>>368さん、>>370さん。

お言葉ですけれど、ベテランと若手タレントの知名度の「格差」なんてはなっから承知ですけど?
私がいつたくみんやまいんちゃんがさんまやたけし云々よりファンが多いと言いました?
それこそあなた方の勘違いでしょ?
私はただ単にたくみんやまいんちゃんには老若男女いろいろなファンの人が「存在する」ことを示しただけですよ。
数の多寡には触れてませんけれど?
そうやって人を馬鹿にすることに「頭がいっぱい」なのはあなた方でしょ?

あなた方の事が分かってきました。
あなた方は「たくみお姉さん」のファンでも「まいんちゃん」のファンでもないという事です。
ファンでもなんでもないから、そうやって平気で人のことを馬鹿に出来るんでしょ?
こっちは分かっているんですよ。

ここは三谷たくみお姉さんのスレなので脱線(スレチ)防止のために話を元に戻しましょう。
「流行語大賞」に出る言葉って別に有名人が発するものとは限りませんよね?
例えば「日本死ね!」みたいなやつはそれこそ一般市民が発した言葉です。そしてその時代の世相を反映するものです。
今年の3月をもって三谷たくみさんが「おかいつ」の歌のお姉さんを卒業したこと、それはこれまで「おかいつ」を見てきた親子世代はもちろん、たくみお姉さんの事を「アイドル」みたいに見てきた人達(私もその一人です)にとって大きなショックでした。
それはまさに今年2016年の「重大ニュース」の一つと言ってもおかしくないでしょう。
だからこそ「たくみロス」と言う言葉が生まれ、広がっていったんです。
それが「流行語大賞」にノミネートもされないとなれば、たくみんファンは怒るに決まってるんですよ。
私はそれを言ったに過ぎないんですよ。

※続く