>>387さん

残念ですね。グロ画像の類は私ではありません。私もああいう画像をぶち込んで楽しんでいる奴らの気持ちは理解しかねますね。私も正直迷惑しています。

改めて言っときますけれど、私は正真正銘のたくみんファンです。ファン歴は6~7年くらいでしょうか。
おかいつのコンサートにも2度ほど行ったことがありますよ。

あなたの書いた(と思われる)書き込みを読み返してみました。
あなたの言う「国民が全員知っている(有名な)タレント」として出てくる名前がなぜか「さんま」「たけし」「SMAP」「北島三郎」「和田アキ子(男)」ばかり繰り返していますけど、他にもたくさんいますよね?
もしかしてあなたの知っている「芸能人」ってこの5人(組)だけなんじゃないですか?あるいはこの5人(組)以外の人達を「芸能人、有名人」として認めていないのではないですか?
そして「流行語」というのはこの5人(組)が絡むものしか知らない(あるいは、認めない)のではないですか?
あなたが思っている「誰でも知っている芸能人」といっても世代が違ったりすると「知らない」と言う人が必ず1人や2人いるものなんですよ。それこそあなたの「思い上がり」です。

「流行語大賞」にノミネートされるような言葉って芸能人や政治家が発するものばかりではないですよね。
前にも書きましたが「日本死ね!」なんていうのは一般の主婦がTwitterに書き込んだことから広まったのはそれこそ有名な話です。
私達「三谷たくみ」さんのファンが怒っているのはたくみさんが「おかいつ」の歌のお姉さんを卒業してしまい、しばらく芸能活動をしないことが予想されたため「寂しくて仕方が無い」というファンの気持ちがやはりTwitterを中心に「たくみロス」という言葉が広まりました。
そしてネットニュース等でも話題になり、卒業記念メモリアルDVDはオリコン1位にもなりました。
ところが、「流行語大賞」の選定委員たちはこれをノミネートしてくれませんでした。だから怒っているのです。

※続く