なぜ、NHKの受信できないテレビはないのか

「見ないから払わない」というのは正当な理由になりません。
NHKの受信料に関する法律の詳しいことは知りませんが、
「法律的に払うことが義務でづけられている」のに、
罰則を伴わないから「払わなくてもいいんだ」と考える人たちは
社会人として最低です。
「見ないから」と過去、現在、未来にわたって断言できますか。
何らかの場面でNHKにお世話になっているはずです。
教育番組、教養番組とどこかで見たことはあるのではないですか。
電気会社が日本中のNHKを映し出せないテレビを作っていればともかく、
そんな物はないのですから「見ない、見ない」といってもちょっとは
見ることだってあり得ます。
 あなたは作れると簡単に言いますが、仮に1と3chが見られないようにしても、
地方にいけばNHKのチャンネルは違うのですからいくつもそうしたものを
作らなければならないし、引っ越し先ではまた見えてしまうことになります。
全国に通用するそんな受像器はできません。目先のことだけ考えずに
もっと物事を大局的に考えられませんか。
受信料はNHK職員を支えているだけでなく、
テレビ技術の向上を図ってきているのです。
テレビを見なくてもそうした高度な技術をNHKは社会に
送り出しているのです。目先の部分だけ見ないでもっと深く、
正統的に物事を考えられる学生、大人、社会人になってもらいたいです。
またNHK社員が不祥事を起こしたから払いたくないというのも、
大人として答えになっていません。例えば
数名の不祥事職員のためにNHK全てがけしからんというのは社会人として
極めて狭い考えしかできない人間ですね。受信料を払わないというのは、
人の弱音に漬け込んで、文句を言えないところから脅すという極めて卑怯な手段です。
ヤクザや暴力団と変わらない考えといっても過言ではないと私は思います。