ムジカピッコリーノ モンストロ2体目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンストロ(怪獣)”を助けて“ムジカ(音楽)”を蘇らせろ!
Eテレ木曜午後5時35分〜 午後5時45分&土曜の朝8:25〜8:35(再)に放送されている音楽教育番組「ムジカピッコリーノ」。
レトロなブリキの質感が可愛いモンストロに、スチームパンクな世界観、そこに挿入される現代日本のシュールな映像。
第二期も始まったムジカピッコリーノについて、皆様語りましょう!
公式サイト http://www4.nhk.or.jp/musica/
前スレ
ムジカピッコリーノ モンストロ1体目
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1397911290/ >>781
マジカ?ピッコリーノ!
んな冗談はともかく、ソースは? ピッコリーノ番組自体終了しちゃうのかな(´;ω;`) えええええ!マジだった!
まぁムジカドクターになったアリーナの冒険も話に出来なくは無いけど、今までの焼き直しになりそうだしな。
ひとまず終了して、たまにスペシャルでやってくれると嬉しいな。
オダジョー居てくれて嬉しい!
ん?アリーナ卒業という書き方だと番組は続くのか? >>784
あ!情報ありがとね!
今までのメンバーの再集結に嬉しくもあり、アリーナ卒業に哀しくもあり、すごく複雑な気分だよ… >>788
だよね…
上のCDのジャケットのモデルはアリーナだと思うが、ずいぶんと太ももが細くなってね?
最近のアリーナの太ももは、もっと太…おっと誰か来たようだ うわー まじかよ・・・アリーナあってのムジカ・ピッコリーノだろ・・
でも卒業って言ってるくらいだから番組は続きそうだな・・・
アリーナほど多彩な子はそういないと思うけどな 人選大丈夫かな アリーナ卒業かあ。
ストーリーは区切りついたし、仕方ないかな。 そういえば、この事もあったから「あさイチ」にハマケンさんが出た時に、割とあっさりした受け答えだったのかな?
FAXでは「またムジカに出て欲しい」みたいな事も書いてあったもんな。 アリーナの卒業に歴代キャストと集結って、そんなん泣いてしまう…… >>774
オダジョーは「あんな仕事はもう二度としない」って言ってたんだ、へぇ〜
http://imgur.com/o14E9Ko.jpg http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=11625
“2013年のレギュラー放送開始から5年、「ムジカ・ピッコリーノ」の物語の主人公として、アリーナ・モンテヴェルディを演じてきた斎藤アリーナさんが、今回の「特別編〜アリーナの旅立ち〜」をもって、番組を卒業することになりました。
そのはなむけに、ROLLYさん、浜野謙太さん、サンコンJr.さん、鈴木慶一さん、オダギリジョーさんをはじめ、歴代メインキャスト18名が集結!” ほんとだ・・・結構重要な役どころだったのに
バイオリン被るから? でもハッチェルさんはフィドルだしな わかったぞ!
ビアンカは次シーズンの主役ってことだな(白目) >>797
アルベルトはばっちり声変わりしてそうだなぁ。 パイロット版のフランチェスカはいないんだな
一応アリーナと会話してるんだが関わりが薄すぎるか ヤフーニュース入りしてた
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000382-oric-ent まさかの岡田美海ちゃんなら…
ワクワクするw
AKBとかなら受信料払わん 知らん子に変わるくらいならピッピがいい…
レオと一緒に弾けるレベルでピアノ上手なのに、ピアニカや玩具みたいな小さいピアノばっか弾いてて勿体無いなと思ったし ルネッタちゃんも続投して欲しいな〜。
彼女も凄腕ドラマーなのに、今期はサポートに徹してた感あるし >>809
わざわざ起用しといてあれしか出番ないのも変と考えると、
今シーズンを経てムジカドクターに憧れて入学、というストーリーを期待したい 広上「ピアニカはいいんだぞ!」
やっぱり順当に考えるとピッピだよね ハッチェルとピッピが主役なら見てみたい。
ムジカアカデミー関連はこれ以上広げるより横に置いといて
ハッチェル楽団メインでモンストロと関わっていく話が良いな〜
今度は若い男の子のボーカルとかなら新鮮味でそう。
※個人の妄想です ハッチェル楽団は好きだけど毎回一般人だけで治療になる展開はなぁ
ドクターやドクター見習い学生がモンストロを治療するのが世界観の根本のような
一回きりのスピンオフの主役なら楽団もってこいだけどね >>780
>自分でムジカピッコリーノに出たくて交渉した。とか言ってなかったっけ?
それは出演する前の話だから、現場の雰囲気悪かったんでもう出たくないというのと全然関係ないと思うけど
>「インタビューでオダギリジョーがもうやりたくないって言った」
にたいして「思いこみ」というのはおかしいだろ。オダギリジョーの思い込みってこと?? > それは出演する前の話だから、現場の雰囲気悪かったんでもう出たくないというのと全然関係ないと思うけど
今度のスペシャルにオダジョー出るね(笑)
それにスタパで喋ったのは放送していた時期。
収録中なのか収録後なのかは知らないけどね。
>「インタビューでオダギリジョーがもうやりたくないって言った」
にたいして「思いこみ」というのはおかしいだろ。オダギリジョーの思い込みってこと??
>>774 の
> オイラの想像だと団塊の世代の部長とかが絡んできて、いろいろ口出しして現場がやるきなくなってたのかも
> なんか番組の作りが才能が無いサラリーマン特融の「売れるフォーマットで作れ」感があるんだよねえ
オダギリジョーみたいな有名俳優を使えとか各楽器の名手を毎回ゲストに呼べとか
この内容は774も書いている通り「オイラの想像」だろ!
だから「思い込みが強い」と書いた。 思い込みが強いのは自分では?
オダギリジョーも仕事だからやりたくない仕事もやるだろ
「出演する=やりたくないはずがない」というのは理論が飛躍している
> なんか番組の作りが才能が無いサラリーマン特融の「売れるフォーマットで作れ」感があるんだよねえ
とりあえず「ムジカエートス」は売れるフォーマットでいれた聴視者無視のネタであることは確定だな >>818
お前の言ってることは、ほぼお前の思い入れだから負けだよ。
オダジョー、スタパ出演時はもう収録終わってし。
しかも、今回の特別編出演も、お前の言ってる通りなら出てないだろうしな 結局「あんな仕事はもう二度としない」がいつどこのインタビューなのか具体的なソース無しなの?
使えないオッサンだなあ >>819
オイオイ論破されたからって逆上するなよ。
だから嫌でもオファーがあれば仕事だからやるだろって言ってるんだが、、、 >>822
バカじゃね?
>>780 と >>817 は俺
>>818 さんは別の人
これ以上続けるなら「あんな仕事はもう二度としない」のソースだせ。
出せないなら「めんどくせぇ」からもう終わり たしかにソースなしなら説得力ゼロだわな。
ちなみにオダギリジョーは芸術家肌で気に入らない仕事をしないことは有名。
たとえばオダギリは昔、仮面ライダークウガの主役を務めたが、
しばらく後の平成ライダー十周年記念の仮面ライダーにクウガ役でオファーがあったが断り、
ファンをガッカリさせた事がある。 オダギリジョーのライダーの話だけど、改めて調べてみたらネットの噂以上のソースが出てこなかったので話半分でよろしく。 >>821
アリーナ任せた、俺はルネッタ担当したい
セリフ棒読みと演奏のギャップがいいw >>822
え、オレ論破されたの?
「二度と出演しない」と言っていたとされるオダジョーが、
二度目のオファー受けて特別編に出るんなら、誰がどう見てもお前の言ってる事がデマ確定なんだけどw
反論したいなら、ソース出してね〜 「「二度と出演しない」と言ったけど、オファーがあれば仕事だから出るよ』
なんだ、それw 仮に、オダジョーがそういう事を言ったとすれば、
「こういう子供向けの番組に出るのは、(ムジカ・ピッコリーノが)最初で最後、今後は無いと思います。」
こういうニュアンスじゃないのか?
つまり、Eテレのような子供向け番組には、基本出るスタンスではないけど、ムジカは特別、という意味 コミュニケーションって相互理解なんだよ…モンストロとドクターのやりとりみたいにさ
寛容と理解 “斎藤アリーナ、オダギリジョーは想像通り「ミステリアス」”
http://www.musicvoice.jp/news/20160511040682/
“過去に、音楽活動の経験もある、オダギリは番組の世界観に惚れて出演を直訴。
「アート性が高く、子供番組の外枠を持っているなかで、中身は音楽の難しさや仕組みを楽しく理解できるように作られている。質の高さを感じた」と絶賛。” http://www.crank-in.net/entertainment/news/44162
“第4シリーズとなる本作に、謎の男役として出演するオダギリは「僕の気になるところを全部くっつけて使ってくれた」と語る。
「Mrグレープフルーツ」という名前も、自身がスタジオでグレープフルーツジュースばかり飲んでいたためについた名前らしい。
また、子供向け番組とは思えないほどのクオリティだったため、自分から出たいと申し出たものだそうだ。” オダギリは特にライダーに関して
頑なにいやがってる程ではなく、
むしろ黒歴史にしたがってるのは
周りのスタッフや事務所関係だと聞いたが
まさかそれも誰かのウソ?
ムジカに出たかったというのはわからんが、
おそらく中身見て判断したからだと思うが この記者、かなりのムジカ好きだなw
『ムジカ・ピッコリーノ』アリーナ卒業!歴代キャスト大集合の特別編放送
https://tsuiran.jp/pickup/20170918/17977 Eテレ卒業は仕方ないかもしらんが、総合の方で音楽関係の番組かなんか出てほしいねぇ… そのうちポップジャムとかそういうので起用あるだろ
(地上波とは言ってない) アリーナはレギュラー第1〜5期に長期出演したり、今年10月に特別編を組むなど、番組内で最も良い待遇を受けている反面、
ほかの出演者に関しては、2期ごとに交代するなど、比較的冷遇されている印象がある。
あと、私は第1・2期のころの放送を中心に何回か見ていたが、
演奏パートでは、ドットーレやアリーナがよくソロでメインボーカルをとっていたが、アルベルトはコーラスで歌うことはあっても、ソロをとることはあまり無かったと思う。エリオットもソロをとることは、あまり無かったみたいだし…。
個人的には、男子子役にも1曲ぐらい、ソロのメインボーカルを与えて欲しかった。 学芸会じゃあるまいし、各々、一定レベルに達してないパートはやらないだけだろ アルベルト好きだったしピアノすごくうまいんだけど、体を動かしてリズムとるの下手じゃなかった?
東京ブロンクスとか見ててなんかムズムズしたわ 得意不得意があるだろうさ
なんでも出来なきゃおかしいとでも言い出しそうな奴
一々苦手な所探してあげつらってても楽しくないだろ アリーナは主人公だから、特別な扱いでも当然でしょうよ。
今回のアリーナ卒業特別編は、スタッフさん達のアリーナに対する思い入れの表れじゃないのかな >>843
ちがうちがう、どっちかってとかわいかったよねって話w
鍵盤担当ではアルベルトが一番好きだし
今回の卒業スペシャルで彼がどうなってるかすごい楽しみなんやで >>844
あれだけの歌唱力、演奏力、語学力、そして色気すら感じる美貌。
もう番組の制作スタッフのオッチャン達なんかメロメロだろうねw
ムジカを卒業しても絶対にテレビもしくは音楽業界に戻ってくるだろ?あれだけの逸材はそうそう居ないよ。
リヒャルト船長プロデュースでCDデビューとかなって欲しい。 極めて独創性の高い人の集まりであるムジカのスタッフさん達の、創作意欲を高め続けたのが、アリーナの存在なんだと思う。
先週の「TAKE FIVE」から今週の「Don’t Stop Me Now」まで歌いこなせる若い子なんて、まあいないだろうしね >>848
そんな事しか言えないなんて、憐れな人だね 日本だとハーフ枠がバラエティしかないのがねえ
歌も売れないし まだ歌出してないけどな。
定期的に現れるよな、アリーナのアンチ >>853
歌手で売り出そうにも今は売れないからその路線もないしな、ってことよ なんかこのスレ、すぐにアンチ扱いして叩こうとする的はずれがいるな。
いったい何と戦ってるのか?
アルベルトに関しての書き込みも
アリーナに関しての書き込みもアンチと考えるのはどうかしてる。 >>855
うん。でも、あなたが何を告げたいのかは、さっぱり分からないよね。
アンチに対する批判なのかな?
では、どんな批判があるのかな?
あなたは、全くそれを述べてないよね。 常に何かと戦い続けないと亡くなってしまう病気とかだと思う
ムジカの音楽でも聴いて症状が改善すれば良いんだが... レプロにも、アリーナほどの才能があるとも思えないのに、歌手として売り出されてるのはいるけどね、売れてないけど。
ま、アリーナが何故このタイミングで番組卒業するのか、その意味を考えてみなよ この番組ずっと見てる人が、アリーナちゃんをその辺のハーフタレントや歌手とかと同一視してるのに驚くよ。
ムジカでのパフォーマンス見てたら、アリーナちゃんの才能は突出してると、誰もが思ってるものだと思ってたもんだからな。
アリーナちゃんがアミューズとかソニーに所属してたら、とっくの昔にスターになってるでしょ アンチじゃないけど、スターになってたかどうかはわからんな
世の中には才能や容姿に恵まれてるのに売れない人は
ゴマンといるからね アリーナには恵まれた才能がある
あとは強い運があるかどうか プロフィール見ればわかるけど
子供時代から今まではすごい強運だったと思うよ
持ってる才能をほぼ100%発揮できる場が用意され続けたわけだからね
それが今後も続くかどうかは運次第 デビューしてたら売れてたかどうか?それは世の中の流行りもあるし、運もある。どうプロデュースするか次第だから、確かにわからない。
ただ、アリーナの場合、アーティストとしてデビュー出来るだけのモノは、すでに十分すぎるほど持ち合わせてるよね、って事。
しかも、「若さ」という大きな武器は、日を追うごとに無くなっていくわけだから、それはとても勿体無い。
売れるかどうかはデビューしてみなければ分からないけど、デビューしなけりゃ確かめようもない。 ムジカの放送(収録)も年に4ヶ月くらいだったし、仕事自体をセーブしてたんじゃない?
親の意向か本人の希望で、学業も疎かにしない方針とかもありえるよね。
音大に行って本格的に音楽を学ぶのも良いと思うの。 まあ今は、ルックスのよい子よりデブやブスのが売れてるし、才能がある子よりおバカの方がウケる時代だから、アリーナみたいな子にとっては受難の時代なのかも >>863
アリーナみたいな正統派は生きづらいねえ
逆にNHKで一度価値を認められればしばらくは重用されるから、それで食いつないで欲しい
英会話のアシ、情報系バラエティの司会、などなど… >>861
安室奈美恵みたいにアーティストとして本格的にやってく力量は無いだろうなあ 首都圏とかでアマチュアで音楽活動してた人なら分かるけど
そこらのプロより上手いと思える人はそれこそはいてすてる程いるよ。
才能や実力とプロデビューは別物。
レコード会社なりがその時その時でプロデュースしたい方向性は決まってて、
それに合った人がデビュー出来る。つまり運がなきゃどうにもならない。
もちろんアリーナには売れて欲しいけどCDデビューしないのを
単に事務所が悪いとか無責任に発言するのはピントがずれてる。 なんか必死にアリーナ下げしたい人がいるんだな。
こんな過疎なスレまで来て下げたいなんて、事務所関係の人なのかな? だって、いかに事務所が何にもしてないか、アリーナの足引っ張り続けてるか、ずっと見てればわかる事だしね。
レプロは、番組の宣伝やら告知やら全くしてないからね。アリーナ卒業に関しても一切アナウンス無いよ >>865
安室奈美恵みたいなアーティストは、そりゃあ日本のどこ見ても他にいない訳だから難しいだろうね。
ダンスボーカルとギターボーカルの違いもあるし。
ただ、アリーナみたいにどんなジャンルの曲でも歌いこなせる10代のシンガーも、なかなかいないと思うよ >>868
次の仕事へのステップと考えていて、おいしい宣伝すべき仕事と考えてないんじゃないの? >>870
ムジカやってた5年間、ほぼずっとだから Eテレって一応全国ネットの国営地上波テレビ局でしょ。
その局で、5年間ほぼ毎週レギュラーで出演し続けている所属タレントの出演情報を告知も宣伝もしない芸能事務所ってなんなんだろうね?、ってこと 天テレ繋がりでの出演だから、ヲタ切りしたいんじゃない? アーティストとしての力量ならアリーナより二胡の方がずっと上 再会したピッコリーノ号のメンバーで、どんな曲演奏するのかな?Aces Highまたやって欲しいわ
“ムジカ・ピッコリーノ特別編「アリーナの旅立ち1〜わたしとピッコリーノ号〜」
出演:斎藤アリーナ、浜野謙太、サンコンJr.なつかしいドットーレと再会! ”
http://www4.nhk.or.jp/musica/x/2017-10-06/31/9286/3062142/ >>876
なんだか次シーズン無いような勢いだね。完全に終わりなの? 4〜9月の数字次第じゃない?数字良ければ続くだろうし、悪ければ打ち切りもあるかも。
来年のEテレの編成もまだ決まって無いだろうし >>809
ややレア楽器である鍵盤リコーダー「アンデス」を馬鹿にしましたね?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています