NHK籾井会長は、以下のような公共性を否定し政権の犬に成り下がる顕著な発言をされましたか?

(政権が右と言っているものを左とは言えない。)

(原発については、政府広報をそのまま流す。)

NHKに期待されているのは、(政権は右と言っています。これは正しい/誤りです。根拠は以下の通り、---)ではないですか?

NHK職員の給与と福利厚生は、世間一般の4倍くらいの好待遇ですか?

支払率76.6 %ということは1千万以上の世帯が未払いなのですか?

これまでの支払い請求の裁判数は203件ですか?

とすると5万世帯に1世帯の割合で訴訟リスクがあるということでしょうか?

未払いをしても支払い請求訴訟をされる確率は著しく低いということですか?

時効は5年間ですか?

0120151515へかけると「自動振替」から「(請求書)コンビニ払い」に変更出来るのですか?

・未契約の場合

テロップ消し請求をしなければ、「契約意思ありのDBには載らない」ので、そもそも契約を強制されるとかの心配はないのですか?

放送法の契約義務違反への罰則はないので、「ともかく契約しない」を守っていれば良いのですか?

NHKが委託している集金人がしつこいときは、「帰ってください」とだけ告げて、110番通報し、不退去罪で逮捕してもらえばいいのですか?

マンション入り口ドアから「共連れ入館」してくる場合は、その時点で「不法侵入」ですか?