総合テレビの演芸番組【演芸図鑑】【落語THE MOVIE】【日本の話芸】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組の感想や要望をどうぞ。
また、演芸番組の在り方への提言も歓迎します。
【日本の話芸】土曜5時30分〜6時 ※教育テレビ番組の再放送
【の演芸図鑑】日曜5時15分〜5時45分
【超入門 落語THE MOVIE】
水曜22時50分〜23時15分
(再放送)金曜1時25分〜1時50分 >>265
存在感のある番組でもないし通年放送は無理だろう。 >>262
なんどもしつこい。
スレとは関係ない話やめろよ!! ↑ 通ぶって偉そうにして当スレに居座る荒らしの老人
相手にしないように >>218
ttps://www.youtube.com/watch?v=XhTbePqJEOY
これで言うと6:32あたりのこと? >>271
そうそう、まさにそうです。
>>272
『お菊の皿』と、『はてなの茶碗』もよかった。 「北関東の江戸っ子」
「家帰ったら籍抜くからな」
で吹いた 四時半から木久扇の「道具屋」やるぞ
キクちゃんらしい与太郎の話しだ >>278
生意気なことを抜かしやがるわ
調子に乗るなよ。 木久扇はおバカキャラで通してるけどいちばん怖い存在だ、と歌丸が言ってた
笑点に出てるバカ三平なんかとはまったく違う
バカ三平は本物のバカだからね >>280
博識だけど、それで山師的ビジネスに突っ込んじゃうんだよな(w
木久象の件とか。
だから他のメンバーは目を合わせたがらないとか 3/4 23:35〜
落語THE MOVIE「風呂敷」「不動坊」の回放送。
これ再放送なかったやつやんな? >>283
おぉ、そういうことか。
ってことはまとめて再放送というわけではないのね。 「超入門!落語THE MOVIE E」
Eテレバージョンですかそうですか。
ちなみに4/3午後11時より。 >>286
レギュラーで放送した11本に、特集2本を加え、計13本がEテレに登場。
さらに、本編を見て、ちょっと気になった江戸の言葉・習慣について、
本編後に2分の解説コーナーが加わります。本編に脇役で登場した俳優が
役のまま登場し、ナレーションと共に解説を行います。
お楽しみに!
http://www4.nhk.or.jp/rakumov/ movieはほとんど再放送だね
新作はやらないのか なんか来週以降忘れてそうだわ。>MOVIE E
初見の人は見て損はないけど。 Eテレバージョン楽しみにしてたのに
わかりずらいところの解説が入るのかと思ったら
ただのウンチクでおわりとは・・・
がっかりな内容だ Eテレ実況スレッド好きだから、先日初めて落語映画とやら見たんだがね、面白い番組だやね。
出演者字幕見なかったが美人の出演者が元AKBだった前田敦子に似た俳優さんだったが綺麗だったね。
早く次も見たいがな。 >>292
前田敦子に似た俳優さんじゃなくて、前田敦子本人だよ そういや今はコメディーお江戸でござるって番組無いのか?
若い頃に女性解説者が江戸時代を語ったり面白い番組あったな。
最近見てないが。 >女性解説者が江戸時代を語ったり
杉浦日向子女史は10年ほど前に40代半ばでお亡くなりになりました。 他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部告発らしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。 チョンは日本の伝統芸能を快く思っていない
歌舞伎や落語・浪曲等の番組が激減してしまったのは自明の理 チョンに乗っ取られたNHKから伝統芸能番組が消えたのは事実 今は公開の定時番組ほとんどないよね。
○「ふたりのビックショー」→「金曜ショータイム」→「素敵にショータイム」→【代替なし】
○「ふるさと愉快亭〜小朝が参りました」→ 「欽ちゃんとみんなでしゃべって笑って」 →「にっぽん愉快家族」→【代替なし】
○「演芸ひろば」→「笑いがいちばん」→【代替なし】
○「コメディお江戸でござる」→「道中でござる」→【代替なし】
○「新クイズ日本人の質問」→【代替なし】
○「お昼ですよ、ふれあいホール」→「金曜バラエティー」→【代替なし】
○「ふるさと皆様劇場」→【代替なし】 >>301のようなNHKの朝鮮工作員がお茶の間向けの娯楽番組をなくしてしまった
歌舞伎中継もほとんどなくなったし、寄席番組も朝早い時間にちょこっとあるだけ
朝鮮人は伝統芸能がない民族だから妬ましいんだろうな やはり演芸番組は公開放送で聴衆の笑いがないと盛り上がらないよ 昔は民放でも寄席番組などが放送されてた
マキシン司会の大正テレビ寄席など毎週楽しみに見てた
他に馬之助、伸治、夢楽、柳朝、小せんなどが出てた大喜利がメインの寄席番組は
いまの笑点大喜利のルーツといえる 日曜午後という時間帯にも関わらず突出した視聴率を上げているんだよな『笑点』って。
笑いには需要があるんだからNHKでも寄席番組や公開コメディー番組を復活させてほしい。 昨日か一昨日Yahooでニュースになってたのを見たけど、 5/2に特番やるって。
題目忘れてしまったが、25分一本勝負だと。 『演芸図鑑』を終了させて、
『笑いがいちばん』を復活させてほしい。 あと演芸図鑑はトークを含んでいて時間がもったいない
芸をたっぷり放送してよ いつも5時半起床なんで、対談コーナーは毎週見ている このところ司会進行役にろくなのが採用されない
きみまろ、こぶ平、三枝、などカスばかり
もっとまともな人材を使えよ
見ていて不愉快極まりない >>309-308
http://www4.nhk.or.jp/rakumov/
5月2日(火)総合 午後10時 春スペシャル 放送決定!
親子の情愛を描いた「藪入り(落語:春風亭一之輔)」を
ピエール瀧・鈴木保奈美・鈴木福の熱演でお送りします! >>313
確かにゴミばっかり進行役やってるな・・・
よっぽど人材が居ないのかねぇ NHKは志の輔が大好きなんだから、あいつに司会やらせろよ
俺は志の輔は嫌いだけど、いまの三枝なんかよりはマシだ >>293
前田敦子のクネクネした花魁は正直ドキッとした 落語とか何がおもしれーんだよw
って思ってたけど、面白いと思う人にはこの番組みたいなビジョンが見えてるのかな
映像があると落語はかなり楽しいな… 俺は想像力が欠如してるんだな 円歌さんの追悼番組お願いします
上方では米朝さん、三代目としっかり何本もやってました
頑張れAK、BKでさえ手厚くやっていた 視聴者から、つまらない、内容や出演者を変えろとの批判が絶えないNHK新番組『ごごナマ』
●タレントばかりたくさんいて何をしようとしてるのか解らない
●美保純も清潔感とは程遠い不潔なオバさんだし、船越に至っては司会能力ゼロ。
●よくもこんな不適任者ばかり揃えたものだ。打ち切ってほしい。
●船越と美保の顔を見るのがイヤでチャンネルを変えた。
●独創性が何一つなく全てが他局の二番煎じ
●流される生活情報は目新しいものがなく解りきったことばかり、視聴者を馬鹿にしてる
●つまらないの一言に尽きる。早く『スタジオパークからこんにちは』に戻してよ。
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1488410967/ 月刊みなさまの声 平成29年2月分
http://www.nhk.or.jp/css/report/pdf/1702.pdf
P7に超入門!落語 THE MOVIE の視聴者からの反応が掲載されている。
全473件のうち、70%が問い合わせ、好評意見が15%、厳しい意見が6%
視聴者の声
・一発でとりこになった。映像をつけるだけでこんなにおもしろくなるなんて意外(40代男性)
・最近のテレビ番組の中で最高の部類。友達といつも話題にしている(60代女性)
・落語が好きになり、寄席に行きたくなった(19歳以下男性)
・再放送の日時を教えて欲しい(60代男性 他122件)
NHK側の声
・落語は語りだけですべてを表現する芸であり、そこにあてぶりで芝居をつけ映像化することに対しては、
もともと落語好きの方から否定的な反応をお寄せいただくのではと恐れていた。
実際、そうした意見もあったが、「超入門を名乗る初心者向けとしては、これはいい方法だろう」という声を多くいただいた。
・「芝居をつけて見ることで、逆に、落語家の芸のすごさを再確認した」という声も回を重ねるごとに増えた。 今夜総合で22時〜落語 THE MOVIE 春スペシャル放送か!
見逃すとこだったわ! 本編前後の小芝居も落語になってんのねw
凄い面白い 落語ムービー初めて見た
これはダメだろうと予想していたのだが
もちろんダメなところもあるんだが
全体としては予想外に、否、それ以上に良かった
この種のものが作れるならNHKの演芸も捨てたもんじゃない 鈴木福はこのまま大人にならなければいいのにw
いい味出してるな ゲストへの配慮欠如の甚だしい船越、品がなく知性の欠片も感じられない美保、仕切る能力のない阿部渉
パクリ疑惑もあって視聴者からはソッポを向かれ視聴率わずか1%台も
内容に関しても視聴者からの苦情の電話が途切れることのない『ごごナマ』
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1488410967/
ゲストへの配慮欠如の甚だしい船越、品がなく知性の欠片も感じられない美保、仕切る能力のない阿部渉
パクリ疑惑もあって視聴者からはソッポを向かれ視聴率わずか1%台も
内容に関しても視聴者からの苦情の電話が途切れることのない『ごごナマ』
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1488410967/ ID:ps/giWAB
あちこちに同じコピペ貼って荒らしてんじゃねえよ、低能 ラストで現場の裏側見せるのとかやめてほしい
民放じゃないんだから
萎えるわ >>332
俺はプレマップみちゃってたから、耐性ができてたゎw 昨夜の番組終わりに当時のお金価値を説明してたが、2両は凄い価値あると学べたが、
時代劇で有名な必殺仕事人シリーズ好きなんだが、仕事人シリーズのなかで、
仕事頼み料が1両小判を多く使われてたシリーズもあるよなw
さすがに違和感あったのか小判パターン減ったようだが。 ◆ ○下に引用したサイトは、番組に対して好意的な意見の多いサイトだと思うが、“ごごナマ”は正反対で否定的な感想が9割近くを占める。
「意味のないダラダラしたおしゃべり番組では受信料を支払う意義がない」
「船越英一郎の態度は不愉快」
「『スタジオパーク』と『情報まるごと』に戻してほしい」
「MCの2人は存在意義がない。阿部アナ1人でお願いします」
「『スタジオパーク』の頃からインタビュー見てきたが、『ごごナマ』はつまらないので、見ていない」
「『ごごナマ』は終了させてドラマ再放送枠にしてほしい」
「船越と美保の2人が目障りで不愉快」
など多数の意見。
https://tv.yahoo.co.jp/s/review/368872/?o=1&b=20 きょうは昇々、ぴっかり、三度ら若手の新作落語3席
しかしゲストが張本という朝鮮人、NHKはいい加減にしてほしい
笑いのあと、不愉快にさせてどうするんだよ 落語THEMOVIE面白いわ
今週の二番煎じの脇役俳優たちの表情が最高 movieでよく見かける人、マックのCMに出てたな いま「日本の話芸」で上方落語やってるけど、ほんとうにつまらないね
どうして上方の落語ってこうもつまらないのだろう 上方落語で見台や膝隠があると何故か嫌だから見ない
江戸落語のシンプルさが好き >>344
江戸落語は質が落ちる
とにかくレベルが低い おおむね同意だが、上方落語の権化のようだった
Movieの茶金が、不覚にも異常に面白いと感じてしまったw 前に放送されていた「落語THE MOVIE」と今放送されているEヴァージョンは最後の2分ほどの解説以外
違いはないのでしょうか? この番組で落語に興味を持ったので、もし違いがあるなら
有料放送に加入してEのついていないヴァージョンも見たいと考えています また緑やロボ子が司会をしてた演芸番組をやってほしい
笑点に対抗した若手大喜利などもよかったんだけどな〜 >>353
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
教えてくれてありがとうございます。 時代劇も笑いも好きだから長く続いて欲しいな
落語を実写で見せてくれる番組貴重だわ
ありがとう いよいよ E も最終回だね。
お菊の皿の>>160>>218
今度こそ確認してみよう。 >>362
>>363
浅葱(あさぎ)の幕ってドラマ内で何回も言ってるんだが、どこ見てんの?
井戸の前に青いスクリーンみたいなのが映ってるだろ、あれだよ あれのどこが浅葱の幕なんだw
おまえ、消されたヤツの関係者か、本人かw
役者じゃ食えなくなったんだから、バイトしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています