ごごナマ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK総合TV 月〜金
午後1時5分〜2時
午後2時5分〜2時55分
午後3時10分〜4時
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/
番組ホスト・船越英一郎、謎の美女・美保純さん、常連・阿部渉アナ 本日第1回は、国会中継による中止にはならず
ゲストは春風亭昇太 午後1:05〜午後2:00(55分)
【ゲスト】春風亭昇太,【司会】船越英一郎,美保純,阿部渉
午後1時台は、船越邸に旬のゲストを迎えて本音トーク。今回のゲストは春風亭昇太さん。人気落語家の知られざる魅力に迫ります!
午後2:05〜午後2:55(50分)
【ゲスト】スポーツコメンテーター…増田明美,料理愛好家…平野レミ,医師…友利新,ウォーキングスタイリスト…高岡よしみ,【司会】船越英一郎,美保純,阿部渉,【リポーター】島津有理子,【語り】今村卓博
ごごナマ2時台は「知っトク!らいふ」すぐに役立つ暮らしの情報。みなさんの疑問・質問に暮らしの達人たちがズバリ答えます。生放送中のアンケートも実施
▽「朝活」で元気アップ▽平野レミ登場!朝におすすめのびっくりメニューを生料理▽あなたのウォーキングでいいの?これさえ知ればもっと効果的、ポイント伝授▽憧れのふわふわオムレツができる!朝食の最強お助けメニュー、知りたい卵料理をたっぷりご紹介。
午後3:10〜午後4:00(50分)
【ゲスト】和食料理人…村田吉弘,コラムニスト…サンドラ・ヘフェリン,【司会】船越英一郎,美保純,阿部渉
3時台のコンセプトは「オトナの遊び場」。予測不可能の遊びゴコロ満載で、視聴者の皆さんにもどんどん参加して頂くコーナーをお送りします。
2日は、超一流シェフ(今回は村田吉弘さん)が、ぶっつけ本番で"いつも家にある食材"を高級感あふれる一品に変身『いつもの食材…スターシェフならどうする?』
▽日頃は日本国内で放送していない、国際放送「NHKワールド」の"珍"映像を特別公開!『実はオモシロイ!?国際放送』 明日のごごナマ(パイロット版)
ごごナマ「助けて!きわめびと“夫のニオイ 気になる!”」
2017年3月3日(金) 13時05分〜14時00分
http://tv.yahoo.co.jp/program/27009612/
「助けて!きわめびと」のコーナー。ひとつの道をきわめた「きわめびと」が身近なお悩み解決に挑む。【出演】藤井隆、濱田マリ、小野塚康之アナウンサー
きわめびと
医師…五味常明,心理カウンセラー…五百田達成 <明日のごごナマ14時台>
ごごナマ「おいしい金曜日」 2017年3月3日(金) 14時05分〜14時55分
http://tv.yahoo.co.jp/program/27009619/
大阪からの週末のステキなお出かけ情報!
▽市場を徹底的に楽しむコツ
▽おでかけに役立つお得な天気予報!
▽全国ひなまつり情報
▽吉本芸人大集合?の「絶景おやつ」
出演
西川きよし,藤井隆,濱田マリ,一柳亜矢子,
リポーター
ミキ でかいピンボール台を出すためにスペースをとってるせいか、テーブルが小さすぎる。
予告CM通り和風の部屋でちゃぶ台か掘りごたつにしたらよかったのに。 これ回数重ねてこなれてきたら良くなるって内容じゃないな 阿部アナの使い方だな、きょうみたいな使い方だったら要らない
緊急地震速報要員だったらしまゆり・伸子で十分 阿部アナは人間的魅力に乏しいからね。
船越・美保・阿部アナでは番組を維持していくのは大変そう。
ゲストの昇太や平野レミで番組が支えられてる印象。 本来黒子である局アナに人間的魅力を求めるのは酷だろ 増田明美がいたから放送事故にならないで済んだ、レギュラーに入れろよ 料理コーナーのトークについては
MBSちちんぷいぷいの「ぷいぷいキッチン」を参考にすべき 猫も二番煎じ
視聴率対策だけの番組、あまり期待されてないのがわかるな 普通に伊藤と女タレントを下して真下と女性アナでスタパを続ければいいのに >>12
人間的魅力がある局アナは過去にもたくさんいた。
阿部にはそれがない。
特にフリートークには向いていない。
万人に愛されているアナウンサーではなく、視聴者でも好き嫌いがはっきり分かれているアナウンサーだと思う。 >>19
好き嫌い以前に印象に残らないからアナウンサーらしいアナウンサーだよ 意見には個人差があるので構わないが
>>19
お前の意見の押し付け
うざいわ(`´) 新番組ということだがハッキリ言って期待外れでした。
出演者達もリハーサルも殆どやっていないと言っていましたが視聴者を甘く見た安上がりの番組の印象でした。
これなら現番組の『スタジオパークからこんにちは』と再放送枠のほうが
良いですね。 986:名無し募集中。。。:2017/03/02(木) 18:45:51
お願いいたします
【板名】NHK板
【スレ名】ごごナマ
【スレのURL】http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1488410967/
【名前欄】鈴木生
【メール欄】
【本文】↓
新番組ということだがハッキリ言って期待外れでした。
出演者達もリハーサルも殆どやっていないと言っていましたが視聴者を甘く見た安上がりの番組の印象でした。
これなら現番組の『スタジオパークからこんにちは』と再放送枠のほうが
良いですね。 情報番組としては、最大限アーカイブが残るような工夫はできてたんでないの
NHKも総務省に上場益の半分は国庫に渡すとか、総務官僚と話し付けて
ベンチャーへ出資できるようにすればいいじゃん 放送と通信の融合が起こるこれからは
この延長線上の事業内容で、100億ドルを越えるIPOが見込めるベンチャーが世界で数社は
出てくると思う 制作映像の世界配信とかで手組めばいいじゃん >>26
2時間ドラマはどの局も縮小傾向なので、この番組は船越のいい再就職先に >>11
マルチで阿部を叩いてるのはたけたんオタク >>28
おまいらの力量見せてもらうよw
いくつか致命的な課題も感じた
去年の紅白みたいに壮大に失敗しないといいねえ
>>29
そういや毎日出てたら、ドラマ収録行けないよね
しばらく出ないんだろうか 純粋につまんなかったな
なんか出演者も内容も古臭いし >>32
そこまで言っちゃマズイでしょww
短編動画のプラットフォームって知恵が出ただけでも充分成果だったのでは
俺がベンチャーとかIPOって言ったのは、既存の放送局じゃ無理なのかなって
思った点も多々あったから オープンイノベーションって時流に乗るのが得策かもね 今日みたいな放送だと
物静かな俳優とか
テレビ慣れしてないドラマ原作者とか
出演しにくいよなぁ ミヤネ屋が特別良いとは思わんが、あの感じ見て勝てるとは思わないな >>30
なるほどね
女子アナヲタばかりじゃなくて
痛い男性アナヲタも多いと 結局、何でもできるからシブ5時のように大衆迎合的な作りに変えていって
放送接触率や視聴率自体が落ちてるんだから、それなりの数字は取るんだと思うよ
そこが麻薬みたいなもので、質の高い放送や映像制作が放送局としてどんどんできなくなる
音楽業界といい、破綻したプラットフォーム上で商売する事業体の命運なんて新しい方向性
切り拓いていかない限りそんなもの だから賢い人が少しいて、NHK全体で活用する
短編動画プラットフォームをあえてこの番組で出したのでは
Netflixの「花火」に匹敵する質のドラマ、今のNHKに作れると思う?
芸能プロと癒着した、バカ騒ぎや喪女子向け、不倫願望を満足させるような、数字気にした特異な企画ばかり
大河も朝ドラも番宣や、後番組で煽ってるだけじゃん
営利企業じゃないからこそ質の高さを保てる環境にあるのに、ここの人たちはそこが全然わかってない
Netflixのドラマが今後も好評なら、みんなそっちに流れて受信料なんて払わなくなるのでは 確かに、メンツが皆旬じゃないからなあ
午後にまったり見たいような内容でもないし ごごナマは時事ネタを扱う番組になるはずだったのに企画変更したのか?
ミヤネ屋 グッディ ひるおび! 5時に夢中のような番組を作るのはNHKでは難しいかもね テレビ局の「ネット音痴」意外にも深刻な実態
ttp://toyokeizai.net/articles/-/160222
こんな感じなんでないの
NHKの経営委員にBBCの詳細な経営情報やNetflixのReed Hastingsさんのコンテンツに対する
考え方なんて知ってそうな人いないもん
あれこれ言うと相手利するんだよねw
まあそのうちここが潰れてもらっちゃ困る切実な理由ができるかもしれないのでそれでいいか >>38
火花は後で何処かに売れる筈だと思ったからこそ
珍しく乗り気の代理店が金かけて作れた
現に青天井相場のNHKが買ったわけでありw
書き下ろしドラマなんて全て人気タレントを使うための台本でしかなくなってるから質は最低だね
既に原作小説は食い潰し漫画にまで恒常的に手を出してるから
降って湧いた芸人の受賞は有り難かっただろうなぁ >>42
テレビを解放せよ。CEOリード・ヘイスティングスが語るNetflixのテレビの未来
ttp://wired.jp/special/2015/netflix/
Netflixのリード・ヘイスティングスCEOが語る、上質なコンテンツと制作費についての考え方
ttp://www.gizmodo.jp/2016/11/netflix-ceo-high-end-content-and-money.html
日本のメディア業界みたいに馬鹿騒ぎやってる人じゃないんだよ
現場じゃそういう経緯もあったかもしれないけど、本社の経営戦略に載せられたんだ
この人、スタンフォードで人工知能の研究やって修士持ってるマジな秀才(俺は天才だと思うけど)だぜ
こんな凄い人が真剣に放送や映像業界変えようとしてる中、おまえらのヌルさって病的な域にあると思う
名誉職の集まりであるここの経営委員会に、この人の上をいく知恵がどうやって出せるの?
こんなヌルい仕事で民衆から法的に金取るなんてナメてる
Netflixは全世界で8,100万人を超えるユーザーが、みんな観たくて好んで金払ってるんだ
地上波が6Gの通信帯域になって、許認可さえ得られれば誰でもマスにIP放送できる未来の方が
民衆にとっちゃ幸せなのかもしれんけど
ここまでマジレスしたら嫌われそうだなw まあ潰れる前になんとかした方がいいんでないの 船越にしろ美保にしろ長時間視聴者を惹き付けるキャラじゃないし
局アナもいるが存在感は薄く上手に仕切れるタマでもなく
前途多難を感じさせられた。
パイロット版を見た民放関係者は安堵したと思う。
まあ1年継続がせいぜいかなと言った印象。
わざわざこの番組見たいとは思わないな。 ごごナマ
午後1:05〜午後2:00(55分)
ごごナマ「助けて!きわめびと"夫のニオイ 気になる!"」
【司会】藤井隆,濱田マリ,小野塚康之,【きわめびと】医師…五味常明,心理カウンセラー…五百田達成,【声】木元美香
▽金曜1時台は「助けて!きわめびと」のコーナー。ひとつの道をきわめた「きわめびと」が皆さんのお悩みを解決に挑みます。▽スタジオには関西のおばちゃんたちが大集合。本音トークでとことんお悩み解決を目指します。NHK大阪放送局から生放送。
午後2:05〜午後2:50(45分)←石原会見中継のため、最初の予定より5分短縮
ごごナマ「おいしい金曜日」
【出演】西川きよし,藤井隆,濱田マリ,一柳亜矢子,【リポーター】ミキ
週末は「市場」に行こう!ステキな週末の過ごし方を提案する大阪からの「おいしい金曜日」。最初のご提案スポットは「市場」。探検のポイントを人気急上昇の兄弟漫才師・ミキがご案内。市場で見つけた「旬」の食材の即興料理にも挑戦する。
▼さらに藤井隆もビックリの全国ひなまつり情報や全国の吉本芸人がリポートするコーナー「絶景おやつ」などなど▼視聴者投稿コーナーも充実!西川きよしがとっておきの一通を選ぶ! いまやってる大阪発は、関西民放よりもコテコテの関西色出てるね
大昔の2時のワイドショーやワイドYOU思い出す小芝居久しぶりに見たわ きわめびとのコーナーは土曜朝の番組とは別の企画をやるんだろうか。
それともごごナマでやったのを編集して土曜に再放送するんだろうか。 大阪発の今日のは見ていない
昨日の見た印象では全くの期待外れ
船越英一郎には荷が重そうだし美保純もただあいづち打つだけで話が盛り上がらない
静で暗めの2人なんだから進行のアナウンサーくらい若くて元気のいい奴を抜擢すりゃよかったのに https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0295562/index.html
スタジオパーク最終回の後の2時からごごうたのパイロット版があるみたいだね
もう募集は終了してるけど >>49
大阪の方は司会慣れしていてテンポがよい
いかにも大阪らしさに溢れた内容だった 昨日パイロット版やってたの知らなかったがたまたま13時と14時台を録画してたので見た
うーん船越もトーク以外に慣れてないし阿部アナは単なる進行のみだな
美保純は自由だし一つ間違ったら放送事故もんだな
でもこなれてきたら何やらかすかわからない面白さが出てくるかもしれない
しばしは様子見 初回の東京からの放送が酷すぎたからねぇ。確かに大阪のほうはテンポも速いし話も楽しく盛り上がった。
東京発はメンバーの3人総入れ換えしないとダメじゃね!?
シリアスな話題取り扱ったり大人しいゲスト招いたらお通夜になっちゃうぞ。 昇太って若手に見えるが50過ぎてんだな。阿部渉より歳上か
大阪のほうは藤井や濱田は司会慣れしているがあるんかな。 BK
気象予報士の坂下恵理ちゃん
久しぶりの全国放送(=^ェ^=)
(NHK・NEWSWeb(大阪発以来かな)) 東京版はよかったところが全く無かったね
番組終了後の反省会はお通夜だったろうな
出演者、企画内容、総入れ替えしてEテレの深夜枠あたりに時間移動するのがいい
大阪の方はもう少し吉本色を薄めて欲しかったとは思うけど、それなりに面白かった 放送総局長は午後にライブ感のある大型ナマ番組を、っていってたけど
増田明美はスポーツ番組で、平野レミは料理番組で取り上げれば事足り
る内容の話ばかりで、とれたての旬の情報というわけでもない。
大型生情報番組と言うなら、公開放送にするとか、中継を主体にするとか
もっとライブ感を大切にしなきゃだめだろう。
司会の局アナも適任者とは到底思えない進行ぶりだったし。
それにしても3時間は辛いでしょう。 初日の東京からのものは×、2日目の大阪からのものは○。
東京からのレギュラー出演陣は不慣れだから仕方ないとは 思うが阿部渉アナウンサーは不甲斐ない印象。
武内アナが盛り上げた【お昼ですよ、ふれあいホール】、 阿部アナに交代してから視聴率を落とした過去もあるし、
向き不向きはあるとおもう。 適任者を配置すべき。 >>61
適任者って誰が良いかな?
それとも全部大阪制作に変えちゃって、
関東は緊急時以外は大阪からの中継にしちゃった方が手っ取り早いか? 藤井は個人的に見たくないw
同様に司会は上手いのかも知れないが中居もみたくない
番組に興味が出ても藤井とか中居が司会やってたら他を見るw
下品なのとお釜はほぼ見ない 15分位でいいから演芸コーナーを設け、例えば
(月) 落語
(火) コント/漫才
(水) 曲芸
(木) 紙切り
などやれば視聴率とれるんじゃね?
いま、この種の番組衰退していく一方だし、高齢者をターゲットにしてるなら受けると思うよ。
なんか沈痛な暗い雰囲気も明るくなるでしょう。 >>65
寄席から中継入れるのとどっちが安上がりかなぁ >藤井は個人的に見たくないw
嫁さんなら見たいと思う ほんとうは定時ニュースをあのスタジオから阿部が読んだほうがいい
報道局が嫌がるだろうが >>65
80年代の漫才ブームに40代だった層がいまの70代
古典演芸なんか見向きもしないって まあ、平日昼間なら暇な主婦層がターゲットという幻想から抜け出したのは偉いなw
今やテレビにベッタリで面白いものを欲しがってるのは
確かに退職した老人層だよな
コンテンツに良かった記憶のバブルを持ってくる勇気はあるのかなあ? 演芸は数字取れると思うよ。
日テレの『笑点』、日曜のあの時間帯でビックリするほど見られてるようだし。
あと40代以上の主婦や60代以上の男の共通の娯楽って何だろう?
民謡とか邦楽はダメだろうし。 おまいらもおもしろいよなあw
生放送だって枠だけ決めて、あとは大衆迎合の手法論じて番組内容決めるのかよww
Appleの在りし日のジョブズがマーケットリサーチの資料、一切見ないでプロダクト開発したように
「信念」がある番組企画作っていかなければ、番組制作の質って落ち続けると思う
去年の紅白のように 営利企業じゃないんだから、数字より本質の追求だろ
NHKのどの音楽バラエティー番組よりテレ朝の「関ジャム」の方が真面目なバラエティーで
本質突いた番組制作してるってマズいんじゃねえの なんで音楽番組に芸人やアイドル山ほど呼ぶの?
芸能事務所からカネや女といった利益提供受けてるからなのかね
NHKにあれこれ言ってる勢力も、告発状出して背任の疑いで東京地検の特捜部でも強制捜査入れりゃいいじゃん
あいつらもプロレスやってるだけなの? 全般的にここを取り巻く環境っておまいらヌルいよ
NetflixやAmazon Videoに映像製作の実力で全く敵わなくなるぞ >>73
別にここがぶっつぶれた方が外資系の放送局から日本市場リーチするにはおいしいのよ
ただもしかしたら、切実な利害関係が生じるかもしれないので、潰れないように
何とかしなさいよって意味で落書きしてる こんなヌルい番組製作や経営してて、
おまいら本当にプロなのかよ? >>70
そのうちどこかの局がターゲットを引きこもりの
30〜50代のニートに向けた午後の帯番組なんかも出てくるのかな?
下手したら主婦や老人以上に一番ボリュームの多い層かもしれない。 船越と美保起用っていうのは、あきらかに2時間サスペンスドラマ視聴者向けだろ
F2,F3,M3向けの番組を狙ってる
トークゲストは話が弾みそうなドラマ共演者がいいよ、片平なぎさや小林稔持とか >>75
ニートや引きこもりに経済力はないので、そんな番組にスポンサーが食いつくはずもない 実際のニートやひきこもりって、テレビやネットからほとんど情報取らないんだってよ
だから社会に戻る有益な社会資源の情報が届かないことが課題でもあるんだと
おまいら視聴率だけで、民衆の情報接触分析全然してないだろ?
NetflixやAmazon Videoが膨大な視聴データ集めて、その分析からコンテンツ製作してる中、
こんなどんぶり勘定で事業が成り立ってること自体信じられんわ
既得権益層ってある意味、最強なんだなww
総務省も放送業界に市場原理入れる検討でも内密に始めてるのかもな
JR東日本やJR東海がインフラ輸出しているような、世界に日本文化を発信するという意味での
放送業界の産業競争力って詰んでる 先週木曜の視聴率
ミヤネ屋7.8
ゴゴスマ5.1
グッディ5.1
だそう
TBSとフジが揃って5%越えなんて今までなかったと思う
ごごナマは数字悪そう @ヒューマンとかMAGねっとみたいに、2chに迎合したネタじゃんじゃんやればよし 生ストリームを放送だと勘違いしてるヤツがいるが
あれは何処まで行っても配信、ネット上のコンテンツなんだよ
放送局を名乗るには放送法の改正と総務省の認可が必ず必要となる
法的な分類で言えば、だけどね >>82
知ってるよw
ただもう同義的に扱っていいのではって個人的には考えているのであえてごっちゃに書いてる
伝送路や放送か通信かって許認可の違いだけでしょ
>>83
これからはラジオやテレビの黎明期のようなフェーズがまた来るのでは
NetflixのReed Hastingsも
「恐れているのは映画やテレビ番組の衰退だ」「不安なのは、いずれ映画やテレビが、現在でいう
19世紀の長篇小説みたいな、退屈なものという扱いになるのではないかということだ。15年後には、
Google Glassにヴァーチャルリアリティとモルヒネ点滴を合わせるのが流行のエンターテインメントに
なっているかもしれない。そうなると、『ドラマ? そんな古臭いもの、誰が見るかよ!』
ということになりはしないか。それが心配だ」
こう言ってるし、俺も映像制作の手法にパラダイムシフトが起こると考えてる これから10年で
かなり変わるのでは
そういうところに次世代の編成のヒントってあるよね こんな番組を作ってほしい
http://m.youtube.com/watch?v=X2b-MyeaBbI&itct=CBYQpDAYASITCJPFoeqmsNICFUmKWAod-eoOjFIb44GX44KD44G844KT546J44Ob44Oq44OH44O8&client=mv-google&gl=JP&hl=ja
名番組『夢で逢いましょう』
http://m.youtube.com/watch?v=PaeypqJVgtQ&fulldescription=1&client=mv-google&hl=ja&gl=JP 3月17日スタジオパーク最終回SPって、
国会中継で飛んだらどうするのかね 13時ニュースは廃止の上でごごナマは13時定時開始にすべきじゃないか
定時ニュースは14・15時台の2回で十分だと思う 高校野球中継ではおなじみの小野塚アナが、珍しい仕事をしていたけど、
意外と楽しそうにやってたよね。 >>87
いろんなスレにマルチして何度もしつこいぞ。
お前の愚見の実現の可能性はない。 現番組は公開放送でそれなりの人気もあったのに、
落ちぶれた役者やアナを集めた安上がりのワイド番組を作ろうと
している局の意図を理解できないですね。 >>80
ミヤネ屋、グッディより低い回も出てきてるみたい
ミヤネ屋側はごごナマ開始をかなり意識してるようだね
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/15/0010001451.shtml
>>71
どうせなら半端に民放に寄せず昼間のラジオ深夜便テイストでいいような気もする
速報や緊急ニュースに対応しやすいだろうし
TVはつけてたいけどワイドショーもうウンザリって層も流れてきそうだし
しかし美保純、少し前までフジのバイキングのレギュラーだったよな グッディの視聴率が上がったのは前番組の影響だったりは?それでもCMが無いNHKに流れてくる可能性があるから始めてみないことには判らない いくらCMがなくても出演者や内容に魅力がなければ見ないよ。
パイロット版みて失望した。 嫌いなタレントが出てるので見られない
スタパなら、嫌いな日だけ見ない選択もあったが… スタパスレって埋まっちゃったの?土スタがまだあるんだけど >>97
1ヶ月ほど前に埋め荒らしが現れてあっという間に埋められたよ… うん。
スレを立ててから気がついたのだけれど、タイトルは
「ごごナマ←スタジオパークからこんにちは、土曜スタジオパーク」
にすべきだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています