ごごナマ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK総合TV 月〜金
午後1時5分〜2時
午後2時5分〜2時55分
午後3時10分〜4時
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/
番組ホスト・船越英一郎、謎の美女・美保純さん、常連・阿部渉アナ プロデューサーからは5時夢みたいにやってくれといわれているようで ということはPがごごナマで目指してるのは5時夢ってことか
シブ5時「裏・・・」 中村うさぎ降板事件以降の5時夢水曜日見てない
好きじゃないわ 黒船特派員OB、NHKでも仕事してるじゃん
だったら中継はカイル、ハリー、えんどぅ、アレクサンダー、副島淳でいいよ >>132
武内陶子さんがいいな、明るくてちゃんと仕切れるし。
阿部さんは真面目過ぎてアドリブ利かない感じでイマイチ
一番ダメなのはメインの2人、完全にミスキャスト
特に船越がきもい。キモ過ぎる NHKを見るようなインテリ主婦層は風俗上がりの女なんて毛嫌いすると思うよ。
司会のNHKアナも不適任。
世間を甘く見て番組コンセプトを作ったのか? いま見てるけど大阪発のものは東京発のものがお粗末過ぎるせいかなかなか
いいよ。東京発のものはアドリブ苦手な阿部を変えなきゃ駄目だろう。
かといって阿部はイケメンでもマダムキラーでもないし。 タレントMCと局アナ(阿部、小野塚)との距離感をこれから縮めていけば
チームワークの取れたいい番組になると思う
あとトークのピンボールは傾斜角改良するか、いっそやめてダーツやサイコロにかえたほうがいい 総合テレビは一応、報道・文化・教養・娯楽番組等、多様な番組をバランスよく編成する
となっているものの、午後3時台4時台の再放送枠が消えて
平日朝〜夕方までの娯楽番組は朝ドラ、朝ドラ再放送だけになってしまった。
その意味で金曜のごごナマの3時台に娯楽番組を放送するのはいいと思う。
できれば月〜木もそうしてほしい。
昔は午後0時と3時は娯楽番組だったような。
引用はラジオだが、0時台は演芸、3時台は「お茶のひととき」で
連続童話などの娯楽番組になっていた。 (1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。 番組の話題で盛り上がるどころか番組への文句すら書かれてないなんて既に終わってる? ゲストより司会の方が人数多いのが変
テレ東の真似するなら猫をカメラで追いかけろ
ただ放しておけばいいというわけではない
民放みたいなスタッフの馬鹿笑いやめさせろ
ダーツとか民放の真似もやめろ
夫の悪口ばかり言ってる大阪気持ち悪すぎ >>147
猫選びからして間違っている
人を恐れて隠れるような猫じゃダメだろう
にゃんけい和尚を連れてこい >>146-147
だってえ
民放の真似して始めたら二番煎じ番組ですもの
悪いとこでも何でも真似しなきゃ 阿部ちゃん
こごナマで血圧測定
血圧
上190
下108
高血圧で死ぬな ごごナマにした理由は、番宣ゲストを2、3番組からたくさん呼べるからか…スタパはあくまでも1番組のゲストだったもんな この番組、ネコ好きからしてみるとネコへの愛情やリスペクトが全く感じられん。
スタッフにネコキチが居ないんだろうな。
だから中途半端でネコがかわいそう。
こんなのならネコ出すなよって感じ。 溝端淳平が容易にネコ編集長を抱き上げたのには驚いた
猫たらしの片鱗が垣間見えたな >>154
猫好きゲストとそうでないゲストのリトマス試験紙になりそう 昨日の中継、熊本出身の稲塚アナを出せばよかったのに 石川さゆりって眼瞼下垂かな?
ずっと瞼とろんとしてた 最近スタッフ自ら書き込んで番組持ち上げてんの!?
この番組には何も期待できない 持ち上げるような書き込みあるか?
褒めるところがネコしかない >>150
俺も大好きだよ
美保さんも昔と変わらずお綺麗だし人気あるなあw
しかしこの番組、ノルウェーのひたすら鉄道の車窓だけ映して好評を得た
番組みたいになったりしてw 民放の殺伐とした情報番組よりこれ見たいって
視聴者出てくるのかも 録画で夜中見てても癒されるわ ごごナマなかなかいいじゃん
美保純と阿部ちゃんがいい
この時間帯の民放見なくなったわ
ただパチンコ?やってる時の船越の掛け声が
カラオケ番組のマチャアキの掛け声の丸パクリだから
アレやめて欲しい
聞いてるこっちが恥ずかしくなる
4時台の番組は絶望的につまらん 何も考えずに笑っていいともにケンカ売ってた初期のTBSを思い出した
今のNHKが全く同じ
金だけ出して適当に昼帯の生放送作りました
ゴミでしたって番組 >>158
スタパ時代からの視聴者がインタビューだけみて
旧スタパスレに書き込むように書いてるだけでしょ!?
スタパスレに比べたら書き込みは激減したみたいだけど。 大阪発、13時代はつまらんな。大阪のあのノリがなんか受け入れられない。
14時代はまだましな感じするけど。 民放が時事の悲惨なネタばかりになってしまったのでNHKに避難してくる人増えたよ?
まあ実況の反応な訳だけど ごごナマ「おしゃべり日和」予定
4/17(月)桂文枝
4/18(火)蛭子能収
4/19(水)中川晃教 渡辺えり
4/20(木)石丸幹二 堀内敬子
4/24(月)大原櫻子 高橋和也 不人気番組の時のNHKの実況って雑談してる奴が多いだけじゃないのか
【テレビ】NHK「ごごナマ」苦戦 第2部で1%割れも…民放各局警戒の大型番組
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492407715/
>14日には第2部(午後2・05)が0・9%まで降下するなど、
>今春改編の目玉番組としては厳しい数字が続いている。
アチャー
スタジオパークのままで良かったのに・・・
前のままで良かったのにね
続行するのならMC替えてほしい 金曜日は小野塚の野球裏話を聴きたい
ただ彼は5月に定年を迎えるけど
ずっと続けるのかね? 船越の場違い感が凄い
出てるだけで見なくなるレベル
普通にニュースだけ流してろや
どうせ災害あったら全部飛ばしてニュースなんだろ 船越偉そうな感じで終始していますねぇ〜今日の増田 また、要らんことを…金さんと一ヶ月違いとか どうでもいい××× >>170
ではスタジオパークの視聴率はどうだったのか見てみよう
テレビ・ラジオ視聴の現況 〜 2016年11月全国個人視聴率調査から〜
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20170301_6.pdf
>スタジオパークからこんにちは 第1部 0.9
>スタジオパークからこんにちは 第2部 0.3 >>178
1年後位にテコ入れしてまるっきり別の内容に変わるんじゃない?
出演者一新とか言って全く別メンバーに変えて
地方局との中継リレーとゲストコーナーになってたりして。
名前だけごごナマって事もあるよな。 鈴木祐司がごごナマの高視聴率案を出してる
「しかし視聴率の視点でみると、今回の改編には欠点がある。
まず『ごごナマ』は1時5分ではなく、正時スタートにすべきだった。
2010年春の改編を振り返ってみよう。
この時は朝ドラ開始時刻を8時15分から8時ちょうどに繰り上げ、『あさイチ』
を朝ドラに直結させた。13%台まで落ちていた朝ドラの視聴率は、これを機に20%
台を回復。続く『あさイチ』も10%超が当たり前となった。つまり、それまでの8
時からの15分ニュースと朝ドラ後の5分ニュースが、視聴率を下げる要因になって
いたのである。
結果として民放8時台のワイドショーが総崩れ。特にTBS『はなまるマーケット』
に至っては、不振から終了に追い込まれてしまった。「民業圧迫!」と不満を露わに
する人もいたくらいだ。
視聴率競争とは、裏番組との闘いだ。
2010年の春改編は、NHKとして今世紀最大の成功例だったのである。
この教訓を活かすのなら、朝ドラ再放送枠(12時45分〜13時)が持つ5%以上の視聴者
を、『ごごナマ』に直結させ囲い込むべきだった。5分のニュースが挟まれば、NHK
からの一定の流出は避けられないからだ。」 でもさあ定時ニュースって大切なんだよなあ
22:50のローカル定時ニュースが無くなって以降、NHKのプライムタイム番組一つも見てないもん >>180
大河よりもそのあとのニュースの方が視聴率が高い理由を説明してくれないと 定時ニュースは大事だが、ごごナマは13時開始でいいだろう
14・15時に定時ニュース入れれば大丈夫じゃないかな >>173
俺も大好きだよ
美保さんも人気あるなあ
>>180
テレビ業界の人って思考が古いんだね スマフォが普及して動画まで
観られるようになった現況を2010年と比較して同じようにしたらなんて
視聴率、裏番組・・・ ネットが競合なんて思考ないんだろうな
俺ならどうするかなあ
Amazonや新しく外資で放送局作ってやりたいネタだから落書き控えるか
ここにどの程度の知恵があるのか、見させてもらいますわ
>>183
世界での扱いはいちおう「国営放送」だからね
定時のニュースやめるなんて、国のプレゼンスを落とす結果にもなる
最近のここのヌルさ、おまいら頭大丈夫なの?
しかし日本の産業界って学習性ないよね
収益性が破綻したプラットフォームであがいたってコンテンツの質が
低下していくだけだって、なんでわかんないかなあ ニュースは阿部アナに読ませるのがいいとおもうが、
報道がぜったい譲れない一線なんだろうな
みている側からはいらないニュースばかり見せられて退屈だが 船越はドラマでの印象はいいが番組支配は最悪だな。
美保は野太い声で女らしさがなく高齢の男性といえども好感を持つ層は限られそう。
阿部ちゃんはアナウンサーとしてエリートコースを歩んで来たのに
こんなくだらない番組に左遷されて気の毒。
表沙汰にはならないものの何か不祥事でも起こしたのかと視聴者に
誤解されてしまうのではないか? 船越はドラマでの印象はいいが番組司会は最悪だな。
美保は野太い声で女らしさがなく高齢の男性といえども好感を持つ層は限られそう。
阿部ちゃんはアナウンサーとしてエリートコースを歩んで来たのに
こんなくだらない番組に左遷されて気の毒。
表沙汰にはならないものの何か不祥事でも起こしたのかと視聴者に
誤解されてしまうのではないか? メーン司会者が番組冒頭いきなりゴゴスマと言ったのには驚いた。
チョッチは数字上がったのか調べてもらいたい チョッチじゃなくて、ちょっとは数字上がったのか調べてもらいたい 美保純の前で全裸になってセンズリを見せつけたらどんな反応するかな? 体躯座りして頬杖付いてオナニーの成り行きを眺めてそう ネコ編集長はどうやら左手でグラスの中の水に触る傾向があるようだ(グラスに前足を入れるのでグラスが倒れる)
左利き=オスのサインに合致している 一部はいいが二部以降はチャンネル変えてる
料理など実用的なものなら午前の番組だけで充分だ
中身も薄っぺらな感じで3時間見るのは辛い
民放のほうが時事問題も扱いはるかに中身が濃いし
あとエロ映画に出てたとかいう女優は大嫌い
担当者の総入れ換えをやって
コントや演芸、歌謡曲、公開で視聴者参加のクイズやゲームでもやればいいのに。
に
2時間でも時間があまりそうな内容をダラダラ3時間に引き延ばすことはないでしょ? >>187
最近でこそ王道アナウンサーだったけど
元々バラエティ寄りの人じゃなかったっけ? 阿部ちゃんは宮本隆治コースねらって歌謡コンサートとか芸能畑だったのに
報道に持っていかれた 今日のゲストみたいにマシンガントークが特徴の人がゲストなら楽しいな
司会者そっちのけでずーっと喋ってる
多部未華子みたいに殆ど自分から喋ろうとしないやつは呼ぶなよ 渡辺えりはとにかくしゃべり倒してたし男の方も話振ればバーっと勢いよく語ってたし司会陣が慣れるまでは話せる人を呼ぶ方がいいね 昨日の蛭子能収さんは
スタパ出演予定だったが
国会中継で休止になったための
代替なのかしら? >>202
BKの再現ドラマ見てると30年前の2時のワイドショーやワイドYOUを思い起こしてしまう
どうせやるなら飯つくらない鬼嫁や意地悪姑とかどろどろの内容にかえればいい >>204
核家族化が進んで嫁姑問題はフジテレビのあの番組だけで済むようになってきた
雑誌もあんまり売れない >>195
やっぱそっちのイメージだったよね?
本人的にはどちらがいいんだろう >>204
一柳さんが出てるんだから、本人のバツ2に至ったエピソードとか
せっかくだからやれば良いのに ぼったくり体質の川崎市職員。川崎市民は横浜がうらやましい。
↓
ほぼ毎日「特勤手当」 川崎市、下水道担当職員に支給
川崎市で下水道を担当する職員のうち176人に昨年度、総額1780万円の「汚泥処理業務等手当」が支払われた。
手当は1日500円で、人数と勤務日で換算すると、出勤日の約9割で支給されていた計算だ。
同じ政令指定都市の横浜市には同様の手当はなく、総務省も自治体に手当全般の適正化を求めている。
横浜市では2005年度までは同市にも下水処理を担当する職員への特殊勤務手当があったが、
2006年度から廃止した。
「そもそもそうした業務を担当するのが仕事なのに、追加で手当を支払うのはおかしいのではないか」
といった社会的な批判があり、庁内で議論の上、ほかの業務の特殊勤務手当も含めて、原則として廃止したという。 ごごナマ おしゃべり日和
4/20(木)石丸幹二 堀内敬子
4/24(月)大原櫻子 高橋和也
4/25(火)西岡徳馬
4/26(水)テツandトモ
4/27(木)白石康次郎 【スタジオパークからこんにちは】に戻す予定はないのでしょうか?
司会が下手で見てられません。
いったいやる気があるんですか?
番組タイトルからしても卑猥で恥ずかしくなります。
初回放送の時に出演者が「打ち合わせもほとんどしてないんですよ」とか「リハーサルもやってなくて大丈夫かな」
なんて口々に言ってましたが
打ち合わせも満足にやってない手抜き番組なんですか?
視聴者をバカにした番組だと思います。 さすがにタイトルが卑猥ってのは妄想たくましすぎて気持ち悪い >>209
ゲストが1名の日は地雷だな
多部未華子の日は放送事故ギリギリのつまらなさだった
あと、三谷幸喜を呼んでほしい
番宣でなくても良い
意味もなく呼んでほしい 船越はゲストの話の腰折って自分の話とか自分が聞きたいこと優先させるからゲストもやりにくそう 船越っていてもいなくてもどっちでもいい俳優だったが
これをやりだしてから嫌いな俳優に変わった 料理コーナー担当の和田明日香さんはレコード会社勤務だったんだね
夫の率さんとは学生結婚だったらしいが 『5時に夢中』のような番組展開になることを美保純を期待し、『あさイチ』の2匹目のドジョウを狙い、
番組名まで民放からパクって独創性が何一つなく、全てが模倣の番組に
国民は何も期待していない。
前番組のスタパすら下回るお粗末極まりない実態だ。 ↓某サイトより引用
ネット上では、
○スタジオパークの方が断然良かった。早急に復活させてください。
○スタジオパークに戻してほしいね 悪いけど 船越、美保では観る気がわかない!
○司会が船越と美保純ではねぇ…。いろいろな話題がてんこ盛りで、番組自体ゴチャゴチャしていて見ているほうがハラハラするんだよね〜。阿部アナの無駄遣いが気の毒すぎ。
○『あさイチ』があるのに、お昼も似たような平和な情報番組では二番煎じの感が否めない。スタジオパークのままでよかったのに。。
○何処をどうしたら真昼間のトーク番組に船越、美保を起用する案が浮かぶんだろね。場違い感が強いわ。
○何度か観たけど、こりゃダメだわ。民放云々以前の問題。人選、内容、全てがダメ。
○苦行かと思うほどつまらない。まずMCに魅力がなくゲストも含めてみんなでワーワー喋って何言ってるのか聞き取れない。天下の阿部渉アナもカジュアルな服装でソファに座ってるだけ。いったい何をしたいの、この番組。
○わざとらしい空間演出に、だらだらした時間運びがだめ。三時間はみれない。
などのコメントが寄せられています。
『ごごナマ』については、放送開始前から船越英一郎さんと美保純さんがメインMCを務めることに対して批判的な声が多く、『スタジオパークからこんにちは』の放送継続を望む声が多く上がっていました。 >>218
情報まるごとと比較してみたら?
情報まるごと時代よりいい数字じゃない? 民間と違って責任者が引責辞任しないからいいよね。
稲毛重行は、ごごナマ大惨敗の責任を取って辞任してほしい。 ボルノ女優の出演なんて昔のNHKだったら絶対にあり得ないことだったよね。
それを真面目なのではなくエロさを出してほしいと注文を付けたとか
言語道断である。
本人は更正してまともな女優になってるんでしょうが
性の乱れを憂慮する高齢視聴者には受け入れられないと思う。 >>223
更生って何だよw
ピンク映画ってメジャーに出るための単なる足掛かりだろ
70、80年代はそんな人だらけだ こごナマと5時夢も同時降板かな?
あっちでも評判悪いし >>227
吉田潮も視聴掛け持ちが多くて評論のマトを外すことも多いね
ゴゴスマが、ご家庭の主婦が喜びそうなアットホームな話題で全国2局ネットを始めたら、首都圏民には全くソッポ向かれてしまい、3局ネットになった頃にはミヤネ屋に似せてワイドショー化してしまったのは非常に残念なところ
一方のNHKは、番組スタイルは途中で切り替えせず視聴率上がろうが下がろうがずっと同じパターンを続けてくれるので、パターン化を好む視聴者はきっとついて来てくれるはずだと思うがな〜?
自分は、ごごナマ始まってからずっとNHK
他局は一瞥もしていない
つまろうがつまらなかろうが、ずっとチャンネル固定しておける安定感 どうせなら「夕刊ベスト8」をまるパクリすればいいのに
黒船特派員もついでに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています