ごごナマ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK総合TV 月〜金 午後1時5分〜2時 午後2時5分〜2時55分 午後3時10分〜4時 http://www4.nhk.or.jp/gogonama/ 番組ホスト・船越英一郎、謎の美女・美保純さん、常連・阿部渉アナ ↓某サイトより引用 ネット上では、 ○スタジオパークの方が断然良かった。早急に復活させてください。 ○スタジオパークに戻してほしいね 悪いけど 船越、美保では観る気がわかない! ○司会が船越と美保純ではねぇ…。いろいろな話題がてんこ盛りで、番組自体ゴチャゴチャしていて見ているほうがハラハラするんだよね〜。阿部アナの無駄遣いが気の毒すぎ。 ○『あさイチ』があるのに、お昼も似たような平和な情報番組では二番煎じの感が否めない。スタジオパークのままでよかったのに。。 ○何処をどうしたら真昼間のトーク番組に船越、美保を起用する案が浮かぶんだろね。場違い感が強いわ。 ○何度か観たけど、こりゃダメだわ。民放云々以前の問題。人選、内容、全てがダメ。 ○苦行かと思うほどつまらない。まずMCに魅力がなくゲストも含めてみんなでワーワー喋って何言ってるのか聞き取れない。天下の阿部渉アナもカジュアルな服装でソファに座ってるだけ。いったい何をしたいの、この番組。 ○わざとらしい空間演出に、だらだらした時間運びがだめ。三時間はみれない。 などのコメントが寄せられています。 『ごごナマ』については、放送開始前から船越英一郎さんと美保純さんがメインMCを務めることに対して批判的な声が多く、『スタジオパークからこんにちは』の放送継続を望む声が多く上がっていました。 >>218 情報まるごとと比較してみたら? 情報まるごと時代よりいい数字じゃない? 民間と違って責任者が引責辞任しないからいいよね。 稲毛重行は、ごごナマ大惨敗の責任を取って辞任してほしい。 ボルノ女優の出演なんて昔のNHKだったら絶対にあり得ないことだったよね。 それを真面目なのではなくエロさを出してほしいと注文を付けたとか 言語道断である。 本人は更正してまともな女優になってるんでしょうが 性の乱れを憂慮する高齢視聴者には受け入れられないと思う。 >>223 更生って何だよw ピンク映画ってメジャーに出るための単なる足掛かりだろ 70、80年代はそんな人だらけだ こごナマと5時夢も同時降板かな? あっちでも評判悪いし >>227 吉田潮も視聴掛け持ちが多くて評論のマトを外すことも多いね ゴゴスマが、ご家庭の主婦が喜びそうなアットホームな話題で全国2局ネットを始めたら、首都圏民には全くソッポ向かれてしまい、3局ネットになった頃にはミヤネ屋に似せてワイドショー化してしまったのは非常に残念なところ 一方のNHKは、番組スタイルは途中で切り替えせず視聴率上がろうが下がろうがずっと同じパターンを続けてくれるので、パターン化を好む視聴者はきっとついて来てくれるはずだと思うがな〜? 自分は、ごごナマ始まってからずっとNHK 他局は一瞥もしていない つまろうがつまらなかろうが、ずっとチャンネル固定しておける安定感 どうせなら「夕刊ベスト8」をまるパクリすればいいのに 黒船特派員もついでに。 美保純さんがもっとセクシーな衣装なら座っているだけでも視聴率取れるのに! スタジオパークからの習慣で第一部だけ見てます。 インタビューするのは阿部渉アナウンサー一人で充分です。 あとの方は性格が濃いというか、ご自分の興味のないことは嫌々質問 しているように見えるし 常識を弁えていたい女性タレントは苦手です。 14時以降は料理とかやってるけど 午前の番組でやってるので見たくない。 出演者ばかりたくさんいてまとまりのない番組なので見ていて疲れちゃう。 常連タレントさんを入れ替えてもっと魅力的な人にして もっとピリッとしまった進行を心掛けて下さい。 14時台は、ミヤネやゴゴスマやグッディ、ほぼ横並びな内容なので、そういうのが好きな人は3局間をぐるぐるしながら見てればいい。 ドラマの再放送ならテレ朝、B級映画ならテレ東、料理や掃除や地域リポートみたいなのが好きな人はごごナマを見てればいい。 だってNHKワールドの話題なんかだれも興味ないもの やめちまえよPR わーすごい 今ごごナマで盆栽バトルやってるよー とってもおもしろーい 阿部渉アナウンサーも、モサッとした感じの人ですものね。 本来ならば、気が利かないレギュラー司会陣をキチンとしきらなければならないんだけど その能力もなさそう。 阿部ちゃんはバラエティ畑の人だから、報道からバラエティに戻って来てくれて嬉しい 司会が合うアナウンサーと進行が合うタイプのアナウンサーとふたつある。 阿部ちゃんは前者なのに進行やらせてるのはおかしい 13時台に超豪華ゲスト呼ぶとかしか視聴率上げる方法ないよね さんまさんあたり呼んだらどうか さんま師匠呼ぶなら 3時間おしゃべり日和にしなきゃね(*´∀`) >>243 アナウンサーは進行をうまく進めるためにいるのに、本来やるべき進行ををやらないなら何のために出演させてるの? 司会だってやらないで、見るからにやる気のなさそうな船越に任せっきりじゃない。 美保は品がなく常識もなく適当なありきたりのことは言えるが進行なんてできないでしょ? せっかく出演したゲストの魅力を上手く引き出す人がいないから、いまのようなゴタゴタになるのよ。 タモリも呼んでほしい ブラタモリとコラボで視聴率上がるかも ながら見だけど3時間も見てると船越の性格の悪さがそこここに見えるね 自己チューでどう見ても司会には不向き、不快感しかない 金曜の藤井の方が数十倍マシ とにかく不細工で場違いな司会二人を替えるべき 自宅を模したセットはパクりだし、 サイコロみたいの振って話題を決めるのもパクりだし、 何よりも、ゲスト1人の向かい側に、 進行役が3人ズラっと並んでそろってうなずいているのって、 なんかシュール。 >自宅を模したセットはパクりだし、 >サイコロみたいの振って話題を決めるのもパクりだし もっとあるだろ、ネコを置くのもパクり 裏方製作陣の笑い声も聞こえるような演出もパクり。 とにかくパクりだらけで独創的なものが何もない。 美保は昼の時間には恐ろしく不適だし、船越は自分に関心のない話題はどうでもよさそう。 阿部アナ、お前は何のためにいるの? 存在感がまるでない。 こんなみんなからソッポを向かれる番組を鳴り物入りで登場させるなんて 視聴者を甘く見ている証拠だし、NHKは大失態だよな。 そっぽ別に向かれてないよ 今日も実況で盛り上がったよ 潜在実況民こんなにいたのかと言うほどわらわら沸いて来た 1分あたり47書き込みだった とてもわかりやすいNHK職員による自己弁護。 素直に反省する姿勢を見せず、逆に開き直るとは痛々しい。 今日は母親の不倫発見したJCと包茎で盛り上がっただけじゃね 船越は画面に映った瞬間に必ず視聴者に不快感を感じさせるのが致命的だな。 バラエティーには向いていない。 以前の日本語なんとかも船越でダメだった。 阿部は結構楽しそうじゃないか。 この番組なら、ケツを振っても大丈夫だよ。 開き直って、クイックイッっと、いってみようか。 >>256 ずっとNHKにチャンネル合わせてないと咄嗟の書き込みもできないじゃん? ってことは、特に良いも悪いも言わない静観視聴者がそんなにも居たって事でしょう やっぱ見てる人は見てるよ 多局が5〜8%の視聴率を稼いでる時間帯に、テレ東とともに視聴率最底ラインを記録してるのに 見てるなんてバカじゃないの? 和田アキ子を紅白に出さないことと引き換えに船越をごごナマ司会に起用した。 こうした密約がある以上、おまいらが船越を下ろせ、下ろせ、と大ブーイング を起こしたらところで出来るわけなかろう。 船越の司会に慣れてもらうしかない。 あさイチがスタイルを模索している時期の無茶苦茶ぶりは 荒削りでも面白ければなんでもやってたな。V中のゲストなんか V無視で平気でしゃべってるし(特にデブの歌手)その音声も生きてるカオスだった。 それをゆっくりおとなしくしていったようだ。最初からこじんまりしたようではだめだろう 今日も相変わらず民放の回し者アホがあちこちで不人気連呼しまくってんのが笑える 放送時間を短縮させて、司会も全部変えてしまって、制作スタッフも総入れ替えして、面白い企画でも始まれば人気は出るんじゃないの エンジン全開というかゲストに恵まれただけのように見えるけどね テツandトモほど芸達者なゲストならそりゃ盛り上がるわな 美保純は「痴呆症の話、盛り上がらなかったんだよねえ」と愚痴ってたw 【テレビ】NHK「ごごナマ」で男子の「包茎・童貞」悩み相談… ツイッター困惑「攻めてるなぁ」「なんとも言えん」©2ch.net http://hayabusa8.2ch...newsplus/1493134257/ ここまできたか あさイチは東日本大震災が大きい。 低迷のひるおびも東日本大震災で安定した。 大災害が起きて寄り添う雰囲気出せば行ける可能性はあります ここで阿部アナ「実はわたしも包茎で童貞なんですが…」 >>267 あったとしてもお前のとこのスタッフと芸人は使わないけどなw >>276 そんなのカミングアウトしたら実況が祭りになりそうw >>253 俺も好きだよ 幸せの黄色い美保純さん今日も綺麗だったね >>263 総合テレビで午後に大々的にやるかは別にして、こういうまったりとした ノリの番組ってニーズはあるんだと思うな 俺はETVで早起きの爺さん婆さん向けに 健康や生活情報のような様々な情報を伝える番組なんかでこういう作り考えたてけど BBCのようにch増やして、編成する番組だとは放送事業の事業戦略って観点からは 考えるけど、企画としては悪くないのかもね 放送事業のプロ経営者になりたかったらアメリカSONYに入社するって ルートもあるのか Sony Entertainment にFOXの元CEOねえ 日本じゃこんなこと絶対学生に勧めないよな 国籍条項あるんだっけ 高いレベルで放送業界目指すならNHKや民放より向こうだと思うけどなあ 今日配信された記事から NHK「ごごナマ」にパクリ疑惑…早くも打ち切り説浮上 東スポWeb 4/27(木) 11:01配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000003-tospoweb-ent 「視聴者からは抗議の電話が・・」ってホントなんですかね(笑) ウソも何百回と繰り返せば本物になると信じてる馬鹿がいるらしい 民放と降板させられた創価が必死になってるだけだな スタパからごごナマになって悪くなったといえば ・視聴者のスタジオ観覧ができなくなった ・進行役不慣れの二人がメーンなので展開がグダグダな時が多い ・ゲストに番組乗っ取られたりと妙な展開になったりして内輪で楽しんで視聴者置いてけぼりな時があって見てて楽しめない こういうところ直してほしい 製作局は思い上がっていたから、この機会に少し頭を冷やすといい。 他セクションの者は決して好意的に眺めているわけではない。 こうなることは当然予測できた。 NHK全体の評判を落とすことだけはするなよと。 芸スポ速報+にごごナマ関連スレッド立ってるからなぁ てかなんで金曜は1時台ゲスト呼んでトークしないんだろう 呼べばいいじゃん >NHK「ごごナマ」にパクリ疑惑…早くも打ち切り説浮上 > 東スポWeb 4/27(木) 11:01配信 >https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000003-tospoweb-ent このニュースが事実なら、こんなに嬉しいことはないですね。 かつてのスタパの多くのファンが待ち望んでいたことです。 これを契機として健全なNHKに戻ってほしいですね。 >>283 スタジオ観覧なら4時もシブ5時を見りゃいいじゃないの >>287 打ち切って更に酷い番組をやりそうな気がする。 いっその事全国の各放送局持ち回りで番組でも作るか。 阿部と骨子を進行役で各地の放送局をどさ回りして。 阿部アナメインにして、船越と美保にパネラーに専念してもらう。生活グルメ観光動物海外情報をメインに扱う。スマボはdボタンと連動させる。ソファーではなく、テーブルセットとする。 13時スタートにして、13時の定時ニュースは阿部アナが読む。 阿部アナのニュースのあと、スタジオパークのような感じにする。サポートアナは池田伸子Or島津アナ交代でやる 14時代→大阪発の定時ニュースのあとに、今、話題のニュースを1時間かけて解説する 15時代→テレビ体操の生放送化、船越とみほも参加。その後に、阿部アナが定時ニュースを読み、16時までは幹事局から地域のニュース(おげれつのような感じ) これなら視聴率取れるんじゃね? やたら略したような4文字の番組タイトルばかり。 ビビッドカラー多用しすぎで下品な画面。 ワイドショー化著しい自称ニュース番組。 民放と変わらない芸人を雛壇に並べて騒々しいだけのバラエティ番組。 NHKは民放の真似ばかりしてないで自分の存在意義を考えろ(´・ω・`) 特に『ごごナマ』は上から目線で常識的な話し方すらできない船越、元アダルト俳優で下品、 知性も清潔さの欠片も感じられない美保を起用したことに今も苦情の電話が絶えない。 http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493197792/ >>292 >定時ニュース >大阪発の定時ニュース 全中の流れ(定時)ニュースは東京のNC-Aフロアからが鉄則なので 他のフロアからやることは基本ない。 だから、OPをやったらスタジオMCがNCへ振って、NCからニュース。 (あさイチ9時ニュースと同じ) >幹事局から地域のニュース 拠点局からのリレーニュースはあってもよさそう。 稲塚アナがジャズクラブ入口の階段降る時に「大人の階段くだります」って言ったのが面白かった 2時間ドラマ枠がなくった船越の再就職先が『ごごナマ』 NHKとホリプロは凄まじい。 おそらく裏で多額の現金の裏取引があったのだろう。だから番組が打ち切られる心配は絶対にない。 たとえ視聴者の大ブーイングが起こっても。 >>297 会計検査院や外資のトレーダー並みの内偵入れて、視聴者に毎年報告するのが 「公共放送」だと思うけどねえ 公共性の維持は審議会と称する有識者の番組の感想じゃない こういう「弱み」握らせて、統治下でアンダーコントロールにするのが日本における 放送局って定義なのかもしれんけどさ 受信料払いたくない訴訟も戦争法案みたいに芸なのかね 本気でやりゃ、宗主国や外資をバックに内外にあらゆるロビーをした上で日本で訴訟に臨めば 絶対勝てるに決まってんじゃん その方が日本国民のためって気もする まあ放送局経営って視点で見てるので、こういう感想を持つわけですが、 俺は嫁さん(予定)の職場にあれこれ言うつもりはないので、あしからず 番組企画としてはそこまで悪くないと思うけどね ch.増やさずに総合テレビで午後にやるかどうかは別として 教育テレビの30分番組を繋げた番組みたい。お元気ですかの二の舞は避けられない。 >>0295 14時のニュース、前から週1回は大阪局からだったじゃん。 >>300 流れニュースの部分は東京に切り替わっていたと思うが… >>292 を読んだけど変更の意義が感じられない主張だ。 自己満足の世界? >>303 関係者が自画自賛しても仕方ない。 面白いというか満足感のある内容だったかどうかは、視聴率の数字になって表れる。 トークゲストは 石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まり子、八千草薫を呼べば4%いくんじゃないかな よく分からんのが、なぜ司会があの三人なのかっていう事だよな 船越も美保もゲストのトーク引き出すどころか、逆にトーク中横入りして話遮ったりする時とかあって邪魔だと思うことが多々ある 阿部アナウンサーはほぼ置物と化してるし、猫はトーク中でも横切ってトーク中断したりすることもあって邪魔だし、まだスタパの方が良かった こないだスマボが一番左に入ったのは驚いた 松田利仁亜のコーナーが一番面白い 芸能プロダクションと放送局は癒着してるからね NHKとホリプロの癒着は特に有名 ホリプロは使い物にならなくなった船越をNHKに押し付けて来たんでしょ だからいくら視聴率が悪くても下ろすわけにはいかないよ 下ろしたらホリプロとトラブって幹部職員の不正が明らかになって更に受信料不払い運動が起こる。 NHKはそれを恐れていると思う。 今やNHK番組は、語学講座にも、高校講座にも、短歌や俳句の番組、福祉番組 にもどんどんタレントが送り込まれてバラエティー化している。 視聴者がどう思うかなんて二の次、三の次。NHKは受け皿を作ってどんどんタレントを受け入れている。 そのうち、ニュース番組やクローズアップ現代と言ったNHKの看板とも言える硬派の番組にも タレントで溢れるんじゃないかって、みんな憂慮してるよ。 確かに船越や美保の司会は子供の学芸会レベルでお粗末なのは誰もがかんじることだが、これだけはどうにも出来ないと思う。 当時の美保純って今のJULIAや麻美ゆまぐらいの人気があったのか? あの頃のセクシー女優の地位ってユーチューバー以下だったし >>311 あとはアナの仕事作りか。 島津池田稲塚とか 松田はこっちで頑張って本職の金曜夜のほうを手抜きしないように 松田は地元の山形でよかったような(中谷じゃなくて) >>315 そのうち新宿のその手の薬局に中継が出て、マムシのエキスとか 効きそうなの紹介し始めるんでないのw 録画で見てて大笑いしてしまった これ昼間にやったのかよww 火曜日の友達は要るか論議 美保純は大石静を友達とは思ってなさそうな顔だったな。 いろいろな番組からのパクリ疑惑してるブラック番組 ・ネコ編集長もパクリ ・豪華なスタジオセットもパクリ ・話題を決めるシステムもパクリ ・番組タイトルもパクリ この番組のつまらなさは半端じゃない、冗談抜きで素人の俺の方が面白い番組作れるんじゃねーかと思わせるクオリティ。 中身がなくて見てるとイライラする。死にかけのジジババでも見ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる