ごごナマ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK総合TV 月〜金
午後1時5分〜2時
午後2時5分〜2時55分
午後3時10分〜4時
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/
番組ホスト・船越英一郎、謎の美女・美保純さん、常連・阿部渉アナ おまいらもおもしろいよなあw
生放送だって枠だけ決めて、あとは大衆迎合の手法論じて番組内容決めるのかよww
Appleの在りし日のジョブズがマーケットリサーチの資料、一切見ないでプロダクト開発したように
「信念」がある番組企画作っていかなければ、番組制作の質って落ち続けると思う
去年の紅白のように 営利企業じゃないんだから、数字より本質の追求だろ
NHKのどの音楽バラエティー番組よりテレ朝の「関ジャム」の方が真面目なバラエティーで
本質突いた番組制作してるってマズいんじゃねえの なんで音楽番組に芸人やアイドル山ほど呼ぶの?
芸能事務所からカネや女といった利益提供受けてるからなのかね
NHKにあれこれ言ってる勢力も、告発状出して背任の疑いで東京地検の特捜部でも強制捜査入れりゃいいじゃん
あいつらもプロレスやってるだけなの? 全般的にここを取り巻く環境っておまいらヌルいよ
NetflixやAmazon Videoに映像製作の実力で全く敵わなくなるぞ >>73
別にここがぶっつぶれた方が外資系の放送局から日本市場リーチするにはおいしいのよ
ただもしかしたら、切実な利害関係が生じるかもしれないので、潰れないように
何とかしなさいよって意味で落書きしてる こんなヌルい番組製作や経営してて、
おまいら本当にプロなのかよ? >>70
そのうちどこかの局がターゲットを引きこもりの
30〜50代のニートに向けた午後の帯番組なんかも出てくるのかな?
下手したら主婦や老人以上に一番ボリュームの多い層かもしれない。 船越と美保起用っていうのは、あきらかに2時間サスペンスドラマ視聴者向けだろ
F2,F3,M3向けの番組を狙ってる
トークゲストは話が弾みそうなドラマ共演者がいいよ、片平なぎさや小林稔持とか >>75
ニートや引きこもりに経済力はないので、そんな番組にスポンサーが食いつくはずもない 実際のニートやひきこもりって、テレビやネットからほとんど情報取らないんだってよ
だから社会に戻る有益な社会資源の情報が届かないことが課題でもあるんだと
おまいら視聴率だけで、民衆の情報接触分析全然してないだろ?
NetflixやAmazon Videoが膨大な視聴データ集めて、その分析からコンテンツ製作してる中、
こんなどんぶり勘定で事業が成り立ってること自体信じられんわ
既得権益層ってある意味、最強なんだなww
総務省も放送業界に市場原理入れる検討でも内密に始めてるのかもな
JR東日本やJR東海がインフラ輸出しているような、世界に日本文化を発信するという意味での
放送業界の産業競争力って詰んでる 先週木曜の視聴率
ミヤネ屋7.8
ゴゴスマ5.1
グッディ5.1
だそう
TBSとフジが揃って5%越えなんて今までなかったと思う
ごごナマは数字悪そう @ヒューマンとかMAGねっとみたいに、2chに迎合したネタじゃんじゃんやればよし 生ストリームを放送だと勘違いしてるヤツがいるが
あれは何処まで行っても配信、ネット上のコンテンツなんだよ
放送局を名乗るには放送法の改正と総務省の認可が必ず必要となる
法的な分類で言えば、だけどね >>82
知ってるよw
ただもう同義的に扱っていいのではって個人的には考えているのであえてごっちゃに書いてる
伝送路や放送か通信かって許認可の違いだけでしょ
>>83
これからはラジオやテレビの黎明期のようなフェーズがまた来るのでは
NetflixのReed Hastingsも
「恐れているのは映画やテレビ番組の衰退だ」「不安なのは、いずれ映画やテレビが、現在でいう
19世紀の長篇小説みたいな、退屈なものという扱いになるのではないかということだ。15年後には、
Google Glassにヴァーチャルリアリティとモルヒネ点滴を合わせるのが流行のエンターテインメントに
なっているかもしれない。そうなると、『ドラマ? そんな古臭いもの、誰が見るかよ!』
ということになりはしないか。それが心配だ」
こう言ってるし、俺も映像制作の手法にパラダイムシフトが起こると考えてる これから10年で
かなり変わるのでは
そういうところに次世代の編成のヒントってあるよね こんな番組を作ってほしい
http://m.youtube.com/watch?v=X2b-MyeaBbI&itct=CBYQpDAYASITCJPFoeqmsNICFUmKWAod-eoOjFIb44GX44KD44G844KT546J44Ob44Oq44OH44O8&client=mv-google&gl=JP&hl=ja
名番組『夢で逢いましょう』
http://m.youtube.com/watch?v=PaeypqJVgtQ&fulldescription=1&client=mv-google&hl=ja&gl=JP 3月17日スタジオパーク最終回SPって、
国会中継で飛んだらどうするのかね 13時ニュースは廃止の上でごごナマは13時定時開始にすべきじゃないか
定時ニュースは14・15時台の2回で十分だと思う 高校野球中継ではおなじみの小野塚アナが、珍しい仕事をしていたけど、
意外と楽しそうにやってたよね。 >>87
いろんなスレにマルチして何度もしつこいぞ。
お前の愚見の実現の可能性はない。 現番組は公開放送でそれなりの人気もあったのに、
落ちぶれた役者やアナを集めた安上がりのワイド番組を作ろうと
している局の意図を理解できないですね。 >>80
ミヤネ屋、グッディより低い回も出てきてるみたい
ミヤネ屋側はごごナマ開始をかなり意識してるようだね
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/15/0010001451.shtml
>>71
どうせなら半端に民放に寄せず昼間のラジオ深夜便テイストでいいような気もする
速報や緊急ニュースに対応しやすいだろうし
TVはつけてたいけどワイドショーもうウンザリって層も流れてきそうだし
しかし美保純、少し前までフジのバイキングのレギュラーだったよな グッディの視聴率が上がったのは前番組の影響だったりは?それでもCMが無いNHKに流れてくる可能性があるから始めてみないことには判らない いくらCMがなくても出演者や内容に魅力がなければ見ないよ。
パイロット版みて失望した。 嫌いなタレントが出てるので見られない
スタパなら、嫌いな日だけ見ない選択もあったが… スタパスレって埋まっちゃったの?土スタがまだあるんだけど >>97
1ヶ月ほど前に埋め荒らしが現れてあっという間に埋められたよ… うん。
スレを立ててから気がついたのだけれど、タイトルは
「ごごナマ←スタジオパークからこんにちは、土曜スタジオパーク」
にすべきだった。 小野塚アナウンサーが出演する金曜日は見たい(o^−^o) 来週木曜日ムラムラがまた生放送で
料理するようだが大丈夫なのか?
ってかコーナー見直しにならなかったんだなw 土スタの司会は次回から、渡辺直美、足立梨花、渡辺佐和子アナ。
太めと細めか。 >>1
次スレは土スタのタイトルも入れるの???
昨日の土スタで、松平健の小中学時代の同級生が豊橋でのエピソードを語るとき、食レポしててワラタw
シロウトになにさせとんねんww 月曜日〜木曜日迄がスタパと同じトークコーナーがあるみたい
金曜日が助けて極め人になってるのかな? >>107
本来のきわめびと枠は土曜あさ9:30で変わりなくEPGに載ってるから、どっちかが再放送のようになるのでは?
金曜生放送でやったものを無駄な部分カットして土曜に流すとか…よー知らんが…
今までは、きわめびとは関東では再放送されなかったので、再放送してくれればありがたい 駄目そうだなこの番組、船越だし。
NHKは前にも船越で失敗してるんじゃなかったか。 このラーメンの食べ方、亡くなった従兄弟が子供の頃こうやっておやつとして食ってたな。 明日古舘さんゲストだから今日みたいな軽い放送事故にはならなそう 13時台「おしゃべり日和」予定
4/03(月)有村架純 沢村一樹
4/04(火)古舘伊知郎
4/05(水)城島茂
4/06(木)夏木マリ
4/10(月)八代亜紀 コロッケ
4/11(火)溝端淳平 ごごナマ・・・酷い番組だね。
船越、美保純、どっちも 中年でダサいし、中身もつまらない。
前のスタパみたいに、日替わりで交代するかと思ったら、このコンビで、木曜まで!!毎日3時間!!
公共電波のムダ。受診料返せ。 お粗末な番組
なくてもいいね、これ。
つまらないの一言。 面白くない番組
⇒「ごごナマ」は中途半端でダメだろう・・・の予言通りになりそう。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20170217-00067797/
視聴率が低すぎて、一ヶ月持たないんじゃないか? ごごナマとニュースwatch9はセットに無駄にお金を掛けていて、誰かがバックマージンを受け取っているのではと勘ぐりたくなる テレビ朝日の新番組、昼の連続ドラマ、視聴率なんと9%でだって。NHKの朝ドラ再放送を上回る。
同じくテレビ朝日の午後のドラマ再放送もコンスタントに5%を上回る。
日テレの笑点に至っては常に二桁の視聴率。
平日昼間は情報ワイド番組の洪水で、ドラマやバラエティーなど娯楽番組
を見たい視聴者が多いんじゃないかな?
3時間のうち1時間を歌や演芸・寸劇等の娯楽性の強い内容のコーナーに
改装してはどうか? 美保純はあの体や顔でポルノ女優だったのが信じられん
あの時代の田舎の不良娘はそこぐらいしか受け皿が無かっただろうけど ここはスポンサーに囚われないNHKらしく
30代〜40代の引きこもり層をターゲットにして
最新自殺スポットや引きこもりから始める異性との付き合いとか
他局では絶対にやらない事をしないとな。 料理は「あさイチ」でも随時取り上げられてるし、「きょうの料理」も放送されている。
満腹の昼過ぎにまで料理コーナーは見たくない。
船越も美保も慣れてないんだから司会のアナウンサーはしっかりフォローしてあげなきゃだめよ。
それに元エロ女優なんて女性視聴者から反感を買うばかり。
もっと上品な方を人選していただきたいわ。 >>10
緊急地震速報はニュースセンターからでしょ。 今日の回は数学苦手だった俺にとってはいい回だな
けど相変わらず船越がうぜぇ 中継レポートは女子アナのほうがいいなあ
利仁亜も小松もデブも実力あるんだけど、MCがいじれないんだよね
へたくそでもいいからいじりがいのあるアナウンサーいないのかな >>128
新人アナ使っていじられつつも育てゲーみたいな展開とかできそうなのに 利仁亜さんの出演が少ない
料理コーナーでの渉さんはごとぅのポジションで見たい 昨日
美保純
午後5時)裏番組に出てると発言してお灸据えられた プロデューサーからは5時夢みたいにやってくれといわれているようで ということはPがごごナマで目指してるのは5時夢ってことか
シブ5時「裏・・・」 中村うさぎ降板事件以降の5時夢水曜日見てない
好きじゃないわ 黒船特派員OB、NHKでも仕事してるじゃん
だったら中継はカイル、ハリー、えんどぅ、アレクサンダー、副島淳でいいよ >>132
武内陶子さんがいいな、明るくてちゃんと仕切れるし。
阿部さんは真面目過ぎてアドリブ利かない感じでイマイチ
一番ダメなのはメインの2人、完全にミスキャスト
特に船越がきもい。キモ過ぎる NHKを見るようなインテリ主婦層は風俗上がりの女なんて毛嫌いすると思うよ。
司会のNHKアナも不適任。
世間を甘く見て番組コンセプトを作ったのか? いま見てるけど大阪発のものは東京発のものがお粗末過ぎるせいかなかなか
いいよ。東京発のものはアドリブ苦手な阿部を変えなきゃ駄目だろう。
かといって阿部はイケメンでもマダムキラーでもないし。 タレントMCと局アナ(阿部、小野塚)との距離感をこれから縮めていけば
チームワークの取れたいい番組になると思う
あとトークのピンボールは傾斜角改良するか、いっそやめてダーツやサイコロにかえたほうがいい 総合テレビは一応、報道・文化・教養・娯楽番組等、多様な番組をバランスよく編成する
となっているものの、午後3時台4時台の再放送枠が消えて
平日朝〜夕方までの娯楽番組は朝ドラ、朝ドラ再放送だけになってしまった。
その意味で金曜のごごナマの3時台に娯楽番組を放送するのはいいと思う。
できれば月〜木もそうしてほしい。
昔は午後0時と3時は娯楽番組だったような。
引用はラジオだが、0時台は演芸、3時台は「お茶のひととき」で
連続童話などの娯楽番組になっていた。 (1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。 番組の話題で盛り上がるどころか番組への文句すら書かれてないなんて既に終わってる? ゲストより司会の方が人数多いのが変
テレ東の真似するなら猫をカメラで追いかけろ
ただ放しておけばいいというわけではない
民放みたいなスタッフの馬鹿笑いやめさせろ
ダーツとか民放の真似もやめろ
夫の悪口ばかり言ってる大阪気持ち悪すぎ >>147
猫選びからして間違っている
人を恐れて隠れるような猫じゃダメだろう
にゃんけい和尚を連れてこい >>146-147
だってえ
民放の真似して始めたら二番煎じ番組ですもの
悪いとこでも何でも真似しなきゃ 阿部ちゃん
こごナマで血圧測定
血圧
上190
下108
高血圧で死ぬな ごごナマにした理由は、番宣ゲストを2、3番組からたくさん呼べるからか…スタパはあくまでも1番組のゲストだったもんな この番組、ネコ好きからしてみるとネコへの愛情やリスペクトが全く感じられん。
スタッフにネコキチが居ないんだろうな。
だから中途半端でネコがかわいそう。
こんなのならネコ出すなよって感じ。 溝端淳平が容易にネコ編集長を抱き上げたのには驚いた
猫たらしの片鱗が垣間見えたな >>154
猫好きゲストとそうでないゲストのリトマス試験紙になりそう 昨日の中継、熊本出身の稲塚アナを出せばよかったのに 石川さゆりって眼瞼下垂かな?
ずっと瞼とろんとしてた 最近スタッフ自ら書き込んで番組持ち上げてんの!?
この番組には何も期待できない 持ち上げるような書き込みあるか?
褒めるところがネコしかない >>150
俺も大好きだよ
美保さんも昔と変わらずお綺麗だし人気あるなあw
しかしこの番組、ノルウェーのひたすら鉄道の車窓だけ映して好評を得た
番組みたいになったりしてw 民放の殺伐とした情報番組よりこれ見たいって
視聴者出てくるのかも 録画で夜中見てても癒されるわ ごごナマなかなかいいじゃん
美保純と阿部ちゃんがいい
この時間帯の民放見なくなったわ
ただパチンコ?やってる時の船越の掛け声が
カラオケ番組のマチャアキの掛け声の丸パクリだから
アレやめて欲しい
聞いてるこっちが恥ずかしくなる
4時台の番組は絶望的につまらん 何も考えずに笑っていいともにケンカ売ってた初期のTBSを思い出した
今のNHKが全く同じ
金だけ出して適当に昼帯の生放送作りました
ゴミでしたって番組 >>158
スタパ時代からの視聴者がインタビューだけみて
旧スタパスレに書き込むように書いてるだけでしょ!?
スタパスレに比べたら書き込みは激減したみたいだけど。 大阪発、13時代はつまらんな。大阪のあのノリがなんか受け入れられない。
14時代はまだましな感じするけど。 民放が時事の悲惨なネタばかりになってしまったのでNHKに避難してくる人増えたよ?
まあ実況の反応な訳だけど ごごナマ「おしゃべり日和」予定
4/17(月)桂文枝
4/18(火)蛭子能収
4/19(水)中川晃教 渡辺えり
4/20(木)石丸幹二 堀内敬子
4/24(月)大原櫻子 高橋和也 不人気番組の時のNHKの実況って雑談してる奴が多いだけじゃないのか
【テレビ】NHK「ごごナマ」苦戦 第2部で1%割れも…民放各局警戒の大型番組
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492407715/
>14日には第2部(午後2・05)が0・9%まで降下するなど、
>今春改編の目玉番組としては厳しい数字が続いている。
アチャー
スタジオパークのままで良かったのに・・・
前のままで良かったのにね
続行するのならMC替えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています