>>457
なんか勘違いしてるみたいだけど、別にNHKは部屋に上がってテレビ確認する必要なんかないぞ
集金人は仕事として契約してもらう責任があるから、それやっておかないとダメなんじゃないかと思い込んでるヤツも居るようだね
しかし現実的には裁判になってさえNHK本部はそんなことはしたこともさせた事もない
簡単に言えば必要な受信設備なんか無くても受信契約をすることには何の問題もないわけで
テレビがあるかどうかなんて視認しておく必然性そのものが存在しない
直後に状態が変えられるものは了承する事もさせる事も無意味だと言うことに気付こう

それに受信契約は必ず自分から進んでするものであってNHKに強要されるものじゃないからね
だから裁判にして裁判官に尋ねるんだよ
他人が認める契約遅延の瑕疵をひたすら拒絶なんてするから裁判官は味方になってくれないわけよ

受信契約では契約内容の交渉はできない事になってる
そういう商業的な契約は世間に沢山あるから勉強しときな
契約するって言っちゃった時点でキミの負けなんだよww

残念ながら夫婦間の契約委任についても既に決着してる判決はあるよ

なぜキミはそんな使い古して既に封じられた手ばかり使いたがるのか謎だな
情報は常に新しいものに更新しとけw