「おかあさんといっしょ」の歴代歌兄歌姉スレ・10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>354
あつこお姉さんは音大の大学院出てたのか
ぼよよん行進曲の「手が届きそう〜」のところ声がでてなくて辛そうだが しょうこ姉みたいに歌唱力があっても声質が悪い、キンキンしてて耳障り、声量がありすぎて
兄の声が聞こえない、老けてて歌姉らしくないとまでも言われるんだから全て完璧な人なんていないと思う
みんな上手いし似たような歌兄姉ばかりじゃつまらない >>356
不思議なことにテレビで聴いたらまた違うかもしれないけどゆうぞう以外の男性歌手と一緒に歌うと
キンキン声も気になる事もなく男性歌手の声もちゃんと聞こえるんだよね
歌姉同士で歌った時もキンキン声で相手の歌を潰してる感じじゃない
ゆうぞうは中低音歌えない声量足りない声質がしょうこに合わない技術が足りないのが原因で
超高音で歌う月歌しか嵌まらない感じ ゆういちろうお兄さんはおかいつで名前売り4年くらいで辞めて俳優気取りそう しつこくたくみ姉にこだわってるキモオタ童貞くんはさっさとたくみ姉から卒業しようね >>353-354
たくみんってJ-POPっぽいか?
「ゆりかごのうた」「お祭りすんだ原っぱに」での正統派の歌唱、
「おさんぽクンクン」での包み込むような優しい歌声、
「ほっとけーきはすてき」でのショタ声等、
曲によって歌声を変えている。
J-POPの歌手は、こんなに色々と歌い分けることは出来ないよ。 Jpopというか、カラオケ的な上手さかな
とにかく声楽っぽくは無い >>361
すごく上手いJPOP歌手が歌い分けてる感じ たくみんに車中フェラとか最高だろうな
薄汚いもみあげ野郎が本当に羨ましい >>366
声が細いからね
>>362
なるほど
神崎ゆう子姉とかかまたみき姉の声楽的な唱歌を上手いと思う人は
あゆみ姉やしょこ姉やたくみ姉の唱歌は上手いけど違うってなりそう
好みの問題だけど「おまつりすんだはらっぱに」はゆう子姉が素晴らしすぎてそれ以外上手いと思えない
「ゆりかごの歌」とか「ちょうちょう」とかの昔からある幼児向けの童謡は
あゆみ姉が素晴らしいたくみ姉は可愛い歌い方だけど普通 >>367
もみあげ君もちっぱい吸ったりしてたんだろうな、まことにけしからん >>361
確かにだいすけお兄さんもそうだけど色んな声色使い分けて歌ってるたくみお姉さん凄いと思った
妖怪しりとりの歌とかも >>361 正統派ではないかも。声が細くて軽くて柔らかいから。ただ、正統派に歌おうと思えば歌える人だと思う。 たくみお姉さん声楽科だからそれなりに歌えるのに
こどもに歌詞を聞かせやすいようにオペラ調で歌わないの評価できる たくみんは俺の中ではエロお姉さん。声がまたエロい。現役時代も男エキス補充を怠らなかったのがあつこと違ってすごい。 >>372
たしかに。
オペラ調ではなく、母親が子供に絵本を読み聞かせるように、
語りかけるような感じの歌い方がいい。 暇になったたくみお姉さん本人が自分上げの書き込みをしていると聞いて来ました
確かにそんな書き込みが散見されるね 普通にファンが書いてるだけでしょ
どんだけねじくれてんの 語りかけるように情景を想像するように歌うっていうのすけ兄も何度かインタビューで言ってたけど今後の兄姉もそういうの意識して歌ってくれるといいな たくみ、馬脚を露す。もみあげの性格も顔も知ってる第三者??w
249 名前:名無しさんといっしょ[sage] 投稿日:2018/01/19(金) 07:50:51.51 ID:cNX+CyV6 [1/2]
>>245
何も悪いことしてないのにバカの一つ覚えみたいに薄汚いもみあげ野郎ってw
お前より綺麗だぞ?性格も顔も 私はたくみお姉さん好きなので、もしこのスレに参加してるなら嬉しいです。60周年コンサートはぜひだいすけお兄さんと一緒に出演してください。 >>381 「たくみん降臨」とか言ってる人もいるし
たくみお姉さん大好き。まただいすけお兄さんと歌って欲しい >>384
なわけないなら>>380がバカみたいじゃん たくみんは、あの薄汚いもみあげ野郎と結婚して、
ラブラブな新婚生活を送っていると思う。
だから2ちゃんに書き込むような暇なんて無いよ。
たくみんの優しい歌声が大好きだった。
60周年コンサートには出てほしいなあ‥ いるなら、たくみお姉さんに聞きたい
どうしてあんな無防備にカーエッチの写真撮られるような行動をしたんだ?
アレのせいでだいすけ他多くの人に迷惑かけたし、番組のイメージも落とした。プロ意識がないのか、気が緩んでいったのか、どういうつもりなのか教えて欲しい。 >>390
本気で(8年も続けさせられた)おかいつ歌姉を早く辞めたかったからだろうと予想 番組スレに「スタッフはここ見てる」とか本気で書き込むような種類の人なんだろうね
頭弱そう… たくみんが降臨して必死になっていると聞いてやって来ました! 画像掲示板「もみぞう」「もみちゃ」「もみぜろ」のテレビ板に、
あつこの可愛い画像が貼られている。
【もみぞう】
http://momi3.net/
【もみちゃ】
http://momicha.net/
【もみぜろ】
https://momi.000webhostapp.com/ おかあさんといっしょ 40周年 と検索して出てきた、40周年メドレー(ETVのと、おかいつの、画質は悪い)の動画を最近よく見てる
特におかいつ40周年コンサートの、最初のにじのむこうにと、おさけんあきトリオで始まるもしも季節が〜は鳥肌モノだな
けんあゆはやはり伝説だな
歌唱力、ビジュアル、ダンス、MC、どれをとっても抜群
あゆみ姉は好き嫌い分かれるかもしれないけど、けん兄のあの安定感を嫌う人はいないだろうし
こういうおかいつ板的には、おさゆうが「真打ち」なんだろうけど
おさ爺が自分の直後の可愛さに名曲を大放出したのも大きかったと思う すけ兄がやめたのには、ここ5代、歌兄姉がペアで交代してきた歴史を変えたくないという想いがあったと思う
8年やった時点でたく姉は30の誕生日を前に卒業希望して
歌兄としてあと1年でおさ爺の年数を超えられるから、そこは素直に超えさせてもらうかってのはあっただろうけど
あくまで自分のペアはたくみ、あつ姉のペアは自分の後任として60、70周年のときに紹介されるべきってのもあったと思う すけ兄といえばのぶみ作詞の歌歌うみたいだけど歌詞の内容がいかにものぶみで叩かれてるね
すけ兄が悪いわけじゃないけどのぶみとのタッグは印象悪くなるからやめてほしい >>399
けんあゆは伝説の歴代最強コンビ
その流れを可能な限り継承できるように努めたあきりょうも神 歴代最強と言っても見たこと無いからピンと来ない
おさゆうはガチャピンムックとのコラボや毎年GWにやってるキッズソング三昧、あきりょうはたまごまごまごのコンサートをお願い編集長枠で流してくれたから分かる
けんあゆはそういうの無いの? けんあゆはだんご3兄弟という功績があるからなぁ。紅白も出たし 孫が生まれて、久しぶりに、おかあさんといっしょ見るようになった婆です
最近のお兄さんお姉さんは、色々コーナーがあって、やることが多くて大変なんですねー
この番組見てると幸せな気持ちになるので、孫がいないときに爺に録画見せたりしたこともw
けんあゆって、けんたろうお兄さんんとあゆみお姉さんですね
この二人と、ひろみちお兄さん登場の頃は、ちょうど育児の真っ最中で毎日見てました
初めの一月くらいは3人とも素人で、毎日が放送事故のようで、凄く面白かった
あれ録画しておけばよかった〜どっかに動画ないかなあ〜また見たいw
今のお兄さんお姉さんたち、とっても爽やかでキュートで優しそうで
まだ1歳になったばかりの孫が唯一集中して見られる番組です
いつの時代も、やっぱり子供はおかあさんといっしょ大好きですね >>407
なんか泣けた
自分もけんあゆ世代なので母親が書いてるかのようで そういや、ゆういちろうおにいさんとあつこおねえさんの思い入れのある兄姉もけんあゆだね
四人が共演したら感動的だよな 現役メンバーは大体この世代なのかな
よしお兄さん→哲アキさえ〜おさみゆ
ゆういちろうお兄さん→おさゆう〜けんあゆ
あつこお姉さん、りさお姉さん→けんあゆ
よしお兄さん就任一年目の時って
ゆういちろうお兄さんは高校生で
あつこお姉さん、りさお姉さんはまだ中学生だったんだよね・・・
>>410
りさお姉さんは知らないけど、あつこお姉さんは5歳下と7歳下の弟がいるらしいから、弟につきあってリアルタイムで観てた可能性もあるね… >>400
それならたくみと一緒に辞めとけって思うわ
たくみの辞め時知らなかったのかと思ってたけど
たくみに相談されてたってインタビューで言ってたし
まあ卒業後の触れ込みとしては「歴代最長」は通りがいいから
だれか入れ知恵したのかもね
あおり食ったあつこ気の毒
社会人一年目で長老たちと劣等感のなかで新しいことに追われ
新人ともクリップ貯めしてたかと思うとなぁ 1年限りのだいあつコンビも好きだったよ。短い間でも名曲名クリップ多かったし
あつこ姉が妹みたいにみんなに可愛がられててほんわかしてたし
別に今があるからあつこ姉がかわいそうだとは思わないな だいあつコンビ、もうちょっと真剣に見ればよかったと後悔している
まあるいせかい好きだなあ
ゆうあつコンビもまだ1年なのに順応性がすごい だいあつも今思えば良かったし良い歌も多かったけどだいすけ兄と組むことでどうしてもたくみ姉と比較されだいたくファンに嫉妬され叩かれるあつこ姉は気の毒だった
初めてゆうあつが並んだ写真を見た時はおさまる所におさまって良かったと思った >>415
今年度に入ったらめっきりネガティブな感想減ったね
4月はゆう兄と相性良いな!みたいな意見から始まって、春のうららかコンサートであつ姉の健闘っぷりが評価が上がったと思う
もちろんゆう兄の緊張しつつもあの安定感もすごいんだけども >>414
「まあるいせかい」はいい曲だよな。
「あおうよ!」もいい曲で、クリップの出来もメンバーが楽しそうでとてもいいのに、
わずか一年でお蔵入りになって残念‥ あおうよはクリップ含め本当に名曲
まあるいせかい、シェイクシェイクげんきも良い あおうよの作曲はけん兄
レゲエ的な編曲で、おさ曲と差異をつけてる感じが面白かった
次代、次次代のファミコンでも映えそうな曲だね だいすけの最終年の髪型がけん兄そのものだったのが美味しかったなあ
で、あつこもあゆみ姉みたいな背の低い目パッチリだから、制作陣ここに来てけんあゆ復活を狙ってるなと思ってたら1年で終わった よしおとあつこが身長と年齢差けんあゆに近いじゃないか? >>424
声質がけん兄と全然違う
むしろゆうあつの方が似てる >>424 だいあつの兄妹みたいな雰囲気もけんあゆぽかった
もっと見たかったなぁ1年限りじゃもったいない >>426
けん兄の歌聴いたけど、声質は違ってもだいすけ兄に似てる感じしたよ。 >>427
そうそう
だいすけが坂田・速水・杉田現役時代の年齢に差し掛かってたのが良かった
重量感というかなんというか、そういうのがあったね >>430
あつこが居たから比較的そういう感じはあったと思う
重量感というか、重厚感、重鎮感というか。
さすがに8年〜9年もやってたらそれはあるでしょ けんあゆ、あきりょうみたいに兄姉の年齢が結構離れててかわいい妹を見守る兄みたいな
雰囲気が好きだった。最近は姉の方が強くてしっかりしてる感じ…時代かな >>432
おさゆうも兄姉の年齢は離れていたけど姉が強かった だいたくも、たくみんの方が年下なのに、
だいすけを尻に敷いている感じだった。
たくみん、今、何してるのだろう‥?
あの薄汚いもみあげ野郎と結婚して、
幸せな新婚生活を送っているのだろうか‥ >>433
お兄さんのキャラがああいった感じだからそれに合わせてお姉さんがしっかりした感じになってたね ぞうしょこ時代もしっかり者の姉、おちゃらけてる兄って役分けにしたかったらしいけど
しょうこ姉がド天然だから路線変わったって言ってなかったっけ? >>436
お兄さんナルシストすぎて、おちゃらけ切れなかったのもあるな >>407
昔は古今亭志ん輔師匠がコーナー担当だった 映画化ってことは誰も卒業しないってことでいいのかな >>437
だいたくに代わった5月のファミコンのゆうぞうのナルシストぶりはやばかった
登場からいきなり奇声、それまでの交代コンサートで恒例のバイ・バイ・バイでもあのクネクネダンス
幕が下りるときは最後しゃがんで別れを惜しむようなことを普通するが、彼だけせず直立のまま手を振るだけ
去年のだいすけ引退ファミコンは50周年へのオマージュもあって感動的だったが、最後の退場シーンのためにラメメイクしてた(ようにみえた)のがやりすぎだと思った >>440
観に行ったし、放送もみたけど、多分だいすけ兄のは、ラメメイクじゃなくて汗…
自分のおばあちゃんに汗をラメと間違われたエピソードをどっかでだいすけ兄が話してたような。 >>441
最初汗かとも思ったんだが、やっぱり単純に汗だったんか
井出先生の遺作コンサートだったから、50周年以上におかいつの栄光を振り返れるファミコンだったね
50周年のあき・けんあゆのしりとりコーナーのことを最近よく思う
あれ、りょうこ姉がいる元の台詞では
スプー「バナナ」→りょうこ「なっとう」→けんたろう「うめぼし」だったんだろうな
「キムチ」でアリアさんアピールするあゆみ姉がかわいかった
そして「トマトケチャップ」・・・
「あきひろお兄さんがいけないのよ〜」・・・「つい教養が邪魔しちゃって〜」・・・
なにかの前触れに思えてならない 10年も前のコンサートをそんなに語られても。
暇なんだな >>444
決して暇じゃねえ!!
あゆみおねえさんが初恋相手なだけだ!! 10年ぶりくらいに40周年コンサートのテープを引っ張り出して観た
どう見ても、その年の春に卒業したけんあゆが主役だな
50周年のカッチリ台本どおりってのに比べて、速水坂田の丁々発止とか面白すぎる
坂田速水の二人って「僕らのロコモーション」「にじのむこうに」「公園に行きましょう」「あしたははれる」といった曲を作り受け止めた、すごい絆なんだろうなあ
けんたろうさんの長身を生かした最大限に体を伸ばしたダンスにプロ意識を感じた
やっぱり坂田速水杉田神崎茂森角田の時代は特別だなあ >>447
けんあゆはおかいつ最強の黄金時代、それを引き継いだあきりょうは重圧を継承したけどその後は方向性が大きく変わった感じがする おかいつ歴はだいあつからの2年なんだけどHuluでだいたくよしおまゆの作品観てるととてもしっくりくる…
特にまゆ姉、顔はともかくダンススキルがりさ姉と比べ物にならないね
秋のごちそう祭りのニワトリがかわいい >>448
ゆうしょうの時期はやたらコミカルな曲が多かったね。
その後だいたくがJ-POP曲を量産して完全に番組色が変わった感じ。 初期のだいたくはだいすけの歌声の印象が薄くて
たくみの声は>>371の言うように声が細くて軽いから声が通ってるとも声量があるようにも聞こえなかったし
月歌がどれもこれも良曲に思えなかったけど「ぼくらのうた」以外はJPOP曲とも思わなかった
あゆみ姉も声が細くて軽いけどご本人は子供の歌よりオペラを歌いたい人だったからか
声楽的な歌い方だけどもしたくみ姉の後に歌姉になっていたらあゆみ姉もJPOP的歌唱になってたかも >>450
だいすけ&たくみん時代に、「ぼくらのうた」以外にJ-POP的な曲ってあったか? あゆみ姉が声が細くて軽いって、りょうこ姉の間違いじゃないか?
公園に行きましょう、くものしま、だんご3兄弟、思い出しても、あゆみ姉はおかいつ史上最高にパワフルだと思うんだが >>450
そもそも雄三が起用された時点で番組色が変わったな
極めつけはぼよよんが出た時で、坂田速水時代の遺構であるにじのむこうにがおかいつ代表曲から下ろされた瞬間だった
埼玉アリーナでやるようになったのも大きいし、SNSの普及も影響を与えてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています