あと、君らは在日の人達のことが嫌いなようだけど、ちょっとそのへんの話もさせてもらおうかな。
俺は仕事柄、在日韓国人や在日台湾人の人達と仕事することもあるんだけど、あの人達って、良くも悪くもすごく賢いしハングリー精神があってみんな自分の力で考える力を持ってるぞ。
あんたらみたいな、自分の頭で考えずに何となく流されてる人達とは大違い。
思うんだけど、日本人の年寄りってそんなんだから騙されるんだと思う。
自分で考えるのって面倒くさいから、流される方が楽だもんね。
でも在日の人達の考え方聞いたらけっこう勉強になるよ。
「自分で勉強しないと、騙されますからね(笑)」って言われてハっとしたよ。
あんたら韓国等をバカにしてるけど、甘い考え方ばかりしてたらそのうちすぐに日本は追い越されるよ。
例えば語学。
アイドルでさえ、韓国の人達って日本語ペラペラでしょ。
英語も同じ。
あれって相当なハングリー精神でかなりの努力してるんだと思うよ。
日本人で、あんな短期間で外国語習得できる人なんてどれだけいる?

話が逸れたけど、NHKを何となく払い続けてる人達って、自分の頭で考えることなく一生搾取され続けて気付かない人達なんだろうなあ、と思う。