この国の、政策でケアをせずに自由経済だ、TPPだと吹聴する国家中枢よりずっと本質が見えてる
自由貿易の原理は経済成長国や低廉な労働力を求めた移転なのだから、北欧のように構えてなければ
この経済システムで国家が富を得られる訳がない
だから国単位でしか存在し得ないアメリカ国防総省はトランプさんを選挙で支援したのだろう
日本人はおとなしいからだけであって、普通の国で日本のような内需も廻らないような社会格差が起きたら、
暴動やクーデターさえ起きてるはず アメリカの実情を他人事のように批判するのはおかしい

トランプ大統領を批判するのなら、TPPや自由貿易の中でどう社会格差が開かないように国家を維持するのか、
対案を示すべきだ 植民地の分際でできるか知らんけど、TPPや自由貿易を推進しつつ、トランプ大統領が言ってる
雇用創出や社会格差の縮小ができる大まかな政策を示してこそ、その推進を説得できるんじゃないのかね
俺なら僭越ながらもドローンハイウェイのような幾つかの国家的なプロジェクト等で大まかに進言できる
まあアメリカが国益のために2国間交渉に切り替えたのなら、アメリカの民意なのだから俺はその意向を尊重するけど
日本は政府もメディアもアメリカ合衆国やトランプ大統領に対して、批判ばかりで失礼だ

わくちゃんに関係ない余計なこと書かせないでくれよ(泣 俺はわくちゃんのお話したいの
わくちゃんゴメンなさい 今日も応援してます 頑張ってねノ