チョイ住み [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラハ編、街も店もトラムも何もかも素敵で羨ましい文化遺産そのものの街だった
若者とオッサンの二人もちゃんと反応しあって影響しあってたね
佐藤寛太は表情もリアクションも全部ストレートで素直なんだなーー バンコクよりはよかったけどまた見たいとは思わないかな
なんか無理してるようでしんどい 先週のバンコクよりずっといい
プラハの街自体が絵のように美しいってのがまず大きい理由だが
楽器屋のお爺さんも素敵だし女性も綺麗な人多いのは北欧ならではなのか プラハ
仕事の悩みで最近二ヶ月くらいスケジュールあいてた話出てたね
オーディション落ちまくりなのかな
でも18歳でデビューで21歳ならまだまだだよ >>233
掲示板に怒りをぶつけるだけで具体的な正しい内容が書かれていない書き込みはNG設定にするしかない
煽り行為と同等とみなせる プラハはギスギスしてて観ててひやひやするとかあまりなくて
なかなかいいコンビだったわ
小川竹内コンビには敵わなかったけど
ELT伊藤は関係が浅くても接しやすくていいな >>235
リスボン組とアテネ組とプラハ組は
みんな中々いい感じだったと思う ELTファンの人も、伊藤はテンポがあんな感じだから他の番組に出てもやたらイジられて終わってしまったりだけど
チョイ住みは年の差あってもお互いにちゃんと尊重しあって影響も与えあって良い関係性でよかったと話してたよ プラハすごく良かった。明らかにペースの違う二人だったけど、徐々にお互いを認め合っていく感じが。
寛太くんの物怖じしないところすごいね。そういうの生意気だとか思わず、素直にすげーなーって受け入れたいっくんの器の大きさ。素敵な回だった。 いっくんって、河北麻友子との食レポ旅でも何故か息ぴったりあってたよ。合わせるの上手いのかも?
劇団EXILEのオーディション厳しくて落ちて他事務所いく若手もいるし、コミュ障モジモジ君ではやっていけなそうだよね。 佐藤は物怖じしなくてアグレッシブだけど素直だし
伊藤の話すことも真剣に聞いてて
旅の中で接すること全てに新鮮に感動してて
なんか若いっていいなと思った
21歳ならまだ大学生な年齢だもんね
それぞれ一人行動した日に
お互いの影響を受けた行動になってて
みててニヤニヤしちゃったよ リスボン、アテネ、プラハと若者側が好奇心旺盛な陽キャだと良回になるね 年齢差があっても正反対のキャラクターでも相手を尊重する気持ちがあるかどうかにかかってる
外国での同居で一緒に暮らすのは数日間でその中でお互いが相手を尊重して受け入れる心があるか
料理や語学など相手より自分の方が出来ることが多いからと驕りが滲み出てたり
20代と50代以上では体力が違うのに若い側がそれを考慮できてなかったり
年上側が亀の甲より年の功だからって態度だったりしたら
当然ながら一緒にいても良い化学反応が起こらないのでイマイチになってしまう >>244
ほんとその通りだわ。お互いを尊重できてたからこそ良かったんだわ。 佐藤は連絡先聞く女性をワイン屋の女性にするべきだったわ タイでただ若い方の都合でふりまわされたおじさんかわいそう
自転車レンタル本当に無かったのかな
自転車買うのありきでちゃんと調べてないんじゃないかと思っちゃう
押しが強くて楽しくない若者だった バンコク編のゲーセンエアホッケー罰ゲームって
花柄のワンピースだけじゃなく女物の髪飾りも付けてた
売り場で若者がオッサンの顔に髪飾りあてながら爆笑してる映像少し入ってた
お金かけない罰ゲもあったろうにこんな部分でも浪費 チョイ住みでヒジ付き食い多いよね
スタッフもカメラ回すだけで注意しないからか >>247
レンタサイクルはタイ語で事前登録だからできなかったのかも 増子さんは紙にタイ語書いてみたり現地語を口に出して使おうとしてたけど
俳優の方は日本語音声入力からアプリ文字変換ばかりしてたよね プラハ編は佐藤が置手紙とかで先輩ELT伊藤への配慮が見受けられたのが良かった
バンコク編は白石が冒頭から自転車買うなど、強引さが気になったかな
それでも、香港編やサンフランシスコ編に比べれば遥かにマシ
リスボン編・キューバ編の名コンビとまで行かずとも、せめてアテネ編くらいの
人選レベルを維持して欲しい なんとなくだけど、チョイ住みはオッサンの方が
料理出来るキャラなら上手くいくような気がするな
共同生活では若い方が立場的に気を遣わないといけなくなるけど
あの人は料理作ってくれてるんだから若い自分はこれくらいやらなくちゃ、
と気を遣うのも自分に納得させやすいんじゃないかな 料理の出来不出来よりも、互いをおもいやれるかどうかだよ
アテネ編なんかがその例
互いに思いやれない回はピリピリしてたり、呆気ない終わり方してる >>254
料理の問題ではなく相手を気遣える性格か次第かなと思う
滞在する土地や滞在日数ではなく、そこで決まってしまう
>>253
>>220みると2017年以降ハズレが増えてる
香港は皆が歴代ワースト回と言ってるし
釜山とサンフランシスコとバンコクもイマイチ
マレーシアとアテネとプラハは良いほうだよね ハノイ編も、陽と陰で積極的と控えめ
北海道出身で人見知りな清水がベトナムの暑さにバテて元気なく
アクティブな浅香が、清水を立てようとしてスケート場に行くの計画したり
ベトナムの人達にスマホで五輪の時の清水の動画みせて紹介したり
筋トレ教えて下さいと清水に言って朝晩一緒にやったりしてた
だからオッサン側が料理できればとかの問題ではないとは思うよ プラハ、録画しておいたのみた。
リスボンとか過去に上手くいった回の踏襲が増えてきたなあという印象。回数重ねると仕方ないのかね。 フィンランド編の中嶋さんが現地出発前に、予習としてキューバ編とリスボン編をみたと
公式HPインタビューで言ってた
2015年の回は出演者やスタッフがまだ手探り状態で損だったかも
予習全くしない人よりは事前に他の回みといた方が参考になると思うけど プラハ
アグレッシブでクイックな若者に文字通り手を引かれてるおじさん、でまたこのパターンか…と思ったけど
年の功で若者に人との繋がり方のヒントをちょろっと話すおじさん
目を輝かせてスゲースゲーと吸収する若者の辺りから印象が変わって
ギターとホットワインを手に入れて役割を得たおじさんが
若者をアシストする形が出来てからは面白かった
個人的にはおじさんが強みを発揮して若者をちょっと変化させる、みたいな回が好き
フミヤ、辻さん、土井さん、北斗晶の旦那、いっくん >>260
>おじさんが強みを発揮して若者をちょっと変化させる
若い側が素直な性格じゃなかったり
自分中心の押しが強い性格だと
その変化もない回になるんだよね マレーシアがすごく印象に残ってる。香港はアレだったけど女性同士の旅もいいもんだね 男同士の方がいいとは限らず女同士でも良いものは良いので
結局は人対人だから、その人たち次第だね マレーシア回なんか観ててヒヤヒヤしてたけどね
女同士で年長者が気が強いとか二面性の強い人だと怖いわ 女性のほうが気が強い人が多いから
ヒヤヒヤするのはわかるけど マレーシア編は二人の立場も違うし姉妹みたいでよかったけどね
浅田舞の回見てないんだよね、どうだった? >>254
>>151>>152あたりにも書かれてるけど料理人と
新人君がペアの頃が面白かったよな
分担はしてるだろうけど、白石がキッチンに立ってるのに
手伝うくらいはしろよ、と増子見ていてイラッとした
あれじゃあリスペクトされない
土井さんなんかあんなやんちゃ相手に生ゴミの出し方教えて
生き方まで見せていた 土井さんはお料理の先生だからやっぱり喋り方上手だよ素直に聞けてしまう
アテネ回は料理は桐山さんの方だったけど出来ないなりに健介さん手伝ってたからめちゃめちゃほのぼのしていた >>268
バンコク回はどっちもどっちだと思う
本編ではヤバい部分はカットして放送してるはず
最初の頃は増子がどういう人かわからないから用心してて
最後のあたりは態度がでかくなってるのが公式の公園での写真にも出てた
日本で事前に会わせてもらってたのに
終盤においくつでしたっけと聞いてるし尊重してない キューバ編は二人とも忙しいから滞在期間がズレてて実質3日程度しか一緒にいない
でも合流一日めの寝る前のVTRで自分への反省と
土井さんを置いてきぼりにしないよう気をつけると話していた
あのVTRの時に自分への反省や相手を案じることを言わない人も多い
野村はヤンチャかもしれないけど優しいよ キューバは名作だよね
最後野村が振り返った時土井先生は向こう向いてて歩き出したら土井先生が振り返ってって
映画みたいだった バンコクもサンフランシスコも年上を敬う気持ちが無い人達だったから見ててイライラしたよ
それが今時の若者なのかもしれないけどさ
佐藤くんはエグザイルの仲間だからかそのあたり良かった プラハの二人は互いのインタビューでも佐藤は伊藤の優しさを理解してて
何かをやってくれても「やってやった感」を一切出さない大人だと感謝してて
一方で伊藤は、佐藤のことを道を間違えてもタダでは帰ってこない、
必ず何かをモギとってくるから大した人だと感心していた
親子ほど年齢差あって中身が正反対でも認めあってる
クイックアグレッシブで俺俺ってガンガンいくタイプが疲れるから苦手で
伊藤みたいなゆったりペースが好みな人も結構いるんだよ
だけど佐藤は若く素直だし可愛げもあるから最終的になんとかなってた感 コミュニケーションについて色々と考えさせられる良番組 自分は現地の食べ物に興味があるので料理上手な人がいると嬉しい
チェコ編とても面白かったけど料理イマイチなのが残念だった
せめて検索してチェコ料理を作って欲しかったな キューバは土井さんが帰国した後に野村くんが
土井さんの話してたことを復唱しながらオムレツ作って掃除してゴミ捨てして
最後に礼をして部屋を去るのも素敵だった いくら年長者でも実際一緒に住んで、見習いたいものが見当たらなければ
尊敬の念もわいてこない
お互いに影響を受けた化学反応で1+1=3になれば素晴らしいけど
リードしてくれるわけでもなく、異国の街で若者にただ着いて歩くだけでは
全部はあちゅう任せで香港に接待されに来たアッキーナと変わらない
香港の2人は感じ悪かったけど、あれはあちゅうも途中で疲れたのもあったと思う
そもそも、香港で何かを経験して吸収したいわけではなく
2人とも結局インスタで写真を自慢したいためだけに香港来たんだし >>277
清々しい青年って感じで良かったですね
リスボン編同様、再放送されるたびついつい観てしまいます キューバ編とリスボン編を超える回はなかなか出ないだろうな
2017年以降のみてて思うのは、人選はちゃんと考えてほしい プラハの佐藤はリスボン編見て予習したかと思った
竹内が初対面の小川との乾杯にビール買ったように
(あれで小川とは速攻で打ち解けられた)
伊藤のために温かいハーブティー用意したのかな、と…
佐藤は、伊藤が年長者としてアドバイス出来るよう質問したり、
伊藤を立てるための見せ場も作っていた
もしあれで佐藤が「おっさんチョロい」と思ってたら怖いがw ELT伊藤は、家でじっと大人しくしててくれと言われて苦にならない性格だと自分で言ってたから
もう50なのに料理全然できないのは意外だった
アテネ編ではムサカとステーキソース作るのに二人で四時間も台所にいて
夢中になってたら四時間も経ってただけと二人でニコニコしてたね
片方がせっかちだったらこうならないから良かったかもしれない
ハノイ編では外食でベトナム料理を堪能したから現地の人をもてなすときは
日本風のカレーライスを調理してたよね
自分たちでフォーも作ってたけどフォーの麺と春雨を間違えてたの笑った >>276
いくら検索しても料理できない者同士にはハードル高すぎる
スパイスぶち込み煮物で上出来だよ 内容の良しあしは料理の出来不出来とは必ずしも関係ないと思う
料理の本当の大変さは、予算やバランスを考えながら食材を用意して献立考えて
限られた時間内でほぼ毎日やりくり実行することにあるので
食べたい料理や作ってみたい料理だけをレシピ検索して作ってみることや
予算考えず食材や調味料を買えて時間もたっぷりある中でやるのは難しくない
だから料理したことないからと言い切らずに番組内で挑戦してほしいのはわかるけどね 面白かった初期は片方が料理できる人選だった
辻なんかも牡蠣醤油はじめ拘りの和風調味料持ってきてたから
必ずしも現地の料理ではなかったけど
現地の食材でチャチャッと作った旨そうな料理や
近所の店で調達した惣菜、ワインが並んだテーブルは見ていても目に楽しかったし
出来立ての湯気と共に匂いまで漂ってくるようだったよ 辻は中山美穂が去ってからは育ち盛りの息子との二人暮らし
息子のために料理で愛情をと頑張ったとロングインタで言ってたよ
割と面倒な性格の人だから一緒にいると大変そうでもある 最近若い方がやたら積極的に動くパターン多いけどまったり同士も見てみたい >>286
料理できるし旅慣れてるから選ばれたんだと思う
料理も出来ず英語も話せず、ただただ面倒なだけでは
あの頃のチョイ住みからオファーは来ないなw >>287
わかるー
あんまりガツガツしてないで街の人に構われてニコニコしてるアテネの人とかちょうどよかった
会話も料理もできる人だったけどペース感がゆったりしてたから 佐藤くんが到着一日目に街で初雪みながら「こんなところに一週間も住めるんですよ!ヤバいですね」
最終日に部屋出る時に伊藤さんが「もう一週間ほしいなぁ、でもそうか、時間じゃないんだよな」
キューバ編で土井さんが「いいことも悪いことも続かへん(終わりがある)」と言ってたの思い出す
終盤で二人が互いに「あなたが相手で良かった」としみじみ話してたり
最終日に名残おしがってたり終わっちゃうねと言い合ってる回はいいな 毎日会ってた彼女って事務所的におkなのか?
すごくいい雰囲気で良かったんだけど、おっさんはそこだけ心配w ダリアさんもスラッとしてるから並んで合ってたね
肩とか出てるデザインのトップスは日本でも流行ってた いくらなんでも知り合ったばかりの外国人の下宿先に
女の子1人で行ったりはしないよね、普通 カメラ回してるスタッフが常に横にいて
撮影です日本で流しますと許可得てんじゃね もっと料理してそうなオバさまに声かけてたら料理振舞ってくれたかもしれないのに。笑
彼女を選んだほうが絵的には良かった。
微笑ましい2人の後ろで流れるいっくんのBGMも良かった。 地元の人を部屋に招待して料理をごちそうするのは他の回でもあったけど
料理上手そうな地元の人を呼んで作らせる回はなかったよ >>296
あの子が佐藤くんと同い年ってのがいいのにおばさんじゃ意味ないよ
現地の同世代との交流のほうがいい経験になるよ >>246
あの女性も明らかに年上じゃね
>>298も言ってるがダリアさんは話しかけたら同い年だったのが良かったんだろ >>297
台北編は家に行ってたよ
旧正月だから賑やかだった フィレンツェ編は堺出身の料理家のおっさんが近所の店のおばさんに
マンマの家庭料理を作ってもらおうとして断られて、代わりにレシピを貰ってた
キューバは土井さんが現地の食材を和風にアレンジした料理を
バスでナンパした女の子招待してご馳走していた
確か、その女の子は誘った女友達と一緒に来てたかな >>300
台北のは出演者が苦手な人だから見てなかった
ベトナム編はアヒルの焼いたのをふるまうから食べにおいでと誘われて行ってたけど
台北編もあんな感じなのかな
>>301
キューバは土井さんがバスでナンパした女子の横に怖そうなお母さんがいて
ちゃんと監視してたのが会話の後で明かされてたねw
あのお母さんが、友達と一緒にお邪魔しなさいと言ったんじゃないかな 「連絡先を交換しただけで繋がった気になってる」
「今度とお化けは出た試しがない」
なかなかの至言だと思う
佐藤この言葉にすごい刺さってたのも良かったな
こういう場面があるおっさん&若者コンビ回はいいね ぶっちゃけ、アリとキリギリスに例えた話は
芸能人はキリギリス側かもしれないが
こっちはアリ側で働いてるから、複雑な気分になったけど
ギターを佐藤に渡して「ブレーキが効かない時はコレをみて
あのオッサン凄くユルかったなと思い出して」は沁みた 地元の料理誰か作ってくれないかなーって最初言ってたから…それならオバさんでしょ!って思っただけで。結果若い子に声かけて良かったと思ってます。
しかも連絡先交換しただけじゃなく、ちゃんと会いに行ってたしね。
いっくんの言葉良かったです。 竹内もナンパした女の子が同い年だったっけか。玉砕したけどw
仕込みじゃないなら佐藤ともども引きがいいなあ >>306
キューバもヘルシンキもハノイも地元の人を部屋に招いて食事してたが
あれ全部仕込みだろと思ってテレビみてたの? >>302
自分も苦手なタイプだったけど藤井フミヤもそれなりに常識あるし亀田興毅も年下として立場わきまえててちょっと印象良くなった
ぶらっと路地裏の店に入ったり
近所の人の新年会に手土産持っていったりチョイ住みらしかった
最後に有名人ということを知られて変に盛り上がってしまったのが余計だったけどね >>308
同い年ってのを引き当てるのがすごいってことでしょ 今までまったくの仕込み無しだと思って見てる奴もいるんだな >>310
たしかに引き当て力もってるね
カメラずっと張り付いてるんだから
それが仕込みと同じって考えはわかるけどさ >>309
>最後に有名人ということを知られて変に盛り上がってしまったのが余計
この番組でそういうの余計だよね、シラける
フミヤと亀田の両方とも苦手で見なかったんだけど
放送みた人が、フミヤがお酒飲みながら長々と説教してて亀田は素直に聞いてたと言ってて
それだったら見なくて正解だったなと思った、フミヤの偉そうにモノ申すところが苦手だから フミヤはアジアやハワイやLAだったらバレるかもな
恥ずかしさとテレがあるのか、年が近くて可愛かったり綺麗だったりする女子と
ちゃんと相手の目をみてきちんと話せなかったりする日本の若い男多いけど
竹内や佐藤はそういうのないから、こういうタイプは異国語習得はやいだろうな 古川ってクソがスタッフが全然何もやってくれなかったって愚痴ってたから仕込み無しじゃないの?
こいつも演出ありのただの旅行番組みたいな心構えだったんだろう >>316
上の方にも誰か書いてたけど、英語が堪能すぎたために
具志堅さんはじめスタッフ達が古川を便利使いしまくったらしい
通訳ガイドや、現地で怒られた際のトラブル処理等、大変だったそうだよ
ロケスタッフには必要以上の事は求めないにしても
スタッフとしてやるべき仕事は責任持ってきちんとやってほしかった、て事じゃね?
そりゃ愚痴も言いたくなるだろう >>317
他の国に行った誰一人愚痴なんか言ってないだろ。自己評価高くて性格悪いから反省の前に公衆に向けて他人の愚痴を言う。クソ以外ないだろ。
とにかくこいつは二度と見たくないや >>318
まあ現地でトラブル処理までさせられた新人俳優なんて他にいないだろうからね
嫌なら見なければいい >>319
新人じゃねーよ。30のおっさんだよ
他の俳優は何も言ってないしこいつはスタッフだけじゃなく具志堅も貶してる
最低だよ まったり組なアテネの回は悪くなかったけど
若手側は30代やアラサーじゃなく20代前半の方がいい
バンコクやサンフランシスコみたいな
相手への不満を隠し切れてないのに
(ここで衝突したら映像で残るから自分に損だし
数日だからやり過ごせばいいや)みたいな内心が透けてる放送は嫌だ
そういう計算をしないような人のがいい >>319
俳優をこき使ったスタッフもどうかと思うけど、ファンの前でベラベラとパートナーの具志堅ディスるのもどうなんだろね
自分よりよっぽどキャリアも認知度もある大先輩に対してさ
まだ大してブレイクしてないのにこんなじゃ大成しなそうだな なんで行先をサンフランシスコにしちゃったんだろう
帰国子女だから英語流暢なの披露できる回にしたほうがいいだろうと
スタッフが余計な優遇しようとして逆に裏目に出たかな
香港回も、はあちゅうが香港大学に留学してたからと起用して裏目に出た >>323
はあちゅうの場合はどんな使い方でも問題が起こるよw 古川が愚痴った内容ってどこで読めるの?話がさっぱりわからないので教えてください >>321
大人なんだから数日間くらい我慢出来ないのかと
スタッフにも機嫌悪いみたいと言われるの良くない
Pのツイッター見たら香港の回の批判RTしててなんだかなあと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています