>>361
そうそう、なんでそんなにモラル違反だとかアホだとか言われるの意味不明。
現に私の目の前で母子が離れた席で入ってるのを、チケットをチェックしてる人が気付きながらも通してたというのは大丈夫ということじゃないの?
例えば電車に乗るときは混んでいなくてもベビーカーをたたむのがモラルだと思う人がいる。

混んでなければベビーカーそのままで乗ってもいいと思う人もいる。そもそもベビーカーで乗るべきではないって人までいて、人のモラルって考え方によりけりだけど、
ベビーカーで電車乗れますか?って聞かれたら、大丈夫じゃないの、って答えると思う。
私が言いたいのはこれと一緒。
大丈夫か大丈夫じゃないかって言われたら、モラル云々よりも私が目撃したから大丈夫じゃないのって書き込んだだけなんだけど…
一歳以上は席が必要ってちゃんと公式にも書いてあるし、転売禁止って書いてある以上はそれをするのはルール違反だけど、
5人家族がせっかくのコンサートを一緒に座りたいから、小さい子を膝に乗せるっていうささやかな楽しみさえもモラル違反だのなんだの厳しいこと言う人って…