NHK紅白歌合戦総合スレッド part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カーシーやター坊、達なんかは自分の意に沿わない紅白への意見を簡単に削除してるんだよな
こういうのって卑怯じゃないか
自分の意見だけが正論だと思ってるのか ちょっと間が抜けてしまうけど、今年荻野目出して帳尻を合わせそうな気もする 竹田恒泰やデーブ・スペクターが紅白に対し、「紅白ももう視聴率を意識せずに公共放送らしく番組をやれば十分」と正論を述べている。
これ思うと司会は局アナでいいし、演歌歌手のバックでアイドルが踊るみたいなことも不要だよな? >>122
>Y島は安室と芸人さえ出しておけば40いくと思ってたんだろ?
困った時の桑田も。
安室が出なければ三浦のバーターで荻野目が出ていたと思う。 安室狙いならその時間だけ見ればいいしな
昔安室復帰の時は安室最初から出演者と一緒に出たり後半トップバッターの曲紹介もしてたから安室が要所要所でいつ出てくるか分からないのでチャンネル合わせておかなきゃならないということも今回なかったし
後半トップバッター務める歌手は考えた方がいいい
関ジャニもダメだぞ、前トップバッターやった時36くらいでその時も低かった
ジャニ48系なら嵐とAKB以外類似品でヲタ以外通じないよ というより、90年代は安室以外にもヒット量産全盛だったから
なんて言うまでもないだろ 出演者の質もそうだが、それ以上に番組の演出がやばいんだと思う
録画を見直したらとにかく曲と曲の間の司会と段取りが寒すぎる
今時はコラボというかコミュニケーションというかインタビューというか小芝居というか、
そういうのも必要なのだろうが、その辺があまりに素人過ぎるんだよなあ…
あれでは長時間でなくても飽きるわ >>138
「はれのひ」事件は起こるべくして起きた、着物ビジネスの闇
ttp://diamond.jp/articles/-/155406
日本人は自国の文化を維持継承できない民族なんだろ
音楽芸能も例外ではなく
何をやっても、もううまくいかないんだろうさ 今年はスタッフ総入れ替えで、歌手の平均年齢を10歳引き上げることが絶対条件だわ
会長は出来にも視聴率にも納得してなくて言いたいことが山ほどあると今日の会見で言ってた 秋元系3グループのどれか一つ切れば平均年齢メチャクチャ上がると思うw >>140
>会長は出来にも視聴率にも納得してなくて言いたいことが山ほどあると今日の会見で言ってた
NHKのHPに詳細出るんだっけ 日本の報道機関って肝心なとこ報じないから記事が全然当てにならない
掲載されたらリンクよろ
あの出来じゃ、いくら身内に甘いNHKでも今年のスタッフは全員更迭だろうな >あの出来じゃ、いくら身内に甘いNHKでも今年のスタッフは全員更迭だろうな
「去年の」の間違い 会長会見は紅白全体の内容より安室写真問題のことばかりだね あとは過呼吸や危険な落とし穴のこととか
年頭の会見でネガティブな内容ばかりて珍しくない? >>144
三菱商事でアメリカ法人の社長や本社の副社長やってた人が、
今の紅白やNHKを良しと見てたら大問題だわ
早急にフランスやアメリカから放送事業のプロを呼んで来るよう総務省や官邸とも話をして決断すべき
このままじゃ日本語圏って世界地図から消えるぞ >>137
だれだよこの手のスレ毎回コピペしてんの
13年は12年のやつと同じって気づけよ
正しい13年のはこっち
この年は全員分の歌手は伏せたんだよ
https://i.imgur.com/JYsCKa3.jpg >>146
このとき数字あげて名前出されてる出場者で今回もでたのって三代目とAKB48だけやん
そりゃ視聴率落ちるわ >>140
悪いがスポーツ紙のどこを見りゃそんな見方が出来るんだ?
欅坂や安室に関する個々の不手際に関しては謝罪したが、
紅白そのものに関しては「新たなチャレンジも行い、4時間半、日本のエンタテインメントの集結した番組をお届けできた」とか
「若い世代を含め、幅広い世代に見ていただけた」といった例の如くの“自画自賛”だぞ。 録画した紅白歌合戦見た。
やはり欅坂は気持ち悪かった 去年の紅白歌合戦は曲と曲の間が長い
間延びするし
あれじゃ他局にながれる モノノフの怨念がこわいねん
3回だけというのは哀れなり 9時台をなんとかしないと。
昨年はつまらなかったな 昨年の2部の前半と1部の後半を入れ替えた方が
良かったのでは。 高視聴率時代から残っているのはジャニーズと秋元軍団のみ…悲しいね 視聴率稼いでいた出場者を切って
秋元先生メリー様の笑顔を稼ぐ出場者を増強したわけだ ガキ使の浜田の黒塗りに対する批判のしつこさってまさかとは思うが…。 >>157
ひょっこはあまちゃんみたいに番組引っ張るほどの威力はなかったな >>161
出演者もだけど、今年も嵐メンバーの司会になるのは嫌だわ
年々嵐が嫌いになる
内村の仕切りもコントもうざい
司会は少し控えめな人の方がいい >>164
たいしたヒットでもなくあまちゃんほど世の話題になったわけでもないのに
NHK自身でひよっこを異様に持ち上げる意図はなんなんだろうね
これも五輪がからんでるのかな
有村司会二年連続も意味不明 >>166
桑田を引っ張り出すためだろ
正直あまちゃんの足元にも及ばん あまちゃん以降朝ドラの視聴率は良いかもしれんが
世間的知名度は圧倒的に下っていうことわかってほしい
リタイアした老人か、よっぽどな物好きでしかない限り
朝ドラなんか見ることないわ
朝8時の平日なんてみんな仕事か学校だろ?通勤中だよ
あと再放送とかもよっぽどな物好きしか見ないから 他の朝ドラがボロボロだからしゃーない
べっぴんさんとかひどかった
べっぴんさんが失わせた視聴習慣を取り戻させただけでも十分立派 >>168
以前は「8:15朝ドラ、8:30ワイドショー」が主婦の定番だったが、
今や主婦も朝からパート仕事に出勤したりするからなあ。
確かに高齢者が多く見ているはず。 ひよっこの前半はべっぴんの後半よりひどかった
まあひよっこの終盤もたいして面白くなかったが >>173
それはべっぴんさんの影響
べっぴんさんがひどかったから視聴習慣を失ったからひよっこの初期は視聴率が悪かった
その人達をべっぴんさんは呼び戻したけどまた離れ気味でヤバイんじゃないの?
特定の事務所ばかり起用というのは紅白と構図が似てる >>174
視聴率のことじゃなくひよっこ前半内容はクソだったやん たまには純と烈のことを思い出してやってください
(書いてる本人がタイトル思い出せてない) だから平成ジャンプかセクシーゾーンのどちらかを純烈に替えるといいと思うんだよね
ジャニに興味のない人たちには区別がつかないだろうし
でもこの2組はあの事務所が今後大々的に売り出していきたいグループだろうから
忖度ばかりのヘタレNHKでは無理だろうね べっぴんさん、いつのまにか紅白で無かったことにされてたなーw
ミスチルにオファーしたかも不明だし(記事にならなかった)
純と愛やまれだってなにかしらの形で出てたんだが・・・
ある意味わかりやすいw >>106
aikoは林檎のNHK推薦枠の煽りを受けて落選した感じだし、モー娘。は善戦していた'14の時に出すべきだったが、その'14もHKTに負けていたからな。
>>124
大里先生も。
>>145
財界から会長出すようになった時点でNHKは事実上民営化されていると言ってもいい。 >>181の訂正
財界から会長出すようになった時点で→財界からの会長が続く時点で >>181
モー娘。は鞘師がいるときに出して欲しかった。
やめてからはモー娘。自体話題にならなくなってしまった・・・
>>179
平手の負傷がわかったあとの調査なら欅坂はもっと上にいってたかも。 >>181-182
>財界からの会長が続く時点でNHKは事実上民営化されている
ふ〜ん。
そうすると民間出身の知事や市長が続いてれば役所も事実上民営化されているということかw 「他局とザッピングも」7割以上が評価 “NHK紅白”本当の満足度
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000346-oric-ent
■『紅白』、「観た」は62.9%! 引退控えラスト『紅白』の安室目当ても
10〜50代の男女合計1000人へのアンケート調査(オリコン調べ)によると、『紅白』の視聴については、
「観た」が62.9%、
「観ていない」が37.1%
となり、視聴率より当アンケートでは、視聴の割合は多いという結果に。
観た理由は「好きなアーティストが出ていたから」が大多数を占めた。その中でも最も多かったのは
「安室ちゃんがテレビで歌うのは最後かもしれないと思ったから」(奈良県/10代/女性)、
など9月に引退を控え、数年間音楽番組出演がない安室の貴重な歌唱シーンを期待した声が挙がった。
次点として多かったのは「毎年見ているので習慣になっている」(長崎県/30代/男性)、「毎年恒例だから」とする意見だ。
ほかにも、第68回という歴史のある『紅白』だけに視聴習慣が生まれ、「毎年親戚一同で観るのが恒例なので」(東京都/10代/女性)
などの意見を見ると、親戚で集まって、好きな歌手の話をして楽しんでみている様子が伺える。
また、芸人としてはタモリ以来実に34年ぶりに総合司会を務めた内村光良を視聴理由に挙げた声もあった。
その一方、「観なかった理由」について「興味がなかったから」という意見が最も多く22.2%。
「興味が無いテレビを持っていない」(神奈川県/40代/男性)など現代のライフスタイルの変化を感じさせる声もあった。そのほか、
「ほかの番組を観ていたから」が18.0%のほか、
「観たいアーティストや出演者が出ていなかったから」が13.2%、
「外出していた、テレビ視聴以外のことをしていた」が12.9%、
「つまらない、面白くない、番組自体が好きではないから」が9.9%という結果だった。 歌手を盛り上げる司会を讃える声も多く、
「司会の三人のバランスが良かったから。二宮くんはさすがのうまさで慌てることなく的確に対応していたし、内村さんはほっこりされてくれたし、
架純ちゃんは落ち着いていたから」(東京都/20代/男性)
と称賛の声があった。
その一方で「あまり満足しなかった」では、
「好きなアーティストが出ていない」(茨城県/10代/男性)の意見が老若男女からあり、音楽の趣味の細分化を感じさせる意見があった。
「まったく満足しなかった」については、
「昔のように21時から、で十分な気がする」との声も見受けられた。
■裏番組とザッピング視聴者も多数 民放1位の『ガキ使』視聴の声も
他局とザッピング視聴をしていたユーザーも多く、『紅白』放送時に観ていた番組については、前述のように、
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』(日本テレビ系)を挙げる声が64.1%だった。
そのほか、『RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017』(フジテレビ系)に7.3%、
『くりぃむVS林修! 超クイズサバイバー2017』(テレビ朝日系)に3.1%などが投票。
また、3年ぶりにゴールデン帯に復活した『第50回年忘れにっぽんの歌』(テレビ東京系)は、
「職場のテレビでやっていた」(埼玉県/40代/男性)などで視聴率8.4%を獲得。
【音楽】<週刊文春アンケート企画>「紅白で一番良かった歌手は誰?」ランキング発表!ダントツの得票で2位以下を圧倒したのは?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515878995/
>>180 >>183
主題歌を歌ったミスチルにも4人の中にリーダーがいたももクロにも袖にされては、
アピールの仕様が無かったってヤツだろ。
次の朝ドラ「半分、青い。」は脚本が北川悦吏子の時点で寸劇が行われるか微妙。
寸劇をやるとすれば更にその次の「まんぷく」だろうな。 >>179
ジャニで入ってるの12位の嵐だけなんだから、せめてTOKIOだけでも落選させてよ
ワイロや肉弾接待されているのでなければ、もうちょっと強気で出られるでしょ 今年も内村ならポケビ出そうだな
前出たのが1998年で20年とキリがいいし >>21
昨年の審査員は吉岡里帆でなくても橋本環奈や浜辺美波でも良かったが、やはりNHK推薦枠なのかな。
>>191
磯野克己の件以降電通が介入するようになり、そして財界からの会長が続くここ10年は政権や大手芸能事務所との距離が縮まったと言うか。 映画もドラマも一本も当ててない橋本環奈混ぜるなよw >>196
吉岡出すくらいなら橋本の方がいいわ
橋本は銀魂のヒロインだけど、吉岡の方がもっと代表作がないじゃんw
特に話題になった人でもないし世間の人は「演技やってるグラドルの人」としか思ってない
まあ今年も銀魂やるから、橋本は今年呼んでもいいけどね >>196
2017年興収ベスト20(累計数字で単位は円)
1位『美女と野獣』123.6億
2位『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』『怪盗グルーのミニオン大脱走』73億
4位『名探偵コナン から紅の恋歌』68.7億
5位『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』66.9億
6位『モアナと伝説の海』51.5億
7位『SING/シング』51.1億
8位『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』46.3億
9位『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』44.3億
10位『ラ・ラ・ランド』43億
11位『バイオハザード:ザ・ファイナル』42.7億
12位『ワイルド・スピード ICE BREAK』40億
13位『銀魂』38億
14位『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』35.5億
15位『君の膵臓をたべたい』35.2億
16位『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』32.6億
17位『メアリと魔女の花』32億
18位『スパイダーマン:ホームカミング』28億
19位『劇場版ソードアート・オンライン』25.3億
20位『忍びの国』25.1億
昨年の実写邦画トップは銀魂、その次が君膵、一昨年のシンゴジのような圧倒的なヒット作がなかったし。 吉岡里穂って一体何て言う触れ込みで審査員になったんだ?
2、3年前の朝ドラでも脇役だったし
司会のバックに審査員席おいて
高橋一生と吉岡を露骨に撮し込む手法はセコかったw
審査するのに審査員席が一番見づらい席とかダメだろw
それと、審査員席の人が感想語るのに、
前に並んで立ってる出演者がカメラを意識して避けたり
被らないようにしゃがんだりして配慮してたけど
出演者たちにこんなことさせるのは負担になるし
やっぱり席は元に戻すべきだと思うよ この年の吉岡は出演したNHK山口発の地域ドラマ「朗読屋」が東京ドラマアウォ―ド2017のローカル・ドラマ賞を受賞。
あとは下積み時代に高速バスの中で聞いてたのが初出場の竹原ピストルの曲だったという繋がりじゃね?
寧ろ漏れが気になったのは審査員が例年の10人から2人減らされた件。
あとの2人は角界で活躍した力士と引退した浅田真央を入れる腹積もりだったのが、
いずれもオジャンになった事で代わりを入れずにそのまま減らした揮瓦斯。 >>200
スポーツ関係で審査員に選ばれたのが体操の村上とボクシングの村田、余程めぼしい話題が少なかったのか。 >>202
五輪企画に合わせた所もあるのでは
でもめぼしすぎるな >>199
15年の有村架純が何の実績もないのに審査員席に座ったのと同じ
18年はさすがに紅白完全卒業だろう。視聴率不振の責任を取らせないと収集つかないし >>204
有村は一応ビリギャルがあるじゃん
ビリギャルのヒットした年だよ
吉岡はほんとに何もないけどさw
女性人気ないけどオジサン殺しらしいから、Y島が自分の趣味で選んだのか
肉弾接待でも受けたのかもしれないね あと、あまちゃん出たあとでかなりの脇役だったのに
インパクトがあったから一番売れたんだよね >>206
私もそう思います。
あまちゃんの脇役の印象が強いです。 VTRが多くて紅白ならではのライブ感がちょっと足りなくなってると思う 特別枠にしなくても
安室が紅組で
桑田が白組でよかったのでは? 復帰
中森明菜
中島みゆき
落選
松田聖子
高橋真梨子 松田聖子は一旦お休みがいいね
中森明菜はマトモに歌えるの?
前出たときは病人だった >>211
今年は荻野目ちゃんも復帰でしょ
ダンシングヒーローは盆踊りでも人気があるから
PPAPほど翌年人気がまったくなくなる、なんてことはない
バブリーダンサーズじゃなくて盆踊り集団と出るかもしれないけど >>208
昨年の安室や桑田然りでそういった目玉となるのはSONGS系の歌手であり、
うたコン系にはそういう歌手がいない以上無理がある。 「紅白」審査方法に今回も疑問の声 男女で勝敗…そもそも必要なのか!?
http://www.sankei.com/entertainments/news/180116/ent1801160004-n1.html
「そもそも男女に別れて争う必要があるのか」と番組の根本を問う意見もあり、“国
民的番組”のあり方が問われている。(兼松康) ズンドコ節や紅あたりは、あと5回は紅白で歌いそう。 津軽海峡・冬景色も天城越えも、10回の大台を迎えたわけだしね。 >>203
スポーツ関係だと競技団体や所属先の意向で出られない人も多そう。
09・13年は翌年に冬季オリンピックを控えている選手は出なかったし。
>>208,216
歌番組を基本的にはうたコンとSONGSに集約しているのが問題では。
>>211
高橋真梨子はNHK推薦枠なのか。 紅白NG歌手アンケート13位のセクシーゾーンと入れ替えてくるかも?
【芸能】ジャニーズから6人組「King&Prince」今春デビュー★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516181916/l50 >>223
ごごウタも。
せめてそれらの扱いが良ければな。 バナナゼロ…音楽を枕にしたバラエティ。
シブヤノオト…月に1回あるかないかの不定期放送。
ごごウタ…うたコンから溢れた演歌歌手の溜り場且つ大相撲・国会・高校野球の中継の際は休止。
SONGSやうたコンに比べれば発言力は言わずもがな。 産経新聞が書いた紅白の勝敗や審査方法への批判記事は正論だと思う ごごウタなんて番組初めて知った
ところで「溜まり場」じゃなくて「吹き溜まり」じゃないか>>225 ポップジャムとかあった時代はよかったね
ふたりのビッグショーとかもすごい質が高かった
SONGSは制作スタッフのドヤ顔が見えるような感じで嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています