「ちょいと真相八方を見てご覧己も恥ずかしい」に尽きる率直に反省謝罪
「自分の無責任な言動で、相手がどれだけ傷ついているか…」だったかな

今夜のオンエア前に書き込もうとした内容を抜粋
 身柄を確保され連行された男性の顔を敢えて報道させたと見受けられるシーンなども
 防犯カメラに黒い軽自動車が映っていたというのも始めの報道内容とは異なるし
 急展開というよりかは最初から容疑者は絞られていたということで被害者が友人に
 伝えていた黒い服の不審な男の地元での目撃情報関連は全く関係がないということなの
 インタビューを受ける人々が口を揃え「身長170cmくらい」と答えていたのも
 この不審な男のことを指していた筈なのに

人様の不幸をミステリー、サスペンス劇場のようにコメントする、こういう姿勢は…
 会社で優秀な仕事ぶりかどうかまで、記者に答えるなんて、もうテレビに登場する
 人々の多くが犯罪者だと断罪しているのはいつものことか
 夜八時頃まで新潟に滞在して、犯罪心理学者さんと現場で分析と解説、お疲れさま
 でした。不明な点(黒い服の不審な男の件など)や疑問点を詳しく教えてもらい
 不謹慎なミステリー、サスペンスドラマから我に帰れました、とりあえずサンクス