414の方、自身土地勘がないので、詳しい情報感謝です。
確かテレビ朝日では、身柄拘束の翌朝、被疑者が過去ワイセツ犯罪で書類送検されていたという経歴を
コメンテーターが述べていたと記憶します。小正さんと犯罪心理学者さんとの現場からの分析報道に説得力を感じたのは
その過去を知っていたからで、今夜のランドセルとぶつかった痕跡が自動車に残されていたという新事実も、この分析報道
の内容どおりかなと。この分析に則れば偶然起きた事故ではないと判断するより他ないようです。

さて、今夜のゼロ、西条ひできさんの訃報がメインで、小正さんの出演シーンも少ない中、スポーツ野球ではいつもよりも
多い長めの子画面、生き生きとした表情と可愛い笑顔が自然な感じでとても魅力を感じました。

優生保護法で不妊手術を受けた方達の提訴のニュースでは、先ず自分自身が当時生きていたら間違いなく不妊手術の
対象とされただろうという思い、そして迷惑となるから人権や尊厳が強制的に剥奪される状況というのが、あの過去の書類
に記録された「徘徊」という文言を見ても、現在の高齢者の介護問題とも関連があるかなと。それが国や社会か家族かの
違いはありますが。