>>688
日本は、「無能な経営者」から改革するべきだ
ttps://toyokeizai.net/articles/-/213152

>ここまで恵まれた状況で、世界第4位の優秀な人材を使って生み出しているのが、
>世界第28位(先進国最低)の生産性です。これだけの好条件に恵まれているにもかかわらず、
>十分な成果をまるで残せていないのが日本の経営者たちなのです。
>これでは、日本の経営者は奇跡的に無能だと言われても、しかたがないでしょう。

和久田や副島のように特段に優秀な職員をはじめとして、NHK職員は全般的に俺はそこそこ優秀な人達だと
思ってる しかし、経営や事業戦略が全く機能してないから、このような迷走を起こすのだろう
昔の記述を見れば、NHKの幹部は自民の部会や官邸、現総務省に根回しをし、自分たちで事業戦略を作る努力を
していったような印象を受けるが、今じゃ4K8K見ても既得権益の保持とルーチンワークしかできない
今のNHKの経営や事業戦略には俺は冷ややかだ だからそのような矛盾したスタンスに見えるのだろうさ

日本語圏などせいぜい1億強 BBCのように世界中に自国の文化や世界の話題を発信できる公共放送やらなきゃ、
これからの経済の没落や人口減少での国の衰退で世界から忘れ去られると思うね
なんで日本って来たる国難やクライシスにここまで危機感がないの?

まあ日本の国情なんて俺にはもう関係ないけどよ 日本法人で事業展開をもしするならって調べるたびに違和感を覚える