ブラタモリ 64ブラ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www4.nhk.or.jp/buratamori/
土曜 19:30〜20:15
再放送 火曜深夜
出演. :タモリ
アシスタント :林田理沙アナウンサー
ナレーション:草g剛
アシスタント. ナレーション
【パイロット】..... 08/12/13 久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】.. 15/01/06 首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】 15/04/11〜16/04/02 桑子真帆 草g剛
【2016年度】 16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草g剛
【2017年度】 17/04/08〜18/03/24 近江友里恵 草g剛
【2018年度】 18/04/21〜 林田理沙 草g剛
○前スレ
ブラタモリ 63ブラ目
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1524737402/
○関連スレ
【ブラタモリ♪】林田理沙アナ 第18楽章【おはよう日本♪】
https://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1524315887/ わけわからんオッサンがタモさんに対して、
「売り物じゃないワサビは初めて見ると思いますが〜」とか、何を根拠にそんなことを言ってるんだと思った。
なんで見たこと無いと思ったんだ? 人生経験豊富やし、普通はワサビ田ぐらい、見たことあると思うやろ。 >>404売り物でないとはわさび田のことじゃないよ。どこ見てたの? 「アシスタント」じゃないだろ
お供とか同行者たる出演者だろ >>401
今頃ブラタモリやってるのに時間を遡ってGWに観光客増はムリだろw
事後に改竄できるのは公文書だけ! >>401
今頃ブラタモリやってるのに時間を遡ってGWに観光客増はムリだろw
事後に改竄できるのは公文書だけ! 都市のネタが尽きて山奥の観光地ばかりになると、極力ロケ車使うにせよ72歳のタモリには厳しいな >>412
トンネル抜けて「じゃあ入り口に戻りましょう」って、普通に酷いと思ったw おれの地元にもあるが、明治時代建設のトンネルって、必ずお化けトンネルってあだ名がついてる気がする
地元のお化けトンネルは、今はハイキングコースのルートになってて、観光案内の人自ら幽霊の噂がありますと、
黒い笑みとともに、はりきって言ってる 石川さゆりの天城ごえの歌詞は男女の営みに
かけているんだろう現実の差は埋められないよ
タモリも知っているのに隠している その気になれば各都道府県5都市くらいはネタに出来そうだから都市のネタが尽きた訳じゃないと思うけど、
確かに最近は山奥が多いかも。 天城越え、地元のちょっとした由緒を辿る、つまり初期のブラタモリ(東京都内歩き回り)に実は回帰しつつある 近代遺産とか廃道廃トンネル系好きな人はオカルトに全く反応せんからな アヒルリンダが躍動してきたが番組全体では爺臭さが増して来たな 近江いなくなって軽妙な感じはなくなったな
リンダはアナっぽくないな、なんでこんな間が悪いのか あのリアクションは意味不明だよな
普通に反応して普通に会話できてたらもっと場が盛り上がってると思う 放送中にリモコンの番組情報ボタンを押したら
毎年4500万人が訪れる伊豆
みたいなことを書いてあった
日本の全人口の3分の1が行ってる計算になる
NHKもいい加減なものだ タモリも倶楽部だったらもっとエロいことを言ってたな
NHKと女子アナの手前があるから控えていたんだ リンダは 優等生すぎて
近江みたいボケ発言が 無いね
ある意味 つまらん女だな そんな美人とも思わんけど
美人は3日で飽きるとしたらこういう女だな
バカでも愛嬌ある犬のほうがいい プロデューサースタッフが全然違うので今は別の番組になってる
なので東京編のスタッフ制作で見てみたい気もする 90過ぎの偉人を70代の爺が弄るのは嫌なもんがあった。団塊やらそのちょっと上の人たちの悪癖だな 爺というワードを好んで使うやつが偉そうによく言えるよな >>397
海外ありなら、フンザでブラタモリをぜひ。
タモリ氏に断崖沿いカラコルムハイウェイを走ってもらいたい。 チコちゃんに勢いで負けてる
専門家にさすがチコちゃんと言わせるのも皮肉を込めたパクリか 札幌の ひばりヶ丘って病院はヤバい。薬剤師のことで診療報酬を返還しないといけないのでピンチ。 天城は正直面白くなかった
最近はネタ切れ気味で、もう海外に行くしかないんじゃないのか? 歌とわさびだけで2回は引っ張りすぎだろ
とも思ったがらせんがすごかったからまあいいか
どう作り上げたか詳しく説明してほしかったが
タモリはダム以外の構造物興味ないしな 地形は大体パターン化されてきたよな
あとは歴史にシフトするか、観光にシフトするか
歴史やってほしいけどタモリがそんなに興味なさそう・・・ 歴史に挑むには・・韓国でブラタモリ!しかないんだね >>429
ボケじゃなくてツッコミができないんだよ
タモリが必死にボケてるのに、はあぁ、だもん
ツッコミじゃなくて普通の返しでいいから、ちゃんと拾ってあげてくれ、せっかく爺が頑張ってボケてんだから
なんかねアナとして大丈夫なのかなこの娘って思ってしまうのよ、かわいいから許されてるんだろうけど 「天城越え」面白かったよ。
難所と言われても現代人はピンとこないけれどね。
ただこれ何時録ったんだ?暑い位の日に「寒い」と言われてもな。
興味深かったのは「ループ橋」。車で通ったことがあるんだが、「予算でも余ったのか」と
思っていた。逆に言えば高低差のある所って他はどうしているのだろう?
林田は可愛いな。民放アナの様な軽さもなく非常に良いと思う。
もう少し前に出ても良いと思うが、それはそれで叩かれそうなので、その辺りの距離感は
難しいんだろうね。 天城トンネルが 有名な心霊スポットだって
林田は知ってるみたいだな >>439
地味…つまり東京編に戻ってるってことやね
「地味」はほめことばやね 天城越えをやったんなら、そのうちに野麦峠もやるかな? タモリの年齢的にムリw
余生は、浜名湖でブラタモリ!とか、土浦でブラタモリ!とか
ゆるいところでやるしかないです 伊豆だけ南洋から漂ってきて日本に衝突とかとんでもないブラタモリ向きのネタなのに
天城越えというわけわからんフィルター掛けちゃったからぼやけちゃったよね >>459
CGの通りあんなすごいことになってるのだからもっと岩石関係であったろうにな
下伊豆の願望ももっともだが
(東海道から見て)向こう側に何かあるかのような雰囲気を
散々引っ張り過ぎてたために最後これで終わりかい!という感じ 岩石愛のある近江ちゃんなら、地層にも激しく食いついている所だろう 次回の理沙は、ヘルメットと言うアイテムを装着して多少パワーアップするはずw 日本の奥地福井特に嶺北から岐阜に抜けるには158号線も365号線も福井側は難所
というわけでもないけどはよ福井に来て、笏谷石で一回はできるはずw 紅白でほぼ毎年歌われて国民的人気の曲をテーマにすれば
2週連続でやってもみんな興味を持って見てくれるはず
↑これが最大の間違いだと思う
そもそも伊豆のごく一部の人が山を越える苦労なんて
ほとんどの日本人は興味がない 海底火山や島がプレートの動きで本土に合体して山脈を作ったということを
歌で比ゆ的表現で語ってる名番組
単にトンネルで峠越えが早くできるようになったと言ってるのではないと思う ブラタモリの天城越えは、面白かったよ。
初めて好きになった演歌が、天城越え。
南伊豆の人が北の街へ出かけたいという
思いから生まれたトンネルだと
初めて知った。
石川さゆりのホームページを見たけど、
今回のブラタモリについては、コメントなし。
ちょっと残念。 タモさんコメント薄かったなぁ
リンダちゃんのオウム返しはどれくらいで無くなるかなー 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」とかバカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白恥化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 次は「デカン越え」を期待
なんなら「ヒマラヤ越え」もやって欲しい
「ポーク海峡モンスーン景色」もいいかも
「ガンジスの渡し」とかないかな…
「インダス一人旅」…否、インダスを爺と孫娘で旅してほしいね
…… 石川さゆりの唄の通り天城越えは北から南ヘ行きたい
その為のトンネルを作ったと皆思ってたのが実際は逆だったということでしょ >>474
"前科者のタケシ命”とか言われてる暇人でしょ
自分が一番の大馬鹿者という事すら分かってない㋖ しかし演歌を番組の中心に持ってきて貰いたくはないですね! >>477
作詞者がその史実を知ってたかどうかはともかく
知ってたところでその通りに歌詞書かなきゃいけない訳でもないしな
作曲家ともども売れそうな歌を作るのが仕事だし
結果的にそれを石川さゆりが歌って大ヒットしたというだけだね 吉原でブラタモリ
川崎でブラタモリ
雄琴でブラタモリ >>476
面長ではないから、このヘルメットは似合わないね。
リンダ好きだが、ヘルメットは前任者の方が似合ってた。 >>480
あんなに体をくねらせて歌ってるさゆりの気持ちは
男女の営みそのものだろう
一緒に超えたいと言ってるのはオルガズム 歌詞がどうであれ
今現在、伊豆に行く人は東京をはじめ北から行くから
そっち側が正面だという意識になりがち
明治当時、トンネルとか橋とか鉄道とか引くのは
伊豆に限らず、ここと類似だったんだろうね >>484
真相はよく知らんが、山地に閉じ込められた形になっている南伊豆の人々が
天城峠を脱出口のように思っていたことは推測できる
逆に北の人々にとっては、業者でもなければ苦労して南に行く用事はないでしょうな >>458
東京都港区の愛宕神社なら、久保田アナの時代に行ってるよ タモリ「今日のブラタモリは、萩です。来たことはありますか」
リンダ「ないんですが、あのお菓子…萩の月はよく食べます」 >>482
近江ちゃんはヘルメットのかわいいかぶり方を
熊本地震の避難所でも研究してたくらいのヘルメット女子 うなずく時にいっぺん顔を上向けてからするのは止めたのか。
止めろといわれたのか。 天城越えって南伊豆の女が地元で一時の情事にふけって
(北の方出身の)相手の男に「終わっても捨てないで〜」みたいに訴えてるイメージだった
というわけで、南→北というのはまあ納得 なぜ天城?で2週とか薄すぎてつまらなかったけど
NHKで何かドラマとかやるのかね? スラムダンクのアニメで一回のドリブルに1分くらいかけるようなもんだろ 京都伊豆で5週間スカスカってすごいな
流石に一昨日は正座止めてながら見したものw 奄美大島でサトウキビを かじる近江ちゃん
かわいい >>489
萩の名物は萩餅じゃん。
但し、同じものを春にはボタン餅として売る。 >>499
>>489は面白いこと書いたつもりの馬鹿クズだ
マジレス禁止
萩の月って、仙台銘菓だよ リンダのボソっとコメントが大物感を醸し出してるw
わさび丼での「存在感」とかね、もうね、タモリのコメントも霞んでしまうw
このままいくと遠からずリンダ女王様に下僕タモリだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています