NHK紅白歌合戦総合スレッド part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひよっこのアレは内容がひどすぎたよ
登場人物が駄弁ってるだけでストーリーがあるわけでもなし、番組を観てない視聴者には何のことやらサッパリ
50%近い視聴率の番組で20%程度の視聴率のものを取り上げられてもね >>68
あまちゃん女優のひとりだからその時点では無名じゃない
残りはのんと松岡茉優 なんで視聴率24.5%も取る半分青いを酷評するんですかねえ
と、純と愛を耐久視聴した自分が呟いてみる 朝ドラの視聴率と評判がリンクしないのはあまちゃんみればわかる
あれ20%割れのころから評判は良かった >>75
あまちゃんは録画視聴が多かったから
半分、青い。は地上波の朝のリアルタイム視聴率が良い
この時間にリアルタイムで見れる高齢者がそのまま紅白歌合戦もリアルタイムで見ることになる
ちな自分はBK民だし、葵わかなもキライじゃないよ
プロバイダーはオイコラミネオだしw 朝ドラの録画視聴は本当に見られている証拠
テレビがついているだけでほったらかされているリアルタイムより評価は高い
ちなみに葵わかなは論外だとおもってる
舞台挨拶すら完売しない女優は人気なさすぎ
本命は広瀬 あまちゃんはほんと特例と捉えたほうがいいNHKは
あまちゃんの2匹目のどじょうを掬いに必死こいてるが >>77
> 朝ドラの録画視聴は本当に見られている証拠
> テレビがついているだけでほったらかされているリアルタイムより評価は高い
あのさ、テレビってついてるだけで視聴率にカウントされるわけじゃないよ
ちゃんとボタンを押して見てるという意思表示をしないとカウントされない >>68
手元の資料では土屋太鳳はその年審査員で出てました。
もっとも「まれ」の次クールのTBS「下町ロケット」で跳ねた事が、
手柄を他局に取られたくないNHKのプライドを刺激した感じでしょうか。
>>70
昭和の黎明期から続く定番の演出。 >>80
wをつけて嘲笑したいようだけど、事実を書いただけ おはよう日本やあさイチが20%超の数字を取っているなら、つけっぱなし説に傾くのも判るけどな まんぷく主題歌の担当、TUBEが本当なら20年ぶりに出場あるかも ちなみ明日の22時より放送の「おげんさんといっしょ」で「アイデア」をフルサイズ披露の模様。 >>82
朝ドラが30%超えとかいう報道に使うのは世帯視聴率
チャンネルセンサーで自動に取得するもの
https://www.videor.co.jp/tvrating/pdf/handbook.pdf
ボタン押すほうの個人視聴率はやってるエリアも限定的でかつこの種の話ではあまり使われない
テレビ屋のマーケティングデータ >>86
ごめん30とか書いちゃった
文脈はかわらんから許してw 総合司会 高瀬耕造
白組司会 氷川きよし
紅組司会 木村佳乃
思メロよかったから、このメンツで 今年は近代童謡の始まりといわれる赤い鳥創刊100周年
ということで懐かしの童謡コーナーがあるかも スレ痴で〜す
安室奈美恵、引退直前に民放ラジオ101局特番出演決定
9月16日をもって引退する歌手・安室奈美恵が、
9月8日より民放ラジオ101局(AM/FM)で放送される特別番組
『WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE』(各局で放送日時異なる)に
ゲスト出演することが決定した。
『WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE』番組概要
放送局:日本民間放送連盟加盟ラジオ101局
放送期間: 9月8日(土)〜10日(月)※各局で放送時間が異なる
放送枠:54分または60分
出演:秀島史香(進行)、安室奈美恵
番組特設サイト
http://www.weloveradio.jp 「ジャニファンの組織票で白組絶対優位・連戦連勝」
この状態をこれ以上放置すると確実に視聴率低下・紅白が死ぬと思う 2016年方式かそれに近い形にすればいい
ジャニオタがまたギャーギャー言うだろうけど無視 白組はジャニ減らしてアイマスのサイドMとか出すべき。 今のNHKがやってる視聴率のためならなりふり構わずってのが逆に視聴者から敬遠されて視聴率落とす要因になってるよな 10/24リリースでは今年の選考には間に合わない
紅白全く考えてないスケジュール アホか
紅白とコネがあれば長渕剛みたいに発売前でも出れるのが紅白だぞ watなんて11月2日デビューで紅白選ばれてるしな
watに比べたらグループでの実績があって視聴者にも顔が知られていて好感度の高い吉岡は全然ありうる >>101
今月末デビューのピンクレディーと光GENJI……。 特殊な例を一生懸命探してきてごくろうさん
一般的に選考に乗れるのは9月末ぐらいまで
いきものがかりの元ボーカルのカバーがそんなに売れるわけもないし話題になるわけもない
彼女のポテンシャルがそんなにすごいんだったら最後のシングルが地下アイドルみたいなセールス叩き出したりしないよ
これで出たら業界の怪しい力が働いただけ(2例がまさにそう)
いきものがかりとして放牧から帰ってきて昔の曲やるならあるかも
それももっと間をあける >>30
実現したら驚きだね。
>>101
WATはバーニング直系、ドンのお墨付き(ゴリ押し)があればこそ。
吉岡は無理。カバーアルバムは徳永英明とJUJUで飽和状態なのに、今さら? 視聴者投票で優勝決まるっていうのなら
ゲスト審査員呼んだり・会場に審査を求める必要ないよな >>104
今年の紅組はスッカスカ
あいみょんみたいな年寄りが知らない歌手や
若い人が知らない演歌歌手
「なぜ今年」なのかもよくわからない中途半端な80〜90年代歌手
よりは、
全世代型の知名度好感度
復帰の話題性
とりあえず誰もが知ってる曲という安心感
で、選考は大いにありうる 去年、けものフレンズとラブライブを出してやればよかったのにな
アニメオタクが釣れるから ぶっちゃけいきものの活動休止前って全然ヒットしてなかったよね
もう需要ないのでは? >>107
けものフレンズにKalafinaにμ'sにアニメ系はめんどくさいから
めんどくさい割にはインパクトないし
前々前世ぐらい当たらないと
>>108
懐メロとしてはあるからそのための準備期間=放牧 >>107,110
昨年の女性アーのトータルセールスだと秋元系・TWICE・イーガ・Perfume・西野以外に出られそうな面々となればAqoursの初出場か水樹奈々の返り咲き位しか考えられなさそう。
ももクロは無理だし。 水樹はベストでも7万売れないし、もうNHKへの貢献も少ないから厳しいかと
年始にNHKのライブに出演して、最新CD12万枚越え、東京ドームライブ控えてるAqoursが有力かと 福山は中継までしてでてほしいか?
そうは思わない。
ライブ中にテレビの生中継は嫌がるから
福山も断るべき AKBはネタ切れだから
今年は落選でしょう。
欅坂と乃木坂の二枠 AKBを落選させられるほど今年の紅組は豊作ではない
全員スライド出演でもおかしくないくらい出す人いない μ'sみたいなことがないように身体検査だけはちゃんとやってね >>116
紅組は全体的に不作だけど一番不作なのがJPOPの非ダンス&ボーカル系(ソロやバンド)
踊る人はそれなりにいる
西野カナしかまともなセールスな人いない
miwaは失速、大原櫻子は持ち上げてもダメ、家入レオや藤原さくらはさっぱり 音楽業界自体が不振・音楽の好みがこれだけ多様化した時代である以上
根本的に紅白もやり方・あり方を見直していかないといけないんでは
いつまでもベストテンや夜ヒットとかの延長で紅白やレコ大があるみたいな時代じゃない 家入レオはむしろ当確だろ
絶対零度の主題歌がバカ売れしてる
初出場どころかいきなり2部デビューまである 家入レオは大原やmiwaなんかより女性ソロとしては存在感ある方なんじゃないの
コンスタントに曲だしてタイアップ必ずついてるし
ピークは過ぎちゃったか ロッキンとかの大型フェスだとmiwaはメインで家入はサブなんだから格の違いはある 家入レオは2015年「君がくれた夏」がビルボ総合年間10位にランクインするくらいには売れてたけどなぜか出なかった >>106,120
>全世代型の知名度好感度
その辺を追求し過ぎるとジャニに口実を与える事になるのは必至。
紅白の基本演歌とジャニ頼みは90年代初頭のTKファミリー台頭前から変わっていないのでは。
ジャニや秋元関連のやり方は自分らが80年代のノリから一向に抜け出せなかったバンドブームの頃に逆戻りしている感じ。
>>112
それでも昨年の女性ソロだとトータルセールス的に安室・西野の次に売れたのは水樹だし。
アイドルに限らず、女性ソロ全体の弾の少なさが窺える。
>>122,126-127
家入レオは同門の絢香がネック?
絢香のバックにエイベがいる以上、研音も強い事言えないのかも。 そういえば白組司会予想本命の松潤だが
彼は来年年男だよな・ジャニーズ年男はカウコンに出ると
松本を外すとしてリーダーの大野やキャスター担当の櫻井を五輪2年前にはしない気がする
来年櫻井起用はあっても一旦嵐の「交代司会」はストップかも
ジュリーが自社タレントにこだわるならそれこそ村上を起用する可能性が >>115-116
AKBはグループ全体で1枠でいいんじゃないの、SKEやNMBも合同で 甲子園決勝20%だと平日の昼間でw
これ秋田枠くるかな >>130
とっくにそうなってるしSKEとかが復活出場する可能性はないよ
秋元で一枠にして乃木や欅も一緒にしろというなら賛成
ならないだろうけどw >>129
ジュリーが司会に拘るのは、司会こそ紅白の顔だと考えているかららしいよ
村上にすると世代交代のような気がして嫌なんじゃないの?
限度を知らないTOKIOの連続出場を強行したように、
そんなに簡単に嵐メンバー司会をあきらめるとは思えない
ジュリーにとってはそれくらい嵐とTOKIOは特別らしい
視聴者のことなんてこれっぽっちも考えてない 初出場予想
あいみょん
Aqours
家入レオ
King & Prince
Suchmos
純烈
BTS(防弾少年団)
返り咲き予想
DA PUMP
MISIA(20周年紅組特別枠) >>115-116 >>130 >>133
紅組の不選出確実…AI、倉木麻衣、SHISHAMO、松たか子。
同じく当落線上…E-girls、島津亜矢。
只でさえこれらとの入れ替えが必要なのに加えて、
売れてる扱いにしてるバックの強さも考えればそんな“贅沢”など許される訳が無い。
>>131
それならプラス野球つながりでEテレ「メジャーセカンド」のED曲歌ってた高橋優かな。
アミューズなのに加えて同じギター弾き語り系の竹原ピストルが不選出確実な事でお膳立ては整ってる感じ。 高橋優なら去年の虹の方がいい曲なのに
テレ朝高校野球テーマソングだけど >>137
SHISHAMOは当落線上だし島津亜矢ってそんなにひどかった? >>134
村上は渋谷が抜けるのと安田の長期休養も考えれば、関ジャニの勇退と絡める必要もあるが。
となると、キンプリは来年に持ち越し?
>>137
白組だとアジア大会テーマソングを歌っているエレカシは? >>136
和田アキ子 冗談でしょ
誰が見たい聞きたいって云うの >>139
SHISHAMOはドコモのタイアップだった「明日も」以降が微妙なのに加えて、
この夏の音楽特番にお呼びが無かった時点で出場も無いとみていい。
市川由紀乃、丘みどりときた演歌系の初出場。
今年は杜このみがそれに続くのではとみられている。
演歌の需要が只でさえ少ない事で増枠は望めず昨年の出場者から外すとなれば、
最も容易なのは島津。 >>140
キンプリは絶対出すでしょ
平成と入れ替えだね
セクゾは今ゴリゴリに推してるから無理やり継続すると思う >>140
ロッキンでグラス(メインステージ)からレイク(サブ)に落ちるぐらい人気落としてるのに呼んでどうする?
去年出て空気だったし >>145
ttp://ke.kabupro.jp/tsp/20170731/140120170731443867.pdf
■映像音楽 (ポニーキャニオン)
・パッケージの販売不振で減収
・在庫の廃棄損を計上 赤字幅拡大
・引きつづき、ノンパッケージ分野へのシフトを図る
セクゾはむしろポニキャの枠維持では?
GLAYに変えればジャニも他にリソースを回せるし。 ジュリーの圧力にここまで屈するのが本当に公共放送がやるべきことなのか? 紅白云云。。。早いね
演歌枠100パー出場
坂本。島津。石川。水森 は確実でしょう。
島津さんには洋楽ポップスを歌ってほしいね。 前スレにあった出場確実リスト
ダパンプは「確実」とは思えないがそのまま貼る
嵐
関ジャニ∞
キンプリ
AKB48
乃木坂46
欅坂46
石川さゆり
水森かおり
氷川きよし
山内恵介
三山ひろし
坂本冬美
星野源
Perfume
DA PUMP
西野カナ
三代目 嵐は例年通りメドレーで「白が舞う」と「夏疾風」だな 嵐は例年通りメドレーで「白が舞う」と「夏疾風」だな 嵐は例年通りメドレーで「白が舞う」と「夏疾風」だな マア・・その時期がきたら分かるよ・・
坂本。島津。石川。水森 は確実・・・なるほど。。と思うヨ
予想は自由だけどね。
偶には大人のジャズも良いよ 8/25
http://www.jpma-jazz.or.jp/concert/1808/180825_1.html >>146,149,153
今年は来年の20周年に向ける形で嵐を一旦引き揚げるのはどうか。
嵐を放棄すれば自由度も増すのでは。 平成最後だしダンス対決で
DA PUMP 対 モーニング娘。あるかも >>158
今年は平成最後。
来年は70回記念&プレ東京オリパラ。
再来年はメダリスト大挙出演。
これだけ目玉回が続く以上嵐の引き揚げなど到底考えられん。 しかしその嵐が全員結婚間際
誰か1人が結婚すれば嵐の人気は急落は確実
ジュリー的にも嵐から世代交代で後輩を紅白司会に推す可能性あると見た 劇場版コードブルーの大ヒットでミスチル10年ぶりの返り咲き出場!は無理か ミスチルはべっぴんさんの主題歌になっても出なかったんだから無理だろ
北京五輪のテーマ曲担当したとはいえ2008年に出場したのは奇跡に近い。 >>160
引き揚げてくれて一向にかまわないけどねw
嵐なんて露出過多でみんな飽き飽きしてるから 嵐ばっか叩かれてるけど
幾度となくトリを勤めたSMAPは当時叩かれなかったの? >>163
毎年オファーはしてて、出る出ないは桜井さんの心身の調子によるのかもよ >>165
そりゃ叩かれたよ、何せあの歌唱力だし(笑) >>168
歌手で女優の大原櫻子(22)が、9月30日をもって所属事務所との専属マネージメント契約が満了となることを公式サイトで発表した。
サイトやスタッフツイッター、フェイスブックが同30日、ファンクラブとオフィシャルウェブショップは同28日午後4時に閉鎖となる。
今後の活動や新ファンクラブについては、レコード会社のビクターエンタテインメントの公式サイトや大原のインスタグラムで告知するとしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000352-oric-ent
だってさ
移籍かな >>165
ヘタクソな司会、ふるさと合唱、口パクなのにトリ、バーターの売れないグループゴリ押し
こういったものがなくて、ただ出演するだけだったらそんなに叩かれてないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています