NHK紅白歌合戦総合スレッド part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【白組】
◎確実 氷川きよし (18)
◎確実 星野源 (3)
◎確実 嵐 (9)
◎確実 五木ひろし (47)
◎確実 山内惠介 (3)
◎確実 DA PUMP (5)
○有力 関ジャニ∞ (6)
○有力 ゆず (8)
○有力 三代目J Soul Brothers (6)
○有力 三山ひろし (3)
○有力 XJAPAN (8)
△微妙 三浦大知 (1)
△微妙 Sexy Zone (5)
△微妙 Hey! Say! JUMP (1)
△微妙 SEKAI NO OWARI (4)
△微妙 福山雅治 (10)
△微妙 純烈 (-)
△微妙 郷ひろみ (30)
△微妙 平井堅 (8)
△微妙 福田こうへい (4)
△微妙 WANIMA (1)
△微妙 竹原ピストル (1)
△微妙 EXILE (11) >>203-205
ただ、初出場者を集めての記者会見の事を考えればそれが純烈だけなんて事は考え辛い。
実際はそれ以外の初出場者および返り咲き数組と△微妙の者を中心に入れ替わる形になるだろう。 >>189
1982年
桜田は紅白以前に1982年8月24日放送のNHK歌謡ホールで「セーラー服と機関銃」を歌っていた >>203
あいみょんがない
倉木はSHISHAMOより可能性低いと思う >>189
それが原因で宗教に走ったとか走らなかったとか >>203
SuperflyはNHK全国学校音楽コンクール課題曲作ったから
出場確実と別リンクで書いておきながら△微妙予想だったり・・・
しょせん個人サイトの予想だし堅いこと言うのはナシか マニュアル今年の予想ひでーな、特に紅組
初出場0はありえないのに出場ライン以上の紅組初出場予想が0になってるし
どう考えても去年限りで今年は100%落選濃厚の倉木が出場可能性あり予想してたり、
LiSAを越える人気でNHKの番組に貢献してるのにAqoursを完全無視してたりと(もう一つのサイトはちゃんと入ってる)
マジで当てる気あるんか? >Aqoursを完全無視してたり
それは正しいと思う
Superflyの微妙は無いわ >>213
やっぱりあのサイトも5chのキッズ同様に例のアレを信じてるんだな、マジで人格疑うわ
じゃあなぜシブヤノオトに出したり9時間もラジオ特番やったんですかねえ?
なぜか例の飛ばし記事からやたら推されるLiSAより遥かにでかい会場やれる唯一のアニメ歌手なのに
それで一切出場可能性はありません、って真面目に予想できてねえ証拠じゃん
間違いなく出ません、って確信はあるんです? 紅組に初出場がないのは普通に選考したらそうなるw
初出場ないとマズいからという理由だけで出るだけの不作イヤー LiSAより出る確率は低いんじゃない?
そのアイドルグループ >>212-213
ただ、ここ1・2年の紅白はヲタ向けアニメに冷淡だからな…。
尚且つ去年のけもフレとかは紅白は選外もFNSやMステSLといった類似特番には出たのに対し、
Aqoursにはその兆しすら無い。
アニメ関連は追悼・さくらももこでB.B.クィーンズになる揮瓦斯。 LiSA
CD売上 MAX8万枚 平均2万枚
配信売上 MAX10万DL 平均4万DL
ライブ SSAアリーナ
民放テレビ Mステ、FNS、CDTV
NHK出演 SOT
Aqours
CD売上 MAX12万枚 平均4万枚
配信売上 MAX1万DL 平均5000DL
ライブ 東京ドーム、西武ドーム
民放テレビ FNS、CDTV
NHK出演 シブヤノオト、NAOMI、SOT、ラブライブ三昧
LiSAはNHKへの貢献がSOTだけ
確かに配信はLiSAの圧勝だけど、それ以外はAqoursの方が上なんだが
これでも一切出場可能性0?結果的に出場するしないに関わらず候補にすら上がらないのはおかしいぞ 紅白はラブライブ出禁だから
先代があーんな不祥事やらかしてよく出られるなんて思えるな >>220
アイドルなのに売り上げでもLiSAとどっこいどっこいか配信では大きく負けてるし
一般人の電話とWEBアンケートは空気だろうし
有線カラオケも弱そう
まあ候補には上がらないよ バカなラブライブ儲は現実見た方がいいよ
μ'sの時は、一般人ですらラブライブを知ってたからな
Aqoursは一般人は誰も知らない >>221
μ'sと同じ事務所なんでしょ?
再発防止策まとめて自主的にNHKに提出するぐらいしないと アニヲタが暴れてますなぁ
一般人が知らないアニソンに需要はありません LiSAのNHK貢献はSONGS OF TOKYOと、先月のうたコン初出演だろ
いきものがかりの「ありがとう」歌っていたが、そんときの実況chは
これで紅白見えたか?って書き込みがあったと同時に
「やっぱ本家きよえは声の張りが違うな」的なものがあった記憶w >>228
アニメ枠は1つしかない
LiSAが出るなら自動的にAqoursは落選 Aqoursはオリコン1位取ってから出直してこいや
それすら無理なら出たいとか言うな カーシーはソニー枠として西野カナに微妙付けて代わりにLiSA入れてた
そんなわけないだろ
彼女より上は宇多田や安室しかいないのにw >>233
もしSuchmos出るなら例の葬式曲歌ってもベルギー戦の悲劇思い出させて総スカン食らうだけだろ
STAY TUNEと組み合わせて紅白バージョンやってくださいとか注文ついたりしてな 歴代のサッカーテーマソング
椎名林檎はその年に連続して出たが
好評だったSuperflyはなぜかその年は不選出で大分経ってから2015年に初出場
朝ドラタイアップよりお呼ばれのハードルがはっきりしないのでは >>189 >>207
その年、桜田淳子は新曲を出してなくて、当人が
「なんで選ばれたのかわからない」と発言してた。 >>235
今や語られること殆どないだろけど2002年紅白ではポルノはW杯テーマソングのMugen歌ったな
ベルギー戦の鈴木隆行がゴール決めて吼える映像と歌詞「遙かなる想いを吼える〜♪」とのマッチは熱かった ジャニーズ枠って
今年はいくつだろうね。
5もいらない。 ジャニーズはマジでどんどん減らして欲しいわ
トキオと淫行エイトは今年も出るのか? 減らして欲しいが、TOKIOアウトのキンプリinで数は変わらなさそう アミューズの中継は癒着なんか?
福山はずっと中継、ただでライブ観たい職員が居るとかかな あの個人サイトは3回出場歌手を切り替えするからね。
多分スーパーフライも3回目に確実にするんでしょ。 >>242
めんどくさいステージセットの前を中継にするとかw ジャニ一つ減らすことが断行される場合、TOKIO→キンプリとして
旧飯島派のSexy Zoneを切り捨てりゃいいんじゃねw
要するに出場は嵐、関ジャニ、Hey! Say! JUMP、キンプリの四つだな >>246
そこまでやっちゃ「嵐出さないわよ!」と報復に出るだろ
いや、べつに出なくてもいいんだけどw >>241
TOKIOが落選したんだから、出るのはキンキでしょ
累計売上は嵐、SMAP、キンキの順なんだから
>>248
TOKIOを出し続けるために羊親子が滅茶苦茶にしたんだよ 今年のアミューズ組
福山雅治もおそらく例年通り中継
ところが今回Perfumeもライブ会場からの中継っぽいんだよな
あとは40周年キャンペーンで今年はフットワークの軽いサザンオールスターズがどう動くか
今年NHKホール使ってライブやったらしいしね
サザンも中継出演か、NHKホールに来るか、あるいは辞退か NHKの紅白主幹のエンタメ局部長更迭されたらしいからサプライズな選考やって欲しいな
こんな時ほど保守に走るのか >>249
ジャニ内累計売り上げを考慮するならそうなんだが
2018年内での現時点のシングル売り上げを重視するならば
*1位〜7位 秋豚軍団
*8位 *,677,580枚 キンプリ「シンデレラガール」
*9位 *,533,763枚 嵐「夏疾風」
10位 *,439,525枚 嵐「Find The Answer」
なのでキンプリは有利なんだよな アミューズ組は星野源もいいがそろそろ高橋優を出してほしい
サザンを今年出すなら無理だろうけど ところで近年ずっとこの状態だが
所謂国民的大ヒット曲が本当に生まれにくくなった要因ってなんだと思う?
これが改善しないと紅白の視聴率も当然下がる一方だよね サプライズ枠とかももういらんわ
あれ探すのスタッフも辟易してるだろ
無駄に高いハードル作られちゃってさ
そこに関してはスタッフに同情するわ
普通に出せればいい
>>254
高橋優はまず売れてないから要らん
>>255
少子化が悪い 土スタを見てたけど、安藤サクラは司会も普通に司会できそうだね
永野とか広瀬のような司会未経験の小娘とはくぐってきた修羅場が違う >>255
ネットやCSが普及し、国民の趣味・趣向が多様化した。
テレビやラジオで伝わるヒット曲しか知らなかった大衆が多種多様な曲に触れ、好みが分散化した。
一極集中が是正されたのは、例えばスポーツも同じ。巨人戦が毎晩のように視聴率を20%獲得する時代が過ぎ去ったのと同じ。
ただ、NPB全体の観客動員が増えたように、音楽業界のライブ動員数の総数は増えている。
ネット配信(ダウンロードに加え、Spotifyなどのストリーミングも含む)の発達でCDは売れていない反面、音楽に触れている人は減っていない。 キンプリの初出場は複雑。
硝子の少年が売れたキンキは
出場できず(20周年でやっと出場)
青春アミーゴが大ヒットした亀と山Pも出れず、さらにはデビュー曲が大ヒットしたKAT-TUNも出れず。
本音いうとキンプリが初出場となると、
曲が大ヒットしても紅白に出れなかった
KAT-TUN亀と山PKinKi Kidsあたりが
可哀想になる。
まぁ、KinKi Kidsはカウコンがあったからしょうがない部分もあるけど。 >>259
国民の音楽趣向が多様化した時代に紅白はいかに適応していくべきか? >>261
視聴者への「紅白で見たいアーティスト」といったアンケート重視でよいのでは?
組織票とか、難しい問題はあるが... >>254
お源さんはトリ候補でっせw
>>260
事務所が出そうと思ったらジャニーズカウコンがあっても出せるんだよ
31日、1日に京セラでコンサートがあっても開演時間をずらして出た関ジャニとか、
31日だけ東京ドームが空けてあった平成ジャンプとかね
事務所に出す気がなかった、ただそれだけ 国民ヒット曲が生まれない→紅白の視聴率が下がり続ける→歌手側にとって紅白出場の価値が下がる
これは悪循環だよね・・・
ここ数年の未来での問題までではないけど最悪紅白の存続の問題にもいずれはつながるかも 嵐のヒット曲が世間には浸透していないのはどういう事情があるの? >>255
嗜好の細分化
テクノロジーの発達とマーケティングの進化によってニッチなニーズに対応できるようになり
大物スター歌手ではなくてもそこそこ食えるようになった
これは日本だけではなく世界的傾向 >>261
民放各社は特番の長時間化で対応している
海外はどうなのかは知らないです >>255
流行の発信源がテレビからネットに移ったのが大きいと思う >>256
単純に知名度の高さと話題性で選べばいいと思う
なので自分は吉岡聖恵ソロと、ジェニーハイ(川谷絵音、新垣隆が参加)をお勧めしたい >>265
米津はもはやNHKが土下座モードだろ
出なくても落選ではなく辞退だとしか考えられない >>264
あのさ、レス乞食ばっかしてないで
少しは自分で考えたらどうなの
答え出てるでしょ?読めないの? ネット社会で紅白を続けていくのもいろいろ大変になってきたね 82年は、他にも榊原郁恵がなごり雪、
西田敏行が影を慕いてと、持ち歌以外の曲を歌った歌手が多い >>256
そら関わっているスタッフは大変だろ
でも視聴者には知ったこっちゃないからなw
例えば昨年でいえば安室を引っ張り出せるかどうかの報道を見て
ほんとに安室出てくれるの?とか出演ギャラ3億も出すの?とか
(ギャラ記事はガセだったけど)そういうのに興味津々な人間も多いからな
今年でいえば米津出るの?になるのか >>274
西田敏行はあゝ上野駅だよ
外にも新沼謙治が「新雪」、牧村三枝子が「くちなしの花」、菅原洋一が「愛の賛歌」
を歌唱
あと出ているベテラン歌手が往年の名曲を歌ってたね >>272
富山のキチガイに相手しない方がいいぞ
一方的に書き込みを続けて他人の意見を聞かないし、ここに限らずテレサロ板やジャニ板にも沸いて住人に嫌われているからな 桜田淳子は自分の持ち歌ではなく「セーラー服と機関銃」を歌わされたのがショックだったのか
それ以降、紅白は卒業してしまいました
そして、NHKのドラマ「澪つくし」、「独眼竜政宗」に出演、歌手ではなく女優として成功
ところがその数年後、脚本家のジェームス三木と離婚した山下典子さんが「仮面夫婦」という暴露本を出版
元ダンナのジェームス三木が、いろんな女性さんに手をつけてそれを「春の歩み」という日記につけていたことを暴露
その中には、NHKの「澪つくし」、「独眼竜政宗」に出演していた女優のW・Sさん、J・Sさん、
「魅せられて」でレコード大賞を受賞したJ・Oさん、お笑いから女優に転向したI・Pさんらの名前ものっており、
脚本家のジェームス三木にやられちゃっていたのか〜と週刊誌やワイドショーでも面白おかしくネタにされてしまい
た女優のW・Sさん、J・Sさんは精神的なショックを受けて、宗教に走ってしまうという騒ぎになってしまいました >>277
あーあの富山のキチガイか
反応した俺が馬鹿だった、すまぬすまぬ >>278
卒業ねえ、ヒットチャートではとっくに箸にも棒にもかからない存在になっていたのに >>254
高橋はCD3万くらいしか売れてないんだぞ
配信だってゴールドには程遠いし
CD20万配信プラチナの星野を引き合いに出すのもおこがましいわ
比べるなら福山だろ NHK強力タイアップの『甲子園』が配信3万で撃沈したオワコン福山 >>278
82年紅白の桜田淳子がアレでショックを受けたかは分らないけど
もしかして前年に出した中島みゆき作の「化粧」を歌いたかったかもな
化粧はヒットしなかったけど良い曲だからな
81年紅白で歌った曲も西やんがノリノリで踊ったり楽しげな曲だったけど 鈴木愛理はどう?
例年なら箸にも棒にもかからんだろうが今年くらい不作ならワンチャンないか?
少なくともモー娘なんかよりははるかに可能性あるだろ >>217,252
ヲタ向けアニメに冷淡だった紅白主幹のエンタメ局部長更迭でどうなるか。
>>230
>>186と同一人物? >>283
星野の「アイデア」は配信初日のデイリー配信売り上げ最高記録だし歌唱順番も
前半14→後半35→後半39と格が上がっているので今年大トリ行けたりしてな
歌手45周年の石川さゆりか、過去大トリ1回、トリ1回でさらに積み上げたい嵐になるかもだが >>287
あんな大不評の朝ドラ主題歌にトリは任せられない
トリがあるとしたらドリカム。下馬評通り安藤サクラ司会ならさらに高まる >>288
あんた、しょっちゅ安藤サクラ司会にこだわっている人だなw >>289
実際好感度高いし1番人気だから仕方ないじゃん
対抗は綾瀬でこの2人で最後まで争うだろう >>290
半分青いが死ぬほど評判悪いって知らないの?
「星野源は見たいけどアイデアは聴きたくないから恋を歌って欲しい」という声が多いのも知らない? 世の中は綾瀬はるかと広瀬すずの一騎打ちって言ってるけど >>284
今youtube で昭和56年紅白を見れるよ消されないうちに見た方がいい
俺が小学生最後の年の紅白懐かしかった
対戦歌手の組み合わせがちゃんとバランスが取れてた感じがする
この年のトリの森昌子と北島サブちゃんは文句なく相応しかった
河合奈保子可愛かったw秀樹は相変わらずカッコよかった
山本川中牧村らは長年苦労しての初出場
岩崎宏美感情がこもって?泣き >>293
一週間前だったら綾瀬vs広瀬だった
しかしまんぷく開始一週間で状況が激変して
時の人となった安藤が紅白でも本命に上がってきた 星野源アンチはこんなところで妄想垂れ流してないでアンチスレに籠もってろよ >>295
幼子を抱える女性を暮れに4日間も拘束する事に何の疑問も持たんのか? >>297
だよね
サザンは横アリから引きずり出した時点で確定 サザンとドリカムがNHKホールに来てくれるとしたら今年の紅白この上ないんじゃない?
平成最後だし丁度良く締まるね
上手く行くかなぁ・・・ サザンのNHKホール会場での出演はもう確定でしょ
別スタジオで歌うかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています