日米、貿易投資拡大で一致
トランプ氏、F35購入に謝意 来年の訪日に意欲
ttps://www.nikkei.com/article/DGKKZO38424020R01C18A2MM0000/

俺がここに書いたからか知らんが、シンゾーも約束してきたのかいな
トランプ大統領が感謝しておられる シンゾーも良かったじゃないか
来年のなるべく早い時期に購入契約締結して、前金で支払ってトランプ政権時、特に2020年の大統領選前に
目に見える形でアメリカの産業界が潤う形にしてくれよ
トランプ政権になって2年近く経つのに、まだオバマ前政権時の購入契約しかまだ履行されてないんだからな
Bernie Sanders氏もアメリカ国内の雇用は最重要視しておられる
私見ではあるが、アメリカ合衆国の総意と考えてもらいたい

お互い助け合うから同盟国関係は成り立つんだ アメリカの対日貿易赤字が減り、アメリカの産業空洞化が
防げる米日通商交渉を日本政府も1月から行ってくれよ 放送市場に限らず、日本の多くの閉鎖市場も市場開放してもらいたい
前にも書いたが、日本は外資と競争していない産業分野は世界的に見て、著しく産業競争力や事業内容、サービスの質が悪い
市場開放は日本国の国益でもあることを肝に銘じた交渉、政治判断をしてもらいたい
閉鎖市場を続けたって、国が貧しくなれば、アメリカ司法省のように市場シェアで政府が企業買収を阻止もできず、
4K8Kの民生用映像機器市場のように外資に総取りされるのだ 結果、自国で独自規格が作れなくなる
だったら、日本政府も日本企業に産業競争力が付く選択をした方が賢いだろう

トランプ大統領やアメリカ政府はマクロンのフランス政府のようにアンフェアで強引な産業収奪はしない
共に発展していこうと言っているのだ 誤解しないようにしてもらいたい

アナの皆さんも大変だねえ 総務省やNHKの経営幹部って放送事業や技術経営をやっぱり何もわかってないよw