チダイズムの最新記事より
よくもまあこんな嘘や妄想を…

> 参院選の政見放送では、痴呆症で寝たきりのおじいちゃんが妻の形見で持っていた13年前のワンセグ機能付き携帯電話で受信料を取られたと言っていました。
> 痴呆症で寝たきりの爺さんが、なぜか妻の形見だけは覚えている不思議。
→正しくは痴呆症で寝たきりの父を持つ家族からの相談

> 今から13年前に発売されたワンセグ機能付き携帯電話は「FOMA P901iTV」ぐらいしかありません。
> 当時はスマホでもないので、ガラケーでテレビが見られるのは激レア中の激レア。
→アナログテレビ見れるケータイは世に溢れていた。一般人がそれを「ワンセグ」と誤認しても不思議ではない

> 大橋昌信の恫喝を何の疑いもなく撮影しているN国信者もカルトです。
→先に「NHKなんとか党」と煽り、恫喝を仕掛けたのは太田光征の方
  しかも太田の道路無許可使用、20時過ぎての拡声器使用(選挙法違反)は完全にスルー
  まさに被害者と加害者を入れ替える完全パヨク的キチガイ思考

> この後、僕は大橋昌信からメチャクチャ至近距離でさまざまなタイプの変顔を見せつけられ、
> こみ上げてくる尿意と笑いを必死に抑え、撮影を続けました。
→大橋さん側が撮影した動画見る限りでは完全にビビリ入っていたくせに何を言うか

> こうした落選運動の努力も虚しく、大橋昌信は当選してしまうのだと思いますが
→運動じゃなくて選挙法違反だ、犯罪だっつーの

> 僕は大橋昌信と撮影しているN国信者の男たちに、肖像権侵害とライター業の業務妨害にあたることから「YouTubeにアップしないでください」と言いました。
→会社社長の石渡ちだいが自分の業務を遂行している間は公人なので、肖像権の侵害は適用されない

> 僕は「選挙ウォッチャー」ですから、候補者がこんな異常なウザがらみをしていたら、そりゃ大橋昌信に限らず、写真を撮るに決まっています。
→完全パヨク的ダブルスタンダード。ちだいのやってることは大橋さんらに対する業務妨害じゃないの?ちだいの理論では

> NHKから国民を守る党が丸山穂高や渡辺喜美と合流し、日本の形を変えようとしているのです。
> 皆さん、本当にこのままでいいのでしょうか。
→良いんだよw