NHKスペシャル Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>86
キレイなフィギュア選手が股を開いた時は8Kだろ(`_´) 2Kでも解像度を活かしきれてないようなボケた画面が多いのに、
そんなに解像度あっても、被写界深度の問題で意味ないんじゃないか >>87
「東京リボーン」「東京ミラクル」は合格なんか? 4K8Kはテレビを買い換えさせる、
それだけが目的だよな
無論、主導者は政府と財界だ 3Dと地デジでもう食い尽くしただろ
あと10年はテレビは売れないよ 災害トリアージにAIやSNSを使うようになって、将来的には条件に年齢や職業・収入なんかも加わりそう 大災害時、何時も主役を為すのはネット。
NHKたるや、既得権益を守るため、債権回収の人員に多額のカネと人を割いてるのが現状。
何のため?誰のためのNHK。 >>92
そう思う
それをオリンピックを好機とはやし立てて売ろうとするから
必死感、無理矢理感が露呈する >>92
3Dは不発弾だが8Kは女子フィギュア・新体操・NHKテレビ体操などの鑑賞に需要が有るぞ( `-´)y-~~ どの国にも公共放送が存在する?
その多くが国営放送じゃないですか!
日本は大半の国が国営である郵便事業を民営化しましたよ、NHKさん。 ベイリーとゆいちゃん
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20190127
重い病気を患う少女に優しく付きそうラブラドールのセラピー犬ベイリー。
これはワンちゃん好きにはたまんない企画ですねw さっきのNスペ、ナレーションは豊原謙二郎と柴田祐規子でNスペ定番コンビ 寿司の回は、結局高い寿司うめえっていうだけの内容だったな
築地や豊洲が高い寿司の材料を調達する為の場所なら、あんなでかいもんは要らんだろ
スーパーとか普通の外食店で使う魚はもっと合理化した流通にすればいい
高い寿司だけ目利きが必要なら、それ用の中間マージンを取られるのは仕方ない
魚の消費量が減ってるのは、そんなふざけた流通を続けてるせいじゃないか? >>101
最近はNスペのナレ、
タレントや声優をやたら使うようになったねえ
アナだけだとめずらしく感じるくらいだね アメリカvs中国
中国vsアメリカって感じやったな
そして日本は今後どっちに媚び売るのが正解なの!?みたいな 平成史スクープドキュメント、安室奈美恵の回はひどい、ひどすぎる
ただの安室の芸能史じゃん
Nすぺで取り上げる内容じゃないし、ましてや平成史スクープドキュメント
と銘打ったシリーズで放送する内容じゃない
こんなのありえない 番組のディレクター名を隠す、明示しないNHK
スーパーやコンビニのレシートでさえ担当者の名前を出す
責任を取る気がない、回避無責任体質 AIやロボットで不要になった人々がつく新たな職種ってあるのかねえ・・・ 中国に日本の交通システムを乗っ取られるのももうすぐだな 中国人は技術をパクり著作物をコピーし、性病も撒き散らす病原菌 >>106
さいきんのNスペってそんなんばっかだぞ
東京リボーンや東京ミラクル
平成史シリーズも全然「スクープ」じゃないし
先にコンセプトがあってストーリーつくって
断片的な素材を無理やり落とし込んでる
かつてのNスペみたきゃETV特集見るしかない 天皇とまで呼ばれた某会長とは誰のことやスペシャル。 正月に放送されたタモリと近江アナの番組もひどかったね
東京ナンチャラっていうタイトルは
オリンピックに向けてのシリーズなんだろうけど
今後も期待できそうにないな
平成史くらいまともに作って欲しかったけど
野茂の回と小選挙区制導入の回は面白かったけど
全体として内容にムラがありすぎる インタビューして終わりじゃなくて、
NHK自身が分析提言しなきゃならない NHKスペシャルはBS1での再編集版がお薦め
余計なタレントシーンをカット >>115
平成史アムロのやつも、あの企画なら
小室哲哉のインタビューなんとか録るか
安室奈美恵の幼少期やアクターズスクールなど
あえて沖縄に焦点をあわすかしないと
のっぺりとしたのになるな ETV特集 移住 50年目の乗船名簿 第3回「異郷に生きる」
[Eテレ]
2019年1月26日(土) 午後11:00〜午前0:00(60分)
昭和43年、一隻の船で南米各地へと渡った移住者を取材した番組「乗船名簿AR29」。
ディレクター相田洋は、移住10年目、20年目、31年目と移住者を訪ね、その暮らしを見つめてきた。
そして50年が経った2018年。人々はどのような人生を歩んだのか、4回にわたり放送する。
第3回はアルゼンチン、パラグアイという異郷に移住して生き抜いた人々の、驚くべき半世紀の歩みを追跡する。
出演者ほか【出演】相田洋,三宅民夫,【語り】長谷川勝彦 乗船名簿、ETVにまわったおかげで却ってノビノビつくってる感があるな
4回分やれるし、Nスペだとやれたとしても
もっと短く刈り込まれてしまうだろ >>121
ブラジル移民乗船名簿の奴は見てるんだけど、たぶん成功者しか出演しないんだろうな。
成功者と失敗者ってどれくらいの割合なのか分からんけど、失敗者の方が全然多いと思うんだ。 >>124
>たぶん成功者しか出演しないんだろうな。
そんなことないよ
先日やったのも、病気の妻に手をかけた夫の話もやってた
不起訴?になったみたいだが。けっこう衝撃だけど実名でやってた
移民先でうまくいかず日本に引き上げた人の話も定番か
かつてはうまくいってたけど、今は寂れてしまった農場もよくうつる
むこうで成功した人は子どもに教育を受けさせて
医者とか弁護士とかにさせた人が多い印象
経済的にも安定した晩年を送っているようにみえる
農業は思った以上に浮き沈みが激しい >>124
>失敗者の方が全然多いと思うんだ。
これはそう
中南米移民全体でそうだから
「乗船名簿」のは移民末期で
最初の頃の移民と若干趣がちがってきてるはずだけど
それでも失敗という感じの人も多い >>125
うん、まあ失敗してもリカバリーに成功(帰国して生活安定とか)した人はテレビに出れる。
けど本当に破産してダークサイドに堕ちちゃった人って結構多いと思うし、
そういう人はテレビ取材にはとてもじゃないが出て来れないと思うのだ。
日本で言えば在日の人達って戦後は国籍の関係で公務員やサラリーマンには成り難くて、
自営業(パチンコ・ラブホテル・消費者金融・カツラ産業・芸能人・スポーツ選手)で成功して大金持ちになるか、
或いはダークサイドに堕ちてヤクザ稼業で成り上がるか犯罪者になるかが多かった。
孫正義は鳥栖の在日だけど、彼は日本一の大金持ちだが、親類にはパチンコ経営とヤクザがいるらしい。
日本からのブラジル移民も、日本での在日の定義は大体当て嵌まるんじゃないかと思うわけ。 実際にETV特集を見てみれば分かるけど、成功者だけしか出てこなかった、なんてことなかったよ。
当人は死んでて子どもに聞いたら晩年は金を騙し取られてたなんて話もあったし。
20年目か30年目あたりでは農業で大成功してたのに、今はその農場はさびれてたなんてのもあった。 昨日のセラピー犬ベイリーちゃん超かわいかったなー。
ゆいちゃんは将来まで生きれればメンタル強くなってそう。 キツネを累代飼育していくと本当に犬みたいになってしまう所が興味深かった
武田アナがナレーション ゆいちゃんが手術室に運ばれて行ったあとも
ベイリーが心配そうに 閉ざされたドアをずっと見つめていた目が印象的だった。 Nスペの平成シより、あの日あのときあの番組で放送してる”シリーズ平成”
のほうが面白いな ゆいちゃんのお父さんもちょっと映っただけだったけど優しそうで良い人そうだったな
犬も好きそうだった 2月27日(水)午前0:40〜1:30 NHK総合
【再放送】NHKスペシャル「ベイリーとゆいちゃん」 最終回はちょっとこれまでと毛色が違うようだ
ETV特集 移住 50年目の乗船名簿 4▽理想郷の行方〜ある開拓詩人一族の歳月
2019年2月2日(土) 23時00分〜24時00分 の放送内容
昭和43年、南米に向かう移住者を取材した番組「乗船名簿AR29」。その後10年ごとに移住者を取材した。そして50年。半世紀撮り続けた空前の番組ついに完結。
番組内容
昭和43年、一隻の船で南米各地へと渡った移住者を取材した番組「乗船名簿AR29」。ディレクター相田洋は、移住10年目、20年目、31年目と移住者を訪ねてきた。そして50年が経った2018年。
人々はどのような人生を歩んだのか、4回にわたり放送。
シリーズ最終回は、岩手からパラグアイに渡り、密林の中に「理想郷」を作ろうとした一人の男とその夢を受け継いだ一族が織り成す、想像をはるかに超えた半世紀の物語。 プロローグ番組でディレクターが乗船名簿AR29を作るきっかけになったと言っていた
おじいさんの話ですよね
やたらと理想を語る胡散臭そうなおじいさんだったけど
さいごはハッピーエンドで終わるのかな 2月9日(土)15:05〜15:55 NHK総合
NHKスペシャル選「知床 ヒグマ運命の旅」
北海道・知床で、4年間ヒグマたちを記録した膨大な映像からひも解く物語。
30頭以上が暮らすヒグマ密集地帯、ルシャの浜辺。
生後半年の兄弟と老齢オスの運命を追った。 消費生活センター主催
契約トラブル相談スペシャル
やってよ。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190206/k10011805201000.html
戦艦「比叡」見つかる 太平洋戦争中に沈没 謎の解明も…
今朝、「独自」のニュースとしてやってたので
そのうちNスペでやるかもね 今日のNスペはスポンサーつきですか?
AヘルメットにCヤノン、Cチズン時計 >>145
昨年秋に探してる沈没船名は伏せて
調査船の取材映像を流してたから
確実に密着取材してるでしょう
いまから楽しみです 消費生活センター主催
契約トラブル相談スペシャル
やってよ。 面白いのは保存しとくんだけど、直近のは胡耀邦のだな
2017年放映だから、2018年は保存版が一つも無かったことになる 未だ実現しない神回
会長vs立花氏大激論スペシャル! 島津製作所の田中耕一さんの新発明、がんの早期発見も可能ってありませんでしたっけ 小泉政権の政策を引き継ぐといった安倍総理。
小泉政権の公約です。
例外なき特殊法人改革
特殊法人は原則廃止または民営化 黒い津波に備えろといっても、備えようがないよねえ
大津波が過去に押し寄せた海の近くには住まない、これしかないと思う
311の時のように津波到達までの時間があればいいけど、5分10分では余震の続く中で避難タワーまで行くのも無理だ 4月13日(土)15:00〜15:50 NHK BSプレミアム
NHKスペシャル「奇跡のパンダファミリー〜愛と涙の子育て物語〜」
絶滅が危ぶまれるジャイアントパンダ。その繁殖で世界トップクラスの実績を誇る施設が和歌山県にある。
白浜町の動物公園“アドベンチャーワールド”だ。近年では1年おきに赤ちゃんが誕生し元気に成長している。
繁殖に失敗する施設も多いなか、なぜ大成功を収めたのか。その舞台裏に、初めてカメラが入った。
200gと小さく、繊細なパンダの赤ちゃんには病気や温度の変化が大敵。死亡率が高いとされる、“魔の1週間”に密着する。
さらにパンダの子育てが難しいのは人手が加わりすぎてもいけないこと。母親との濃密な接触がないまま成長すると、
大人になっても異性とペアになれないことが近年の研究で分かってきた。徹底した“見守り”で必要最小限の介入にとどめ、
“母性”の発揮を邪魔しない、白浜独自の飼育スタイルを明らかにする。
子育ては母親が一手に引き受けるパンダだが、忘れてはいけないのが、ゴッドファーザー永明(エイメイ)だ。
人の年齢にたとえると70歳以上で子をもうけた。群を抜く世界記録だが、すでに次の繁殖に向けて飼育員たちと筋トレに余念がない。
パンダという種を後世に残す、命のドラマを見つめる。 NHKスペシャル スペース・スペクタクル プロローグ「はやぶさ2の挑戦」
櫻井翔が宇宙へナビゲート!
だからもう、ジャニーズと芸人は勘弁してくれよ・・・ >>166
そうそう
途中から見始めたが櫻井が出たので、ウヘーと思って別チャンネルに変えた
AKBだといいかな、おっさんは勘弁 和久田の声質やしゃべりはNスペシャルには合わないな。バラエティ向き。 録画はしたけど再生した直後に再生終了、消去
頼むからNHKくらいはジャニーズと芸人とAKBを止めてくれよ・・・ >>172
精度を上げるためのターゲットマーカーだからな
ターゲットマーカーを設置する精度は仕方がない 隠れ脂肪肝が危ないのは分かったが、これのどこがNHKスペシャルなんだよ・・・
何でもかんでもバラエティにして芸人出さないと死んでしまう病気にでもかかっているのか?
先のダーウィンが来たでは武井壮が出てるし 番組は見る人がいないと存在する価値がない
番組の価値 = 中身 x 見た人の数
なので、質を下げることで多くの人が見てくれるなら、積極的にそうするという英断を
最近のNHKはできるようになってきた
CMの有無に関わらず視聴率が第一であるという原則からはNHKも逃れられないので、
桁違いに潤沢な予算を武器に、今後も低俗な番組で民業圧迫していく所存 民放は特にドキュメンタリとか録画してからでないと視ててCMが辛い 時代の象徴として、みんな知ってる歌謡曲とか、みんな知ってるCMとかで
共感を得たりしてきたけど、もうCMにその機能は無くなってしまったな 一番NHKスペシャルとして見たいテーマはNHKそのもの
強制徴収の受信料で事実上の国営放送なのに、知らないことばかりだ 他の放送局やら他の会社やら他の行政組織やらも、全部知らないけどな >>182
逆だろう
規制が多いほど参入が減り左うちわ
銀行がそうだった ガンダムやるなら富野と安彦を対談させるくらいしろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています