NHK紅白歌合戦総合スレッド part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>157
今の状況なら不可能ではないだろうと思います。 五木ひろしは再来年までいけば
北島三郎の記録抜くんだよな >>157
いま61で50回達成にはあと9回
余裕ではないけど十分可能
それより天童よしみどうにかしろ
1部で他人の曲なんてとっくに引導渡されてるの気がつかないのかな? 天童よしみって10年前まではずっと終盤出演の高待遇だったのは何でなの? >>162
在日特権。
水森だって同じ。
二人とも着物を着ないでドレスで歌うのは、そういうこと。 2019年4月30日に幕を下ろす「平成」では、さまざまなバラエティ番組が放送され、数々の名場面が生まれた。
そこで、マイナビニュース会員4,748人に「平成に放送されたテレビバラエティ番組の中で、最も“名場面”だと思うシーン」をアンケート調査。
その結果、1位には『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ、14年3月31日放送)で、
タモリ、明石家さんま、笑福亭鶴瓶、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナインらが集結した夢の共演シーンが選ばれた。
平成バラエティ名場面ランキング
1位:『笑っていいとも! グランドフィナーレ』夢の共演
2位:『第69回NHK紅白歌合戦』桑田佳祐、松任谷由実ら大団円
3位:『世界の果てまでイッテQ!』イモト、安室奈美恵にドッキリ対面
3位:『SMAP×SMAP』最終回ラストのSMAP「世界に一つだけの花」
5位:『進め!電波少年』猿岩石「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」ゴール
6位:『アメトーーク!』「運動神経悪い芸人」“ヒザ神”誕生
7位:『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』蝶野正洋の月亭方正(山崎邦正)ビンタ
8位:『新春かくし芸大会』堺正章のテーブルクロス引き
9位:『進め!電波少年』松本明子、アラファト議長にアポなし突撃成功
10位:『FNSの日テレビ夢列島』「BIG3」ビートたけし、明石家さんまの愛車破壊
1位〜10位
https://news.mynavi.jp/article/20190414-808560/images/001l.jpg
11位〜25位
https://news.mynavi.jp/article/20190414-808560/images/003l.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20190414-808560/images/002l.jpg
電波少年すげえ(笑)
ミュージックステーションの宇多田ヒカル初登場のときも物凄い視聴率叩き出したと思うがもう忘れられてるのかな
めざましテレビの菊間アナ落下も衝撃的だったけど流石に入れられないわな(笑) >>163
知らなかった…
確かに水森の和服姿を見たことない 今年は70回記念・令和初開催・20年代突入・五輪イヤー突入という要素だから
50回を踏襲してゆく年くる年に内包で紅白出演者でカウントダウンをやったらどうか?
21世紀の君たちへや歌の力のようなテーマ曲も作って なつぞら寸劇をやる場合は総合司会の内村が生ナレでやるかもね 応援合戦に出たくない出演者増えてんだって?
だんだんコンサート会場からの中継ばかりになったりしてな。w >>176
会場からの中継もピンキリ。
昨年のPerfumeのような独自の世界観を示せるようならば、良いでしょう。
福山のように、単にライブ動画を流すようなものならばいらない。 そういえばNHKは福地時代にもう演歌歌手はトリにさかないと言ったが
撤回して石川さゆりをトリの常連にしてる
こういうのってどうだろう? 「また君に恋してる」の坂本冬美をトリから外してドリカムを何とかトリに据えるために
「原則演歌はトリにしない」というその場しのぎの「言い訳」にしたんだろうな ももいろ歌合戦なら好きな曲を歌わせてくれるのに。
今年も、ももいろ歌合戦が世界の話題をさらいそうだな。 LGBTの人とかいてそういう人の人権とかも認めよう・大事にしようという風潮や時代の中で
男女別にきちんと分けるという紅白歌合戦はそういう性的な難しい事情を抱える人達に配慮が欠けてないか? 組織票でほぼ毎年白組優勝
男でも女でもないというような人もいる
男女混合グループもいる
こういう流れで見ると男女対抗は時代に逆行してるだろうというかもう無理があるのでは? NHKですら紅白男女両軍を同数にしない回もあるぐらいで
もうNHK的にも男女別やめたいんじゃね? 紅組は石川さゆり、白組は五木ひろし、
あとは特別枠でええわ なつぞら視聴率絶好調でこのままなら
ウッチャンとすず続投だな 五木ひろしが北島三郎の出場記録を抜くことは問題なし? >>385
むしろラスト嵐の来年の司会構成をどうするかに興味あり
21年AK朝ドラ女優にするのかどうか >>188
どうなんだろうね。
個人的な意見に過ぎないが、50回出場の節目で五木も紅白卒業したほうが、きれいだと思う。
ライバルだった森や細川はもう出場する機会はないだろうし、大差をつけたと言って良い。
先輩に並んだところで勇退するのが印象は良いなあ。
(北島は50回で卒業、昨年の特別枠を含めると51回) >>181
国会議員を男女同数にしよう、クォータ制を導入しようという議論がなされていることを考えたら、紅白は非常に先進的である。 >>189
Perfumeも仲良く卒業してもらう(笑) 総合司会吉永小百合・森田美由紀アナウンサ
白組司会
嵐
紅組司会
広瀬すず
裏トク
ウチチャンナンチャン ももいろ歌合戦なら何の問題も起きない。
マイノリティにも配慮できる、ももいろ歌合戦。 トランスジェンダーの歌手の場合は紅組にするか白組にするかはその人が選ぶのかな?
中村中は紅組にしたがNHKは最初は白組にする予定でもあったらしいな 演歌歌手の後ろにアイドルを並べることしてまででも視聴率とりにいくべき? >>199
なんか定番の演出になったねww
きっちり若い層へのアピールになってるんだろう >>200
高齢者の演歌ファンから演歌が聞きにくいという不満もある模様
演歌歌手を集中して歌わせるべきでは? >>201
アイドル風情が演歌に歌で加わる事はないから、文字通り目を瞑って貰おうw
個人的にはゆっくりした曲調のバックで
裸足のダンサーとかが周りを飛び回って激しく踊る演出に苦言があるww 演歌歌手で視聴率がとれないから
アイドルを並べるくらいから
演歌歌手を出さなければいいとも感じる >>199-204
イリュージョンやけん玉とかは?
束、去年出場した演歌歌手で特段の演出が無かった者は誰一人として居なかった。
つまり紅白的に今の演歌歌手はお荷物でそれに苦言を言える立場に無いのが実情。 >>205
でも音事協絡みで演歌歌手をほぼ0状態にするとかまではできないよな いくら視聴率は大事だとは言ってもやっていいことと悪いことはあると思う
演出も度を過ぎるとそこはどうだろう 演歌歌手を集中して歌わせて少し視聴率が落ちたらそんなに問題?
普通にやって視聴率が落ちたらそれは仕方ないで済む話でいいと思うが
逆にそこまで視聴率にこだわるなら演歌歌手は出さないとこれぐらいのメリハリはつけるべき >>208
紅白に出られるか否かで他の仕事にも影響を及ぼす中堅までの演歌歌手にとっては、
数字の取れない存在で切り捨てられては困るという事だよ。
故に歌だけで存在を示せない者は得てしてああいうオプションを付ける形になる。 島津は歌で存在感を示すことができるけど、持ち歌は歌わせてもらえない… 今年は70回記念だから
安定した司会を求められる
紅の司会は指原だろう。
広瀬すずは応援ゲストだろうな >>212
外部のタレントを集めて行うNHK最大のイベントである以上
“非常に大事” >>214
視聴率は大事だが
あまりにも視聴率命題主義はかえって紅白の品位を壊すことにもなる
演歌歌手を集中して歌わせてあげたいと心から思う 演歌歌手のバックでアイドルが踊るような白々しいことをやった所で上がる数字なんかたかがしれてる(数字が下がってもほんの少し)
一応紅白は歌番組で歌を大事にすることが根幹である以上「本当に大事なこと」って何かと感じる
視聴率より大事なもの忘れたらだめだな 番組を見てもらう努力をはかる一定の指数として視聴率は大事でも
だからといって視聴率のためならなにやってもいいみたいな考えも危険
演歌歌手や演歌ファンの方に配慮をもう少しすべきだろう NHKがやってることもちぐばぐ
北島や森や細川などが抜けて若手演歌歌手を出したはいいが
若手を出すだけ出して結局演出頼りで、これならいっそ演歌歌手出さなくていいよな 紅白に演歌は不要だよ
演歌は視聴率は獲れないし需要自体落ち込んでる
紅白はJ-POPのみで十分
いずれ紅白はJ-POPだけという時が来てもおかしくない
演歌は紅白からゼロにしよう 演歌歌手なのに毎回高視聴率をたたき出してた小林幸子って凄かったんだな 演歌歌手まじいらん
いまどき誰が演歌なんて聞いてるんだよ >>212
実は大して大事ではないし
今や紅白に出れば一年は食えるどころか
全国営業で一生食べていける
生活だけならね 演歌歌手のバックに若手とかアイドルとか並べて逆に視聴率を下げてるよなw >>223
うちの親は演歌しか聴かない
そういう人もいるから >>227
それを嫌がって見ない人と、それを目当てに見る人のせめぎ合いだなw
現実的にはお祭りの紅白歌合戦では歌手毎にザッピングするより見続ける人が定番
変動原因の全ては当の高齢者自身のせいではなく
偏執的なジャニーズ追っかけやその他若者のせいでしかないね 今年の司会予想
総合司会 内村光良
紅 広瀬すず or 指原莉乃
白 嵐松本 >>234
テレ東なんて、首都圏と名古屋と…
あと北海道で見られるんだっけ??
その程度の波及力しかないんだぞ
NHKの拡散力とは比べ物にならない 30年前と比べりゃ演歌の退勢は歴然。
30年後はどうなっているのやら。 >>237
んじゃやっぱ主題歌も歌わせて呼ぶつもりなんだべさw
平成最後がユーミンなら令和元年はみゆきっしょ 福山がTBSの新番組ドラマの大宣伝で生出演で出まくりだな
紅白にはなぜ来ない >>236
独立U局でも放送してまんがな、あんさん。 ももいろ歌合戦は世界中で視聴できます。
なんといっても、昨年度の注目度世界第5位。 演歌歌手のバックでアイドルはもうやめよう
演歌歌手を集中して歌わせるべき
視聴率より大事なものはある 日本最大の歌番組へ!
そして、世界へ!
ももいろ歌合戦。 紅白に出場している歌手からも
男女混成グループも増えてきたから男女対決やめてほしいという声もあるようだな >>251
そんなの許したら、ジャニとK-POPばかり増殖しちゃうでしょ
そしてあっという間に視聴率が20%台に落ちて紅白は終了するよ >>252
なんかそれ話の論点と矛先ずらしてない?
男女対抗というのが根幹の番組なのに男女混合グループが増加して根幹が揺らぎ始めてるから番組のあり方とかどうだろうって話なだけ
ジャニーズやK-POPがどうこうって話じゃない そもそも本当に紅白の男女紅白対抗戦の仕組みは絶対とか言うなら
男女混成グループは出場させるべきじゃないし紅白両軍で出場者が異なる回もあるのはおかしいよね
おげんさんが言った男女混合戦の方が面白いと思う 男女混合グループって増えてる?
最近はAAAといきものがかりぐらいでしょ
問題はそこでなくて女性歌手特にJPOP系が弱くて大して売れてなくても出れてしまうところ >>251
男女混成なんて今に始まった事じゃないし(それこそ1968年のピンキーとキラーズが最初)、
そうであってもヴォーカルは基本男女何れかであるケースが殆どでそれで振り分けてる訳だがな。 >>256
でも男女混合グループ出場をさせたらそれは厳密には男女対決じゃよな
北島三郎が「男女混合グループも増えてきて誰と戦っているのか分からなくなってきた」とも言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています