NHKラジオについて語ろう Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>44
7時6分or8分って微妙なタイミングで時刻を読み上げなくても良くない?って思う
7時台のスタートと15分頃のスポーツコーナー前にも時刻を読み上げるんだし 次の日曜よる、統一地方選後半&衆院補選の速報で各地でかなりバラバラのラジオ特設があるんだね
らじらーが細切れすぎ しかも地域によりまちまち
こういうときはいっそのこと、らじらー自体やめたほうがすっきりしてうまくいくのでは? 午後ラジ 陶子陶子とウルサンおばさん
自己主張が激しい 俺は民さんがこの歳で頑張ってるのを見ると、同年代として活力もらってる。
民さんが頑張ってるなら俺も頑張ろうと。 昨日のNらじ、池袋の事件の続報が知りたいのに大リーグとか連休の話題をダラダラやっててイライラした。ゲスト呼んでたり、仕込みの材料もあるんだろうが、何なの、あの志の低さは。
大体、ニュース番組に笑い声は要らない。淡々と伝えてくれて、最後に1〜2本「クスッ」と笑えるくらいのネタがあって、「また明日(来週)」でいいんだ。 痛ましい事故だけど続報があるようなものでもないような
ドライバーもその場で捕まったし車の故障などはなく踏み間違いによる暴走だろうって割と早く判明したよね >>52
NHKのニュース・防災アプリを利用してるけど、あの時間帯でも池袋の事故はトップだった。つまり、NHK中でも重大な扱い・存在のニュースだった訳だね。「なぜ起こった」「被害者の方は?」「その背景は(車はプリウスのようだが?)」等々、知りたい。
あの時間帯は仕事帰りに聞いている人が多いと思うけど、初めて知る人も多いと思う。差し替えをしない理由がわからない。
世の中楽しいニュースばかりじゃない。悲しい、時には悲惨なニュースもある。だから「器」としてのニュース番組はニュートラルであるべきだ。
Nらじ、先週か先々週、笑いながら出てきた解説委員がいて呆れた。お前は落語家か。 >>53
Nらじ内でも普通にニュースとして取り扱ってるよね?
それ以外にも予定を変更して放送するかっていえばしないだろうね
てんかん発作とか飲酒による死傷者多数の交通事故でもそんなことはなかったと思うし >>54
冒頭〜気象予報士のコーナーまで聞いてたけど、池袋の「い」の字も無かったから言ってるの、まずは。スズキの検査偽装について、例によって「街の声」なんかやってるのにね。
その後は他局に移動→戻ってきては「まだやってんの?(大リーグ)」&クロサキのバカ笑い声の繰り返しでウンザリ、だったからその部分についてはそれ以上確かなことは言えないけどね。でも、あの笑い声の合間にあのニュースを読んでいたとしたら、どう思う?
差し替えについてはいろいろ考えもあるだろうけど、結局7時のニュースではかなり分量を割いて取り上げていたから、6時台でもそれなりに聞きたかった・知りたかったというニーズや意義はあったと思うんだけどね。 6時台は町の声を入れる構成だから臨機応変な対応は出来ないのかもな
てか大リーグの特集の合間にニュースなんか読まんだろ
どう思う?とかキモすぎ 池袋の事故はそんな続報待ちのニュースじゃない
災害とかと性格が違う
しかも一定の時間のたった夕方の段階で
むしろ最近ああいう事件だと
テレビのN7でもNW9でも
リポーターのアナがしゃしゃり出て
ショーアップして伝える傾向
ニュースのワイドショー化に慣れてしまった
テレビ視聴者/ラジオリスナーのほうが問題だわ Nラジの名前が出ていたので、、、
あの黒崎というキャスターのしゃべり方が苦手であまり聞かなくなりましたよ ナイターなくしたんだから
土だけじゃなくて日午後にもプロ野球中継いれたらよい
毎週じゃなくてもいいから >>58
畠山とのコンビで5年目突入らしい
何かヘラヘラした女子アナだなと思ってたけど37とかまあまあいい歳なのな 5ちゃんねるに書き込んでいいのは50歳以下までだぞ 5ちゃんはもはや中高年のスクツで行間に加齢臭が漂うからね 2ちゃんねる知ってる?
それより平成最後の、
株式市況どう聞いている? 打ち切りを検討してほしい番組
@ひるのいこい
A音楽の泉
B上方演芸会
C真打ち競演
D文芸選評 1.悪い方の見んようの葦切りさん出演
2.マイあさの三宅民夫さん出演
3.現代音楽(夜中に追いやるのでもいい) 神門光太朗、先日NHKジャーナルでレポートしてたね
深夜のニュース読みもやってるみたいだけど
いまどういう立場なんだろ?
ラジオセンターの遊軍? 出世コース?
NHKジャーナルのメインならともかく
リポーターで出世したアナっていた? いないか
一覧には神門の名前は無かったな
吉岡や柴原紅の名前も無くなったけど
アナ出身はアメリカに研修に行ってきた荒木くらいか
菅野っておばさんに見えるが荒木と年齢同じなんだな
山田はジャーナルの次は長野に戻るかな?
中谷は地元に戻る気なさそうだし 神門は短い番宣の番組やったり
穴埋め番組やったりでラジオの雑用アナだよね
出世コースじゃないでしょう
7月くらいで地方局転出でそれまでの場つなぎかもしれんが 株式市況って、
我が国最古の放送
って知ってるかな? >>75
解説します。
なにが分かってないか具体的に言ったら
ボロがでて自分が分かってないことがばれる恐れがあります。
でも「何もわかってない人だな」と短く返せばボロがでないし
勝利した気分になります。精神的勝利法です。 NHKAM18時台のアインシュタインが超絶つまらない
というより、面白いと思わせるポイントがない
おとも達二人で部屋の中でただダベッてるのを全国に流している状態で、電波の無駄遣い
「平成でも令和でもどうでもレイワ」
これは素人の飲み会で言っても、残念だねと言われるレベル
大阪ではこれでウケるのか
この時間帯に1時間にわたってこの会話を垂れ流されると正直迷惑です 18時台アインシュタイン
18:15頃
NHKをひたすらよいしょ。
18:22頃
「メッチャ目あって、なんかガーガーって内藤さんが、
メッチャボクらのこと、ホンマになんか」
意味がわからない
「オーイケ先生が」とひとしきり喋ってから、
最後にオーイケ先生が誰なのか説明し始める。
「何目がおうてんねんから、いうてくれたらいいのにね、
入社できましたからね、とりあえず、それでは次の曲に」
話の意味がわからないうえ、オチがついていないにもかかわらず次の曲に。 18:30頃
「ワレワレイワ、しんせいじだ、いいねー、オー、オーにしとかんと、終わらんにおいが」
「レイワー、レイワ、レー、もうちょっと時間もらって、エンディングでー、あと1通くらい」
「母の愛が強いので、まだ何もあげてないんですけどね、
えーおんまえー、アハハハハハハハーーーー」
「母の日のプレゼント、おまえ時計売れ、まず石井のバイク売れ、それニイヤマに向かって、
バイク売れ、アハハハハハーーー、ずっと変ですよいうてること、アハハハハハハーーー」
18:36
「ハイ、オマ、ハイ、(しばし沈黙)、いったんは、ハイ、ハハハハハーー、
やきにく、オーケーキャモンベイベーー」
18:40
「強い気持ちで、やんねん。アハハハハーー、ありがとうございます」
「ハッシュタグのところ、ハッシュドポテトと、いうてましたよ」「いうてないわ」
18:48
「もうレイワー、これってホンマに流れるんやろ、全国放送で、アハハハハハハーーー、
なかなかのクオリティでした、レギュラー獲得うーみたいな」
「夏休みに復活うーみたいな」
「ジョギング、よつんばいで、2メートルぐらい、アハハハハハーーー、
よつんばいで、タタタタタアっと、アハハハハーーー」 いま上方漫才コンテスト見たけど、アインシュタインは漫才は面白いな。
フリートークがだめなのか。
でも東京で成功してる芸人さんは、みんなフリートークだからな。 ラジオのナイター中継がなくなったとおもったら
祝日午後にやることにしたんだな 金曜の前半は良かったのでは。私がエラそうに言うことではないが、
あれでもっと掟破りなこと言えばいいのに、ラジオなんだから。
後半はまた、全世界で二人だけにとって面白い会話がちらほら。
18:37
「およがしてるやん、まんまそれやん」
18:41
「ボクいま、くみとった感じのかえししたじゃないですか、アハハハハーー」 ラジオが好きでラジオに情熱を傾ける神門アナ
将来はラジオセンター長になってR1の改革に取り組んでほしい 「ごごラジ!」でさえ改革なんてできなかったから無理 んhkは人を見る目がないから神門から武内陶子にスイッチ?????笑 どっちもだめじゃん (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) 三宅民夫に武内陶子と胸焼けするような新キャスターばっかりだな
神門にとっては雌伏の時か >>94
てか24時間単位の表示なら
AMもPMも不要のような… 18時台:
映画が事実ではないけれど感動するのと同じで、
プロレスも同じように…、と言っていたけれど、
70歳過ぎて何人も現役でいられることからもわかるように、
プロレスはあたかも格闘技のふりをしているけれど、
格闘技ではないんだよ、格闘技風の演劇。
俺は偽物は嫌いなんだ。 弓木予報士、酒飲みになっていたのかw
何年振りかで見たよ(いま見てる) >>104
それはあなた個人の嗜好に過ぎない
大半の国民はプロレスが好き テレビが家庭に普及していなかった昔の時代は
ラジオで歌舞伎座からの中継をしていたんじゃよ
音声のみにて劇場のナマの雰囲気を味わったもんじゃ
娯楽のなかった頃の唯一の楽しみじゃった 今は国内の商業演劇は放送しない方針とかで教育、BSの舞台中継番組はほぼ消滅している。
総合の土曜・日曜午後のフリーゾーンでの舞台中継も全くなくなった。
以前は「深夜劇場へようこそ」「夜更かしステージ缶」のほか、「芸術劇場」「ティータイム芸能館」で舞台中継をやることも多かったでしょう。 親父がラジオ全く聞かなくなってしまった
スマホで音楽ググって聞いてるらしい >>105
今月から本格的に
変わっていたねえ?
ってどこの誰だったか 伊藤みゆきっていつまでたってもド下手なのに何であんなに重用されるんだろ あくまでも予想だけど裏取引あるんじゃないの?
例えば上司の性処理のお相手すれば希望を叶えてもらえるとか >>119
今日は驚くなよ、
22222円まであと少しだった! NHKまたやらせ発覚 「レンタル家族」利用客、実はスタッフだった!? 「クローズアップ現代」の教訓生かせず…(夕刊フジ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000017-ykf-soci 実況アナウンスがオノズカやオーサカでないならヤキュー中継でも聞いていられる 大坂は最悪だな
なんであの声でアナ起用しようと思ったのか
早く一般職に移ってほしい >>127
あの分詰まりの声の奴酷過ぎ
若手育成した方がずっといい 黒崎キャスターのしゃべり方が気持ち悪いと思うんだが、続けられているのは支持の方がが多いんだな。 >>129
妙にヘラヘラしたおばさん
37歳であのキャラは結構イタい
信者はキャピキャピしてるとかいうけどね… 年金100年安心とは何だったのか?報告書で嘘露呈に怒りの声
https://jisin.jp/domestic/1744765/ #女性自身 @jisinjp 総合テレビと同時放送の「紅白」と「のど自慢」はR1では無くFMでやるべき 黒崎もまあまあウザいけど三宅民夫や武内陶子の胸焼けするようなウザさに比べればかわいいもんだわ Nらじは後半も智之でいい
正育は思った以上にむいてない >>139
午後ラジは武内さんに交代して以降
聴取率が落ちたのかな?
最近他の時間帯にやたら番宣が流れるような気がするんだけど 定時ニュースをバラエティ番組に組み込まずに別枠に戻してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています