【出たがり】三宅民夫【老害】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全に労使関係が切れたのにNHKに寄生し続ける三宅民夫
この春からはラジオ帯の新番組に家族に乾杯のナレーションをスタート
この老害はいつまで後進の邪魔を続けるのか
NHKは三宅民夫に弱味でも握られているのだろうか >>646
久保田アナ今日はリテラシーが言えなくて4〜5回読み直してたわ 大越健介が出てくるときは「木曜日、あの人の登場です」「このあと、木曜の男、登場」とかいちいちうっとうしい。 ニュースの変わり目ごとに
横から口をはさむのがムカつく 今朝から三宅民夫キャスターは目の不調でお休みです。
身体は元気なのでご安心を。 >>654
三宅と一緒にしね。
>>655
孤独死白。
>>658
そのまま死んでくれれば吉。
>>659
もうこれっきしになれ。
>>660
手術に失敗して、死んじゃえばいい。 コロナと思わせつつ白内障の手術
ウィット効いたフェイントだな民さん 一週間静かになるけれども、おそらく戻ってきたら自分の入院の体験話をコロナにからめて山ほどするに違いない。。それを思うとタミヲが休みなのに憂鬱 >>664
大越キャスターがちょっと前に同じような入院ネタやってたな >>663 >>664
白内障は老人がかかる一般的な症状でラジオの仕事には大きく影響ないはず
その手術もすぐ終わるのに、なぜ丸々1週間も休む必要があるのか? いや一週間は検査とかでかかる
特に民さんクラスは几帳面で慎重派だろから 最近の白内障の手術は日帰りが一般的で、帰宅の運転が禁止されている程度の手術。
なのに1週間も休む必要があるのなら相当悪い? これを機会に降板されては!
そうすれば聴取者には歓迎される上過去の名声も傷つかいない。何事も引き際が大切! 安定の復帰w
派遣切りの若者と違いを見せる
民さんは、出来る団塊の星ですな 視聴者は誰も民さんとは言わない。内部の人間しか使わない呼称
三宅アナの起用法や、武内アナの”はしゃぎすぎ"や彼女を取り巻く応援団と言い
今のNHKラジオはどうかしている。内部の力関係による派閥の力学が働いているのか? 今のNHKラジオは、三宅民夫や武内陶子の一派(?)が牛耳ている事は、その番組を
聞いていれば誰でもわかる。この非常時にあっても、ご両人のその日の気分や浮き沈みが
激しいのでわかりいやすいが、既存リスナーはついていけない。このような視聴者の声は
上層部に届いていない。普通のNHKアナならリスナーに悟られるよう感情は表に出さないよう
教育されているはずだが…。武内アナは聞かれていない私生活まで番組内で紹介、公私の区別が
まるでない。ご両人の登場でNHKラジオはおかしくなっている。多くの理事が交代したことも
影響しているのかもしれない。 「らじるの時間」も同様、有名タレントを使って同じコロナ情報を壊れたテープのように
毎日垂れ流しているのに内部では誰もチェックしていない。この番組も彼等の統括下に
あるのだろう。 ほんと、んhk仕事してないよな
してるのは朝と渋5寺と9ぐらいだろ
あさひのは15分とか仕事作るための番組オナニー用だろ あの声を聞くと
虫唾が走る
ましてや朝の大事なニュース番組で
これは理屈じゃない 人によってではなく、NHKあさのニュースを聞いているすべての聴取者が同じ思いを
している。同僚のアナも同じ思いのはず。指導的立場にあるこんな有名なアナウンサーが
ニュースもちゃんと読めなかったのかと〜。若い時もこんな調子でニュースを読んでいた
のだろうか? ニュース内容の偏向に対する苦情はあっても、それを読むアナウンサーに対してこのような
苦情が多発した事例って、過去にあったの? 昨夜R2のプロ向け番組の「ことば力アップ」に武内陶子アナが出演、出たがりは
三宅民夫だけでないのが確認できる。聞き逃しはないので、再放送を聞かれたし
4月25日(土)午後3時45分から、26日(日)午後11時45分 三宅アナの推薦(?)のようでも
あるので板違いではないはず 夕方ニュースの、畠山と黒崎もだめだ。
自己感情が出すぎ。 あと20秒ほどありますって言ってから5秒くらいしゃべるたみお あいかわらず、彼のインタビューは聞きづらい。
テレビではなくラジオだとわかっているのだろうか? けさの番組終了間際に、「ステイ・ホーム」って言ってたな
明日から番組に出なくていいから、家にいてほしい....ずぅーっと 恐れ多い存在で局内では誰も口を挟めないのではないか。そうなら裸の王様で本人が
気づいていないか、その自覚がないかのどちらか。ニュースの読み方の声質・トーンが二人の
アナのそれとはあまりにも違いすぎる。ニュースに余計なコメントや途中の時刻も不要。
昼・夜休まず、一人で頑張っている野村正育アナを見習え!あのニュースの読み方が
NHKアナの見本のはず。 当時外部に出ていて浮いた存在だったら
NHKも声を掛けなきゃよかったのに
それともミヤケのほうから売り込んできたのか
それにしてもなんで朝のラジオニュースにと
そんな時間帯に突っ込むNHKもどうかしている いつも6時前に出勤してたから三宅の気持ちの悪いアナウンスを聴かずにすんでいたが
在宅勤務が始まってから6時40分になると不愉快で不愉快で、番組最初から聴くのをやめた 朝のNHKラジオ聞かなくなって1年
まだこの体制なんだ
普通に戻して欲しい 一度体制を刷新したら相当な不祥事を起こさない限り
不評でも2年間は続行するらしい
だから来年の春改変期まではこの嫌な声が平日毎日
出てくることが既定路線 途中で降板させると選んだ者の責任問題になるので、視聴者の声は何ら反映されることなく
無視しづけるということか。本人の不祥事がない限り降板させないなら、自分達の身を守る
ための保身以外何物でもない。これでNHKは傲慢だという一部の批判にこたえることが
できるのか? ゴゴカフェがつまらない
もの凄くつまらない
民さんは偽善ぽいけど面白く無い
訳では無い アナウンサーに向いていない声としゃべり方なのにアナウンサーをやっている。
適材適所の逆を行っている。この放送局おかしくないか?
こいつは一軒一軒戸別訪問して受信料を督促する仕事でもやってろ! とりあえず好評という声はまったくないので
3年先は三宅はいないだろう
元の聞きやすい朝のラジオニュース番組に
戻っている…はず 本当はテレビ番組をやりたいけど、ラジオで我慢しています。 名前を読まれたいだけの無節操常連投稿者のお追従が誤ったメッセージを与えていないといいのだけど >>704
誤ったメッセージを全国に届けているのは、NHKラジオの顔として売り出そうとしている
男女二人の有名アナ。匿名の5chにしては珍しいくらい実態を伝えているので関係者には
目障りな板なのだろう 三宅、武内、吉木、一山いくらタレント(秋元系・ジャニタレ)、アニメ
この辺をバッサリやってくれないかなぁ 小野タクシーの品の良さと多芸ぶり
30分だったけど、癒しの時間でした 人選ミスだね結局は
吾妻はここを任される前から
評判が悪かったんだし >>708
民放なら視聴者の声を優先させ降板か交代させるが、NHKは一度突っ走ると修正すらしない。
この違いは何なのか?特に吉木の使い方は理解不能。無名だったタレントに冠番組まで与え、
ただ明るいだけが取り柄なのに、4年間も使い続けている。個人的に肩入れしている影の人物が
いのではないか?
吉木の例があるように、三宅の番組が2年で終了するとは思えない。らじるの時間にも
登場させ積極的にPRしている! 最初は抵抗があっても、一部の聴取者以外はその内慣れてくるから今は何を言われても
ただ黙って我慢するだけと、関係者は判断しているのだろう >>706
全く同感だが、>>712で述べたように、それを期待する方が無理だろう
今のNHKラジオは既存リスナーより、新規リスナーを獲得する方が重要で
ただ明るければいいだけの「大衆化」の方向に向いているのではないか 電車の車掌のアナウンスは、若い奴はきちんとした口調で聞き取りやすく好感が持てるのが多いが、ベテランのやつは癖のある喋り方で早口で何言ってんだかわからなくて乗客のことなんか考えていないのが多い。
今更若造みたいなアナウンスなど青臭くて気恥ずかしくてやってられない、という気持ちが見え見えだ。
三宅の喋り方は、やつらとそっくりだ。 三宅くらいのベテランの年齢で、未だ 車掌 なんだから
そんなもんでしょう なすびを上から目線で、出演おkと言う民さんw
何も解ってない所が素敵だなぁ
団塊はこうでなきゃ、クルーズ船には乗ってない民さんに
強運も感じる これだけ局内に民さんファンや教え子がいる以上、視聴者の声より局内論理が優先され
来週の番組の廃止はないだろう。R1は民夫、陶子・吾妻路線でイケイケどんどんに! 祝日まで出てこなくてもいいのに…
(今日のは収録したのか生なのか知らないが) ベテランのアナウンサーのくせのある聞きづらい話し方を「味のある話し方」などと言って持ち上げる年配の視聴者がいるから、ベテランのアナウンサーも図に乗って改めようとしない。
そういうやつに限って新入りのアナウンサーが少しでも間違えると「日本語の発音がおかしい。」などといちいち苦情の電話を掛けたりする。
そういう視聴者が三宅を生き長らえさせ、ますます増長させている。
ラジオのニュースは5人がかり(三宅・男・女・スポーツ担当・気象予報士)でやっているから三密だろう。早く逝ってほしい。 5分間の違はあれ、土・日は二人で担当しているのに平日7時のわずか20分間のNHK
けさのニュースになぜ5人がかりのチームでやらなければならないのか、アナウンス室から
苦情はないのか。仲良しチームだと三宅はアピールしているのも、気持ちが悪い。
野村正育アナは、正午、午後7時のニュースを一人か二人で毎日淡々とこなしている。
この姿勢が、NHKアナの見本のはず。三宅や武内が闊歩するようでは、古くからの
リスナーはNHKラジオから離れていく。 >>719 >>720
この連休期間中はどの番組も祝日編成、NHKけさのニュースも同様の扱い。
なのに、まいあさに三宅は通常通り出演(?)しているようだが、この不可解な編成
どう理解したらいいのか >>721
視聴者の声は多様、それに翻弄されることなくNHKらしい番組を制作・編成するのが仕事 俺は毎朝民さんの声に癒やされてるわ。
民さんは流石ベテランやと思うよ!
あの語り口は今の新人アナには出せない味だと思っている。
その辺でも唯一無二の存在としてこれからもオンリーワンで頑張って頂きたいね。 現場ではピリピリした空気が充満してそうだね
コロナウイルスの事情もあるんだし
自宅から遠隔で出演でいいんじゃないか
少なくとも他のアナやスタッフの気苦労が
かなり軽減されるから 平成3年に電子立国日本の自叙伝というNHKスペシャル
シリーズで放送された。
当時高校生だった俺は何の疑いもなく見ていて、日本てスゲーと
思ったものだ。
しかし一昨年だかそのあたりに、朝日だか毎日だかの投書で、
当時台湾にいた方が、なぜ日本ではこんな嘘に近い番組が堂々と
放映されているのか、これが本当に日本なのかと大変驚いたというものだった。
電子物性の道に進んだ仲間は多くが会社丸ごと傾いてまるっきり別の
仕事をしている。平成3年当時すでに、半導体で日本は
台湾にも韓国にも追い越されていたのだそうだ。
あれから30年 今日は民さんと大越キャスターの絡みが聞けて、サイコーのGW開けでした!
やっぱりベテラン二人の掛け合いを聞いていると安心感があるよね。
こればっかりは若いキャスターには出せない味だろうなぁ。
それに民さんは喋りを通して若いキャスター諸君にラジオの厳しさや楽しさを伝えているんだ思う。
これからも唯一無二の存在として若いキャスター諸君の道標、ひいては目標となって頂きたいですね! 民さんが逝かず、オカモトユキオが逝った
こんな世の中じゃ >>734
>唯一無二の存在として若いキャスター諸君の道標、ひいては目標
若手アナウンサー諸君! 7時のニュースの読み方はNHKのスタンダードだそうですので
見習いましょう。そうすれば彼のように理事扱いまで登れるようです 贅沢は言わない。
スポーツと言うのは他の奴にやらしてくれ。 「民さん」書き込みみるたび不快になる
世間一般のリスナーはたぶん誰も乗ってこない
それは人気がぜんぜんないからに他ならない
不人気な高齢アナウンサーを意地になって持ち上げる
その気持ち悪さを少しは考えてみてはどうか そういう風に人を不快にさせるのが目的でわざと書いてるんだから釣られちゃダメ 明日からまた民さんのお声が聞けると思うと俄然やる気に満ち溢れるよね!
ほんと民さんは業界で燦然と輝く希望の光だと思うよ。
あの職人芸とも言える語り口は人間国宝を貰ってもおかしくないと思うんだけどなぁ! 生活支援が必要な国民が多くいるのに、武内陶子アナは海外の友人とオンライン飲み会を
双子の子供たちはオンライン授業と、優雅な生活を楽しんだと無神経にも自慢げに語って
いた。降板が必要なのは民さんだけではないようだ。らじるの時間ではスマートスピーカ
でも聞くことがでくると。一般のリスナーとNHKアナの生活レベルが違うようだ。 昨夜放送のことば力アップ!は三宅民夫と武内陶子のために企画されたのではないか
野村正育アナはNHKアナの鏡であること再認識させられた。正しく美しい日本語を使う
ことはNHKアナの責務 今朝の真剣勝負は検察官の定年延長問題
自分も65までNHKにいて、退職した今もなお寄生し続ける三宅が語るな 7時20分から5分間は各地の放送局からのローカルニュースの時間だ。
だから、間もなく7時20分になりますと言うのは良いが、
三宅は更に余計なこと言うから、7時20分に食い込むことがしばしば。
地方局のアナが「7時20分になりました」と言うのが正しい対応。
三宅はそんなこともわからないのか? 地方放送局に迷惑をかけている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています