うたコン Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うたコン視聴率
6/11 9.3%
6/18 8.5%
6/25 9.9%
7/2 9.2%
7/9 8.5%
7/16 9.3% 歌謡コンサート時代からの
最も大事にすべき視聴者が離れてダダ下がり
もうアイドル特化番組にしとけ ダダ下がりっていうほど歌謡コンサートの視聴率高くなかったような
もっと下がるかと思ったけど意外としぶといんだなとしか 最近のアイドルのダンス皆の腕を曲げたり指先をちょっと動かしたりするだけでつまんねー >>3
「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、
中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。
今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。
ただ、ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、
聴いててつまらないから不要。
それとゴチャゴチャした目障りなテロップも不要。 >>110
今年度の怒涛のミュージカル起用w
04/02 井上芳雄
04/09 新妻聖子
04/16
04/23
05/07 石丸幹二、平野綾
05/14
05/21 城田優
05/28
06/04 平野綾
06/11 石丸幹二
06/18 笹本玲奈
06/25
07/02 井上芳雄、新妻聖子、山崎育三郎
07/09
07/16 田代万里生
07/30 石丸幹二 >>112
いつか出演者全員がミュージカル歌手だけの回とかやりそう。
プロデューサー(年収○千万円)は、どれだけミュージカル歌手が好きなんだよ‥ 妙に力んだリズム感のない熱き心にだった
石丸は藝大声楽科→劇団四季な経歴だけあってポップス・歌謡曲系はからきし駄目だわ 岡田奈々の渚のシンドバットの出だし、緊張してたのか、ちょっとぎこちなかった。
あの子は、一生懸命さが伝わってくる。 青春時代のバックダンサーはやけにキレッキレだったがw こういうレス見てると秋元Gの子達がいつまで経っても素人レベルなのも納得というか ◎8月27日(火) 19:57-20:42[大阪]
『夏!夢の極上コラボ』
市川由紀乃、Official髭男dism、倉木麻衣、香西かおり、
城田優、天童よしみ、平原綾香、平松愛理、杜このみ
◎9月3日(火) 19:57-20:42[東京]
『うたコン×サラメシ 美味しい歌スペシャル』
井上芳雄、柏木由紀、島津亜矢、野口五郎、
氷川きよし、細川たかし、山内惠介 ※9月3日は公開生放送なし
9月10日から公開生放送再開
・9/10(火) 郷ひろみ、坂本冬美、Little Glee Monster ほか
・9/17(火) 未定
・9/24(火) IZ*ONE、丘みどり、島津亜矢、鈴木愛理、竹島宏、布施明、三山ひろし
・10/1(火) 五木ひろし、GLAY ほか
・10/8,15,22(火) 別途発表
・10/29(火) 公開生放送なし 今日の放送で、香西かおりが歌ってた時に、男のダンサーが女形で踊っていたが、
梅沢富美男みたいな美しさは全く無く、単にゴツイ男が女装しているだけだった。
「あ、こりゃダメだわ」と、ディレクター(年収○千万円)は気付かなかったのだろうか?
しかも歌い始めにマイクが入ってなくて、香西かおりの歌声が消えてたし、
司会者も歌手も結構噛んでたし、いつにもましてグダグダだった。 大貫勇輔
主にミュージカルで活動するダンサー
人生初の女形だそうだ
道理で似合ってないはずだわ >>121
イケメンなのだから、どうせ踊るのならば、普通に踊らせたらいいのに、
身長180cmもある野郎が女形なんかしても、全く合わないことは、
ディレクター(年収○千万円)は気付かなかったのだろうか? ◎9月10日(火) 19:57-20:42[東京]
『令和も歌い継ぎたい!永遠のメロディー』
五木ひろし、CHEMISTRY、郷ひろみ、坂本冬美、
純烈、乃木坂46、May J.、森崎ウィン、
Little Glee Monster
◎9月17日(火) 19:57-20:42[東京]
『熱唱!人生は歌とともに…』
石川さゆり、AKB48、川中美幸、こまどり姉妹、
千秋、中村雅俊、氷川きよし、山田姉妹、山本彩 >>123
お前らの大好きなメイジェイがまた出るのか メイジェイはまたいつものように、
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルしてテレビに出るのだろうな‥ 演歌フェスとかどうせ
きよし特別待遇のきよし祭りになるんだろうと思ったら
案の定だった、白けるわ 売れてる格差といえばそれまでだが
出演者によって扱いがバラけ過ぎってのはあったな
特に2部だったかの田川寿美と石原詢子の扱いはぞんざい
若手ならともかく、生演奏無し、トーク無し、コラボ無し
まぁ今回は選ばれただけ御の字か
NHKお気に入りの丘みどりも全然出番無かったし
単にスケージュールの問題かもしれんが 10日の放送生活関連情報なんてわけのわからないL字出しやがって
高温情報並みに余計なテロップだな糞NHK 演歌フェスはBSプレミアの日本のうたの枠で3日間放送予定で結局やってることがいつもの日本のうたと変わらない それにしても長過ぎ、若くてもあんなのダレる
演歌ファン捕まえて5時間半、終了22時半とか
それならSONGS東京みたいに二回に分けて
格出演者もっと公平に手厚くやれよ ◎9月24日(火) 19:57-20:42[大阪]
『ときめき!胸アツ名曲祭』
IZ*ONE、丘みどり、木嶋真優、島津亜矢、
鈴木愛理、竹島宏、布施明、三山ひろし
【ふれあいホールからの中継出演】伊藤蘭 持ち歌以外ほんっっっと何歌ってもヘタクソだな>氷川きよし
そこらのスナックのおっさんの方がよっぽど聞けるわ ◎10月1日(火) 19:57-20:42[東京]
『世界なつかし名曲祭』
麻倉未稀、五木ひろし、GLAY、Juice=Juice、
天童よしみ、BOYS AND MEN、水森かおり、May J.、
山内惠介、Little Glee Monster >>132
録画したのを見たけど、伊藤蘭って64歳なの
うーん、なぜ40数年ぶりに歌おうってなったのか
前半のキャンディーズの歌は、元の歌がかぶさってるし
カンペをチラチラ見てるのも気になったし
後半の一人で歌ってるのは、なんか哀れな感じがした
同じ歳の竹内まりやと比べるのも・・・
丘みどり、衣装を変えて、中森明菜の歌をがんばってたけど
やはり中森明菜ってすごい歌手だったんだなって思う
三山ひろしとフラメンコの競演は素晴らしかった
けど、フラメンコの男性がコンクールで優勝?まですごいってほどでは
島津亜矢と三山ひろしのデュエットも圧巻、これはさすがにすごい
鈴木愛理と一緒に踊ってた同志社香里高校のダンス部の女子生徒たち
これもすごかったけど、もうちょっと化粧でもしてくれてても
竹島宏は、いきなり体を曲げて歌いだしたので、いったいなんだろうと思ったけど
笑顔が可愛いので、まあいいです 竹島も40過ぎてさすがに年は隠せないなと思ったわ
最近のダンス路線はちょっと痛々しく見える 竹島宏って明治大学卒業なんだ
鈴木愛理は慶應大学卒業か…
高学歴なんだね
鈴木愛理と丘みどりのデュエット、だいぶ身長差があるかと
思って身長を調べると、161cm と157cm
高いヒールをはいてたのかな、それ以上の差があるように感じた
高校ダンス部との共演の時も、一人白いドレス着てたこともあってか
すごくでかく感じた ◎10月8日(火) 19:57-20:42[東京]
『豊作!大人の秋うた祭り』
秋元順子、石川さゆり、岩崎宏美、大竹しのぶ、
おかゆ、ジェジュン、デーモン閣下、日向坂46、
三浦祐大朗、森進一 >>194
Juice=Juiceはフルメンバーではない
(中学生がいない) ◎10月15日(火) 19:57-20:42[東京]
『あぁ青春 うたコン学園祭!』
石川ひとみ、市川由紀乃、井上芳雄、丘みどり、
SHISHAMO、純烈、東方神起、氷川きよし、BEGIN、
BEYOOOOONDS、山本リンダ >>144
ビヨーンズは曲によっては収録の可能性がある
(持ち歌を歌うことは確定しているので) 今年の大阪メロディーが、10月末にやるのって紅白が火曜日だから意図的にズラしたのね ◎10月22日(火・祝) 20:00-20:45[東京]
『8時だヨ!全員コラボ』
朝花美穂、石丸幹二、大江裕、小林幸子、島津亜矢、
竹島宏、徳永ゆうき、原田知世、平野綾、水樹奈々、
杜このみ、八代亜紀、ラストアイドル ほか >>139
録画で見ました
冒頭の森進一と石川さゆりの持ち歌交換は、なかなか見応えがありました
森進一71歳なんだ、なんか痩せてて、昔ほどの声量も出てないように感じたけどさすが
石川さゆりは、61歳か…還暦すぎてるのに色っぽいというか、なんかすごいね
今年の紅白の紅組のトリ、やはり彼女かなって思わせる
岩崎宏美は1学年下の60歳、石川さゆりと比べると、やや劣化したかな
ジェジュンは、歌番組にほんとよく出てる
今年の紅白に出場してもおかしくない貢献度(まあ議論はあるだろうけど)
デーモン閣下、持ち歌は良かった
あと、タモリ倶楽部の空耳アワーのアワードの審査員でしかしらない外国人の
ギタリストとの共演もよかった
三浦祐大朗は、どうしても母親の姿を思い浮かべるんだけど
森山直太朗みたいに、その壁を打ち破ることができるかな >>134
これも録画で見たけど、>>142 さんの言うように、五木ひろしのロカビリーは今一だった
麻倉未稀、乳がんだったんだと思って調べると、若い時のヘアヌードの画像がヒットしました
おっぱいが大きい人は乳がんになりやすいんだったか
水森かおりが、リトグリの「ヒーロー」の演奏のあと、すごく良かったって感じで大きく拍手してたのが
可愛かった
彼女は、昨年の紅白の裏放送で、サンドウィッチマンとからんでたけど、
歌もすごく上手だけど、性格もよさそう
Mai J と山内惠介のデュエット、これも素晴らしいと思った
山内惠介、ほんと歌が上手。もっとヒット曲に恵まれたらいいのに
天童よしみは、このまえのNHKスペシャルのAI美空ひばりで、発表会で大泣きしてたのが良かった
(番組が違うけど) >>150
リトグリが「ヒーロー」を演奏なんてしてたか?
それと、このスレで大人気のMay J.の感想を聞かせて。 >>151
「演奏」じゃなくて、合唱って書くべきだったかな
May J の感想、どなたかの書き込みで、ついついネイルを見てしまうけど
特になんとも
歌は上手だと思うし、うたコンへの貢献度大だと思う
ヒット曲に恵まれないので、今年の紅白も、これだけ貢献してるけど難しいのかな
母親がイラン人だそうで、サヘル・ローズと雰囲気似てる気がするけど
一度、ジャスミンの恰好でアラジンの主題歌を歌ってるのを見てみたい >>87
最近、再放送で「おげんさんといっしょ2018」を見たけど、
藤井隆が、じゃっかんうきつつも一生懸命歌ってて感心した
彼は、根はすごく真面目らしいけど、番組を盛り上げるのが上手で
ほんとに「タレント」だと思う(才能があるという意味で) >>152
あの回で、リトグリは「ヒーロー」を歌っていない。
「ヒーロー」を歌っていたのは麻倉未稀。
それとMay J.は、相変わらずゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしていた。 >>154
あ、リトグリは「エコー」だった。失礼
ラグビーワールドカップのNHKの番組で、やたらかかってるのに
リトグリの今年の紅白の歌は、これで決まりだろうね リトグリいらんわー
コーラスグループやのに、歌上手く無いんだもの 全員で歌ってたらどうにかって感じな気がする
ソロで歌って上手いのは正直いない ちゃんと練習した持ち歌が上手いのは当たり前
コラボとかそういうので、この子らあかんやん…てなる リトグリの何人か(名前知らない)は、いい歌声してるよ。 山本リンダがクリーチャーみたいになっててビビったけど、その後の石川ひとみもビビった ラストアイドルってなんちゅう思い上がった名前やねん この間のJuice=Juiceは全員でなくて
昨日のビヨーンズは全員で歌ったのはなんでなんだろうか(どっちも中学生がいたのに) NHK職員の大学の後輩に聞いたよ
やはり当初は番組冒頭から「眼鏡」やって20時きっかりに終わる予定だったそうだ
だが朝の時点で20時開始に変更が決まっていたそうで
急遽リハーサルの最後に収録して番組途中に入れ込んだとのこと
ビヨメンももっと雛壇に座る予定があったそうだがそれは無しになり
かわりに「眼鏡」の紹介を行うことになって一岡や高瀬たちが雛壇でトークしたんだと
当初は生放送で歌う予定だったらしい NHK職員の大学の後輩に聞いたよ
やはり当初は番組冒頭から「眼鏡」やって20時きっかりに終わる予定だったそうだ
だが朝の時点で20時開始に変更が決まっていたそうで
急遽リハーサルの最後に収録して番組途中に入れ込んだとのこと
ビヨメンももっと雛壇に座る予定があったそうだがそれは無しになり
かわりに「眼鏡」の紹介を行うことになって一岡や高瀬たちが雛壇でトークしたんだと
当初は生放送で歌う予定だったらしい 東方神起は反日では?
12 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/10/16(水)
何なの、あの東方神起って。
笑顔ひとつもない。
みんなで笑顔で話してるのにあの二人だけはピクリとも笑わない。仏頂面。
反日なら日本に来なくていいよ。
18 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/10/18(金)
東方神起ユンホはマリーモンドの物を身に付けたりしている
マリーモンドは慰安婦被害者を支援している会社
こんな反日をNHKが出していいんでしょうか?
20 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/10/19(土)
東方神起はミュージックビデオで日本地図を消した世界地図を出していた反日 量産型パンツ見せ口パク集団イラネ
しかも録画なのに口パクってどういう事だよ? >>148
この回は、すごく良かった
タイトルとか、一番最初に谷原章介が、いかりや長介の真似してた時は、
あーぁ、どうなるんだろうって思ったけど
圧巻は、濱田めぐみと島津亜矢のレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」の共演
平野綾が感動して涙が出るって言ってたけど、オリジナルの歌がどう歌われてるのか知らないけど
デュエット用に編曲されてたのか、二人のハーモニーがすごくて感動
そのあと、続いて島津亜矢が朝花美穂と「瞼の母」をやってたけど、こっちも凄すぎ
熱演が終わった熱気も冷めやらぬまま、段取りを忘れて二人で肩をだいて舞台袖に
はけようとしてるのを谷原に呼び止められるのもご愛敬
島津亜矢、一人で歌ってる時よりも、共演してると、相手の力を引き出して
すごいパフォーマンスになるような気がする
まさに歌怪獣 デュエット相手がいると無駄にがなったりキー上げたりしなくなるから良いのかもしれん
デュエット相手が怪獣の手綱を引いてくれるというか >>169
島津亜矢と朝花美穂の「瞼の母」は圧巻だったよな。
曲終わりで、二人で肩を抱いて、舞台袖にハケようとして、
谷原に呼び止められて感想を訊かれて、
「感動しました。ありがとうございました」と、
朝花美穂が泣きそうになりながら言っていたのが、
新人らしくて初々しかった。
これからも番組に出してほしい。
ミュージカル枠として、石丸幹二と濱田めぐみが出演していた。
石丸幹二はいつも通りのミュージカル調で歌っていたが、
濱田めぐみはミュージカル調は全く無く、素直に歌っていたのが良かった。
プロデューサー(年収○千万円)はミュージカルが大好きなようで、
今後もミュージカル俳優を出すのだろうが、
どうせなら、濱田めぐみみたいな素直な歌い方をする役者を出してほしい。 >>173
濱田めぐみ、ミュージカルも全く知らないので
うたコンで知ったけど、島津亜矢を凌駕するくらいで
すごい歌手だね
山口百恵の三角関係の歌でも、表情なんかも含めて
すごい存在感で、ちょっと緊張した
水樹奈々は、コウモリなんかの持ち歌はいいけど
濱田との共演では、ガクッとするというか
平野綾が水樹のかわりだったらよかったのに
彼女もすごいね
アイシャドウのメークのできがいいのか
目を閉じた時の妖艶さが素晴らしい
色白で舞台で映えるね
石丸とのデュエット、編曲が素晴らしく
こちらもすごくよかった
石丸幹二、共演の女性を輝かせるのが上手 >>171
朝花美穂、初めて見たけど、ほんと熱演
力が入ってるのか、かなり前屈みになってて
そこまでしなくてもとは思った
べらんめい調の巻き舌の発声も、なかなか聞くことないので新鮮
ほんと、また登場してもらって見てみたい >>168
ほんとにセリフが口パクでビックリした
生放送ってのがあるにせよ、せめて口パクってわからないくらい
合わせて欲しかった
生放送の緊張感がなくて、実にガッカリ 非ジャニ、非秋元も出してるから
そこがより浮き彫りになるよなぁ
ジャニとか秋元サイドとしては非ジャニや非秋元系は出て欲しくないだろうね
比べられちゃうから
ちゃんと歌ってるし、こっちの方がよくねーか?って ◎11月5日(火) 19:57-20:42[東京]
『憧れのあの人・あの歌 名曲リスペクト』
市川由紀乃、大月みやこ、こぶしファクトリー、
新浜レオン、野口五郎、藤あや子、藤井香愛、
Hey!Say!JUMP、前川清、森口博子、山内惠介 >>178
口パクは論外だけど生歌だからって別に上手いわけじゃないしまとめてポイーで >>179
新浜レオンと藤井香愛、すみませんが知りません >>182
俺も知らんけど、喰わず嫌いしない方がいいよ。
聴いてみるといいかもしれないよ。
聴いてみないことには何とも言えないが‥ >>181
でもボイーっていうけど
アイドルよりも下手くそなアーティストがめっちゃ多いってのに気が付かされたのが
うたコン
一部の歌うまさん以外は
ほぼ全部ポイーになっちゃうよw たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>174
濱田めぐみ、そんなに良かった?
所々フラットするのが、これだけ現場こなしてるプロなのにーって意外だった
ひふみんをいちいち挟むな、と思ったw うたコンってなんか普通の歌番組よりも上手い下手がわかる番組だよね
自分はいつだかの星野源が最初から最後まで音が外れていて衝撃だったw 通しの生番組だからかな
現場はわちゃわちゃで、終わったら真っ白に燃え尽きてるんだろうなw
生が売りの番組なのに、口パクの録画を持ってくる白い集団 大阪メロディーでジャニーズが世界の国からこんにちは歌ってたけどヤバかったわ
全員下手くそなんだけどその中でも一人凄まじい音痴がいて腹筋切れるかと思った 今日、大阪・道頓堀のえびす橋に行ったら、いつにも増して人がたくさんいた。
何があるのだろうと思ったら、今日放送のNHK「わが心の大阪メロディー」での、
TM西川の中継だった。
クレーンに乗って歌って、派手なスモークも噴出して、とても盛り上がっていた。
道頓堀は外国人観光客がたくさんいるのだが、
TM西川のことを知らない外人さんも喜んで見ていた。 >>192
もう一組の先輩ジャニーズって歌上手いんだなあと勘違いするくらい下手だったね
歌のレッスンはしないんだろうか
NHK大阪ホールから道頓堀って、近いとは言え距離あるよね?!
それであの演出の中継って、NHK狂ってるわw
うたコンよりもはるかに詰め込んだ番組進行で、見終わったらグッタリしたw >>194
道頓堀は何時間も前から現場でセッティングされていた。
ただTM西川が、NHK大阪から道頓堀に移動(車で15分くらい)しただけ。 ◎11月12日(火) 19:57-20:42[東京]
『豪華けんらん!歌姫女子会』
石川さゆり、岩崎宏美、AKB48、
丘みどり、倖田來未、島津亜矢、
ダニエル・ビダル、May J.、宮本笑里
◎11月19日(火) 19:57-20:42[広島]
STU48、ゴスペラーズ、島谷ひとみ、純烈、城みちる、
城田優、鈴木愛理、ソニン、中澤卓也、水森かおり、Matt ※年内の公開生放送は12月3日(火)がラスト
(たぶん、五木とか氷川とか坂道かハロ系出るんじゃね?) >>197
ソニンもミュージカル女優としてしっかり地盤を築いてて最近はまたテレビ出演も増えてきたな wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
録画で見ました
Hey!Say!JUMPの「上を向いて歩こう」、手話をしながらの歌、すごく良かった
ソロでも歌ってる小柄な美青年は、やはりソロになるだけあるね
司会の女子アナ、片山千恵子に変わったんだ でも、ほとんど目立たず
市川由紀乃、島倉千代子の歌、上手に歌ってたけど、マイク握ってる左手の指、力入りすぎじゃ
大月みやこ、人生いろいろでセンターなのにボロボロなのはひどすぎ、もう呼ばなくてもいいんじゃ
こぶしファクトリーは、レインコートを脱いでラムのラブソングを歌うのにびっくりしたけど
もう少し、ラムちゃんみたいに露出度が高いビキニにしてほしかった
山内惠介の I LOVE YOU、豪華なタキシードに端正に歌っているのが、歌詞と違和感が
野口五郎のギターは・・・藤あや子、着物からドレスに変わってたけど、スタイルいいね
藤井香愛はデュエットの時、音程が安定してなかったような、緊張してたのか
新浜レオン、高校球児で10kg減量ってでてたけど、なかなか元気で野口五郎とのデュエット良かった
森口博子、51歳とは思えぬみずみずしい声で、すごく良かった 久しぶりに聞いた野口五郎の私鉄沿線
あんまり声出なくなってて悲しかった >>197 ダニエル・ビダル?
思えばコンサートに初彼女と言ったんだっけなー
日本語ぺらぺらに、ほぉーっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています