うたコン Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>18 >>20 サイゾーは基本アンチジャニだからね…。 駅歌ってた人めっちゃ下手だったけどミュージカル界ではあんなのが持て囃されてるのか 笹森玲奈?顔デカ、全身デカ。ニューハーフみたい。 確かこの人、大昔は、アイドル路線だったよ。しばらく見ないと思ったら、いつの間にか、ミュージカルに転向してた。ソニンもそうらしいね。 >>24 笹本は13歳でピーターパンのタイトルロールでデビューして以降ずっとミュージカル畑だよ 神田沙也加とか平野綾あたりと勘違いしてるんじゃない? 山内恵介と宮野真守のデュエットを聞くと 山内がすっきり歌ってて、さすがだなって思った 宮野は、なんか体をくねらせてるし しゃべるときにマイクが近すぎて気になる 山内はベタついた声質してるからすっきりとか感じたことないな >>27 宮野と比べると、というので デュエットは、そういうのでは歌手の声比べが楽しい あと、市川由紀乃、やっぱりでかいね 柏木は、チームの中でも大柄かと思うけど 市川、170pらしいけどもっと大きいような 水森かおり、持ち歌は上手だけど、今回の他人の歌は 選曲が悪かったのか、聞いてて辛かった てれび戦士で活躍中?のモジール王子が出るって言うから録画してって子供の頼みがあり、昨日6/18の放送を見たけど、番組は昔やってた「夜もヒッパレ」そっくりだった。というか劣化板だった。カラオケ大会か何か?と思ったよ。 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、 よく言えば聴いてて不快にはならない。 ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、 いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、 スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、 布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、 桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、 B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、 ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 俺もRAD、セカオワ、ゲス系のボソボソ歌唱は気持ち悪くて嫌い BUMPは曲による 米津はまだ許せるかな >>30 それだよね NHKとしては当時を知る年配と若手が出るから見るかという一挙両得狙ってんだろうけど、カバーばっかでつまらん ご本人さんより上手いかも知れんが 鈴木愛理は歌って踊れるという点でポスト安室と期待はされているんだが ソロ活動後は伸び悩んでるな 安室は別格だった デビュー直後の1992年、15才でスーパージョッキーに出て歌ってる姿をみて この娘がいずれ天下を取ると確信した 実際ブレイクしたのは1996年。世の中にアムラーが溢れた 鈴木愛理は次世代のDIVAとしては難しいだろう 安室の才能をひと目で見抜いた俺が言うんだから間違いない 安室がいなくなってまだそれほど経っていない あと数年もすると時代はDIVAを求めてくる 10代のトンデモナイ才能が出てくるような気がしてならない 如何にも、AKBファンを取り込もうとしてる、AKBで釣ってますね。 「別にこいつら、要らないんじゃない?」って言うところでも、取りあえずAKBのバックダンス。 闇営業よりヤバい!田口淳之介の供述で「お笑い界の超大物」が逮捕間近!?- 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_128784/ ミュージカル出すのは良いけど今週出たやつは駄目だ 誰だか分からんけど上手いならいいけど誰だか分からんし下手ってアイドルグループのやつらと変わらんぞ 毎週、ミュージカル歌手が当然のように出ているが、 プロデューサー(年収○千万円)がミュージカル好きだから出しているの? それとも、NHKの役員がミュージカル好きだから出しているの? ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、 聴いててつまらないから出さないでほしい。 毎週、ミュージカル歌手が当然のように出ているが、 プロデューサー(年収○千万円)がミュージカル好きだから出しているの? それとも、NHKの役員(年収○千万円)がミュージカル好きだから出しているの? ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、 聴いててつまらないから出さないでほしい。 このコピペやたら年収にこだわってていつ見ても笑えるわ ミュージカル枠が定着して松原健之あたりはかなり割を食った印象 >>41 母が元宝塚なんだってね。笹森。 宝塚、決して嫌いではないが、歌だけで見ると、正直うまくない人も多いよ。 笹森じゃなくて笹本ね 産休のブランクで急激に劣化した >>44 たしかにミュージカル歌手が毎週、出るようになってから、 松原健之の出演が減ったように思う。 松原健之の澄んだ歌声は本当に素晴らしい。 多分、世界一、歌声の美しい男性歌手だと思うから、 もっと番組に出してほしい。 松原健之「愛のうた」 https://www.youtube.com/watch?v=mJDn3xxAUo4 女性演歌歌手はとりあえず津吹みゆを推しとけ すでに丘みどり、杜このみあたりより全然上手いし 川野夏美、森山愛子以上のポテンシャルがある逸材だぞ 最も全く売れてないらしいがな 7月2日 「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」 【出演】井上芳雄,海援隊,海蔵亮太,嘉門タツオ,純烈,スキマスイッチ,鈴木愛理,新妻聖子,氷川きよし,ピコ太郎,藤井隆,三山ひろし,山崎育三郎 >>48 そういう売れない若手演歌を出す枠はミュージカルとアイドルに持ってかれたんで無理 7/2も井上芳雄・新妻聖子・山崎育三郎(ミュージカル)、鈴木愛理(アイドル)とこうだもの 無名でも実力のある若手歌手をどんどん紹介してほしいのに、 ミュージカル歌手ばかりでウンザリ‥ プロデューサー(年収○千万円)は、そんなにミュージカル歌手が好きなのならば、 ミュージカル歌手だけが出演する歌番組を作って、そっちに隔離してほしい。 ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるから、 聴いててつまらないんだよ。 >>51 秋元プロデュースグループに、番組の主役面されるよりは、マシだよ。 無名でも実力のある若手歌手をどんどん紹介してほしいのに、 演歌歌手ばかりでウンザリ‥ プロデューサー(年収○千万円)は、そんなに演歌歌手が好きなのならば、 演歌歌手だけが出演する歌番組があるんだから、そっちに隔離してほしい。 演歌歌手はどんな曲を歌っても演歌調になるから、 聴いててつまらないんだよ。 大河みたいに見なきゃいい話 折角フルバンドでやってんのに毎週毎週 馬鹿みたいなメンツ 上とか事務所のゴリ押しもあるんだろうが 視聴率1桁連発したら考え直すだろ 今は特番でもない限り視聴率2ケタ取れる音楽番組なんかないぞ Mステはずっと前から歌謡コンサート、うたコンを下回ってるしミュージックフェアは視聴率4〜5%程度で完全にシオノギの道楽 Mステもうたコンの真似しだすんじゃね 徳永出して昔の曲を歌わせたし でもMステはジャニーズと秋元系しか出さないイメージだから バラエティに富んでない 日本で唯一、フルオーケストラ演奏の歌番組なのに、 夜もヒッパレのマネをするなんて、バカとしか言いようがない。 プロデューサー(年収○千万円)は、考えを改めてほしい。 Mステは、ずっとジャニの番組やってた記憶 タモさんはまだ出てるのかな うたコンは演歌勢もあれだし、紅白見るような人が見てるのかな うちはもうサラメシ終わるとブッチしてる >タモさんはまだ出てるのかな 毎週出ているよ。 相変わらず、ほんの一言も、1ミリも面白いことや気の利いたコメントを言わず、 番組一本で何百万円ものギャラを手にしているよ。 >>59 歌番組、今まで全く見てなかったけど 紅白をここ2年ぐらい、裏放送も合わせて 2回ぐらい見てると、もう少し出演者のこと 知ってたほうが楽しめるかと、うたコンを見始めた ご推察の通り やっぱり19:30〜の放送時間に戻して欲しい今、サラメシがうたコンより視聴率良いんだよね、、、 で、最後の来週の番宣は正直要らないし、出演者全員でのバイバ〜イ!で終わってくれ〜 今週はオリジナル曲多めで良かったけど森進一とウルフルズはどうしたw 年寄りの色ボケソングはきついぞw 日本ではすっかりスカート丈長くなってしまったのに 韓国では10年前と変わらずミニ/短パンなのはなんなんだ? 純烈 三山ひろし 氷川きよし 鈴木愛理 この人選こないだと一緒でつまらん キュンキュンこの胸が苦しいの だの 好き好き大好きあなたが全て だの って70過ぎた爺さんに恋する乙女心を歌われてもさあ… >>64 韓国人タレントは整形デフォルトで顔には差が出ないので脚をアピールするからだと聞いた 3人の日本人メンバー、AKBのときは大勢の中でもすぐに見つけられたけど 韓国に行ったらどの顔も同じようでよく見ないと見つけられない。 あっちに行って埋没したのは失敗だったのでは。 日韓混合女性グループってTWICEの後追いみたいなことやって勝機あるんだろうか ◎7月9日(火) 19:57-20:42[東京] 『滋養強壮!元気うた』 上白石萌音、Kis-My-Ft2、島津亜矢、Juice=Juice、 天童よしみ、デーモン閣下、徳永ゆうき、布施明、 マキタスポーツ、May J.、森麻季 JUICEJUICEは今度は歌わせて貰えるのかな アイドルでも歌うまグループの1つだから、前回の歌えないって悲しかったと思うし >>35 個人的にポスト安室奈美恵はこのRIRIだと思うね歌手としての才能も安室以上にあると思う RIRI New Single「HONEY」Music Video https://youtu.be/YKPTn3b-CFQ 可愛い、声もよくて、歌が上手いね、RIRIか覚えとこ 今はソロシンガーはキツい時代だなと思う ちょっと前なら阿部真央も結局ブレイクしなかったし 俺はこの人ももう少し上にいってもいいと思う https://youtu.be/ym4vsOlArJw >>71 見たことないけど見覚えある感 >>72 パフォーマンスから何からエド・シーランのコピーやね 多分どっちも売れないわ >>72 Anlyか。ギタ女も渋滞してるね 山崎あおい、新山詩織、藤原さくらとか みんなそこそこまで上がってくるけどなかなか上にいけない あいみょんが出てきて一気にかっさらっていった感じ きっかけひとつでブレイクするんじゃないかと思ってるのは竹内アンナ ラジオのパワープッシュで知ったけどセンスがめちゃくちゃ良い 宣伝ウザいよ うたコンに出られるようになってからどうぞ >>71 宣伝するのなら、改行、句読点くらい入れろよバカ。 MayJとか山田姉妹なんて よく出てくるけど、他人の持ち歌しか歌わないし 何か意味があるのかな。 >>78 山田姉妹は美人だし、歌声も綺麗。 一方、May J.は‥ 双子の姉妹で姉が藝大、妹が国立音大ってのが闇深そうで好きだわ>山田姉妹 >>74 ギタ女と言えば大原櫻子が「なつぞら」にヒロインの元カレの妻役で出る様だが。 純烈いるのにメンバー殴ったりしてませんよねとか武田鉄矢に聞いちゃダメだろ谷原w 鈴木愛理も三山やミュージカル勢に混じるとさすがに分が悪い感じ 最後の森山直太朗のパチモンみたいなやつはNHKのお気に入りなの? いつか出演者全員がミュージカル歌手だけの回とかやりそう。 プロデューサー(年収○千万円)は、どれだけミュージカル歌手が好きなんだよ‥ 純烈の後ろで踊る藤井隆を想定してたら純烈を従える隆だった マジでありがとう ナンダカンダが2000年の楽曲でびっくり そんなに時が経っていたのか、、 >>85 ただの流行りものでしょ 今はミュージカル映画が次々ヒットしててCMなんかでもミュージカル風のものを良く見掛けるし 斜陽の演歌界の若手なんか使うよりは余程ましだと思われてんだろう >>72 人気と実力は比例しないからね ミュージシャンは運と人の心を掴むキャッチーな音楽性がないと売れないと思う 毎週ジャニとか呼ぶから オクで当選ハガキが万単位で取引されてんのな そら止められませんわ ◎7月16日(火) 19:57-20:42[東京] 『真赤に燃える!夏うた祭』 IZ*ONE、丘みどり、ジャッキー吉川、竹島宏、 田代万里生、田原俊彦、TUBE、つばきファクトリー、 長山洋子、三浦大知、辰巳ゆうと、山本彩 ◎7月30日(火) 19:57-20:42[大阪] 『』 石野真子、石丸幹二、五木ひろし、STU48、DA PUMP、 ディカペラ、八代亜紀、山内惠介 初めて見たが、なんのことは無い、ただのカラオケ番組だったわ 天童とオペラは合わないだろw juiceはMay Jのバックダンサーになったのかとオモタ >>92 夜もヒッパレみたいな感じだよね せっかくの生演奏オーケストラがもったいない 島津さんも上手いがほんと大怪獣でうるさい 君は薔薇よりの閣下はものすごくイマイチで、 その後も走り気味に歌うからバンドが大変そうだった ローラの時は、天使と悪魔のデュエットみたいで大変良かったです 閣下は手も足も短くて、背も低いのね 知らなかったわ >>95 プロのバンドに対してあの程度で大変そうとか馬鹿にしすぎだよ そもそもオリジナルの布施が崩しまくってんだから何の問題もない 8月27日:未定 9月10日:郷ひろみ、坂本冬美、Little Glee Monster ほか 9月17日:未定 2018年7月17日は「海に恋して」 加山雄三、May J、、でした。 山本彩ってグループ内では上手かったのかもしれないけどソロで歌わせちゃ駄目だわ >>100 グループ内でちょっと歌が上手ければ歌姫扱いされるからね 卒業してソロでやってる子って山本以外にもゴマンといる けど、成功例はほとんど無い 山本は元NMBだからNHKの歌番組にも出れてる 無名弱小のアイドルグループにいた歌姫は小さなライブハウスで活動してる >>49 録画してて、ようやくこの回を見たけど、当初はスベリ気味かと思ったけど だんだん、ステージ全体の雰囲気が良くなってきたように感じた 特に、後半の舞台袖で出演者が座ってるところでピコ太郎に サンコンの顔パネルを持たせてから、画面ではわずかしか写ってないけど ピコ太郎が、やたらサンコンのパネルを掲げてたのか、となりの鈴木愛理が もうやめなさいってジェスチャーしたり、後ろの藤井隆や純烈も なんか、しきりに笑ったり指さしたりしてるのが気になった 藤井隆が、ピコ太郎の背中を押したりしてるので、もしかすると 二人と純烈あたりで、サンコンパネルをネタにずーっと遊んでたのかも 司会の谷原は、シレーっとしてたけど、次の歌に入る直前に 「サンコンさんはどんなバイトしてたんですかね」とアドリブを入れるところも秀逸 あと、海蔵亮太って世界カラオケ何とかで2年連続優勝したそうだけど 188pあるんだ うたコン視聴率 6/11 9.3% 6/18 8.5% 6/25 9.9% 7/2 9.2% 7/9 8.5% 7/16 9.3% 歌謡コンサート時代からの 最も大事にすべき視聴者が離れてダダ下がり もうアイドル特化番組にしとけ ダダ下がりっていうほど歌謡コンサートの視聴率高くなかったような もっと下がるかと思ったけど意外としぶといんだなとしか 最近のアイドルのダンス皆の腕を曲げたり指先をちょっと動かしたりするだけでつまんねー >>3 「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、 何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、 プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、 中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。 今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。 ただ、ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、 聴いててつまらないから不要。 それとゴチャゴチャした目障りなテロップも不要。 >>110 今年度の怒涛のミュージカル起用w 04/02 井上芳雄 04/09 新妻聖子 04/16 04/23 05/07 石丸幹二、平野綾 05/14 05/21 城田優 05/28 06/04 平野綾 06/11 石丸幹二 06/18 笹本玲奈 06/25 07/02 井上芳雄、新妻聖子、山崎育三郎 07/09 07/16 田代万里生 07/30 石丸幹二 >>112 いつか出演者全員がミュージカル歌手だけの回とかやりそう。 プロデューサー(年収○千万円)は、どれだけミュージカル歌手が好きなんだよ‥ 妙に力んだリズム感のない熱き心にだった 石丸は藝大声楽科→劇団四季な経歴だけあってポップス・歌謡曲系はからきし駄目だわ 岡田奈々の渚のシンドバットの出だし、緊張してたのか、ちょっとぎこちなかった。 あの子は、一生懸命さが伝わってくる。 青春時代のバックダンサーはやけにキレッキレだったがw こういうレス見てると秋元Gの子達がいつまで経っても素人レベルなのも納得というか ◎8月27日(火) 19:57-20:42[大阪] 『夏!夢の極上コラボ』 市川由紀乃、Official髭男dism、倉木麻衣、香西かおり、 城田優、天童よしみ、平原綾香、平松愛理、杜このみ ◎9月3日(火) 19:57-20:42[東京] 『うたコン×サラメシ 美味しい歌スペシャル』 井上芳雄、柏木由紀、島津亜矢、野口五郎、 氷川きよし、細川たかし、山内惠介 ※9月3日は公開生放送なし 9月10日から公開生放送再開 ・9/10(火) 郷ひろみ、坂本冬美、Little Glee Monster ほか ・9/17(火) 未定 ・9/24(火) IZ*ONE、丘みどり、島津亜矢、鈴木愛理、竹島宏、布施明、三山ひろし ・10/1(火) 五木ひろし、GLAY ほか ・10/8,15,22(火) 別途発表 ・10/29(火) 公開生放送なし 今日の放送で、香西かおりが歌ってた時に、男のダンサーが女形で踊っていたが、 梅沢富美男みたいな美しさは全く無く、単にゴツイ男が女装しているだけだった。 「あ、こりゃダメだわ」と、ディレクター(年収○千万円)は気付かなかったのだろうか? しかも歌い始めにマイクが入ってなくて、香西かおりの歌声が消えてたし、 司会者も歌手も結構噛んでたし、いつにもましてグダグダだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる