うたコン Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>247
山内惠介と三山ひろしの、「あゝ松の廊下」は良かったよな。
歌も台詞もノーミスでやり遂げたのはさすがだった。
派手なセットやバックダンサーも無しであれだけ魅せられるのだから、
これを紅白でやればいいのにと思った。
三山ひろしは悪役が合うのか、吉良上野介の役がハマっていた。 >>249
三山ひろし、途中で役が変わってて字幕出てなければあれって思ったかも
「あゝ松の廊下」の前に、刃傷事件の経緯の説明が丁寧というか
ちょっと長く感じたけど、この話を知らない若い人たち向けなんだろうと思った >>252
前番組の「歌謡コンサート」が2016年3月に終了して、翌4月から「うたコン」がスタート。 21日より再開の「うたコン」。
昨年だけならまだしも放送開始からの総集編というのが何かモヤモヤさせる…。 >>254
2017年だけだっけ?
12年に収録したのを流したのって ◎1月28日(火) 19:57〜20:42[東京]
『冬歌2020〜あなたの心 温めます〜』
石丸幹二、椎名佐千子、中元みずき、
新沼謙治、広瀬香美、細川たかし、三山ひろし、
モーニング娘。’20 >>256
2020年も相変わらずミュージカル歌手推しか‥
プロデューサー(年収○千万円)は本当にミュージカル大好きなんだな‥ 無名の演歌歌手より大手事務所のミュージカル俳優ってなるのは仕方がない
夜もヒッパレ化した今のうたコンに好んで出たがるJ-POPの歌手はあんまりいなそうだし >>254
「間もなく5年目に突入します」と言ってたから番組自体は4月以降も続く事はこれにて確定。 >>254
見ました 歌手が選ぶマイベストのコーナーは、裏話っぽくて面白かった
伊藤蘭のアンコールの時の観客の後ろからのショットで頭の髪の薄さが気になったかな
石川さゆり、島津亜矢の存在感が格別
丘みどりの兄弟船、歌う直前の手紙で泣きそうだったのライブでも覚えてるけど
もう一度見れてよかった ◎2月4日(火) 19:57-20:42[東京]
『ドラマチック!名曲物語』
井上芳雄、STU48、丘みどり、堺正章、
田代万里生、天童よしみ、氷川きよし、
山内惠介、Little Glee Monster、武田真治、Matt >>261
ミュージカル貴公子2人ががおっさんずラブとかツッコミどころ満載だなw
折角だから氷川も混ぜたらいいのに 細川たかし凄すぎでワロタw
うたコン辞めて前みたいに演歌専門にすりゃいいのに 今年の紅白司会は、うたコン司会の御兄さんとニュースウォッチ9の御姉さんの美男美女で昔ながらの格調高い司会でお願い致します。
紅白が始まるオープニングも司会の男女御二人が羽織袴とお着物で始まりませんと、除夜の鐘・お正月へ向けて高揚致しません。
昨年のCGオープニングは絶対NGです。
紅白を北島先生が引退したいま、細川たかし先生の「望郷じょんから」を紅白トリにして頂きたいですね。
尺八と三味線の音色、紙吹雪を大量に舞降るようにして除夜の鐘・新しい年へ向けての高揚感を高めて頂きたい。
勿論、採点数を篭へ玉を入れる、玉入れ競技も復活させて下さい、玉入れこそ紅白の昔ながらの伝統、日本の奥ゆかしさ、美徳を感じられます。
ここ数年紅白を担当したエグゼクティブP三津谷寛治 氏は、春の人事異動で遥か彼方の孤島のNHK支局へ転勤という名の実質左遷で御願い申し上げます。
いえ、それではここ数年紅白という格調高い国民行事歌番組を私利私欲でのつまらないコント仕立てにした罪は重く、左遷くらいで償いきれるものではありませんし、A級戦犯に値する罪だと思われます。 氷川きよしは何歌っても上手い!井上芳雄は顔も無理だし歌もあのキーキー声は聞きたくも見たくもない どこがミュージカル界プリンスなのか全く賛同しない 腐女子に媚びたようなセレクトだな
うたコンになってから、紅白の劣化も酷そう >>266
男性タレントの総合司会は紅組の負けが決まってしまうので無理ですよ
40敗に王手をかけられてますからね ついにNHKもネット応募に移行したか・・・
これで紅白に大量にはがきを出す連中を
一掃出来たな♪
^^v >>261
この回、最初から最後まで、実に楽しく視聴できた、レベルの高い回だったように思う
天童よしみの、さすが生歌、AIひばりよりずっといい、Mattも控えめで好印象
氷川きよしのボヘミアン・ラブソディーは圧巻、見れて良かった、口紅も
堺正章の歌も、しみじみしててよかった
万里生くん、恥じらうようなしぐさなんか、へたな女性よりもかわいいんじゃないかな >>266
細川たかしも北島三郎同様、紅白を卒業したんじゃなかったっけ?
1月28日放送回での、細川たかしの「望郷じょんから」は圧巻だった。
フルコーラスで、尺八&ギターの競演で本当に良かった。
細川たかしはもうすぐ70才で、摂生しているような感じはしないのに、
歌声が衰えていないのがすごい。
嵐みたいなしょうもない奴らではなく、
こういうのこそ紅白の大トリにふさわしいのになあ‥ >>271
たしかにAIで作った歌声より、天童よしみの歌声の方がずっといいよな。
「あれから」は天童よしみでシングル発売すればいいのに。
「ボヘミアン・ラブソディー」は有名な曲だが、
日本語訳詞でちゃんと読むと、何が言いたいのかよく分からん曲だった。 五木は今年辞退かな
さすがにサブちゃんと並ぶとかないよね >>270
ネットを弄れない後期高齢者およびそれだけが対象の歌手も一掃ってか。 ◎2月18日(火) 19:57-20:42[東京]
『ダイナミック!歌ぢから』
石川さゆり、おかゆ、島津亜矢、純烈、鈴木雅之、
BEYOOOOONDS、藤あや子、藤井香愛、
三浦大知、宮本浩次
◎2月25日(火) 19:57-20:42[大阪]
『永遠に響け!究極ラブソング』
石井竜也、石丸幹二、五木ひろし、岩崎宏美、
Aぇ!group(関西ジャニーズJr.)、上沼恵美子、鈴木愛理
花*花、水森かおり、三山ひろし あんなごちゃごちゃしたOPでも物ともせず歌い出せばすっかり自分色に染める鈴木雅之
強烈な個性の宮本浩次も歌怪獣・島津亜矢もちょっと霞むくらいの濃さだったわ
あと純烈の真ん中2人が何とも言えない気持ち悪さを感じるようになってきた
おばさま相手だとああいう路線になっていくのかねえ コロナの影響で来月以降スタジオでの非公開に変更になりそうな気配…。 宮本浩次が小さい頃、少年合唱団に入ってて
そこそこヒットしたレコードを出しているのにびっくりした >>276
片山アナ、一度体調不良でうたコンを急きょ休んでたけど
本日、第2子妊娠って報道されてるので、あぁなるほどって思った 片山アナでの放送は残りあと3回(2/25、3/3、3/10)か。 片山アナは番組に合ってない(やたらテンション高くてうるさい)感じがしてたので結果的には良かったのかも >>278
観客席は映し出されているし歓声はTVから流れているし
当然会場には大勢いるでしょ? NHKホール使って無観客コンサートってことはありえないでしょ 無観客にするのなら、生放送ではなくスタジオ録画になるのかな? ◎3月3日(火) 19:30〜20:42[東京]<拡大 >
『7時半発!ビートルズ&春うたスペシャル』
aiko、朝花美穂、足立佳奈、市川由紀乃、柏木由紀、金沢明子、Kitri、
真田ナオキ、島津亜矢、JUJU、城田優、スキマスイッチ、千昌夫、
ダイアモンド☆ユカイ、平浩二、竹島宏、つばきファクトリー、
橋幸夫、堀内孝雄、祭nine.、ゆず、彩青
(ゲスト)清塚信也 >>288
3/17(火)の大阪は谷原と助っ人方式になるんかな? 岩崎宏美でもこんなに歌唱力が落ちるんだなあ
悲しいなあ 岩崎宏美はファンタジー〜未来の頃が一番声が出てたと思う 岩崎宏美は若い頃ミュージカルで無茶しまくったり離婚後に昔のように歌いたくて無理したりあれこれあって声変わっちゃったからね
上沼は単なる加齢による衰えだろうけど それを考えると、今年で73才なのに、
声量が全く衰えていない布施明は本当にすごい。 >>295
2月25日の見たけど、やはり観客がいないと
盛り上がらないというか、寂しいというか、声援なんかがなくって
スカスカした感じ
石井竜也が、そういうのを感じてか、意図的にはしゃいでるように見えて
それはそれでプロだなって思った
水森かおり、せっかく小豆島ロケに行ったのに、観客いなくてがっかりだったのか
声がかすれてる感じで、いつもの歌声じゃなかったような気も
次回も無観客なんだろうか 来月15日までを目安にイベント等の中止・延期を要請ってことだからね 水森は最近声の掠れをすごく感じるよ
低音なんか全然出ない 無観客は観覧当たった人達も気の毒だったな、けど負けん気強い系芸能人大集合で面白かった
民間の歌舞伎やミュージカルやコンサートと違って生放送してくれたのが救いか DASH島とかで地味に活動してる高齢ジャニーズJr.もアピールし損ねたなあ、大阪回で宣伝したかっただろうに
関西ジャニーズは関ジャニ∞デビュー前から松竹座で細々と公演してるけどあれ集客出来てるのかな? ◎3月10日(火) 19:57-20:42[東京]
『愛と青春のメロディー 第一夜』
丘みどり、海援隊、コブクロ、こぶしファクトリー、
SiriuS、辰巳ゆうと、新浜レオン、氷川きよし、布施明 今テロップで構成見たら寺坂直毅て!やりすぎコージーの紅白歌合戦マニア出世したなあ 3日のやつ見たけど、無観客なのに、拍手がわりと沢山の人数分入ってるじゃん?
あれは出場者とスタッフ達で、あれだけの量になるのかな?まさか効果音じゃないよね
大富豪同心の主題歌の人、今後も沢山出られるといいね
上手くNHKにハマりそう >>311
拍手は効果音だよ。
拍手の音が終わるところが全て同じ感じ。
ヘッドフォンで視聴するとよく分かるよ。
竹島宏は定期的に出演している。
イケメン&甘い歌声と、売れる要素は高いから売れてほしい。 甘い歌声っつっても下手すぎる
持ち歌はどうにかなってるけどカバーだとヤバい
40過ぎてだんだんイケメン売りもきついだろうし
氷川や山内のようにはなれなかったようで残念 そうなんだ、無観客なんだから拍手の効果音なんて入れたら、普段から使ってるって言ってるようなものだよね
竹島宏ってぽっと出かと思ってたら、もう長いのかw
なんで全く有名じゃない人が使われたんだろって思ってたんだ >>313
ものすごく上手いわけではないけれど、下手とも思わない。
プロの歌手に大事なのは、テクニックよりも個性。
竹島宏は個性があるのだから売れてほしい。 >>314
NHKホールは3千人収容できるから、
普段の放送では拍手の効果音なんて入れてないよ。 3月3日の放送で、久しぶりに「イエロー・サブマリン音頭」を聴いた。
金沢明子はもう65才だけど、声量が全く落ちてないのがビックリした。 竹島は2周遅れくらいで恋ダンスに便乗してるの見てかわいそうになったんだ
マツケンサンバが売れた翌年くらいに橋幸夫が便乗して盆ダンスやってるの見た時以来の悲しみがね 「イエロー・サブマリン音頭」
昔からこれ聴いててなぜかこっちが恥ずかしくなるんだけど、俺だけ? 橋幸夫と柏木の「いでもの夢を」の時に、ステージに立った
城田優がずぬけてでかいと思って調べると、身長190pなんだ
ミュージカルの舞台で映えるだろうね
相手役の女性も身長そこそこないと釣り合わないか
市川由紀乃だと身長釣り合いそうだけど、ジャンル違うし
しかし市川は歌うまいね
「アコ椿」すごく良かった
千昌夫、72歳か
だいぶ肺活量なくなった感じ
歌怪獣とのデュエットでちょうどよかった感じ ◎3月17日(火) 19:57-20:42[大阪]〈公開中止〉
『愛と青春のメロディー 第2夜』
AKB48、純烈、谷村新司、錦野旦、
平原綾香、福田こうへい、森崎ウィン、
森高千里、森山直太朗、山内惠介 >>321
大阪からの無観客から東京での無観客になりました。
また、3月31日(※片山ラスト)もホールにて無観客で実施 城田優が歌った「レイニー・ブルー」は、
ミュージカル俳優的な歌い方ではなかったが、
いかにも「感情込めて歌ってます」的な歌い方だったので萎えた。 >いかにも「感情込めて歌ってます」的な歌い方
あー演歌もそうだよね
最近なんとなく鼻につくようになってしまった >>326
いや、演歌歌手は「感情込めて歌ってます」感を消しているよ。
「感情込めて歌ってます」感を出しているのはミュージカル俳優。 演歌も情感籠ってると言えば聞こえはいいけど何かいかにもって感じの歌い方するから白けるんだよね
ざっくり言ってしまえば下手ってことなんだろうけど
城田優もまあ下手だわ >>322
片山アナは3月17日が最後。
3月30日より事実上の新年度に入るので31日より赤木アナが担当します。 >>287
産休降板したアナの後任も産休入り確定アナってのは
NHK何がしたいのか >>308
見ました
コブクロがギターだけで歌うの圧巻
いまや伝説になってるのかもしれないけどメジャーデビュー前の路上ライブを見た人は幸せだっただろうね
氷川きよし、最近、演歌歌手だったことを忘れてたけど
又旅姿もよく似合ってて、その後のXジャパンさんの曲も良かった
エンターテイナー
辰巳ゆうとと新浜レオン、なんかお互いに張り合ってるような感じで
ハモるとき、メインよりも目立ってた
お互いのライバル感が出てた感じ
布施明は、ボトックス注射してるのかな
SiriuSとの共演で歌い上げるところもまた圧巻
観客がいたら、皆さん、感激したことでしょう
こぶしファクトリー、3月で解散なんだ、ごくろうさん
一人、ダイエットする気がない子がいたような >>334
ダイエットする気がない子、名前は知らんけど可愛い。 氷川きよし、山内惠介・・・
おれはこういうにやけた男はどうにも苦手
必ずビデオにしてこいつらは飛ばす >>331
妊婦故のコロナリスク回避か改編期を待たずに降板しまスた。 >>321
見ました
最初に、出演者の座っている長いイスがガタンって動いて
一番リアクションが大きかったのが、平原綾香でビックリした目をしてた
柏木由紀は、ちょっと不釣り合いにスカートが短いように思った
もう28歳なんだね いつまでAKBを続けるんだろう
森山直太朗の「さくら」はさすが
最近、NHKのドラマ「心の傷をいやすこと」で主人公の兄役で出てたの見たけど
いつものひょうきんな感じでなく、シリアスな演技もできるんだと感心
錦野旦71歳、まだ声に張りがあるように思った
大柄な印象だったけど、純烈に囲まれると小さくみえた あと、今回からの司会の赤木野々花アナ
声が可愛らしくて、ちょっと緊張気味だったようだけどいい感じ
「日本人のおなまえっ!」に出てるし、NHKのゴールデンタイムに2つも登場してて
桑子・和久田アナの次の世代のエースになるのかな
といって、桑子33歳、和久田31歳で、ののちゃん29歳だから、次世代ってほどの
年齢差じゃないか 次の朝ドラにミュージカル俳優が多数出るしうたコンにも来るだろうな
藤山一郎モデルの役をやる人は絶対来るね >>338
ピアノ弾いてた人は直太朗がコンサートでも共演してた
心の傷を癒すということの音楽担当してた人か
朝ドラべっぴんさんも >>338
柏木由紀が隣に立つと演歌歌手がスタイル悪く見えてかわいそう ◎3月22日(日) 12:15〜13:00[再]
※ >308の再放送
◎3月31日(土) 19:57-20:42
『今かがやく私たちの歌』
石川さゆり、北原ミレイ、ジェジュン、田村芽実、
夏川りみ、乃木坂46、水雲-MIZMO-、水森かおり、
May.J、杜このみ、山田姉妹、宮本笑里 当選も何も
応募者には中止になるってメールが来たよ ◎4月7日(火) 19:57-20:42[東京] *無観客
『あの人!この人!おなまえっ!ソング』
真田ナオキ、Juice=Juice、JUJU、純烈、
つのだ☆ひろ、天童よしみ、早見優、
氷川きよし、尾藤イサオ、三山ひろし,
(司会)谷原章介、赤木野々花アナウンサー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています