うたコン Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>593
(NiziUにインタビューした後の、谷原章介と純烈の会話。)
純烈「僕達の平均年齢はシジュウで〜す」
谷原「もうちょっといってるでしょ」
これは面白かった。NiziUのメンバーもウケてた。 >>593
川嶋あいと藤巻亮太のデュエットの時に、スイッチャーのミスで、
谷原章介と赤木野々花が一瞬、映っていたよな。
しょうもないミスをするなよ。
藤巻亮太って何か持ち上げられているけれど、
スキマスイッチのボーカルほどではないが、
鼻にかかった歌声がキモイ。
何でこんなのが持ち上げられているのか謎。 (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 谷原さん実年齢よりまだ若く見えるけど今はいい感じに年重ねてもう少し老けてきたら貫禄も出てきて良い司会者になれると思う >>601
谷原章介は番組を5年続けても、心の無い司会は変わってないのだから、
もう変わらないと思う。 >NIJIU
競争を勝ち抜いて厳しいレッスンを経てきたとかだけど、
日本の巨大アイドルグループの振りの大きなダンスを見慣れた目には
韓流グループのダンスは手抜きしてるように思える >>603
大泉洋のSONGSにNiziUが出てて、振付師がダンスの解説してたけど
横の動きを少なくしてスマホの画面におさまるようにして
SNSでダンスの投稿をしやすくするよう意図的だったって言ってた
人気が出るようにいろいろ考えてるんだなと思った 布施明はもう73才なのに、声量が全く落ちていないのがすごい。 >>604
人が多いから手があたらないようにしてる為じゃなかったのか 出張先のホテルで見たけど、テレビが悪いのか
耳が悪くなったのか、どの歌手の歌声も、耳に入ってこないというか
なんか、スカスカした感じで、見た感じが熱唱してるのに
とにかく声がこちらに届いてこない感じ
今回は、国際フォーラムだったっけ、前もちょっとそう感じたけど
音響とかが、このホールはコンサートには向いてないってことないのかな
皆さんはどう感じた? 一青窈が水前寺清子と前田美波里を足して2で割ったように見えた うたコン【大滝詠一特集▽櫻坂46新曲▽Juice=Juice】[字]
5月18日(火) 19:57?20:44 放送時間 47分
https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=1024_32736&eventId=29775&programDate=20210518
▽櫻坂46がSPセッション▽Juice=Juice流シティポップ▽大滝詠一特集!太田裕美「シベリア」・藤原さくら「天然色」・さかいゆう「幸せな結末」▽細川・五木
出演者
【出演】五木ひろし,太田裕美,さかいゆう,櫻坂46,Juice=Juice,藤原さくら,細川たかし,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,【司会】谷原章介,赤木野々花 余談だがレコ大の最優秀新人賞を取っているのは細川たかしとjuice=juiceの井上玲音のみ
(ただし彼女は当時はこぶしファクトリーのメンバーで2020年4月にjuice=juiceに移籍した) 今日放送の最後に歌っていたNovelbrightのことを、
谷原と赤木が「歌が上手すぎる」と言っていたが、
あれのどこが上手いのだ?
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカル同様、
ナヨナヨしたマヌケな歌声じゃねえか。 その前の大月みやこの前に歌ってた女もよく分からんかった 今回は、進行がスムーズだったようで、最後も余裕で終わってよかった
なんか、時間がない時に、次週の番組紹介を信じられない早口で
詰め込むって時があるのとくらべると うたコンはそれでもいいみたいよ
歌さえ全部流せれば
昔はそれもヤバい時があったらしい@谷原談 藤原さくらとさかいゆうは放送事故レベルだった
あと大瀧曲以外もやるなら特集と銘打たないで欲しい なんでほかのメンバーが生だったのにjuice=juiceだけ収録だったんだろうか?
最年少の松永里愛ちゃんも今年高校生になったのに >>622
たしかにひどかった
キーが合ってないのかと思ったけど
結局、生放送ではうまく歌えなかったのか
もともとあんなのか
その前の細川たかしの「アーホイヤー」がすごすぎて
歌手のマイクの音量を絞ったままだったのかと思った さかいゆう、カバーズなんかで上手に歌うなぁって思ってたけど
うたコンは、伴奏と歌手のマイクの音量の調整がやっぱりうまくいってないのか
さかいゆうの歌声が、こちらに伝わってこずに残念だった >>622
CMは割と好評みたいだけどね
ところでこの番組はテレビでの再放送はないの? >>624
当日リハの生放送だからかやらかす人結構いるよね
エールでオペラ歌手かなんかの役してた女性が声裏返ったりとか大事故になってたし 星野源のこもったキモイ歌声が嫌い。
何であんなこもったキモイ歌声の音楽が売れるのか理解できない。 >>627
JUJUも、うたコンだったと思うけど、なんか声が全然出てなくって
びっくりした記憶がある
先日のカバーズが、JUJUの数年前の放送の再放送だったけど
けっこう上手に歌えるんだって思った
お酒が好きって公言してるけど、声のために節制した生活をしてないんじゃ
って思った >>619
藤井香愛の「その気もないくせに」は、昭和テイストがあって好きだけどなあ。 録画していた5月18日放送分を観たけれど、
藤原さくらって、あれ何なの? 寝起きで歌っていたの?
声が出ていないし、音程がズレているし、そもそも声質に個性が無い。
事務所がアミューズだからゴリ推しで出ていたのだろうが、
あんなのよりも上手くて魅力的な歌手はいっぱいいるのだから、
そういう人を出してほしい。
それと、Juice=Juiceのメンバーの何人かが、
指原同様、ナメクジみたいな人工涙袋を入れていたが、
あれは本当にキモイからやめてほしい。
今はアイドルもAV女優も、
韓国タレントみたいに整形するのが当たり前になっている風潮は、正直、狂っているよ。 共演者大丈夫かしら
さかいゆうが新型コロナウイルス感染、6月の野音ワンマンライブを中止
5/22(土) 12:08
さかいゆうが新型コロナウイルスに感染。このため6月6日に東京・日比谷公園大音楽堂で開催予定だったワンマンライブ「さかいゆう お待たせYAONライブ 2021“愛の出番”」を中止することを発表した。
公式サイトでの発表によると、5月20日にさかいが発熱と体調不良を訴えたためPCR検査を受けたところ、5月21日に陽性と判定されたとのこと。現在の容態は安定しているという。 今回の、なんか、全体的にいまいちの印象
美空ひばり、すごい歌手なんだろうけど、あんまりピンとこず
歌だけ抽出して、伴奏は新しくしたそうで、手間をかけたわりには
すごさを感じず
ザ・ピーナッツのカバー、エールのコンサートの時はなかなか感心したけど
二番煎じ
初めて見たDISH// の、ルビーの指輪、あらためてオリジナルの良さを思った
髪型のせいかもしれないけど、由紀さおりと福田こうへい
頭の大きさが福田がすごく小さく見えた
新浜レオンは、コントもすべるし、かない痛い 渡辺美里のスカート姿は一度も見たこと無い。
敢えてあるとすれば、スカート+ズボン。 夏川りみ、ますます中年おばさん体形になってきた
渡辺美里の歌、途中からマイリボリューションになるのかと思った
丘みどり、妊娠中だけど出演してるんだね
体形はわからないドレス着てた
岡田准一の昔のカミカミのビデオのあと
谷原から、大河ドラマの主演俳優の原点って突っ込まれてた
氷川きよし、集中力がかけてたのかトークのリスポンスが悪かった
昔の画像が出てたけど、すごく整形してるのがわかるから
昔のは出さないほうがいいんじゃないかな 中年おばさん体形は渡辺美里もだなw
デビューの年、NHKFMでスタジオライブをやった録音を今も時々再生 渡辺美里は今は天童よしみと変わらない体型になっている 宮野真守って歌が上手いわけでもないのに、何で定期的に出演しているの?
プロデューサー(年収○千万円)のお気に入り? 昨夜のうたコン、歌の上手な人が多くて、なかなか楽しめた
徳永英明、プロモーションのためか、積極的にテレビ番組出演してるみたいで
最近、NHKのソングスやカバーズ、あとミュージックフェアでも見て
新曲を何度も聞いて、けっこういい歌じゃないって思ってきた
NHKのお宝映像で、藤あや子のデビュー前の高校生の時の画像、可愛かった
そのあと、「魔性の女」と呼ばれるとは
石川さゆりが、その歌合戦の時に一緒に出てたのも良かったけど
藤あや子が、若手演歌歌手ののど自慢の大会に登場してて、
若手歌手のこと、全然覚えてないって、素の反応だったね
山内惠介、デビュー時の服を着てるって言ってたけど、体形かわんないんだね
女性グループ、歌い終えたあとに、センター?の子が質問にすぐ答えなくって
放送事故にでもなるのかと、ちょっとヒヤヒヤ
男性グループの、すごく背の高い人、なんで休んでるだろ 昨日の放送に出演していてた藤あや子が、
ものすごく下品なゴテゴテした汚らしいネイルをしていた。
食事時にあんなゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられたらとても不快。
今後、ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にしてほしい。
食事時にあんなゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられたらとても不快。 >>642
俺は食事中にテレビのCMで生理用品や洗顔フォームが流れた方が嫌だな >>644
洗顔フォームや生理用品のCMは、映像自体は綺麗だから、見ていて不快ではない。
それよりも、ゴテゴテした下品で汚らしいネイルはとてもキモイから、
テレビに出る人間は、ゴテゴテした下品で汚らしいネイルはしないでほしい。
食事時にあんなゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられたらとても不快。 谷原さんってあまり老けないな
若作りしてる感じもしないし
二十代の若い頃から同世代と比べて童顔だったのかな 小林亜星さん死去88歳「この木なんの木」作曲家 「寺内貫太郎一家」主演
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106140000433.html
明日中に追悼するなら「北の宿から」を島津亜矢にか、
「魔法使いサリー」や「ひみつのアッコちゃん」を乃木メンに歌ってもらう感じか? 小林亜星最大の黒歴史は、ぱっとサイデリアCMソング 昨日のうたコンは、前半の聴かせる歌と後半の見せる踊りのギャップが半端なかった。 >>649
グループで踊るの、最後から2・3番目だけなので、「後半」とまでは感じなかった
最初と最後は、森進一でピシッと決める感じ
しかし、森進一、やせすぎ
もうちょっと体脂肪増やしたほうが、見てて安心するんだけど
歌怪獣の父親からの手紙、ありゃあ泣きますわ
演出とはいえ、ちょっと感動
木山裕策は、喪服着てるのかと思った。歌上手だね
リトグリ、左から2番目の大阪出身の子、ソロパートで歌ってるの初めて見た
奇妙とかいう人、ちょっぴり忌野清志郎っぽい感じがした
乃木坂は、どうしてもミュージカル枠でよく出てる子を探してしまう >>650
昨日の乃木坂もだけど、生バンドと多人数女子軍団の共演って、違和感あるなぁ 先週の放送にリトグリが出ていたけれど、
リトグリって見るたびに汚くなっている感じがする。
ケバくて下品で、場末のスナックのババアみたいで、芸能人のオーラゼロ。 >>650
いくたそですね
分かります^^
>>651
日向坂のは良かった
紅白とレコ大はこの曲でいくだろうね >>654
真逆だけど
見る度に垢抜けて大人の女性になっている
この半年の間、芹奈不在でも4人で頑張って、ひと皮むけたと思う >>656
ケバイメイクや、ゴテゴテした下品で汚らしいネイルをして、
リトグリは悪い意味で大人の女になっていってる。
ケバくて下品で、場末のスナックのババアみたいで、芸能人のオーラゼロだよ。 昨日の放送に森川美穂が出ていたけれど、相変わらず上手い。
53才であれだけの声量が出るなんて大したもんだよ。 今回のは、大阪との二元中継ってことで
何度も画面が切り替わって少し落ち着かない感じだったけど
コロナだからしょうがない
円広志、コード進行がくるくる変わって歌いにくいって言ってたけど
聞いてるほうも聞きづらかった
ああいうのを、ジャジーっていうの?
元アイドルで大学教授とのかけあい、円広志、口が悪すぎ
三阪咲って、大きいなと思ったら身長170pあるんだ
高いヒールはいてるし、天童よしみと並ぶシーンはあえて避けたと思う
大学教授は、歌ってるときの首の静脈の腫れが怖いぐらいだったけど
よく声は出てたんじゃなかろうか
NMB48は、この前「チコちゃん」に出てた笑顔の素敵な渋谷凪咲ちゃんを探してしまう ミニスカート、いいねぇ
最近は見なくなってるからな >>657
リトグリはビジュアルは二の次
歌の実力を見て欲しい
あの若さであれだけ歌えるグループはいない
先週の出演の最後で、指揮者のフラッシュ金子さんが拍手してたほど >>662
リトグリは「好きだ。」っていう歌が好きやな >>660
昨日放送の円広志の「夢想花」の変なアレンジのコード進行は、
たしかに聴いてて落ち着かなかった。
ジャズが好きな人は、あの落ち着かない変なコード進行がいいのだろうか‥ >>662
リトグリは持ち歌以外が下手
例えば、ゴスペラーズ みたいな感じにならないのは、なんでなんだろ? >>665
そんなことない
オレンジレンジの「花」のカバーは秀逸 ビジュアルと歌唱力の平均力合わせてNiziUが最強でもういいよ 最近、Niziuってテレビに出ないね
まだライブもやったことないんでしょ
生歌、歌えるのかしら >>669
男性なのに、ちょっと声の質が美空ひばりに似てる感じがした
でも、その後の天童よしみの歌を聞くと、さすが上手だなと思った
そのちょっと前にミュージックフェアで、ひばり自身が同じ歌を
歌ってる昔の映像が流れてたけど、やはり本人が一番上手い >>671
ライブはいつ?
コロナを理由にライブやらないの? 昨日6/29のうたコン、フラワーカンパニーズがカッコよかった コロナ禍でようやくフラカンが評価されたのか
世の中遅れている、、 いやあー、なかなかカオスな回でしたな
おかゆさん見てると、今はいつの時代なんだろうと不安になる
アテフリでも無くエアギターでも無い、弾く真似はやめればいいのに カオスでしたっけ?
皆さん歌が上手で、2回歌う人の構成なんかもいい感じで
最後まで、ゆったりした気持ちで見れた感じ
ディレクターの手で丸印を作ってたのが写ってしまったのはご愛敬
ゆずの「桜木町」のビデオに登場してたのは、17年前の石原さとみだよね
高校生の時かな、可愛かった おかゆ、新曲の歌詞も曲も全く響かないしダサい。
ギター弾かないなら持ってくるな。
歌が飛び抜けて上手い訳でもなく、容姿も普通。
華もオーラもない。なんで売り出してもらってんの?不思議。
なんでNHK出れてるの?事務所の力??
日本の音楽シーンも終わりかな、、、 赤木、司会というよりマスコット&巻き係
マドンナ、いいBGMだった 宮本、暑苦しい ほとんど見てないけど
おかゆ、ノー実績でNHK出ちゃだめだ この前出たばっかりだろ
幹事、この人は顔よし、声よし、歌よし、芝居よし 性格もよさそう
バス・ストップ、いいねー カミングアウトしてさらに艶っぽくなったような希ガス
フラカン、知らねーなー 名前を3回くらい馬耳東風したくらいか
カンパニーズ 複数形か だったら、フラカンズだろ
宮本とゆずをパスしたら、まさかの、おかゆ2曲目 これがエアギターか
ポップスで新境地か 芋臭い振付w
おかゆ 実はバス・ストップの次に楽しみにしていた 好きだからね
うーん 特に2曲目がいらなかったな いくら視聴率が低いとはいえ、
総合テレビに出られる器じゃない 出られても小堺の番組どまりだろ
1度も見たことないけど そうそう、おかゆの悪口言いに来たんじゃなくて、
谷原うぜー NHKから厳命されているとはいえ、
曲の最後に「○○さん、ありがとうございました」って叫ぶなよ
紅白もそうだけど、歌い終わったら即「ありがとうございました」って、ふざけんな
まだ、ののかなら許せる いっそ、大村崑じゃなくて、大泉洋か
谷原から大泉にチェンジして、総スカンくらって潰れろ
SONGSは大泉がうざいから、どんなに好きなアーティストが来ても絶対に見ない
不快感マックスだけど、あっちこっちから引っ張りだこの超人気タレント
ひるおび惠、バイキング坂上、まあ、司会ぶりは悪くないけど、
何で、こんなレベルの二流タレントが天下獲っているんだ?
そういうようなことを言いに来た バス・ストップは来年で50年か
一発屋最強伝説って、あるな 50年であの歌声は立派だわ >>680
自分も曲が終わりきらないうちにカットインしてくる司会苦手
徳光あたりがそれを良しとし始めた印象あるけど誰得なんだろあれ >>680
>>683
俺も歌い終わりに、司会者が「ありがとうございました」って入ってくるのがイヤ。
「歌謡コンサート」時代はそれは無かったのに‥ 加山雄三特集ってことで、男性の比率が高くて
華やかさが乏しい印象
市川由紀乃、赤いドレスが似合ってたね
若干キーが低いのか、低音が出てなかったけど、歌はさすが
上白石モカだったかモネだったか、うーん、歌自体がちょっと
いつか姉妹でデュエットしてほしい クリス・ハート、この前ミュージックフェアでだったか見たけど
今回じっくり見ると体重だいぶ増えてるようで、髪型とか髭とかが不潔な印象
声も、休止期間の前のほうが透明感があったんじゃないのかな 『ホーム』がクリスハートの代表曲なのが、なんとなく残念
木山裕策本人が歌ってた同時期に、なんでクリスハートの方をメインに売り出したんだろう
もちろん、曲が売れた方がいいに決まってるけど、木山裕策のドラマチックな背景のある曲だから、ただの歌じゃない気がするから、なんとなく残念なんだなあ 坂本冬美、歌ってるときにちょっと声がつっかえるのが気になる
声帯ポリープでもできてるんじゃないのかな
望海風斗、初めて見たけど、宝塚の男役の姿かっこいい
歌はまあよかったのでは。もうちょっと動きがほしかった
「天城越え」、コラボしすぎて歌に集中できず
氷川きよしと上田正樹、なんでつながりがあるんだろうと思ったけど
調べるとなるほど
山内惠介、歌の途中でスーツのボタンはずしたのはなぜなんだろう >>689
木山がhomeでブレイクして紅白出場したのとクリスがのどじまんでカバーして後にデビューしたのって5年くらい空いてるし同時期なイメージないけどな
同じカバーなら紅白でも歌った糸の方がイメージ強いわ たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 郷ひろみ
7月14日FNSで「2億4千万の瞳」
7月17日音楽の日で「2億4千万の瞳」
7月20日うたコンで「2億4千万の瞳」
今年発売の新曲かよって位の乱れ打ち >>693
7月24日Music Fair で「2億4千万の瞳」
歌ってました ムロツヨシ、生歌でちゃんと音外さず息切れもせず歌ってた
まあ、音程は狭い範囲だったから、合わせて作ってくれたんだろうね 昨日の「ライブ・エール2021」を見たけど
曲間のエピソードが長すぎて間延びしてる感じ
最後のMISIA、酸欠になったみたいだった
ウッチャンの司会、なんか素人っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています