うたコン Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>671
ライブはいつ?
コロナを理由にライブやらないの? 昨日6/29のうたコン、フラワーカンパニーズがカッコよかった コロナ禍でようやくフラカンが評価されたのか
世の中遅れている、、 いやあー、なかなかカオスな回でしたな
おかゆさん見てると、今はいつの時代なんだろうと不安になる
アテフリでも無くエアギターでも無い、弾く真似はやめればいいのに カオスでしたっけ?
皆さん歌が上手で、2回歌う人の構成なんかもいい感じで
最後まで、ゆったりした気持ちで見れた感じ
ディレクターの手で丸印を作ってたのが写ってしまったのはご愛敬
ゆずの「桜木町」のビデオに登場してたのは、17年前の石原さとみだよね
高校生の時かな、可愛かった おかゆ、新曲の歌詞も曲も全く響かないしダサい。
ギター弾かないなら持ってくるな。
歌が飛び抜けて上手い訳でもなく、容姿も普通。
華もオーラもない。なんで売り出してもらってんの?不思議。
なんでNHK出れてるの?事務所の力??
日本の音楽シーンも終わりかな、、、 赤木、司会というよりマスコット&巻き係
マドンナ、いいBGMだった 宮本、暑苦しい ほとんど見てないけど
おかゆ、ノー実績でNHK出ちゃだめだ この前出たばっかりだろ
幹事、この人は顔よし、声よし、歌よし、芝居よし 性格もよさそう
バス・ストップ、いいねー カミングアウトしてさらに艶っぽくなったような希ガス
フラカン、知らねーなー 名前を3回くらい馬耳東風したくらいか
カンパニーズ 複数形か だったら、フラカンズだろ
宮本とゆずをパスしたら、まさかの、おかゆ2曲目 これがエアギターか
ポップスで新境地か 芋臭い振付w
おかゆ 実はバス・ストップの次に楽しみにしていた 好きだからね
うーん 特に2曲目がいらなかったな いくら視聴率が低いとはいえ、
総合テレビに出られる器じゃない 出られても小堺の番組どまりだろ
1度も見たことないけど そうそう、おかゆの悪口言いに来たんじゃなくて、
谷原うぜー NHKから厳命されているとはいえ、
曲の最後に「○○さん、ありがとうございました」って叫ぶなよ
紅白もそうだけど、歌い終わったら即「ありがとうございました」って、ふざけんな
まだ、ののかなら許せる いっそ、大村崑じゃなくて、大泉洋か
谷原から大泉にチェンジして、総スカンくらって潰れろ
SONGSは大泉がうざいから、どんなに好きなアーティストが来ても絶対に見ない
不快感マックスだけど、あっちこっちから引っ張りだこの超人気タレント
ひるおび惠、バイキング坂上、まあ、司会ぶりは悪くないけど、
何で、こんなレベルの二流タレントが天下獲っているんだ?
そういうようなことを言いに来た バス・ストップは来年で50年か
一発屋最強伝説って、あるな 50年であの歌声は立派だわ >>680
自分も曲が終わりきらないうちにカットインしてくる司会苦手
徳光あたりがそれを良しとし始めた印象あるけど誰得なんだろあれ >>680
>>683
俺も歌い終わりに、司会者が「ありがとうございました」って入ってくるのがイヤ。
「歌謡コンサート」時代はそれは無かったのに‥ 加山雄三特集ってことで、男性の比率が高くて
華やかさが乏しい印象
市川由紀乃、赤いドレスが似合ってたね
若干キーが低いのか、低音が出てなかったけど、歌はさすが
上白石モカだったかモネだったか、うーん、歌自体がちょっと
いつか姉妹でデュエットしてほしい クリス・ハート、この前ミュージックフェアでだったか見たけど
今回じっくり見ると体重だいぶ増えてるようで、髪型とか髭とかが不潔な印象
声も、休止期間の前のほうが透明感があったんじゃないのかな 『ホーム』がクリスハートの代表曲なのが、なんとなく残念
木山裕策本人が歌ってた同時期に、なんでクリスハートの方をメインに売り出したんだろう
もちろん、曲が売れた方がいいに決まってるけど、木山裕策のドラマチックな背景のある曲だから、ただの歌じゃない気がするから、なんとなく残念なんだなあ 坂本冬美、歌ってるときにちょっと声がつっかえるのが気になる
声帯ポリープでもできてるんじゃないのかな
望海風斗、初めて見たけど、宝塚の男役の姿かっこいい
歌はまあよかったのでは。もうちょっと動きがほしかった
「天城越え」、コラボしすぎて歌に集中できず
氷川きよしと上田正樹、なんでつながりがあるんだろうと思ったけど
調べるとなるほど
山内惠介、歌の途中でスーツのボタンはずしたのはなぜなんだろう >>689
木山がhomeでブレイクして紅白出場したのとクリスがのどじまんでカバーして後にデビューしたのって5年くらい空いてるし同時期なイメージないけどな
同じカバーなら紅白でも歌った糸の方がイメージ強いわ たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 郷ひろみ
7月14日FNSで「2億4千万の瞳」
7月17日音楽の日で「2億4千万の瞳」
7月20日うたコンで「2億4千万の瞳」
今年発売の新曲かよって位の乱れ打ち >>693
7月24日Music Fair で「2億4千万の瞳」
歌ってました ムロツヨシ、生歌でちゃんと音外さず息切れもせず歌ってた
まあ、音程は狭い範囲だったから、合わせて作ってくれたんだろうね 昨日の「ライブ・エール2021」を見たけど
曲間のエピソードが長すぎて間延びしてる感じ
最後のMISIA、酸欠になったみたいだった
ウッチャンの司会、なんか素人っぽい 今回のうたコン、亡くなった人の特集ってことで全般的に暗いトーン
昭和時代に活躍したこともあってか、ほとんど妖怪っぽい人の出演が多かったけど
細川たかしの艶のある歌声は素晴らしいというか、まあこれもバケモノかも
柏木由紀、難病の手術から復帰できてよかったね 今日予定上皇夫妻元気なうちに出来るか
これだから総合はあさいちしか見ていない 秋葉原何歌う予定だった
教えてくれ
上皇夫妻元気なうちに出来るのか? 何でサブでやらなかった?
大谷君はサブでやっただろ 司会、フリーになった元NHKの登坂アナウンサーじゃダメだったのかな
知名度も人気もあるのに…
なんで役者とかタレント使いたがるんだろう 駄目なの分かってて言ってるだろw
まあ谷原のせいでアシスタントにアナウンサーが必要になって無駄だなとは思うが >>700
普通に新譜の「根も葉もRumor」。
9月28日に生放送予定だった分は、
同日収録したものを10月4日 20:00に放送するが、
AKBに関しては裏の「CDTVライブ!ライブ! 4時間SP」とバッティングする事から、
10月12日に放送予定。 根も葉もRumorはAKBとしては久々にヒットするだろうな
ダンスの難易度も高いから真似する人も出てくるだろうし 朝ドラのテーマ曲を早めに披露したいから月曜にねじ込んだんだろうな 明日組閣でN7延長で75分のファミリーヒストリーが放送できないのを埋めるのにちょうどいいってとこか >>703
702じゃないけど何で駄目なの?
NHKと喧嘩別れしたとか? >>706
4日の分は、毎週録画してる鶴瓶の家族に完敗にちょうど録画されてたので
見ることができてよかった
最初の上白石萌音とミュージカル俳優のデュエットから
なかなか豪華な感じで楽しめた
特に五木ひろしのラスベガスばりの演奏は圧巻
次期朝ドラの主題歌もなかなか良かった
ただ、まあ最後の2曲はしょぼい感じで、後味があまりよくなく終わった >>709
登坂はアナウンス能力が高く、出世コースに乗っていたが、
不倫が発覚して札幌とか鹿児島に飛ばされて、
それが嫌でNHKを辞めたという噂。
だからフリーになってからNHKには出ていないはず。 >>704
パフォーマンスは9月28日に撮ったものを流すのだろうが、
谷原とのトークはどうなんだ?
岡田や柏木や横山などのみが明日の生放送に改めて出演する形になるのか? AKBの「根も葉もRumor」のパフォーマンス良かったよ
紅白にも是非出場してほしい 「根も葉もRumor」はかつての秋曲「River」「Beginner」を彷彿とさせるね >「根も葉もRumor」
えーと、何?
「Rumor Rumor ・・・」のところのダンスが 「which way」
間奏のところが 「tutting dance」 というのか よしよし、予想どおり
705 :名無しさんといっしょ 投稿日:2021/10/03(日) 01:54:16.17 ID:DOTXvwEx
根も葉もRumorはAKBとしては久々にヒットするだろうな
ダンスの難易度も高いから真似する人も出てくるだろうし >>714
谷原さんはそういうのやってそうで意外とやってなくて私生活はしっかりしてて白いんだよね
まぁでも司会とそれはまた別だとは思うけど 灰色の瞳、一時期カラオケでこればかり歌ってた若い頃 >>724
40半ばでNHK辞めてTBSと専属契約した時点で
NHKの心象がいい訳無いだろ。 そういや昨日、草野アナとタカ&トシが並んでNHKに出ていたな >>725
一つの番組ぐらいだけならいいんでわ
円満に退職しただろうに えっと今日のキャストは・・ディレクターは何を考えてるのかわからないですわ ドラマではエライザの声をほとんど聞けなかったけど、
来週はたっぷり聞けるかw 今回のうたコン、日向坂の誰かがおもいっきり転倒してたね
衣装がちょっともさもさしてて踊りにくそうだった あ、あれ、一人だけしゃがんだんかと思うたで、あとで見なおしたら転倒w 個別の練習はできてたけど、全員での練習があまりできずに
間合いの感覚が充分に掴めてないのかな 直前の演出でスモークを使ってて床が滑りやすくなってたのでは
と言ってる人がいるね
そんなものかな? そもそも踊り強調しすぎて口パクな時点で歌手とは言えんわ >>736
リリー・フランキーと一緒にやってた The Covers で何回か
歌を披露してたと思うけど、うまいかどうかはよくわからないけど
すっごく魅力的だった エライザ、選んだのがちょっと難しすぎたんじゃないの
2曲目もなんとも言えず
まぁ、歌が上手いってわけではないか
曲の冒頭で人が横切ったのが気になった
今回、冒頭は「日本人のおなまえ」を見てる感じ
ののかちゃん、最近結婚したそうで、そろそろ妊娠して交代とか
もうしそうなると、次は林田アナ? 今年最初のを見ました
イッコーってもう60歳になるんだ
水森かおりの日本紀行のVTRけっこう面白かった
うたコンの撮影班が同行したとかで撮影大変だっただろうけど
放送たったあれだけっだったらちょっともったいない感じ 今回のうたコン、モーニング娘。がコロナで出演できなくなって
特に見たいってわけではなかったけど番組が地味になった印象
松本伊代とか和田アキ子を久しぶりにテレビで見たけど
ボトックス注射なのか顔のしわがないぶん違和感が強すぎて 赤木野々花アナお休みってどうしたのかな
以前もあったけど妊娠したとか?
塚原愛アナはチコちゃんでお馴染みだけど
少し緊張してたかな
アルゼンチン出身の女性歌手の名前をいう時に
ちょっとつかえてた 来週3週間ぶり放送のうたコンに昨年レコ大を授賞したDa-iceが初登場。 Scramble matter? 02/15 13:00 紅白落選者がレコ大受賞という異例の事態になったため、
レコ大受賞後初のNHK出演となった一昨日のうたコンでDa-iCEが日本レコード大賞を受賞したことが触れられた。 先週の放送で、レコード大賞を受賞したDa-iCEって奴らを初めて見たのだけれど、
あんなキモイ歌声の音楽が売れているの? MIWA、長髪の頃の顔と今のショートの顔がどうしても繋がらない >>752
長い髪で七難とはいわないまでもいろいろ隠れてるところが
ショートカットにすると・・・
黄緑の衣装が今一で踊り?もなんとも
やせたお猿さんがステージでキャッキャしてるように見えた 曲はヒットしてないし人気も知名度もないのにレコ大だもんな
なんの意味もない賞だわ
昔の受賞曲は日本国民がほぼ知ってる曲だったのに >>750
松浦がオーサムを推さずにDa-iCEを推した結果よ。 あのDa-iCEって奴らは、エイベックスの力でレコード大賞を獲ったのか‥ そんなこともわからなかったのか
エイベックスお抱えのAAAってグループがあるんだが
たいしたヒット曲もないのにレコ大常連だった
そこが活動休止になったから別グループをゴリ押ししてるだけ 最後の崎山って人の歌い方が高橋優に似てる気がした
Ms.OOJAより泰葉の方がよかった(個人の感想です) リトルブラックなんとかの女の子
椅子から立ち上がるときにパンツ見えなかった? いま録画してるのを見てたから確認したけどパンツは見えてなかった
しかし、このリトルブラックドレスという子
これから売れますって雰囲気をビシビシ出してるけどほんまに売れるんかいな
ゲス川谷のプロデュースで世の中に出てきたみたいだが
高音に持っていく歌い方がMISIAに似てる。ブスさ加減もMISIAに似てる
個人的には何も惹かれる要素がない
スタイルが良いのでパンツを見たいという気持ちはわからんでもない
スタイルの良い女はいいものだ 3月15日放送回に川嶋あいが出ていた。
川嶋あいは透明感のある歌声が魅力だったのに、
鼻にかかった変な歌い方になっていた。
何かガッカリした。 イルカの歌の冒頭のマイクが入ってなくて歌が聞こえず台無し 人間はもう終わりだ!
バカばっかりでどうしようもねえ
愛は弱者の言い訳だ
俺は暴力が怖くて眠れねえ
人間はもう終わりだ!
クズばっかりで何も進まねえ
夢は埋立地に捨てろ
平和なんか一人のバカがブッ壊す
真心ブラザーズ「人間はもう終わりだ!」
https://www.youtube.com/watch?v=abGnBz6E6BE この世はもうじきお終いだ〜
マリリンモンロー、ノーリターン うたコンの指揮者の金子さんが
昨日の朝ドラに登場してて
おおって思った
あさイチでのトークも見たけど
あれもよかった 今回の石井竜也が久しぶりに2番まで歌えたって言ってたけど
木綿のハンカチーフもだけど最初の2曲じっくり聞けた
太田裕美、アンパンマンみたいに顔が丸くなってた
高音が出なくて苦しそうだけど歳だからしょうがないかな
八代亜紀は最後の笑い声なんかもジャズっぽくて上手
純烈は一人抜けると3人になるのかな
NHKに貢献大なので今年の紅白も当確とか出てるね
キンプリは黒っぽい衣装でだいぶ大人になった印象
全体的に中年〜高齢者向けの構成で今年からすこしそういう風にしたのかな? >>767
多分ガン治療の影響だろ
病気した人が頑張って復活するのは応援したいところではあるけど
全盛期の素晴らしさとどうしても比べてしまうから
衰えが哀しく痛々しく思えてしまうんだよな…
太田裕美とか岩崎宏美とか 今回も歌手の皆さん皆歌が上手な人ばかりで充実してたと思う
新年度になって若者向けのグループで歌はどうなのかってのの出場が減って
中高年向けになった印象
視聴率は落ちたかもしれないけど下手に若者にもこびてると
中途半端になるので今のほうがいい感じ
クラシックTVもみてるので、おぉ清塚さん出てるって思ったけど
ちょっとアクの強さを出しすぎた感がある
とはいえ最後の「ひまわり」の演奏は良かった
最後までソロかと思ったら金子さん指揮の伴奏もさらっと入って
そこも良かった ホントに新年度になって傾向が変わったと言えるのかな?
単純に乃木坂メンバーとかコロナ感染多くてまともに活動できない影響をこの番組も受けてるって話だと思ったが・・ >>770
あくまでもここ2回を見ての印象
若者向けに生田絵梨花がMCやってる歌番組が始まったしで
うたコンはてんこ盛りでバタバタせずに
歌をじっくり聞かせる方針に変えたのかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています