うたコン Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可愛い、声もよくて、歌が上手いね、RIRIか覚えとこ
今はソロシンガーはキツい時代だなと思う
ちょっと前なら阿部真央も結局ブレイクしなかったし
俺はこの人ももう少し上にいってもいいと思う
https://youtu.be/ym4vsOlArJw >>71
見たことないけど見覚えある感
>>72
パフォーマンスから何からエド・シーランのコピーやね
多分どっちも売れないわ >>72
Anlyか。ギタ女も渋滞してるね
山崎あおい、新山詩織、藤原さくらとか
みんなそこそこまで上がってくるけどなかなか上にいけない
あいみょんが出てきて一気にかっさらっていった感じ
きっかけひとつでブレイクするんじゃないかと思ってるのは竹内アンナ
ラジオのパワープッシュで知ったけどセンスがめちゃくちゃ良い 宣伝ウザいよ
うたコンに出られるようになってからどうぞ >>71
宣伝するのなら、改行、句読点くらい入れろよバカ。 MayJとか山田姉妹なんて
よく出てくるけど、他人の持ち歌しか歌わないし
何か意味があるのかな。 >>78
山田姉妹は美人だし、歌声も綺麗。
一方、May J.は‥ 双子の姉妹で姉が藝大、妹が国立音大ってのが闇深そうで好きだわ>山田姉妹 >>74
ギタ女と言えば大原櫻子が「なつぞら」にヒロインの元カレの妻役で出る様だが。 純烈いるのにメンバー殴ったりしてませんよねとか武田鉄矢に聞いちゃダメだろ谷原w 鈴木愛理も三山やミュージカル勢に混じるとさすがに分が悪い感じ
最後の森山直太朗のパチモンみたいなやつはNHKのお気に入りなの? いつか出演者全員がミュージカル歌手だけの回とかやりそう。
プロデューサー(年収○千万円)は、どれだけミュージカル歌手が好きなんだよ‥ 純烈の後ろで踊る藤井隆を想定してたら純烈を従える隆だった
マジでありがとう ナンダカンダが2000年の楽曲でびっくり
そんなに時が経っていたのか、、 >>85
ただの流行りものでしょ
今はミュージカル映画が次々ヒットしててCMなんかでもミュージカル風のものを良く見掛けるし
斜陽の演歌界の若手なんか使うよりは余程ましだと思われてんだろう >>72
人気と実力は比例しないからね
ミュージシャンは運と人の心を掴むキャッチーな音楽性がないと売れないと思う 毎週ジャニとか呼ぶから
オクで当選ハガキが万単位で取引されてんのな
そら止められませんわ ◎7月16日(火) 19:57-20:42[東京]
『真赤に燃える!夏うた祭』
IZ*ONE、丘みどり、ジャッキー吉川、竹島宏、
田代万里生、田原俊彦、TUBE、つばきファクトリー、
長山洋子、三浦大知、辰巳ゆうと、山本彩
◎7月30日(火) 19:57-20:42[大阪]
『』
石野真子、石丸幹二、五木ひろし、STU48、DA PUMP、
ディカペラ、八代亜紀、山内惠介 初めて見たが、なんのことは無い、ただのカラオケ番組だったわ 天童とオペラは合わないだろw
juiceはMay Jのバックダンサーになったのかとオモタ >>92
夜もヒッパレみたいな感じだよね
せっかくの生演奏オーケストラがもったいない
島津さんも上手いがほんと大怪獣でうるさい 君は薔薇よりの閣下はものすごくイマイチで、
その後も走り気味に歌うからバンドが大変そうだった
ローラの時は、天使と悪魔のデュエットみたいで大変良かったです
閣下は手も足も短くて、背も低いのね
知らなかったわ >>95
プロのバンドに対してあの程度で大変そうとか馬鹿にしすぎだよ
そもそもオリジナルの布施が崩しまくってんだから何の問題もない 8月27日:未定
9月10日:郷ひろみ、坂本冬美、Little Glee Monster ほか
9月17日:未定 2018年7月17日は「海に恋して」
加山雄三、May J、、でした。 山本彩ってグループ内では上手かったのかもしれないけどソロで歌わせちゃ駄目だわ >>100
グループ内でちょっと歌が上手ければ歌姫扱いされるからね
卒業してソロでやってる子って山本以外にもゴマンといる
けど、成功例はほとんど無い
山本は元NMBだからNHKの歌番組にも出れてる
無名弱小のアイドルグループにいた歌姫は小さなライブハウスで活動してる >>49
録画してて、ようやくこの回を見たけど、当初はスベリ気味かと思ったけど
だんだん、ステージ全体の雰囲気が良くなってきたように感じた
特に、後半の舞台袖で出演者が座ってるところでピコ太郎に
サンコンの顔パネルを持たせてから、画面ではわずかしか写ってないけど
ピコ太郎が、やたらサンコンのパネルを掲げてたのか、となりの鈴木愛理が
もうやめなさいってジェスチャーしたり、後ろの藤井隆や純烈も
なんか、しきりに笑ったり指さしたりしてるのが気になった
藤井隆が、ピコ太郎の背中を押したりしてるので、もしかすると
二人と純烈あたりで、サンコンパネルをネタにずーっと遊んでたのかも
司会の谷原は、シレーっとしてたけど、次の歌に入る直前に
「サンコンさんはどんなバイトしてたんですかね」とアドリブを入れるところも秀逸
あと、海蔵亮太って世界カラオケ何とかで2年連続優勝したそうだけど
188pあるんだ うたコン視聴率
6/11 9.3%
6/18 8.5%
6/25 9.9%
7/2 9.2%
7/9 8.5%
7/16 9.3% 歌謡コンサート時代からの
最も大事にすべき視聴者が離れてダダ下がり
もうアイドル特化番組にしとけ ダダ下がりっていうほど歌謡コンサートの視聴率高くなかったような
もっと下がるかと思ったけど意外としぶといんだなとしか 最近のアイドルのダンス皆の腕を曲げたり指先をちょっと動かしたりするだけでつまんねー >>3
「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、
中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。
今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。
ただ、ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になり、
聴いててつまらないから不要。
それとゴチャゴチャした目障りなテロップも不要。 >>110
今年度の怒涛のミュージカル起用w
04/02 井上芳雄
04/09 新妻聖子
04/16
04/23
05/07 石丸幹二、平野綾
05/14
05/21 城田優
05/28
06/04 平野綾
06/11 石丸幹二
06/18 笹本玲奈
06/25
07/02 井上芳雄、新妻聖子、山崎育三郎
07/09
07/16 田代万里生
07/30 石丸幹二 >>112
いつか出演者全員がミュージカル歌手だけの回とかやりそう。
プロデューサー(年収○千万円)は、どれだけミュージカル歌手が好きなんだよ‥ 妙に力んだリズム感のない熱き心にだった
石丸は藝大声楽科→劇団四季な経歴だけあってポップス・歌謡曲系はからきし駄目だわ 岡田奈々の渚のシンドバットの出だし、緊張してたのか、ちょっとぎこちなかった。
あの子は、一生懸命さが伝わってくる。 青春時代のバックダンサーはやけにキレッキレだったがw こういうレス見てると秋元Gの子達がいつまで経っても素人レベルなのも納得というか ◎8月27日(火) 19:57-20:42[大阪]
『夏!夢の極上コラボ』
市川由紀乃、Official髭男dism、倉木麻衣、香西かおり、
城田優、天童よしみ、平原綾香、平松愛理、杜このみ
◎9月3日(火) 19:57-20:42[東京]
『うたコン×サラメシ 美味しい歌スペシャル』
井上芳雄、柏木由紀、島津亜矢、野口五郎、
氷川きよし、細川たかし、山内惠介 ※9月3日は公開生放送なし
9月10日から公開生放送再開
・9/10(火) 郷ひろみ、坂本冬美、Little Glee Monster ほか
・9/17(火) 未定
・9/24(火) IZ*ONE、丘みどり、島津亜矢、鈴木愛理、竹島宏、布施明、三山ひろし
・10/1(火) 五木ひろし、GLAY ほか
・10/8,15,22(火) 別途発表
・10/29(火) 公開生放送なし 今日の放送で、香西かおりが歌ってた時に、男のダンサーが女形で踊っていたが、
梅沢富美男みたいな美しさは全く無く、単にゴツイ男が女装しているだけだった。
「あ、こりゃダメだわ」と、ディレクター(年収○千万円)は気付かなかったのだろうか?
しかも歌い始めにマイクが入ってなくて、香西かおりの歌声が消えてたし、
司会者も歌手も結構噛んでたし、いつにもましてグダグダだった。 大貫勇輔
主にミュージカルで活動するダンサー
人生初の女形だそうだ
道理で似合ってないはずだわ >>121
イケメンなのだから、どうせ踊るのならば、普通に踊らせたらいいのに、
身長180cmもある野郎が女形なんかしても、全く合わないことは、
ディレクター(年収○千万円)は気付かなかったのだろうか? ◎9月10日(火) 19:57-20:42[東京]
『令和も歌い継ぎたい!永遠のメロディー』
五木ひろし、CHEMISTRY、郷ひろみ、坂本冬美、
純烈、乃木坂46、May J.、森崎ウィン、
Little Glee Monster
◎9月17日(火) 19:57-20:42[東京]
『熱唱!人生は歌とともに…』
石川さゆり、AKB48、川中美幸、こまどり姉妹、
千秋、中村雅俊、氷川きよし、山田姉妹、山本彩 >>123
お前らの大好きなメイジェイがまた出るのか メイジェイはまたいつものように、
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルしてテレビに出るのだろうな‥ 演歌フェスとかどうせ
きよし特別待遇のきよし祭りになるんだろうと思ったら
案の定だった、白けるわ 売れてる格差といえばそれまでだが
出演者によって扱いがバラけ過ぎってのはあったな
特に2部だったかの田川寿美と石原詢子の扱いはぞんざい
若手ならともかく、生演奏無し、トーク無し、コラボ無し
まぁ今回は選ばれただけ御の字か
NHKお気に入りの丘みどりも全然出番無かったし
単にスケージュールの問題かもしれんが 10日の放送生活関連情報なんてわけのわからないL字出しやがって
高温情報並みに余計なテロップだな糞NHK 演歌フェスはBSプレミアの日本のうたの枠で3日間放送予定で結局やってることがいつもの日本のうたと変わらない それにしても長過ぎ、若くてもあんなのダレる
演歌ファン捕まえて5時間半、終了22時半とか
それならSONGS東京みたいに二回に分けて
格出演者もっと公平に手厚くやれよ ◎9月24日(火) 19:57-20:42[大阪]
『ときめき!胸アツ名曲祭』
IZ*ONE、丘みどり、木嶋真優、島津亜矢、
鈴木愛理、竹島宏、布施明、三山ひろし
【ふれあいホールからの中継出演】伊藤蘭 持ち歌以外ほんっっっと何歌ってもヘタクソだな>氷川きよし
そこらのスナックのおっさんの方がよっぽど聞けるわ ◎10月1日(火) 19:57-20:42[東京]
『世界なつかし名曲祭』
麻倉未稀、五木ひろし、GLAY、Juice=Juice、
天童よしみ、BOYS AND MEN、水森かおり、May J.、
山内惠介、Little Glee Monster >>132
録画したのを見たけど、伊藤蘭って64歳なの
うーん、なぜ40数年ぶりに歌おうってなったのか
前半のキャンディーズの歌は、元の歌がかぶさってるし
カンペをチラチラ見てるのも気になったし
後半の一人で歌ってるのは、なんか哀れな感じがした
同じ歳の竹内まりやと比べるのも・・・
丘みどり、衣装を変えて、中森明菜の歌をがんばってたけど
やはり中森明菜ってすごい歌手だったんだなって思う
三山ひろしとフラメンコの競演は素晴らしかった
けど、フラメンコの男性がコンクールで優勝?まですごいってほどでは
島津亜矢と三山ひろしのデュエットも圧巻、これはさすがにすごい
鈴木愛理と一緒に踊ってた同志社香里高校のダンス部の女子生徒たち
これもすごかったけど、もうちょっと化粧でもしてくれてても
竹島宏は、いきなり体を曲げて歌いだしたので、いったいなんだろうと思ったけど
笑顔が可愛いので、まあいいです 竹島も40過ぎてさすがに年は隠せないなと思ったわ
最近のダンス路線はちょっと痛々しく見える 竹島宏って明治大学卒業なんだ
鈴木愛理は慶應大学卒業か…
高学歴なんだね
鈴木愛理と丘みどりのデュエット、だいぶ身長差があるかと
思って身長を調べると、161cm と157cm
高いヒールをはいてたのかな、それ以上の差があるように感じた
高校ダンス部との共演の時も、一人白いドレス着てたこともあってか
すごくでかく感じた ◎10月8日(火) 19:57-20:42[東京]
『豊作!大人の秋うた祭り』
秋元順子、石川さゆり、岩崎宏美、大竹しのぶ、
おかゆ、ジェジュン、デーモン閣下、日向坂46、
三浦祐大朗、森進一 >>194
Juice=Juiceはフルメンバーではない
(中学生がいない) ◎10月15日(火) 19:57-20:42[東京]
『あぁ青春 うたコン学園祭!』
石川ひとみ、市川由紀乃、井上芳雄、丘みどり、
SHISHAMO、純烈、東方神起、氷川きよし、BEGIN、
BEYOOOOONDS、山本リンダ >>144
ビヨーンズは曲によっては収録の可能性がある
(持ち歌を歌うことは確定しているので) 今年の大阪メロディーが、10月末にやるのって紅白が火曜日だから意図的にズラしたのね ◎10月22日(火・祝) 20:00-20:45[東京]
『8時だヨ!全員コラボ』
朝花美穂、石丸幹二、大江裕、小林幸子、島津亜矢、
竹島宏、徳永ゆうき、原田知世、平野綾、水樹奈々、
杜このみ、八代亜紀、ラストアイドル ほか >>139
録画で見ました
冒頭の森進一と石川さゆりの持ち歌交換は、なかなか見応えがありました
森進一71歳なんだ、なんか痩せてて、昔ほどの声量も出てないように感じたけどさすが
石川さゆりは、61歳か…還暦すぎてるのに色っぽいというか、なんかすごいね
今年の紅白の紅組のトリ、やはり彼女かなって思わせる
岩崎宏美は1学年下の60歳、石川さゆりと比べると、やや劣化したかな
ジェジュンは、歌番組にほんとよく出てる
今年の紅白に出場してもおかしくない貢献度(まあ議論はあるだろうけど)
デーモン閣下、持ち歌は良かった
あと、タモリ倶楽部の空耳アワーのアワードの審査員でしかしらない外国人の
ギタリストとの共演もよかった
三浦祐大朗は、どうしても母親の姿を思い浮かべるんだけど
森山直太朗みたいに、その壁を打ち破ることができるかな >>134
これも録画で見たけど、>>142 さんの言うように、五木ひろしのロカビリーは今一だった
麻倉未稀、乳がんだったんだと思って調べると、若い時のヘアヌードの画像がヒットしました
おっぱいが大きい人は乳がんになりやすいんだったか
水森かおりが、リトグリの「ヒーロー」の演奏のあと、すごく良かったって感じで大きく拍手してたのが
可愛かった
彼女は、昨年の紅白の裏放送で、サンドウィッチマンとからんでたけど、
歌もすごく上手だけど、性格もよさそう
Mai J と山内惠介のデュエット、これも素晴らしいと思った
山内惠介、ほんと歌が上手。もっとヒット曲に恵まれたらいいのに
天童よしみは、このまえのNHKスペシャルのAI美空ひばりで、発表会で大泣きしてたのが良かった
(番組が違うけど) >>150
リトグリが「ヒーロー」を演奏なんてしてたか?
それと、このスレで大人気のMay J.の感想を聞かせて。 >>151
「演奏」じゃなくて、合唱って書くべきだったかな
May J の感想、どなたかの書き込みで、ついついネイルを見てしまうけど
特になんとも
歌は上手だと思うし、うたコンへの貢献度大だと思う
ヒット曲に恵まれないので、今年の紅白も、これだけ貢献してるけど難しいのかな
母親がイラン人だそうで、サヘル・ローズと雰囲気似てる気がするけど
一度、ジャスミンの恰好でアラジンの主題歌を歌ってるのを見てみたい >>87
最近、再放送で「おげんさんといっしょ2018」を見たけど、
藤井隆が、じゃっかんうきつつも一生懸命歌ってて感心した
彼は、根はすごく真面目らしいけど、番組を盛り上げるのが上手で
ほんとに「タレント」だと思う(才能があるという意味で) >>152
あの回で、リトグリは「ヒーロー」を歌っていない。
「ヒーロー」を歌っていたのは麻倉未稀。
それとMay J.は、相変わらずゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしていた。 >>154
あ、リトグリは「エコー」だった。失礼
ラグビーワールドカップのNHKの番組で、やたらかかってるのに
リトグリの今年の紅白の歌は、これで決まりだろうね リトグリいらんわー
コーラスグループやのに、歌上手く無いんだもの 全員で歌ってたらどうにかって感じな気がする
ソロで歌って上手いのは正直いない ちゃんと練習した持ち歌が上手いのは当たり前
コラボとかそういうので、この子らあかんやん…てなる リトグリの何人か(名前知らない)は、いい歌声してるよ。 山本リンダがクリーチャーみたいになっててビビったけど、その後の石川ひとみもビビった ラストアイドルってなんちゅう思い上がった名前やねん この間のJuice=Juiceは全員でなくて
昨日のビヨーンズは全員で歌ったのはなんでなんだろうか(どっちも中学生がいたのに) NHK職員の大学の後輩に聞いたよ
やはり当初は番組冒頭から「眼鏡」やって20時きっかりに終わる予定だったそうだ
だが朝の時点で20時開始に変更が決まっていたそうで
急遽リハーサルの最後に収録して番組途中に入れ込んだとのこと
ビヨメンももっと雛壇に座る予定があったそうだがそれは無しになり
かわりに「眼鏡」の紹介を行うことになって一岡や高瀬たちが雛壇でトークしたんだと
当初は生放送で歌う予定だったらしい NHK職員の大学の後輩に聞いたよ
やはり当初は番組冒頭から「眼鏡」やって20時きっかりに終わる予定だったそうだ
だが朝の時点で20時開始に変更が決まっていたそうで
急遽リハーサルの最後に収録して番組途中に入れ込んだとのこと
ビヨメンももっと雛壇に座る予定があったそうだがそれは無しになり
かわりに「眼鏡」の紹介を行うことになって一岡や高瀬たちが雛壇でトークしたんだと
当初は生放送で歌う予定だったらしい 東方神起は反日では?
12 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/10/16(水)
何なの、あの東方神起って。
笑顔ひとつもない。
みんなで笑顔で話してるのにあの二人だけはピクリとも笑わない。仏頂面。
反日なら日本に来なくていいよ。
18 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/10/18(金)
東方神起ユンホはマリーモンドの物を身に付けたりしている
マリーモンドは慰安婦被害者を支援している会社
こんな反日をNHKが出していいんでしょうか?
20 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2019/10/19(土)
東方神起はミュージックビデオで日本地図を消した世界地図を出していた反日 量産型パンツ見せ口パク集団イラネ
しかも録画なのに口パクってどういう事だよ? >>148
この回は、すごく良かった
タイトルとか、一番最初に谷原章介が、いかりや長介の真似してた時は、
あーぁ、どうなるんだろうって思ったけど
圧巻は、濱田めぐみと島津亜矢のレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」の共演
平野綾が感動して涙が出るって言ってたけど、オリジナルの歌がどう歌われてるのか知らないけど
デュエット用に編曲されてたのか、二人のハーモニーがすごくて感動
そのあと、続いて島津亜矢が朝花美穂と「瞼の母」をやってたけど、こっちも凄すぎ
熱演が終わった熱気も冷めやらぬまま、段取りを忘れて二人で肩をだいて舞台袖に
はけようとしてるのを谷原に呼び止められるのもご愛敬
島津亜矢、一人で歌ってる時よりも、共演してると、相手の力を引き出して
すごいパフォーマンスになるような気がする
まさに歌怪獣 デュエット相手がいると無駄にがなったりキー上げたりしなくなるから良いのかもしれん
デュエット相手が怪獣の手綱を引いてくれるというか >>169
島津亜矢と朝花美穂の「瞼の母」は圧巻だったよな。
曲終わりで、二人で肩を抱いて、舞台袖にハケようとして、
谷原に呼び止められて感想を訊かれて、
「感動しました。ありがとうございました」と、
朝花美穂が泣きそうになりながら言っていたのが、
新人らしくて初々しかった。
これからも番組に出してほしい。
ミュージカル枠として、石丸幹二と濱田めぐみが出演していた。
石丸幹二はいつも通りのミュージカル調で歌っていたが、
濱田めぐみはミュージカル調は全く無く、素直に歌っていたのが良かった。
プロデューサー(年収○千万円)はミュージカルが大好きなようで、
今後もミュージカル俳優を出すのだろうが、
どうせなら、濱田めぐみみたいな素直な歌い方をする役者を出してほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています