>押し付け、従わせる、などとは思っておりません。訪問が嫌であれば、対応せずに無視すれば良いのではないでしょうか?
>ただし、呼び鈴と扉叩きは結果的になされてしまうという、単なる現実を言っているだけのことです。

根拠もなく無関係な家に執拗に何度も訪問してノックや呼び鈴を繰り返す
一般的に考えたら奇行や迷惑行為でしかないんですが
【集金人】と言う肩書がつくだけでそれが普通の行為になると思ってるなら
ID:an+hj4rVはやはり統合失調症の可能性がありますね

>従えとは思っておりません。訪問が嫌であれば、対応せずに無視すれば良いのではないでしょうか?
>ただし、呼び鈴と扉叩きは結果的になされてしまうという、単なる現実を言っているだけのことです。
>その、結果的な呼び鈴と扉叩き「さえ」我慢できない場合は、契約するしか無いではないですか、
>という単なる事実を言っているだけであって、従えとは思いません。

『協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。』
がもう完全にどっかに飛んでいっちゃってますね
ID:an+hj4rVの頭もいっちゃってますね