【YOU】天才てれびくん総合Part38【hello,】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-10あたりに
前スレ
【YOU】天才てれびくん総合Part37【茶の間】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1558001608/
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。 >>530
ストーリーの設定と収録はコロナが日本に来航する前だよ
しかもMCが芸人になってCGキャラの復活もあるからフォーマットが変化してる可能性は高いよ まあ現段階ではどうなるか読めないところが多いよね
週代わりゲストCGキャラの有無すら現段階ではまだあるともないともわからん
>>507
シリ構にガッツリベテランの人据えてたし3年使う前提で狙ってやってたんじゃないかな MTKの時代だと、黒川は、全然存在感が、違ったんだろうね。
元アニーだし、歌めっちゃ上手いから、メインで歌ってたんだろうな。 黒川もキャラ濃かったけれど、寧々の齋藤を叱る姉御肌やそれとは対称的にコスプレとか変顔を平気でやる真面目そうに見えてお笑い女子の感じが強すぎた 寧々も1年目はなんだったんだってくらい2年目で覚醒したからね
やはり天てれは2年目に入ってからの伸びしろが見所 今日やる大天の延命ちゃんも1年目は暴走機関車で誰も手を付けられないって感じだったけれど、2年目以降になると落ち着いてきたし、対等に話せるみれなや陶子さんの存在が出てきたのもでかかった
3年目には良い意味で最年少のラスボスベテランポジションに落ち着いたし 多分天ハロも初年度は実験的な年になってそこそこの完成度なんだろうなって思う
勝負の年は番組が司会者もスタッフも慣れてきて天ハロ新人の元太、照太、ソニア、悠真、眞生、理音、紅緒が2年目になった時が大事だと思う いやはや実に懐かしいものを見た。
もう9年前なんだよね。
皆、若いし。 >>543
凡才ラジオさんミニ、みんなでワイワイ!天才てれびくんYもみたいな。 久々にみたら延命ちゃんとサビ可愛いな
サビは1年で卒業する人材じゃなかった 実は大天より先に司会者2人以外全卒をしていた天才てれびくんタロウ >>546
そして史上唯一のてれび戦士途中降板となった天才てれびくんタロウ 久々に見たら初回の太一ツッコミも出川との絡みも完璧で逸材だったんだなって思った 当時は急に半減してなんだと思ったけれど、今24人とかにされたら多いな
12人から多くて14人くらいが戦士がいい感じに目立つ最適な数字かもって思ったから半減させて正解だと今なら思う >>534
新人にリアクション大きいゆらが入ってきたから
比較されたのかなって気はするけど 2020年度の天てれの舞台。元てれび戦士が出演していた天才てれびくん the STAGE 〜てれび戦士REBORN〜を観に行った人の感想です。
なんて言うか…元てれび戦士が沢山出演している2.5次元ミュージカルを見に来た気分でした。
てれび戦士以外にキャストが5人、そのうちの3人が2.5次元俳優(ちなみに崚行も)ということもあってそれをネタにした発言がまぁまぁありました。
元てれび戦士の出番もあったけど…キャスト全員が同等に出番があったせいでてれび戦士自体が目立ったかなぁ?これ天てれの舞台?と感じました。
正直てれび戦士じゃないのに(洸はDream5として天てれに出てたけど)出しゃばるな!と思いました。
元てれび戦士5人+キャスト5人しかもてれび戦士の内1人は声だけの出演と実質てれび戦士側が少ないんですよ。もうちょっと集められなかったのかなぁと思います。
せめて天てれに関わりのあった洸や同じEテレ番組に出てただいすけお兄さんなどはゲスト感覚としてちょい役で出て欲しかったです。ですが残り3人は出る意味あった?と思います
それでも昔のmtkも歌ったりしてくれたのですがキャスト全員が歌うので何か違和感… >>551
コピペが前提だと思うけど
麿さんがLet'sの長官で出てたの知らんのかコイツ…って話になっちゃうよね
そして高校生以上で結構引退してる戦士が多くて集められないの知らないのもかわいそうだな いやーあれはそういう理由で選ばれてないでしょう
あの舞台だけは擁護しようがないな
大人の汚らしさがあからさますぎてね・・・ 再放送も佳境なので久々に実況覗いたら川岸に結構辛辣で驚いた
一般には評判悪かったんかな、個人的には好きなんだけど >>555
実況って5ちゃんの実況スレ?
あそこはほぼロリコンしか居ないし、元々男子戦士には辛口じゃなかったっけ >>555
実況版もよく覗くけど、あちらではむしろここの川岸人気が不思議がられてた。年齢層の違いかもね。
ついでに、ロリコン系の書き込みは8割方盛り上がるためのネタらしいよw
(逆に2割はガチなのもあるらしい) >>553
じゃあ聞くけど、
他に出せそうな元戦士ってどれぐらいいたよ? >>558
とりあえず君がにわかということはわかった 新規でもにわかでもいいやん
そうやって古参マウントしてるともっと廃れスレになるぞ まあ明確なルールがあるのか知らんけど
ここでは現行天てれ以外の話題はNGということなら
最初にStageのコピペをした人が貼った時点で咎められるべきで、
さらにそれに対してポジティブだろうとネガティブだろうと
レスをした人も厳重注意ってところかな >>559
質問ぐらいは答えろよww
意外と出せない戦士ばかりだからww >>563
君はあのコンサートがavexのお気に入り戦士、無関係芸人優遇の金に汚いものだったってことを理解していないようで
あれはavex支配下時代の天てれの名残り満載で天てれマニアの多くは怒った >>564
ウソはやめような。いろんなSNS見に行ったけどほぼ見かけなかったぞ。怒ってるの
ってか、「出せそうな戦士」の質問ぐらいはちゃんと答えろよww答えになってねぇぞww まずもって選出メンバーが胡散くさい。
お前さん、選ばれてる戦士の年代の偏り・事務所の偏りとビジネス要因の部外者率を考えてみろよ
それに来てくれそうなのは詩野、ジャスミン、あすみ、山ちゃん、他にも数えきれないほどいる SNSの年代の多くは中学生〜大学生(Max中期〜烈くらいの年代)←マニアは少なく、天てれ専用垢が少ないため、不満を呟くと界隈中からバッシングをくらう
5ch潜伏民(全年齢)←ほぼ全員マニアで個人垢を必要としないため、不満を書きやすい。ここで今回の天てれのステージのプチ炎上が起きた。 >>566
その「数えきれない」中に、今の芸能人やってて
演技やってる人ってそんなにいないぞ?? あの頃の天てれに戻せとか言ってる人は、
NHKに就職して、番組ディレクターにでもなって、自分の手で戻したら?
それが、出来るようになってから文句言って こう言っちゃなんだけど、このスレにそこまでベテランの天てれマニアなんてそんなに居ないと踏んでるけどな。
ここの住人で、無印、いやワイドでもいい、リアルタイムで観ていた方がどれくらいいるよ?
YouTubeとかニコニコとかの後追いじゃなくて、毎日18時00分にテレビで観ていた人だよ。 >>552
勿論、忙しいとは思うけど、例えば、YouTubeやってる人達は集められんかったの? 天てれのいわゆるavex時代を除いた世代って1993〜2004と2011以降だと思うんだけど、この辺りのOB戦士で今回の舞台にはまりそうな人が何人いると思う?
演劇であるからには俳優業メインで、公輝望りょきすずとは年代が違って、戦士当時の風貌をある程度保っていて、歌って踊れて...
コンセプトがぐっちゃぐちゃな舞台は絶対に中途半端なものになるし、時間と労力と金を費やした番組ファンからも不評だったと思うよ。
賛否両論あれど、内輪な配役で舞台の統一感を破綻させたくなかったんだろうなというのは伝わってくる。
舞台ではなくそれこそテレビなら、完全内輪な同窓会配役のドラマでもいけるのかも知れない。 >>575
そもそも天てれ卒業後7年で3回しか舞台に立ってないド素人の鎮西さんをヒロインにしてる時点で
この舞台はかぎりなく胡散臭いんだよ そこに触れずに何言っても説得力のかけらもね〜よw helloの予告動画のギュナイ、なんとなくジャスミンに雰囲気が似てる気がするなぁ。
顔も髪型も似てないけど何故だろう、90年代の外国人子役みたいな感じ。 >>578
そうね...2019後半のギュナイは明らかに落ち着いた子になってたけど、helloからはもう完全にお姉さんキャラでいくのかな。
まぁジャスミンは最年長付近になっても先陣を切ってギャーギャー言ってた覚えがあるけどw 最年少ベテランポジw
確かに延命ちゃんは小四で結実に次ぐ2番目の長さだったけどね
樹音は小五で最長
ちひろは小6で単独最長
樹音もちひろも4年目で最長になってる。4年目ってやっぱ長期戦士だよな >>576
女子戦士で、今も事務所に所属しながら近年の舞台本数が寿々歌より多く、
舞台に出れそうな男子戦士とバランスが取れる女子戦士がいるのか?って話だよ >>582
それににゃんちゅうの番組やってるしな
きな臭いも何もそりゃ今現役リアルタイムでNHKでレギュ持ってる人が出るのは当然としか思わなかったわ そのニャンちゅうの起用そのものが胡散臭いんだけどな
人気があった先代番組&おねえさんから替える理由もなかったのにわざわざ替えて
番組自体も死ぬほどつまらなくしちゃったし(今一番人気のコーナーは先代番組のVTRだからw)
クックるんとのコラボもなくなり(それは天てれに移ったな)
鎮西さんに本当に価値があるなら弱小事務所だろうがなんだろうが
もうとっくに売れてるよ >>584
話がそれてるぞ。
先代はおねえさんも長期でやめた当時は3年目
やめるタイミングとしては天てれでもよくあるタイミング
その3年目に1年目2年目のエピソードを今以上に再放送やりまくってたから
リニューアルによる設定変更はネタ切れ兼予算不足を補う意味があったように思える
それがたまたま寿々歌になっただけだよ てれび戦士で今でも役者やってる人なら前田亜季とか呼べなかったのかな?(さすがに年代が離れすぎてる?)
他にも中田あすみとか岩井七世、井出卓也や中村有沙に近藤エマなんかもいるけどある程度活躍してないと駄目なんだろうか? >>586
そのメンツだとウエンツか斗真がいないと釣り合わないよね…
そのメンツは男子で出れそうな人の中の最年長が公輝・望あたりだったから
ごめんなさいにした可能性はある >>585
人気があったのだから番組をあんな破壊レベルでリニューアルする必要は全くないし
特に仕事が忙しくなったわけでもない、ギャラも高いわけでもない先代おねえさんを替える理由もない
予算をバッサリ切られた説はそうかなと思う。何しろ前シリーズのビデオやアニメの再放送と
別番組からの借用映像、素人外国人以外のゲストはなしだから、ほとんど金かかってないからね
でも予算だけの問題なら先代おねえさんもギャラ安いし、わざわざ替える必要はない おねんどお姉さんは
存続してるんだから、リニューアルだから替えた、という理屈も成り立たないしね
わざわざ天てれ以外にテレビ経験のほとんどない鎮西さんを起用する合理性がないのよ
とにかく鎮西さん絡みの話は全部そんな調子 舞台の出演者の選出に関してはまぁ思うところが無いでも無いけど、もし呼べるだけ呼んだとしたら全員に均等にスポットライトを当てるのは難しかっただろうな。
それに、まだ呼ぶ余地があるということは、ことによっては今後第2段第3段があるかも知れないじゃんw いや妄想だけどさw
あとは正直、ウエンツや斗真が出てくれたとしても配役やプロモーション等で他のOBと同格の扱いになるとは思えない(大変失礼ですね、ごめんなさい)から、相対的に扱いが小さな戦士のファンからは不満が出ると思うよ。 ここ見てるとTwitterでも似たようなこと呟いてて、Twitterの住人がここにいるんだな、って実感できるわ。 同じこと呟きすぎると垢バレしちゃうから気をつけろよ! ここと誰が好き?スレと思い出スレはいずれも15年〜20年続く老舗スレだけど、Twitterと住人が被っているということは本格的に世代交代してるんだなぁ。
もう黎明期から番組を観ていたり、ワイド期からスレに参加している人はいないのかな...。
実際皆さん、どのタイトルからここに参加してるの? >>592
黎明期から見てるって意味で言うならナノセイバーの頃から見てた まぁ、例の舞台、望を出すなら、ちょい役でもいいから、望を慕っていた拓巳あたりを出してもよかったんじゃないかなとは思うけどね。
そもそも、望がなぜ急に出てきたのかも謎だけど(ひょっとしたら、ハムの希望があったのかもしれないけど)
里穂は出たかったけど、大人の事情がらみで声だけの出演になった可能性もありそうだし、ちひろに関しては一般人になってるからなぁ・・・ >>588
人気があったんならおじゃる丸の前の週5ミニ枠をオトッペに取られることなかったろ
これ、寿々歌が就任する前の出来事
スタジオパートはリニューアルしないといけないぐらい不評で
おねんどおねえさんのパートは切るほど不評じゃなかった
ただそれだけの話だろ
だからリニューアルついでに歴代のおねえさんとはタイプが違う人が欲しくて寿々歌になったんだろ 確かに拓巳は05から09で公輝望とりょきすずをつなぐ戦士だな。
10に集結してるし >>595
お粘土以外もニャルビッシュは実況のおっさんには不評だったが意外と子供人気はあったし
ずーまだんけも子供は喜んでたからね みきちゃんの汚部屋&緑ジャージは実況的には盛り上がったし
歌もMV風あり、バンドありで楽しかった。なにより、子供が見て楽しんでたからね 今のは見向きもしないよ
あれを変える理由があるとすれば、予算大幅カット以外考えられない
ようするに隙間埋めの捨て番組に成り下がったという事だね
初めから低予算でいつ消えても全く影響のない番組に鎮西さんは呼ばれたんだよw
まあコネクションだけで中身ゼロの鎮西さんにはピッタリじゃないかな
しかし、おねんどお姉さんだけは気の毒だね スキルもあって、子供人気も高いのにもったいない
あの時間全部彼女でも今よりははるかにマシだからね >>597
申し訳ないけど、人気があるんなら他の人たちもあっさりと切られないよ たてよこななめとだいじょーぶの年度別音源ほしい
サントラ出たら収録されるかな?
2019年度のテレビサイズじゃないフル音源が一番ほしいんだけどさ みやぞんがMCってただただうるさいだけの
つまらない番組になりそうな悪寒
というかNHKに出していいの?みやぞんって >>598
3年間やってたわけだからあっさり切られたという表現は全く的外れだね >>601
3年間やった「のに」切られたんだよ。
必要な何かしらの形で残すだろ。 >>593
ありがとうございます。ナノセイバー懐かしいですね。
今見てもクオリティが高いから凄い。
もう黎明期の話で盛り上がれる場所はネットにも無いのかな…と寂しくなったりします。
舞台に誰々が出ないのが陰謀であるかのような書き込みはそこかしこで目にするが、みんな自分の観ていた時代に一番思い入れがあるからね。
黎明期世代としては現役舞台俳優の相ヶ瀬くんに光を当ててほしいけど、まぁ名前の上がらないこと。
やはり年齢層なんだろうな。 >>603
真面目な話をすると、その世代を出すとなると
ウエンツや生田あたりを出さないとバランス取れないのよね・・・ Let‛sから麿さんがでてるからYouを代表して堀部さんか笹野さんにもでてほしかったね。
あとおかいつから横山さんがでてるからいなばあからことちゃんとか。 ところで、YOU世代では卒業後誰が活躍していくんだろー。
個人的にだーはら期待してたけど、休業?してしまったし、桃花も事務所やめてしまってフリーで活動なのでなかなか大変なのかね。
直近卒だと、堰沢が子役時代の役者実績かなり積んでるから、期待大。
男子は竜心が坊主キャラより、髪伸ばしてイケメンキャラでかなりいけると思うのだがどうだろ。
みんな活躍して、3年A組みたいなドラマで注目若手俳優として、何人かあつまったら感動だよね。 例えば、スターニンジャー出すなら、キニンジャー出すとかさ。そうすれば、天てれ要素増えるよ。 >>606
まあ頭のいい子は将来に影響が出ないうちに芸能活動を辞めるから、せいぜい中学までだろうね
遅くとも大学受験に影響が出ないようにJK2くらいまででたいていは辞める
大学行ったところで芸能活動をやっているよりマシな将来が想定できないレベルの子だけが
芸能界に残る選択をするんだろうけど、そういうアホ連中は天てれを引きずってしまうんで
(何しろほぼ唯一の芸能体験だからね)売れないあげくに天てれネタでユーチューバーやったりして
晩節を汚すだけだろう。まあてんちむくらいまで行けばたいしたもんだけど、
彼女は地頭が良くてセルフプロデュース力が半端ないんで、真似したところで恥をかくだけだからね
コロナの影響もあってただでさえ水モノである芸能の世界がさらに難しくなってるから
これから生き残っていく元戦士はほとんどいないだろうね 天てれなんてアウトローな番組だろ
みやぞんなんて芸人司会にしてはだいぶ安牌に走った方 YOUの再放送を観ていると、やはり堰沢と川岸の卒業が惜しまれるなぁー
もちろん卒業組は全員寂しいんだが、堰は本物のセンター回で次期リーダーだと思っていたし、川岸は終盤のヘタレいじりのラッシュが来年度に向けたキャラ固めだと思っていた
隠し芸大会のラストのたてよこななめで、大サビのみんなで集まりゃ無限大のところの2人がいい顔してるんだわ…
はぁ わかる、惜しい人達をなくした
単純にもっとてれび戦士として楽しそうにしてる姿を見たかった
番組リニューアルとはいえあんなに卒業させなくてもとは今でも思うよ 余程のひねくれ者でさえなければ誰もが悔やむ川岸の卒業 悔やまれる一年戦士四天王
2001 はやた
2003 ゆか
2007 るり
2019 川岸 話の端を折るようで悪いけど
「惜しい人をなくした」って言うのは故人に対して使う表現だから不適切だぞ めぐたん、のだしんもなかなかもったいなかった
中2 めぐたん、のだしん
中1 みれな、月香、
小6 たきつば、ゆうが
小5 延命ちゃん、原田、飯島、とうや、たける
小4 カレン、竜心
の世界線も見てみたかった。5人でも残留がいる安心感あるのは今年度学んだし 2009→2010が今考えても謎なくらいもったいない
中2→次元、稜駿、帆乃香、メロディー、菜々香
中1→あやの、真優香、凛、杏奈、やべっち、翔、元太
小6→寿々歌、朱里、かいと、崚行、成吾、遼
小5→奈々、ダイアナ、凛太郎、ゆうい
小4→ホセ、結実
こんな感じなのみたかった‥2010→2011は戦士数半減や題名変わるってことでまだ理解できるから最後の一年もっと残留いても良かったと思う‥ >>619
それなら2011もいきなり半分にしないで16人くらいにして凛、翔、真優香、優惟残して欲しかった
サビちゃんも同級生いるのといないのとじゃ全然気持ちの余裕的な意味でも違ったと思うのに それじゃあ2年目覚醒枠四天王
浅野優梨愛、丸山瀬南、黒澤美澪奈、梅田芹奈 芹奈の急成長史
1年目→空気(陰キャ)
2年目→陽キャ
3年目→ほぼリーダー(見込み) 堰沢と辻という仕切れそうな2人が卒業した今、元太は一年目だし、芹奈にリーダー業を託すしかないっていうのが現状 芹奈ならいくゆらがリーダーしているとみせかけて、カメラが写ってるか写ってないかくらい微妙なところで仲間をフォローしたり支えてたりしてそう
表立ってとかじゃなくて 実際生か辻なら意見喋れたり後輩と絡める辻の方がまだ仕切れそうだと思う
健斗や竜心とは比べられないけれど 岡山でべんがらくんや大吾のお父さんに会った時に挨拶やコミュニケーションを積極的に取りに行くのはギュナイ
ボケたり、質問したり、発言したりをするのは礼
後輩の発言を(トルコ石など)まったく拾わないと爪痕残せなかったからな
生はイケメン補正がなかったらここで卒業だったと思う >>619
同じく09から10はもったいなかったと思う。菜々香リーダーにするためには中1組が稜駿と菜々香以外卒業なのは、仕方ないにしても遼とかの小学生組は残留にして欲しかったな。 辻、堰、生、ゆらは女子二人が強すぎて男子二人が大人しすぎる構図だからな
男女で仕切れそうなのは堰辻かなって思うけれどそういうの関係無しで見たら堰一択だったんじゃないかな 菜々香、稜駿、次元、帆乃香、メロディー、ジーナ、ことり、美知代と強すぎたから。
キャラ濃かったが、周りがスペックもビジュアルもキャラもリーダーシップも強すぎてどう転んでも卒業側に入る美知代が少し可哀想。
せいらや純一郎あたりが(特にせいら)冷遇され過ぎて誰が見ても一年戦士だったのも可哀想。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています