【YOU】天才てれびくん総合Part38【hello,】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-10あたりに
前スレ
【YOU】天才てれびくん総合Part37【茶の間】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1558001608/
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。 舞台の出演者の選出に関してはまぁ思うところが無いでも無いけど、もし呼べるだけ呼んだとしたら全員に均等にスポットライトを当てるのは難しかっただろうな。
それに、まだ呼ぶ余地があるということは、ことによっては今後第2段第3段があるかも知れないじゃんw いや妄想だけどさw
あとは正直、ウエンツや斗真が出てくれたとしても配役やプロモーション等で他のOBと同格の扱いになるとは思えない(大変失礼ですね、ごめんなさい)から、相対的に扱いが小さな戦士のファンからは不満が出ると思うよ。 ここ見てるとTwitterでも似たようなこと呟いてて、Twitterの住人がここにいるんだな、って実感できるわ。 同じこと呟きすぎると垢バレしちゃうから気をつけろよ! ここと誰が好き?スレと思い出スレはいずれも15年〜20年続く老舗スレだけど、Twitterと住人が被っているということは本格的に世代交代してるんだなぁ。
もう黎明期から番組を観ていたり、ワイド期からスレに参加している人はいないのかな...。
実際皆さん、どのタイトルからここに参加してるの? >>592
黎明期から見てるって意味で言うならナノセイバーの頃から見てた まぁ、例の舞台、望を出すなら、ちょい役でもいいから、望を慕っていた拓巳あたりを出してもよかったんじゃないかなとは思うけどね。
そもそも、望がなぜ急に出てきたのかも謎だけど(ひょっとしたら、ハムの希望があったのかもしれないけど)
里穂は出たかったけど、大人の事情がらみで声だけの出演になった可能性もありそうだし、ちひろに関しては一般人になってるからなぁ・・・ >>588
人気があったんならおじゃる丸の前の週5ミニ枠をオトッペに取られることなかったろ
これ、寿々歌が就任する前の出来事
スタジオパートはリニューアルしないといけないぐらい不評で
おねんどおねえさんのパートは切るほど不評じゃなかった
ただそれだけの話だろ
だからリニューアルついでに歴代のおねえさんとはタイプが違う人が欲しくて寿々歌になったんだろ 確かに拓巳は05から09で公輝望とりょきすずをつなぐ戦士だな。
10に集結してるし >>595
お粘土以外もニャルビッシュは実況のおっさんには不評だったが意外と子供人気はあったし
ずーまだんけも子供は喜んでたからね みきちゃんの汚部屋&緑ジャージは実況的には盛り上がったし
歌もMV風あり、バンドありで楽しかった。なにより、子供が見て楽しんでたからね 今のは見向きもしないよ
あれを変える理由があるとすれば、予算大幅カット以外考えられない
ようするに隙間埋めの捨て番組に成り下がったという事だね
初めから低予算でいつ消えても全く影響のない番組に鎮西さんは呼ばれたんだよw
まあコネクションだけで中身ゼロの鎮西さんにはピッタリじゃないかな
しかし、おねんどお姉さんだけは気の毒だね スキルもあって、子供人気も高いのにもったいない
あの時間全部彼女でも今よりははるかにマシだからね >>597
申し訳ないけど、人気があるんなら他の人たちもあっさりと切られないよ たてよこななめとだいじょーぶの年度別音源ほしい
サントラ出たら収録されるかな?
2019年度のテレビサイズじゃないフル音源が一番ほしいんだけどさ みやぞんがMCってただただうるさいだけの
つまらない番組になりそうな悪寒
というかNHKに出していいの?みやぞんって >>598
3年間やってたわけだからあっさり切られたという表現は全く的外れだね >>601
3年間やった「のに」切られたんだよ。
必要な何かしらの形で残すだろ。 >>593
ありがとうございます。ナノセイバー懐かしいですね。
今見てもクオリティが高いから凄い。
もう黎明期の話で盛り上がれる場所はネットにも無いのかな…と寂しくなったりします。
舞台に誰々が出ないのが陰謀であるかのような書き込みはそこかしこで目にするが、みんな自分の観ていた時代に一番思い入れがあるからね。
黎明期世代としては現役舞台俳優の相ヶ瀬くんに光を当ててほしいけど、まぁ名前の上がらないこと。
やはり年齢層なんだろうな。 >>603
真面目な話をすると、その世代を出すとなると
ウエンツや生田あたりを出さないとバランス取れないのよね・・・ Let‛sから麿さんがでてるからYouを代表して堀部さんか笹野さんにもでてほしかったね。
あとおかいつから横山さんがでてるからいなばあからことちゃんとか。 ところで、YOU世代では卒業後誰が活躍していくんだろー。
個人的にだーはら期待してたけど、休業?してしまったし、桃花も事務所やめてしまってフリーで活動なのでなかなか大変なのかね。
直近卒だと、堰沢が子役時代の役者実績かなり積んでるから、期待大。
男子は竜心が坊主キャラより、髪伸ばしてイケメンキャラでかなりいけると思うのだがどうだろ。
みんな活躍して、3年A組みたいなドラマで注目若手俳優として、何人かあつまったら感動だよね。 例えば、スターニンジャー出すなら、キニンジャー出すとかさ。そうすれば、天てれ要素増えるよ。 >>606
まあ頭のいい子は将来に影響が出ないうちに芸能活動を辞めるから、せいぜい中学までだろうね
遅くとも大学受験に影響が出ないようにJK2くらいまででたいていは辞める
大学行ったところで芸能活動をやっているよりマシな将来が想定できないレベルの子だけが
芸能界に残る選択をするんだろうけど、そういうアホ連中は天てれを引きずってしまうんで
(何しろほぼ唯一の芸能体験だからね)売れないあげくに天てれネタでユーチューバーやったりして
晩節を汚すだけだろう。まあてんちむくらいまで行けばたいしたもんだけど、
彼女は地頭が良くてセルフプロデュース力が半端ないんで、真似したところで恥をかくだけだからね
コロナの影響もあってただでさえ水モノである芸能の世界がさらに難しくなってるから
これから生き残っていく元戦士はほとんどいないだろうね 天てれなんてアウトローな番組だろ
みやぞんなんて芸人司会にしてはだいぶ安牌に走った方 YOUの再放送を観ていると、やはり堰沢と川岸の卒業が惜しまれるなぁー
もちろん卒業組は全員寂しいんだが、堰は本物のセンター回で次期リーダーだと思っていたし、川岸は終盤のヘタレいじりのラッシュが来年度に向けたキャラ固めだと思っていた
隠し芸大会のラストのたてよこななめで、大サビのみんなで集まりゃ無限大のところの2人がいい顔してるんだわ…
はぁ わかる、惜しい人達をなくした
単純にもっとてれび戦士として楽しそうにしてる姿を見たかった
番組リニューアルとはいえあんなに卒業させなくてもとは今でも思うよ 余程のひねくれ者でさえなければ誰もが悔やむ川岸の卒業 悔やまれる一年戦士四天王
2001 はやた
2003 ゆか
2007 るり
2019 川岸 話の端を折るようで悪いけど
「惜しい人をなくした」って言うのは故人に対して使う表現だから不適切だぞ めぐたん、のだしんもなかなかもったいなかった
中2 めぐたん、のだしん
中1 みれな、月香、
小6 たきつば、ゆうが
小5 延命ちゃん、原田、飯島、とうや、たける
小4 カレン、竜心
の世界線も見てみたかった。5人でも残留がいる安心感あるのは今年度学んだし 2009→2010が今考えても謎なくらいもったいない
中2→次元、稜駿、帆乃香、メロディー、菜々香
中1→あやの、真優香、凛、杏奈、やべっち、翔、元太
小6→寿々歌、朱里、かいと、崚行、成吾、遼
小5→奈々、ダイアナ、凛太郎、ゆうい
小4→ホセ、結実
こんな感じなのみたかった‥2010→2011は戦士数半減や題名変わるってことでまだ理解できるから最後の一年もっと残留いても良かったと思う‥ >>619
それなら2011もいきなり半分にしないで16人くらいにして凛、翔、真優香、優惟残して欲しかった
サビちゃんも同級生いるのといないのとじゃ全然気持ちの余裕的な意味でも違ったと思うのに それじゃあ2年目覚醒枠四天王
浅野優梨愛、丸山瀬南、黒澤美澪奈、梅田芹奈 芹奈の急成長史
1年目→空気(陰キャ)
2年目→陽キャ
3年目→ほぼリーダー(見込み) 堰沢と辻という仕切れそうな2人が卒業した今、元太は一年目だし、芹奈にリーダー業を託すしかないっていうのが現状 芹奈ならいくゆらがリーダーしているとみせかけて、カメラが写ってるか写ってないかくらい微妙なところで仲間をフォローしたり支えてたりしてそう
表立ってとかじゃなくて 実際生か辻なら意見喋れたり後輩と絡める辻の方がまだ仕切れそうだと思う
健斗や竜心とは比べられないけれど 岡山でべんがらくんや大吾のお父さんに会った時に挨拶やコミュニケーションを積極的に取りに行くのはギュナイ
ボケたり、質問したり、発言したりをするのは礼
後輩の発言を(トルコ石など)まったく拾わないと爪痕残せなかったからな
生はイケメン補正がなかったらここで卒業だったと思う >>619
同じく09から10はもったいなかったと思う。菜々香リーダーにするためには中1組が稜駿と菜々香以外卒業なのは、仕方ないにしても遼とかの小学生組は残留にして欲しかったな。 辻、堰、生、ゆらは女子二人が強すぎて男子二人が大人しすぎる構図だからな
男女で仕切れそうなのは堰辻かなって思うけれどそういうの関係無しで見たら堰一択だったんじゃないかな 菜々香、稜駿、次元、帆乃香、メロディー、ジーナ、ことり、美知代と強すぎたから。
キャラ濃かったが、周りがスペックもビジュアルもキャラもリーダーシップも強すぎてどう転んでも卒業側に入る美知代が少し可哀想。
せいらや純一郎あたりが(特にせいら)冷遇され過ぎて誰が見ても一年戦士だったのも可哀想。 イケメンで喋らない生、顔がうーんで喋らない辻だったら消去法で生が残されるのが妥当 青來、純一郎は当時はダンスや歌メインで入った時期が残念すぎた…お笑いや個性の強さ重視の大天でも無理かな
逆に天遊のようなドラマ仕立てでミッションを乗り越えて個別がピックアップされるような感じだったら残留できたかもしれない >>632
確かに天遊体制の方がせいらと純ちゃん残留出来そう。 列遊しか知らんのだけど、それより以前のシリーズってドラマパート全くなかったの? >>634
全くなかったわけじゃないけど
MAX時代の中盤から終盤は特にエンタメ重視だった
ちょうど>>632で名前の出てる2人がいた09年10年は
特に歌ダンスに注力されてたけど、
それが重要視されないパートは迷走してたな
わざわざ前年にパイロット企画を組んでまで放送したコーナーを半年でやめたり
同じ年度内なのにどんどん方針変わってたから MTK歌えるだけマシだよ。
七海や謙二郎(次郎)なんか、MTK歌わず卒業だし。 >>634
レッツやYouとは形式が違っていましたが、ありましたよ。
私もMAXの初年度から何でそれ以前は、断片的にしか知りませんが、ドラマはドラマとして存在し、ロケはロケとして存在、ゲーム(紙フト等)はゲームとして存在してました。
ゲームも茶の間戦士とやるゲームとてれび戦士やMCとやるゲームとで別れていました。
ドラマで言えば、その舞台や世界観を題材とした内容と天てれドラマと言って、てれび戦士が主演したドラマもありました。 >>638
舞台のあとだしhelloの番宣番組では? 天才てれびくんミニ、予約しようとしたら「放送未定のため予約不可」だとさ
多分hello,の番宣だと思うけど、時間調整用のフィラー枠かな どの年度も最初の放送で連続性のための導入ドラマみたいなのは毎年ある。
そこが最大限省かれたのは00年と09年。
逆にそれが異常に長くてなんだこれ状態になったのが04年。のちにこれは年間ドラマだとわかる訳だが。 04は焦ったわ
初回のオープニングで、ん、んんーんんん!!?となったなw普通に違う番組を観ているのかと思った
03まではハナクソ程度のとってつけたような導入ドラマが毎年オープニングの醍醐味だったからなー それが適当過ぎて好きだったわ
あの頃を思えば、最近の戦士達は目覚ましいくらい芸能スキルが高いよな
演技はもちろん、特段アイドル売りをしてなそうな子でも歌って踊れて面白いことが言えて凄いわ
無印の頃みたいに、収録中にハナクソほじってダチョウ倶楽部にツッコまれるとか絶対無いもんな その年度の世界観にすばやくスムーズにはいるためにはやっぱり最初は芝居じみていた方が分かりやすいんだろうね。
しかしワイド時代とMAX1年目まではその導入の芝居もOPまでで、OP後はすぐにスタジオトークに入ってた。
2004年はプラズマ界というかなり台本がきっちりした年間ドラマがあったけど、そのドラマが終わったらスタジオパートがあって、MTKのフリはやってた。(バーンズにラジオスターの撮影の感想聞いたりしてた。)またこの年まで新人てれび戦士への密着取材があった。
2005年からは年間ドラマが相当雑になってスタジオトークもほぼなくなったのでゲームコーナーが増え、コーナーへのフリも自ずとなくなり、コーナーコーナーの継ぎ接ぎになった。
2009年でMAXの特徴である年間ドラマがなくなってスタジオトークが完全復活、MTKへのフリも復活。
2011年の大天からスタジオトークは再びなくなり、2005年以降のMAX程度に年間ドラマが復活した。 >>642
子どもらしさが無くなったと言えなくもない。 >>644
子役向けの養成所とかが増えてきて
いろんなところにオーディション行ってるとか普通に増えてるから
ある程度育成された状態の子役が入りやすくなった、ともいえる
オーディション対策なんてどこの事務所でもやってるわけだし >>647
どこか人間的に惹かれる部分があるというか。 >>645
堰沢、菜乃葉、ギュナイの方が膨らんでるぞ(・ω・) >>640
テレビのHDD録画機能だけど、録画予約は出来た
ただし、録画設定時に
「この番組は放送時間が変更されたり放送中止となる可能性があるため正しく予約録画できない場合があります。録画予約を続けますか?」
と表示され、EPG上では枠が確定していない、スポーツ中継直後のニュースの様な扱いみたいです >>651
学年や体格を考慮した相対的には堰沢とゆらはあまり膨らんでなかったよね(´・ω・`) >>646
>>652
ありがとうございます。
ありゃ、となると我が家のレコーダーの問題か…?
無理なら時間指定で録るかなあ。
堰沢の事務所は公式サイトもTwitterも2000年代前半を思わせるようなユルさだけど、現役で堰沢といないいないばあっ!のはるちゃんを送り込んでるくらいだから中身はしっかりした有力事務所なのかな。事務所事情には疎くてその辺分からん。
玉城とゆらの事務所は規模も大きいみたいだから、なんとなくしっかりしているのは分かる。 あと2週間か
もう少し何か本放送までに情報が出てこないかな この時期は第二次性徴期でふっくらしやすいんじゃなかった? 主任と団長は戦士との距離も近かったし大切にしてくれてたから結構来てくれそう 健斗、竜心、向、寧々は本当に仲良かったんだな
向が関西だから1年に1、2回でいいからこれからもたまに会う仲でいいから仲良しでいてほしい あと中学生に違和感なく溶け込む小島主任がすごい
めっちゃお若くて美しい 個人的な考えですが、卒業したてれび戦士がブレイクする
↓
その数が増える
↓
「てれび戦士」が登竜門として大手も注目
↓
大手がその年代のエース格をオーデに送ってくる
↓
てれび戦士の実力・質のさらなる底上げ
↓
以下繰り返し が理想なんです 生の名前間違えてるし、向と生はそんな仲良くないんだな。 向って現役戦士だった頃も撮影のたびに上京してたのかな?
木生もあるし大変だったろうなあ >>665
朝ドラヒロインだと大阪制作の時は、特に引っ越しするんだけど、てれび戦士はそれしないんですね。 >>665
え?竜心秋田ってどこ情報?
インスタの竜心の同級生がやってるアカウントでは千葉っぽいけど。
竜心もたまに写ってる。 木生の時は二限目まで出て早退してるって過去のてれび戦士が言ってたよね。 いつ卒業するかわからないから、安易に引っ越しも出来ないってことか。 新幹線の交通費は付き添いの親も含めてNHKが出してくれるんだし、
旅行気分で楽しいだろうな。 >>667
竜心は、レッツ天才てれびくんのブログで僕の名前の由来って題で僕は秋田で産まれましたってブログに書いてあったよ。 仙台から収録に通っていたレジェンド戦士佐藤北斗を忘れるな >>673
「生まれは秋田だけど」っていうパターンじゃなくて? ››674
そういやそうだった
それで年度末表彰されてたはず、すごいで賞みたいな >>675
673です、ごめんなさい確か「生まれは秋田だけど」パターンだった気がする。 魚もってきた子でしょw印象にある
逆に本当にないのは大塚清華 相ヶ瀬くんちっちゃくって元気良くって可愛かった
今の礼ちゃんみたいに元祖弟キャラ そそw なついよね
大塚清華とはまた渋いところを・・・笑
私も正直96年度の濃ゆいメンツの中では印象が薄いかも 栗山くん1人残ったのが逆に可哀想だった記憶
中條くんが確かファンレター多かったらしいし残してあげたらよかったのに 96年度開始当初は、95年度以前とは別番組になったかのような変化で幼心にパチモン臭を感じていた覚えがある。
まぁ年度終わりごろにはしっかりハマっていたんだけど笑
中條くんにかなちゃんに相ヶ瀬に詩野に、ちっちゃい子達がかわいかったなぁ。
そしてファンレターの件からも分かるように、当時から大きなお友達も男女問わず観ていたんだな…w 中條くんって泣き虫ビビリキャラのくせに先輩相手にも関係なく物怖じせず突っ込んでいってたのがすごかったし、ギャップが面白かった
それこそ小4の時とか小6の栗山くんとかにそれ違うからとかハッキリ言って注意してたの覚えてる 相ヶ瀬後1年残ってたら戦士歴的にMTK歌わせてもらえてたのに残念
1997年度のEDの時真面目に歌わないでふざけてカメラに笑顔向けてるの好きだったな 96は男子は濃いメンツ揃ってたけど女子はメンツはまあまあだったけど覚醒してない感があったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています