【ありがとYOU】天才てれびくん総合Part40【こんにちhello,】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-10あたりに
前スレ
【YOU】天才てれびくん総合Part38【hello,】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1583033068/
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。 芹奈理音はお互いに話しかけ合ってて良い関係だと思った 今年はロケの大人組がいい感じ。
だからこそ、スタジオの大人三組にも頑張ってほしい。 ここまで見てきてhelloはスタッフさんの気持ちがすごい伝わってくる。
Lets,YOUも大好きでほんと面白かったし、戦士達も最高だったけど、
子供がテレビを見る口実として地理(どちゃもん)、漢字(もじもん)も
学べるといった意図が少しあるように思えたんだよね。
けどhelloは全然違って好きなことを情熱を持ってやる、
いろんな人がいるけどちゃんと考えて自分らしくやるっていう
もっと生き方みたいなのを子供に伝えたいっていうのがメインテーマかな?と思った。
口笛の先生、コロコロのときの先生、ヌンチャクの先生も
色々言う人がいるけど好きなことあればそれを一生懸命やるといいよっていうメッセージで、
ドラマも兄と妹の立場をひっくり返さなくても良いし、男がピンクでも良いってメッセージ
自分でなにが良いかちゃんと考えて、個性を大切しなさいってのをてれび戦士を通して楽しく伝えているじゃないかな?
これは子供だけじゃなくて、大人にも当てはまるメッセージで、ほんと良い番組だよね、もっと人気になってほしい。 >>717
確かに出会って数回であまりベタベタするのも不自然だから、あれぐらいがちょうどいいかもね。
YOU終盤の親密さを見ている分、どうしてもよそよそしく見えてしまっていたけどそりゃ長くて3年一緒にやったメンバーとは比べられないよな。 紅緒ちゃん、今日の放送でも聡明そうでとても好印象。
声が聞き取りやすいし、最近の子(てれび戦士という意味ではなく)にありがちなべちゃべちゃ喋りじゃなくしっかり話すよな。
是非とも全くタイプの違う同級生の礼ちゃんとロケをしてほしい。 劇場版 ビットワルード 謎の少女 ユズハ -YUZUHA-
主題歌 : Girls2「truth - Girls2 ver. -」 今日のエンディング良かったな。元太私服オシャレだったなぁ。 再放送だから油断してたわ。。。
今日のED、いつもと違う特殊EDだったから、録画しとけばよかった。
リモートでもこうしてED収録できるんだな。これはこれでアリだわ。 エンディング良すぎた
ギュナイが下の画面の礼ちゃんに手を振って礼ちゃんが上のギュナイに手を振ってるのがよかった
最初の生ゆらも最年長コンビっぽくてよかったし。そして唐突の姉さんドアップは可愛すぎた おうちダンス可愛かった
編集も面白くて目が足りない >>706
まあこれが本来の姿では全くないからな
スタッフさんが頑張って子供を飽きさせないように番組の体としてギリギリ成立させているけど
本来の予定通りに進んでたらもっと近い感じだったのが非常時だからイレギュラーな形になってたんだろうなと思う 眞生&礼の生意気癒し系天使コンビのダンスめっちゃ好き。この2人のロケやからみみたい
芹奈のアップからのサビのソニア照太眞生の3人が並んだ時の顔面偏差値高すぎてヤバイ 眞生の靴下左右違うのはおしゃれなのか、ただの天然なのかが気になった >>726
ねー
そこのギュナイと礼めっちゃ可愛かった! あとみやぞんはギュナイに連射口撃されてる時が1番面白いと思ったw >>728
ドラマとロケ分離と演出の仕方(「挑戦に、リスペクトを」のコンセプトを伝えたい?)ぐらいしか変化は見られないかな。
あとは、コロナで中止になってる木生がどうなるか楽しみ。 ギュナイみやぞんにドSすぎて笑うよね
でも自分もあれくらいでいいと思う
みやぞんは弄られてなんぼ サビの前芹奈のドアップなのスタッフわかってる
サビの踊ろう千年先もずっとのずっとの可愛いフリの所本編と同じ照ソニなのもナイス
コロナなんかに負けないぞっていう戦士とスタッフの熱い想いが伝わるエンディングだった 最初の週の録画見てたらチャンカワイが恋しくなって来たから早くコロナ収束して!w 生をここまで前半に出さないのは卒業確定だから下半期にありえない程出てくるフラグ 今日のエンディング素晴らしかったね。感動で録画を二度見して二度とも拍手したわ(笑)
正直、通常バージョンよりも遥かに良かったから通常放送に戻ってもたまに流してほしいな。
神企画のリモートてれび戦士に各ロケの未公開シーン付き完全版に今日のおうちダンスについでにYOU最終決戦の無観客試合に、てれび戦士(特にいくゆら)には申し訳ないけど今のところコロナに感謝しかないぞ。不謹慎ながら・・・。 何がすごいってhello,が始まって1ヶ月も経ってないのに新人戦士たちにも既にとんでもなく愛着が湧いてることよ。
みんなキャラ立ちすぎ&いい子すぎで一気に心を持っていかれたわ。
話題のリモートエンディング、年端もいかない子たちがみんな精一杯出来ることをやって楽しませようとしてくれてるのが伝わって泣きそうになったよ。 新人達もED見せ場あってよかった元太で3枚現れて、紅緒で去っていく
サビのソニアダンスに照太眞生が一緒に踊って、最後は悠真芹奈生照太の風のシーンもよかったし
理音ソロダンスもあったし
先輩達は新人より見せ場ある配分もよかったスーパー生ゆらタイムに芹奈ドアップ、礼ちゃんと猫ちゃんみたいに つまり新人達に偏りなく見せ場を作ってくれた上で2年3年と番組に貢献してきた先輩達をきちんとたてていた神構成を作ってくれたスタッフさんに感謝 あのEDがコロナのおかげで見れるとは。ちょっと複雑だけどさ。 今回のコロナ禍でNHKも民放も全テレビマンの実力がはっきり表れたけど、今のところ天てれのスタッフは超有能。
エンディングに至っては、通常バージョンで感じていた戦士個々が見えにくい、ダンスが分かりにくいといった不満をほぼ全て解消してくれた。
あとは来週以降だなぁ・・・。みやぞんのコメンタリーに期待半分不安半分、いや正直不安のほうが大きいかも知れない。
この人は延々と面白いことを言えるのだろうか。 いやー最近のTwitterの天てれ界隈、みなさん天てれの話をしないどころかフォロワー同士の馴れ合いがお盛んですなあwそんなに自分が他人にどう思われてるか気になりますかねwちっとも面白くないですわあw
あ、ただの独り言っすw気にせんでくんさいw >>744
それここで書くこと?ツイアカでは言えないチキン野郎
独り言の意味わかる?こんなとこに書いて反応欲しいのはイキリキッズの君の方だよね
うるさいツイッタラー達よりも独り言と言いながら陰湿にこんなとこで他人の反応待ちする君のほうがよっぽど痛いよ TwitterやってないけどTwitterってまさに同じ趣味の人とマイペースに慣れあう為に使って何もおかしくないんじゃないの
↑みたいな事書きに来る奴が陰湿でキモすぎてほんと嫌いだからマジレスしちゃったよ ごめんねえええええええ😭😭😭😭😭😭
書く場所が悪かった、、😢
キレさせちゃってごめんよ、、😭😭😭😭 >>747
自分が叩かれると人一倍反応しちゃうの?
かわいい >>747
絵文字並べてぴえんして他人を揶揄したい悪癖を止められないみたいだけど、ほんとその陰湿な自分の性格と行動見直した方がいいよ
書く場所とかじゃなくてそういう事しかできない性質をもう少し問題視した方がいい、社会性のなさは自分の事を最終的に苦しめるよ
5ちゃんの天てれスレはメンタル子供食堂じゃないんだからさ ごめんって言ったじゃんんん😭😭😭😭
揶揄するも何もそんな意図なんて無かったよ😭😭😭
でもなんか傷つけちゃってたらごめんね😭😭😭
許して😭😭😭😭😭 >>753
意図しないでそんな感じなら益々心配だ
、私は傷付いてなんかないよ当事者じゃないもの
最初は陰湿さにキレちゃったけど今は普通に君のこと大人から見て心配してる…
その揶揄と見下しにしか見えない言動をこれから大人になる過程で頑張って直せるといいね…意図してないなら尚更… 最近の土日はTwitter界隈で弾かれたさまよえるキッズが迷いつく先になりつつある天てれスレ >>754
なんか長い文章で何言ってるかちんぷんかんぷん元気よくだけど、なんか応援してくれてる?感じ??
ありがとおおおおお🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰 そうか長すぎて読めなかったか
なんか最終的に言い逃げする方向性が自分の頭の悪さを露呈していくスタイルで本当に可哀想な子だ…
他の方、多レスでスレ汚しごめんなさい、私は消えますね >>757
あ、、なんか本当にごめんなさい😢
頭悪いってよく言われるんです、英語のテストこの前20点だったし。
でもいつかはあなたのように、休日の真昼間からネット掲示板に書き込んでキッズを正すような、立派な大人になれるように頑張ります!!!💪💪💪💪💪💪
ありがとうございました!!!! Twitterにもスレにも居場所がなくて更にクソ頭悪いとか友達全然いなそうで草 ところで、テレビのデータ放送ページから出せる戦士への手紙やゲームってスタッフさん絶対分析しているよね。戦士の人気度や企画の良し悪しとか。
こことかtwitterみたいに夢中になって推しをアゲるコメント連投したり出来ないから、ちょっと熱心な天てれ視聴者の意見がわかりそう。 >>760
今までも局宛に届くファンレターの数は集計してただろうし戦士の人気の偏りについては途端にわかりやすくなる!とかまでは変化なさそう
ただ手紙より手軽でカジュアルに送信できるようになったから企画の評価は進みそう、視聴者のレスポンスの早さで でも、てれび戦士はAKBみたいに競争してる訳ではないから、人気投票というより、単純に子供たちが戦士と近い感覚になるための機能だと思う。 Twitterは実世界では細々としてる人たちが、生き生きとできる場所だから、優しくしてあげてね。 いやいやいや、せっかくの双方向データ放送でデータ分析をしないわけがないよ。
そりゃ表向きは視聴者がインスタントに戦士とコンタクトを取れるということだけど、ただ視聴者にとって便利になるというだけでこんな開発に手間の掛かる機能は付けないよ。実際、YOUの初回は盛大にバグったし。
もちろんあからさまに人気だけで戦士の待遇を決めたりはしないだろうが、特に卒業残留には大きく絡んでくる要素だろうよ。 メインの視聴者である子供はtwitterとかインスタあまりしてないだろうから、リアルな声を聴くために作ったシステムじゃないかな?実際twitter界隈で人気な戦士とかなり違いがありそう。 ここやツイッター人気は男子が眞生、理音、照太、女子が芹奈、ギュナイ、ソニアって感じだけれど実際はどんな感じなんだろうな イメージだけれど子ども人気も目立ってる人とか顔面偏差値高い人がありがちだから芹奈とか照太とか理音とかはありそう‥あと悠真やゆらもありそう
火曜日の芹奈理音デー、おうち時間眞生とか生とかの回を持ってくることできたのに芹奈と理音オンリーの日にしたのは、この二人なら二人しか出なくても大丈夫って判断されたのかと思った
ただストックなさ過ぎてそんなこと考えてる余裕ない可能性も高いけど ふと思ったんだけど、やっぱり川岸今年も見たかったよ。 ネットに繋ごうってやつコロナの影響で木村さんバージョンしかないけれど
落ち着いたらみやぞんバージョンと生バージョンと芹奈バージョン作って欲しい
ゆらは去年やったしてれび戦士からは生と芹奈やってくれないかな 芹奈はよっぽどのことがない限り来年までいるから、今年度早急に作るべきなのは生バージョンとギュナイバージョンだと思う ネットに繋ごうは元太バージョンを見てみたいけどな
今収録すると、年度末にどれくらい声変わりしているか分かりやすくて楽しみ 元太は来年度ならまだしも今年度きたら批判の方が多そうな気がする。元太がどうとかじゃなくてギュナイ芹奈生を差し置いての方が強くなりそう
去年の健斗のやつが出る前のゆらバージョンとかまさにそんな感じだったし 中1男子は声変わりを年度はじめと終わりで比較できるのが結構楽しい 去年のは玉城→健斗→ゆら→辻の順で発表したらよかったのにゆらと健斗逆にしたせいで基本オブラートに包むツイッターですらゆらのも可愛いけれど健斗は?とかなんで健斗のないの?とか一瞬謎にゆらヘイト溜まって可哀想だったよな 小6男子も甲高い声から少年ボイスっぽく変化するから楽しい
去年の齋藤とかそんな感じだった
今年度悠真は元々ハスキーだけれど甲高い照太は少年ボイスっぽく変化していくと思うと面白い >>774
それは、ひどい話だね。発表順なんて気にするかね?撮影の合間に時間ある人が撮っただけでしょ。いちいちこんな事で批判されるなら全部アドミンでいいんじゃない? 発表順っていうより健斗が期待されてたのに先にまだ2年目で中1のゆらが出てきたことの方が原因だと思う
今だからこそ結果健斗のもあったから発表順なんていいじゃんってなるけれど当時は健斗の自体なく、ゆらと玉城だけって思われたから 今年度でいうと最年長だから生来るでしょって期待されてたのにきたのは一年目でまだまだこれからの人たちが来て、えっ?なんで生のないのってなった感じ >>778
わからなくもないけど、そんなのでちょっとも悪くない戦士が批判されたり、いざこざがあるなら、ドーモくんとアドミンでよいかな。 アドミンどーもくんバージョンでも良いと思うけどね、越年しても使えるし。
ただまぁそんなことでいざこざがあるのなんてこことツイッターくらいのもんで、大多数の一般視聴者はほとんど気にかけていないだろうからスタッフも制作の都合優先で好きに作るでしょう。 むしろ心配なのは子役人気で見てるこことかTwitterの戦士界隈では好評でも
伝わる評判ではどうも肝心の子供たちからはだんだん軽く飽きられかけてる所が気になるわ
データ放送ページももじもんと仲間になれる去年と違って
戦士に感情移入できない限り全く面白くないわけでドラマパート休止中ではそれも難しいらしく…
致し方のない話で本来ならもっとYOU以前に近い形のはずだったから
本来の姿ならもっと話は違っただろうなということはわかるし
イレギュラーの事態でどうにか番組として成り立たせてるからスタッフさんは凄いとは思うけど >>763
こらこら、5ちゃんユーザーも大概だろw
>>781
「伝わる評判では」っていうのは去年までのターゲットだった小学校低学年辺りまでの層の評判ってこと?
今回、明らかにターゲット層は上げてるだろうから、「子育て中のお母さん」の意見とかは参考にならんと思うよ。 仕方ないけど、コロナのせいで木曜日までもが再放送状態になってるから子供が飽きてないか心配。
あらぽんを探せとかみやぞんのコメンタリーいれたところで、映像は同じだし、なんせ子供は飽きっぽいから。
コロナのせいで本来の面白さ出せずに、視聴率下がるのは不本意だな。 >>782
いやもうちょい上で小学校中高学年くらいの子たち
非常事態なんでこればかりは仕方のないことなんだけど
ついでにYOUも2年目の展開見てるとそこまで対象年齢低い印象もないかな
3年目はコミカルな王子入れたりして対象年齢下げたなーって思ったけど >>781さんの意見は真理だと思うよ。
ぶっちゃけ今のhello,は我々にとって面白すぎるんだよ。
でもその面白さは、ワンワンパッコロキャラともワールドみたいな子供番組なのに大人向けの笑いを提供してくるスタッフさんの茶目っ気が正体であって、子供が子供番組に感じる面白さとは異質なものだ。
てれび戦士のおうち企画のテロップ芸とかカット割りとかとてもセンスがあるし最高なんだが、肝心の子供には伝わらないと思うわ。 子どもを侮っちゃいかんよ、きっと楽しいと思ってるだろうよって言おうと思ったけど、思い返せば自分が小学生時代の時は天てれなんて面白いなんて思ったことは1度もなかったし(世代的にはMAX後期時代)、某テレ東の裏番組に夢中になってたわw これはテレビ業界全体だろうけど、最近はYoutubeに勝てないとダメだろうね。小学生でも家のタブレットとかで見るだろうし、中学生ぐらいになるとさらにSNSとかしてテレビ見なくなってしまうから。
コンテンツとしてはYoutubeなんかより、よっぽどクオリティー高いし、helloワークみたいなのは親もyoutubeなんかより見せたいと思うんだよね。
だからもっと人気出ても良いと思うけど、気軽に見れて刺激的なYoutubeを見てしますのだろうね、もうテレビをつけて見る時代じゃないのかも。 もう20年以上前から特に子供番組は子供が能動的に「見る」ものではなく親が「見せる」ものだよ。
私は無印〜ワイド世代だけど、何時になったら天てれというよりは親世代が相撲を見ていて終わったら天てれ(というか教育テレビ)を見せられるという感じだった。
要は子守りの手段だったんだろうけど、今はその代替になるものが溢れているからね。やっぱり厳しい時代なんだろう。 4月からの放送に全てコメンタリーつければ最低でも1ヶ月半くらいは持つ気がする。 ただ、木曜でも再放送見てるからコメンタリーがついたとしても見る方としては、ちょっとツライ 応急処置だったリモート出演をレギュラー企画にして、複数戦士を出演させて・・・てのは難しいのかな。
まぁ撮影環境が自宅の時点で限度はあるしなぁ。 ゲームコーナーだけは結構、ストックあったりするのかね。
撮り貯めてるとか。 子役を集めることは出来なくても、みやぞんだけなら、1日だけスタジオ呼んで大量撮りできるから
問題さえ作れば、とりだめることは容易やろ ゲームの種ください→壁尻のところと最後のギター弾き語りのところはバンクだから
遠隔収録で声だけあればいいようなゲームも少なくないしな 子供人気がYOUに比べて遠のいているとして、あのゲームコーナーも一因のような気がするけどな
西川とみやぞんの違いとか演出とかは好みの問題だからいいとして、たまにゲーム自体が難しすぎるのと、視聴方法によっては問題が視覚的に成立しないから何やっているかさっぱり分からない
こないだのパネルを開いて隠されている写真を当てるゲーム、リアルタイムで見ていたのにCS経由だったからかただの一枚絵が延々と表示されているだけだったわ
気付いて地上波直挿しに変えたけど、CS経由で見ている家庭なんて沢山あるだろうに YOUのシナリオ面は一般的な特撮やアニメに近い内容だから
>テレ東の裏番組
に流れる層を取り込める一つの要因だったのかもしれないな
キャラクターのわかりやすいキャッチーさもあったし
helloもドラマパートを制作さえできていればそれができてたはずだったんだろうけど 今までの週ごとにキャラクターが変わるのは、子供からしたら週ごとで真新しく感じるし、キャラクターの性格とかを楽しめるからよかった
helloも戦士一人一人にキャラクターがつくのは面白そうだから、もっとドラマが見てみたい 戦士にCGキャラをあてがうのは面白い試みだよね
こればかりは木生があればもっと活用できただろうに、今のところもったいない要素
ただ、戦士に変な二つ名を付けて呼ぶのは止めてほしいなぁ・・・
眞生の「ほほえみの貴公子」あたりはそれでもまだ可愛げがあるけど、ゆらの「全身全霊の表現者」とか中二病すぎて可哀想すぎる・・・いや実際中2だからいいのか・・・?
生なんて年度終わりまで「キャラ迷走中イケメン」と呼ばれるの?後半は出番も増えるだろうに データ放送の神経衰弱が難しくて全くクリアできません
難しいモードになると最早5回に1回クリアできるかどうか、仲良し度が全く上がりません >>798
二つ名って新年度戦士の顔見せ回だった日以外にも多用されてるっけ?? >>800
リモートのときもだし何かやる度に呼ばれてる気がする。キャラ付けしすぎるのはよくないかもね
成長することでキャラ変わったりするのに もう一人のMCは、Girls2の鶴屋美咲ちゃんはまだ?
Girls2は入間くんのエンディングテーマを使われたい >>800
>>801
そうなんだよなー。二つ名があることでキャラ付けがスタッフの恣意的な感じがする。
この年代の子達なんて一年で中身も外見もどんどん変わるのに。
まぁまだ顔見せとしては一周もしていないようなもんだから、視聴者の認知度が上がったと判断されれば無くなるかも知れないが。
以前、ここではない某天てれスレで、「MAX世代の視聴者は実在する人間(てれび戦士)をキャラクターコンテンツとして消費しがち」と書いている人がいた。
hello,については二つ名以外の演出も含めて、スタッフの側からキャラクターコンテンツ化させようとしていないかな・・・と少し懸念している。 あの肩書き?キャッチコピー?は、もうそろそろ外すべき。
一応みんな子役だからこそ、あの肩書きのキャラを演じてしまうかもしれない。それによって本当の個性が失われるかもしれない。 少し話は違うかもだけど歌姫もなんかアレよね。歌姫と呼ばれてなくても上手い子は結構いたし 何か期待外れだった。
どこがって言うと、まず再放送部分の方の音量が大きいところです。
ビジュアルコメンタリーにしろ、オーディオコメンタリーにしろ、解説する映像の音量は低くなっていることが多いんです。そうじゃないと折角、コメンタリーを設定しても意味ないから。それが出来てなかったのが惜しいところです。
NHKは紅白の裏トークや先日やっていたプロフェッショナルの本木さんの回等、上手く作っているのにそのノウハウがいかされなかったのかな。
すいません、長々と。 来週あたりそろそろ眞生のドラマ来るかな?と思っていたけど放送できないのは、眞生の電力”グルグルーブ”は、みんな集めて踊ってしまうみたいな能力なんじゃないかな?
このご時世集まって踊るとは何事だ!ってことで放送できないのかも。そうすると完全に自粛解除でライブハウスとかカラオケが再開できるぐらいにならないと放送できなそう。
お蔵入りにならなきゃいいけど、、あくまで勝手な想像ですが、、 たぶん木生があったことが前提になってるからわからない話になるとかじゃないかな?
それが問題になるんだったらギュナイ編のミュージカルシーンもアウトだろうし >>810
一度放送しようとして止めたから、放送したらマズイ何かがあったのかなと思ったが、唯一のドラマのストックにリモートで木生やる目処がついたとかの、ポジティブな理由ならよいなぁ。
理由は放送されてからじゃないとわからないかな。 >>808
分かりますよ。
ただ仰るように、NHKにノウハウが無いわけがないので、私はみやぞんのコメントがさして面白くなかったからコメンタリー側の音量を絞ったのではないかと思っています。
つい最近のYOUの日本縦断で千鳥コメンタリーは上手いことやっていたから、意図があってのことでしょう。 >>807
そうだね。
私見では歌姫と呼ばれる戦士は、ファンから自然発生的にそう呼ばれるようになった人と番組側から公式に推された人がいると思う。
前者は歌の印象が強烈過ぎて他の一面が霞んでしまいかねない人もいたのに対し、後者は歌以外の企画でも中心に据えられるような所謂エース格の戦士が多かった印象。
前者は松川佳以や白木杏奈、後者はジャスミンアレンや脇菜々香など・・・かな。 >>812
千鳥での成功例があったから、みやぞんでもやったのか。みやぞんは特につっこむタイプではないから、盛り上がりに欠けるのも仕方ない気がする。だけど千鳥のコメンタリーは面白かったな。 キャラクターのおしつけは今にはじまったことじゃなくない?
千秋の餃子とか拓巳のすべりキャラ等々。
あと多いのが元気キャラのおしつけ。
古くは甜歌、今ならギュナイ。 役である「てれび戦士の○○」と中の人は別人だと思ってるので
あのキャッチコピーはあくまでもこの番組のキャラクターである二次元の存在の
「てれび戦士○○の設定」だと思っている
役を演じている中の人は成長でどんどん個性を獲得しても
「デンリキで電空を救うキャラクターの設定」としてはあれがあるみたいな感じ キャラの押しつけとか二次元の設定とかさすがに暗く捉えすぎじゃ…
あのキャッチコピーだってバラエティパートだから戦士の素の姿からぴったり合うのをスタッフが考えてるはずなのに
個性は増えていくから多用しすぎなのはどうかまではわかるけれど、キャラを押し付けてるとか、それは違う姿だまで言ったら戦士の人格を否定していることにもなると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています