ブラタモリ 86ブラ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式サイト https://www4.nhk.or.jp/buratamori/
土曜 19:30〜20:15
再放送 火曜深夜(結構不定期)
出演. :タモリ
アシスタント :浅野里香アナウンサー
ナレーション:草g剛
アシスタント. ナレーション
【パイロット】..... 08/12/13 久保田祐佳 池田昌子
【第1シリーズ】 09/10/01〜10/03/11 久保田祐佳 戸田恵子
【第2シリーズ】 10/10/07〜11/03/31 久保田祐佳 戸田恵子
【第3シリーズ】 11/11/10〜12/04/05 久保田祐佳 戸田恵子
【京都SP】.. 15/01/06 首藤奈知子 加賀美幸子
【2015年度】 15/04/11〜16/04/02 桑子真帆 草g剛
【2016年度】 16/04/30〜17/04/01 近江友里恵 草g剛
【2017年度】 17/04/08〜18/03/24 近江友里恵 草g剛
【2018年度】 18/04/21〜18/03/16 林田理沙 草g剛
【2019年度】 19/04/13〜20/03/14 林田理沙 草g剛
【2020年度】 20/04/11〜 浅野里香 草g剛
○前スレ
ブラタモリ 85ブラ目
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1583234690/ 桑子のブラタモリ初めて見たがヘラヘラ笑いが実に不快 そんなヘラヘラガバガバを朝の顔に据えるのが現NHK 実況見たら、桑子すごいばっか
桑子の宣伝再放送だった 久しぶりに見て桑子の反応の良さにびびった。近江、林田と不感症の女が2代4年も続いたからな タモリよりよく喋ってたような
終始笑い声が聞こえてきてタモリもノッてた 首都圏ネットワークで見るとえらく地味
BSニュースに出て来るアナみたい ちゅうか桑子とわくまゆがNHK看板アナにしては派手すぎるんだよw 桑子のキャッキャ!キャッキャ!とスゴイ!スゴイ!と小さく拍手のパチパチという太鼓持ちぶりに乗せられ喜んで笑いに走るタモリさん というか何故桑子以降限定のアンコール放送なのだろうか >>914
NHK的に放送出来ない何らかの理由が有るんだろうな
それ以上は知る由も無い 桑子はキャバ嬢タイプなんだよ。
適度に気が利くし、反応も大きめ。
さんまだと、うざがられるけど
タモリだとウマが合う。
リンダはさんまに無理やり引っ張ってもらうといきる感じ。
近江ちゃんは天然だからわからん。 改めて見ると桑子良いな、面白かったわ
当時はキャッキャキャッキャ五月蝿いなあと思って見てたが全然アリだな、色々抜擢される理由がよく分かった
タモリも楽しそうだったし、適度にボケも入れてバラエティとして成立してたな 桑子はお水で大成功するタイプだな
銀座で重役転がして >>917
>キャバ嬢タイプ
タモリ的には楽だろうが
あそこまであからさまだと視聴者が引く 桑子の初回を再放送してほしい
「何だあの女は・・・?」と当惑した覚えがあるw 俺は近江から見始めたんで桑子回初見だが、未だに桑子信者いる理由がわかった気がする
とにかく陽気でノリがいいんだな
頭の回転もいいしツッコミも鋭い
タモリもやり易くそうだ
でも俺は、近江の不器用さ、リンダの無愛想さの方が好きだ >>914
ドラマやバラエティと違うからね
再放送の許可取ろうにも地権者変わったり死んでたり
そもそも担当者も大半は変わってるだろうから難しいんだろう 前の録画残ってるんだけど今日も録画されているけどなんか変わってるとこある?
なけりゃ消す。 >>921
勝手に視聴者の代表の様に語るな
今日の再放送、反応の良い桑子時代を改めて再認識したよ >>926
最初に浅野の解説があり
本放送にあった桑子最後の挨拶はカット
桑子、近江、リンダ時代で各2回ずつの再放送だな
桑子時代はあと那覇回というのは首里城絡みで分からなくもないけど、やっぱり札幌、小樽、富士山、
鎌倉拡大版はやって欲しかった >ID:WHoR2Wn3
桑子信者乙としか言いようが無い 改めてウザいな桑子
浅野が回を重ねてああならないことを祈る 心配しなくても浅野はあっち路線だw
初回見てわからんかったのか ひさびさに見て桑子の接遇力の高さを再確認
というかある意味あれで普通だよな
近江と林は一体何をしてたのかと思う >>929
thx
浅野パートだけ見てHDD空けた。
あとで前のじっくり見返すわ。
そう、桑子は状況描写含め後任3人より多弁だったよなあ。 童貞こどおじからすると桑子みたいないわゆるリア充タイプには圧倒されるんだろ
近江とか地味なタイプはなぜか自分の支配下におけると勘違いして入れ込む 久しぶりに桑子アナ見ましたが、好きでも嫌いでもないですが
反応が良いですね、他のブラタモリのアナに限らず他のNHKのアナには
真似が出来ない能力だと思いましたよ!
ひょっとして浅野アナはそれに近いレベルになりそうな気がします >>938
>あそこまであからさまだと視聴者が引く
w >>935
すまん、番組最後にも浅野の解説があったわ
まあ、その後の熊本の状況と番組の思い出エピソード募集といった本編以外の話だったけれど 桑子アナは例の件で随分叩かれてますが、仕方ないと言えばその通りですが
相手の何とか言う男性はずっと年上でしょうから、そういう事にも
気配りしなくちゃダメじゃ無いですか?
こんな事で評判を落とすのは残念です 桑子さんだけ出世が早くてブラタモリ一年で終わったから残念だった。タモさんもやりやすそうで良いコンビだったわ 桑子って,女子に時々いるコミュ力モンスターなだけだと思う 民放には桑子タイプが腐るほどいるからフリーになったらおしまいだな 民放のアナをそんなに知ってる訳ではないですが、そんな反応の良いアナ
居ますか?
タモリさんが安心してボケられるからね、他のアナはそれがないから
タモリさんも言うのを躊躇してたからね このところアナの話題なので…
桑子だけでなくタモリも反応が新鮮な感じ(?)だったな
「熊本城」もやって欲しかったな
桑子が1年で交代「え!?板についてきたのに?」って思った
で、近江最初の回は「ナンダコイツ」…でしばらく近江には嫌悪感しか感じなかったが
いつの間にか近江のトリコになってしまってたんだよね…
その後の林田もこれからの浅野もそれぞれ「いい・悪い」があるだろうけど、彼女らはそれはそれでいいと思うのだが…
(浅野はまだ「はじめ」だからなんとも言えないが悪い印象は持たなかった)
何が視たい、ならパイロット放送と初期の都内主要箇所だな
(番組サイトにはその選択肢がないんだけどね)
久々にトランペット吹いたタモリが視たいw 逆に言うとキャスターになってからの桑子は物足りないな
近江はもっとだけど >>951
ディスるわけではないが最初は有働の後釜というからすげー大出世じゃんと思うわな
でフタを開けて見たらなんだよと思ってしまう >>950
ロケってその人のキャラがよく出ると思う
近江のあのポンコツぶりはスタジオではなかなか出せない(ってか引き出せる才能のあるのがいない?)
林田は(ある意味)「迷い」があったかと(自身、番組中もそんなこと言ってたけど)
開拓者(?)くぼゆかはそういう意味では偉大?
(ってか「傍観者」に徹してたのかな、と (だったのかどうなのか、もう一度放送して視直してみないと…ってか放送して欲しいな) でも番組は面白かった
当時、再放送を「熊本はこんないいところです、皆さん」とアピールするためにも震災を理由に自粛する必要はなかった(というか震災だからこそ放送するべきだった)と思うんだが 連投スマン
近江はロケがあってると思う
スタジオに閉じ込めておくのはもったいない いやあんな反応悪いやつは相手が可哀想過ぎる
朝イチですら博多大吉の番組になってるしな
スタジオでFAX読んでるのがちょうどお似合いだ おまえら常連視聴者が飽きないようにいろんなタイプのアナを付けてるんだよ
桑子タイプばかりでも長くなると飽きる
近江は天然ボケ風の孫娘タイプ
林田は音楽の才能を持つちょっと壁のありそうな雰囲気の美人タイプ 桑子の頃のタモさん、やたらしゃべってるな。
あれだと桑子のツッコミも生きるわ。 これから担当アナがどうだったこうだった…になるんだろうね 桑子はタモリと対等よりちょっと下がった立ち位置
近江や林田はタモリの後ろをただ付いてるだけの金魚のフン このスレを要約して
(パイロット放送の)「渋谷でブラタモリ!」でおk? >>962
え?桑子ウザくね?
こうやっときゃいいんでしょ的な感じ
まあそれがデキるのは凄いんだろうけど 昨日の再放送はタモさんを調子に乗らせてしまう桑子のオヤジ扱いの上手さが出てたな。
ただ番組冒頭部分で、お袋が「キャッキャ、キャッキャうるさい!」と言ったのを聴いて、ああ女性には好かれないタイプだなと思ったわ。 >>961
変化があって語るところがあるのってアナの部分だけじゃん。
それ除いたら単なる再放送。頭大丈夫? 再放送を観てみて改めて気付きや学びもあるだろうけどアシのことばっかりになるのかね、という意味だろ
頭悪いのはお前 >>966
同性から見るとまさにあざといの極致だろ
しかも女性芸能人がやるならまだしも
局アナだから尚更タチ悪いと思ったんだろうな 桑子が五輪で失敗して行方不明騒動があったとき
俳優が桑子とツーショット写真をのせて「桑子さんならここにいますが何か?」と呟いた時はこいつら軽いなーと思った >>968
普段の再放送は全くレスつかないけどね。気付きや学びがあったらお前が書き込めよ
文句ばっかり言ってないで。 >>971
選なんだから本放送と今回の放送との空き時間が全然違うことも理解できない低脳屑チョン 見ちゃった内容だから、内容以外のところに意識がいくよね。 フジテレビ 笑っていいともの フジの看板アナばっか
テレ朝 ミュージックステーション テレ朝の看板アナばっか
フジ・テレ朝の歴代看板アナを多数見てきたタモリが、桑子は凄いというくらいだから
民放には桑子みたいなの少ないんだろ
水トくらいか? 桑子はさすがの反応の良さ、面白かったわ
キャバ嬢とも言われる爺殺しの才能は卓越してるな、タモリも楽しそうだった でも俺は近江ちゃん派
ポンコツとか言われてるけど案内人の話聞いての質問力は抜群だった
あさイチでの専門家と視聴者のつなぎ役にはぴったり、嫌味がないから女性ウケも良いし適材適所かと >>972
だから書き込めって気づいたことをw頭弱いと自分の言い出したことも出来ないw >>979
レスの趣旨も取れないおでん文字ミンジョク、話をそらしてんじゃねぇよ在日ゴキブリ 近江のピークは富士の樹海の溶岩ステーキに食い意地はってたとこ、別府の蒸し野菜でタモリのお薦めを拒否して叱られたとこ。
林田のピークは浅間山でタモリと案内人の話しについて行けたとこ。この回はいつもの分かったフリして薄ら笑いはしてなかった。 昨日のアンコール放送って放送当時のやつ編集してある?
それとも前後にくっつけただけで本編はそのまま? 女ってのは敏感に同性ライバルを排除しようとするからな
わくまゆなんか女性ウケめちゃくちゃ悪いw
あとTBSの田村とか >>976
本来は2年の担当予定だったけど1年で降板は
桑子のポテンシャルが局内で高く評価されたからか
後々の出世が証明している あさイチは主婦層がターゲットでかつ相方が吉本の2人
やりにくいだろうが近江はよくやっていると思う 桑子もタモリとの距離近いな。
手を繋いでるようにみえる時もある。
大きく声だして笑うし。
リンダの謎の笑いの謎が解けた。
新しい人もやたらタモリと距離が近かったし。
桑子の時の放送回を参考にしてるな。
(天然近江をのぞく) >>987
新しい浅野さんが一番距離近いと思う。
初回から結構驚いた。あの密では当分新規収録ないな... 見ながら場面場面で前見たなと思い出してきた
2人楽しそうでブラタモリってこんなだったなとしみじみ
ナレも不自然にトーン変えたりせず淡々としてて悪くない
いつも間にやらでしゃばるようになったが、この頃のでいいんだよ >>984
他にいないわけよ
どんな番組任せてもちゃんと見ごたえのある司会進行が出来る
他の若手は台本通りこなす事しか出来ないアナばかり >>953
>ロケってその人のキャラがよく出ると思う
むしろ皆があれこれ言うから出せない
というのがそれぞれのアナの本音だろう
あれこれ耳に入るからどうしていいかわからなくなるんじゃないかな
どうせ何やっても言われるんだから浅野アナしたいようにすればいいよ >>984
朝のニュースに左遷されてしかも最近出なくなったよ
夜のニュースは和久田になって視聴率上がったし >>991
心配なく
アナ職で採用されるのはみんな自分色を出したいと思ってる目立ちたがり屋さん
それが実現出来るかあまり出来ないかで差がつくだけ >>992
コロナでもしもの場合に備えて週ごとにメインアナウンサー代えるんでしょ。
明日から桑子アナ出てくるよ だから武田と交代制で明日から出るって何回言わせんだよ ワロタw
高瀬だろうな
興味あるのは桑子と岩野どちらがメインになるか
OP最初に挨拶する方がそうだよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。