SoftBankが金融危機が来るからこれからヤバいとか、色々当ててこなかったっけ
金融危機はウイルスじゃなくても、何らかの形で起こる可能性は国際情勢関係では
指摘されてたこと

新型コロナは罹患者の5%に人工呼吸器が必要 しかし東京で人工呼吸器は約1900台、ICUが
850床程度しかない 他の急性期疾患でも必要なんだから半年で救えても最大1万人弱
東京のピーク時発症者が45000人と言うが、人口や都市環境がほぼ同じのNY州は2ヶ月で35万人 予防接種のあるインフルエンザが
東京で100万人罹患すると言われてる中で、こんな少ない予測なんてありうるのかね
半年近く経済を完全に止めなきゃ、こんな数字無理だろ ロックダウンまでしたNY州の数字が正しいと考えるのが普通
そうすると半年で100万人と数字が合う しかし東京で救えるのは数字上は半年で20万人の罹患者、最盛期で4万人を切る
これは理論上で、実際は院内感染や医療従事者の減少、他にも救急患者はいるんだからもっと減る
これを今で始めたアビガンやレムデシビル、その他の薬でどう最小化していくかだろ
東京はピーク時、3-4000人の罹患者で重症者病床が満床 この混乱なんだから、今の対策でも真冬の流行期なら東京で罹患者が1万人超えたら、
ICUには入れない死者が出始めるのでは

ICUも人口比で異常に少ないし、ドイツのように本気で体制整えようと危機感が皆無だし、今のままなら新型コロナと経済不況の飢えで
この冬は数十万人は死ぬのかもしれんな 経済不況で家失った人の炊き出しやシェルターで集団感染でも起きたらシャレにならない
だから医療先進国のドイツは2年近くの家賃保証や、立ち退きの免除といった施策を出した
日本政府って疫病の本質を何も理解してない だったらドイツ政府の政策、韓国や台湾の感染収束戦略をそのまま真似すりゃいい
日本政府って、バラマキ財政であれだけ公共事業やった割に、こういう本当に国家の危機の回避に必要な出費には異常にケチなんだな
要は族議員や省庁や政官財界の利権がないから予算が付かないんだろ? 頭大丈夫なのかよ