【知らない何かに】天才てれびくん総合Part41【明日もhello,】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-20あたりに
前スレ
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。
前スレ
【ありがとYOU】天才てれびくん総合Part40【こんにちhello,】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1585967616/ うん、申し訳ないが生の演技が上手いと思ったことはないなw
ただ、演技でも日常生活でも言葉が棒読み気味に聞こえてしまうのは声変わり中の男の子あるあるだから分かってあげてほしいな 現役てれび戦士が他局の番組レギュラー出演ってあまり例が無いと思うんだけどニイナ以来か? >>135
それは戦士全員棒で当たり前というか経験ないだろうし
そもそも全員キャラじゃなくて自分を演じることになるから
いつも通りの声を出せれば正解 >>138
厳密な考え方をすると
ニイナは戦士になるのと「同時」だからな
「戦士が先」はどこまでさかのぼればいるのかわからん 天てれに出る程度のレベルの子供に演技力なんて求めるなよ
演技力でずば抜けてたら、もったいなくてわざわざ子役の墓場のオーデなんて受けさせないだろ まぁ、生くらいなら演技別に問題ないけどね。
ってか、ここで生って人気あるね。 子役の墓場は言い過ぎかもしれないけど、確かに元てれび戦士の肩書では、
昔からの素人集まりイメージがついてしまうのを
EXPGがわかっていて他番組持たせたんじゃない?そういう意味でも今までに無い可能性を感じる。
眞生も早めに切り上げて、他で活躍してほしいね。その方が番組や戦士のためになるはず。 でも矢部昌暉はうまく綺麗に天てれイメージ脱却できてる感じがする。
生ってやっぱり特別感あるな。他の男子戦士とは何か違う感じがする。
加入も残留も1人だけってのもなんか特別感あるし、運も持ってる気がするわ。川岸は才能あるけど、運がなかっただけのように。
岡田結衣は親の七光で活躍してるだけだから、
近年で実力で芸能界で残れそうなオーラは感じるわ。 快挙を成し遂げて期待が込められてるな。
てれび戦士やりながら他局のレギュラー番組って最近はいないだけで、歴代ではいるの? >>141
違う違う。そもそも子役に墓場なんてない。
仮に天てれが墓場つーんならホントにダメな子役はそこにすら入れないわけだが
で、本題だけど、天てれがレギュラーで拘束期間が長くなるから
頻繁に何かしらのドラマや映画に呼ばれる立場の子は
本人の希望じゃない限りは避けるのが普通
そもそも、子役の演技力の平均値こそ上がってるが
天てれはバラエティ寄りだから
演技以外が重要視されるケースもあるからな >>145
向こうの界隈の話題は紫の子で持ち切りだけどな 岡田、ウエンツが2トップじゃない?
この2人は出る番組が有名だから。
その下に昌暉のような気がしてる。 生ってショタ人気もうないの?
さぞ盛り上がってるんだろうな、と掲示板見てきたが、全く盛り上がってなかった 最近卒業した戦士という括りなら確かに結実と昌暉かなぁ。
在籍年関係無く最近でも活躍している戦士という括りならウエンツ瑛士が遥か雲の上。多分、てれび戦士どころか芸能界の若手のほとんどが置いてきぼり。
生は成長して童顔ではなくなったから、ショタ人気は薄れたんじゃないか。 生田斗真がてれび戦士だったって今考えたらスゴイことだよね。
てゆうか、ジャニーズ事務所の子がてれび戦士なのが考えられない。どういう経緯でそうなったのか。 当時、ジャニーズと天てれはまぁまぁの蜜月関係にあったのよ。
ごく初期にはSMAPが出てきたり、生田斗真はたのきんトリオのヨッちゃんにギターを習ったりしていた。
だが1999年度のジェームスマーティン卒業を最後にジャニーズ戦士や関係者の出演は無くなった。
ネットの噂では、番組エンディング曲やMTKがジャニーズの権利問題で音源化出来かったり、番組の方針と事務所の歩調が合わなかったりで段々と疎遠になり・・・らしいです。 ウエンツってワイド?
大沢あかね、生田斗真はいつのシリーズ?
ワイド→ウエンツ
MAX→小関裕太
大天→岡田結衣、矢部昌暉
レッツ→ 赤崎月香、滝沢翼(これから)
YOU→冨士原生(これから)
頑張ってるのはこの辺り?
レッツ、YOUはまだまだ活躍してるうちには入らないと思うが。
シリーズ毎に活躍する戦士出てくれたら良いな。 ジャニーズからのてれび戦士って、生田以外にもいたんだ。知らなかった。 記念の年とかならわかるけど、そうでは無いのにかつてのてれび戦士達を出すのはなんでだろう?
いや、別に嫌だとかではなくて純粋にそう思っただけです。 >>154
某ウルトラマンもジャニーズが絡んでるからか、配信出来ずにいるし、権利関係においては面倒なんですね。 生田斗真の話を聞く限り、斗真はオーディション受けてないような気がする。事務所入ってすぐ戦士になったそうだし。それぐらい昔はジャニーズと密接な関係だったのかな。 良かった。
ジャニーズに未だに男子一枠奪われてたら最悪だったわ。 生も干されてるけど、なかなか芹那も干されてるよね。 >>158
ここから3年で30周年になるので
helloはアニバーサリーに向けての路線じゃないかって話はあったな >>160
確か、ジャニーズ入る前に別の事務所にいて同時に受かったってどっかって言ってた気がするんだが 昨日の放送、結構いい感だったな。
テレワークでもちゃんとドラマ作れてるし、ロケパートもテレワークでちゃんとできてた。
しかし、なんか違和感あるなとおもったら、昨日のロケパートに一切ナレーションがなかったのにはびっくりした。
こういう編集もありだなって思った。 個人的にはてれび戦士にジャニーズJr.、48、46、ハロプロ、このあたりは入ってほしくないかな。
好きな人には申し訳ないけど天てれらしくないというか、アイドル番組みたいになりそうだから。
あとファンの人が面倒くさそう。 >>168
それもありますし、特にジャニ系だと何となく彼ばかりの出番が多くなってしまうのではないかと。それも嫌ですね。 絶対にやめてほしいけど、ジャニーズ、46とかのグループ各1名枠を作って天てれというフォーマットで運動会やらカラオケバトルやら、やったらオタ同士で大盛り上がりだろうね。
なかなか同じフォーマットで優劣つけることないだろうから異種格闘技戦みたいな感じ。
まぁそんなことしたらトラブル続きで番組ごと終了するからやらないだろうけど。 それやるなら新規IPでやってくれ
新規タイトルでそれやるならば面白そうだ 礼の15年後を演じてる人、麒麟がくるに出てますね。
明智家に仕える女性(常)役で。 >>168
そもそも論として、
jrはともかく、4846あたりは戦士受けれる最後の学年か少し上じゃなかったか?
ハロプロは過去に受けに行ったことはあるらしいけどまだ採用は0だし
今も受けてるかは不明 礼の家ってものなさすぎて新居感ありすぎ。物を置かない家なのかな?それとも番組のためにきれいにした? >>174
そうだね。
10歳、11歳(松井珠理奈とか)でメンバー入りした娘も中にはいるけど、数は多くないので。 礼のせっかくの主役ドラマなのに、
今日の2話目ほとんど別の役者に出番奪われてて、礼推しの人はこんな内容で満足できるの? 出番の多さ
1.悠真、元太
2.ギュナイ、ゆら、照太
3.ソニア、まうな、礼
4、理音、紅緒
5、芹那
6、生 生ヲタは「朝の番組決まった!快挙だ!天てれの収録少なかった原因はこれだな!」
って散々大騒ぎしたのに、相変わらず出番の少なさを憂うのねw ゆらと堰と辻と齋藤と蒼太リモート演奏か
やっぱり去年の中1組は仲よかったんだな >>181
別に生ヲタが言ってたわけじゃないだろ。
少なくとも自分はそんな事思ってないな。 やっぱ徐々に確信めいて来てるが、
天ハロって1年しかやらないでしょ。 守守団メンバーは青春過ぎて眩しいわ(涙)
せぎゆらデュエットのエモさ・・・!
去年のマーヴェラスのコーナーで変声機をあてた堰沢が「守守団に入ってから背が伸びて〜」と語っていて、「てれび戦士」ではなく「守守団」と表現したのに愛を感じたのを思いだしたよ。 守守団パーカーはみんなで作ったんだろうか?
在籍中はあんなのなかったよね 今回のドラマで礼ちゃんの出番が少ないのは勿論不満ではあるけど、作品自体が不条理モノとしてきちんと面白いし、大人レイ役の方も礼ちゃんの話し方や身振りをよく真似ているから納得は出来るかな。
それよりも、予想通り霜降り明星がダメダメ過ぎるわ。話のネタが悉く内輪話ばかりだし、戦士の話は拡げられないし。まあ子役との絡みは慣れもあるんだろうが、挙げ句の果てにはなんのオチもない相方とのネクタイの話を出してきたのには背筋が凍りついたわ。
先週はギュナイ、今日は眞生(の亀)のほうがはるかに芸人より面白かった。 ゆらのインスタのハッシュタグは、戦士の名前をくん(ちゃん)付けしたり学年順に記載したりと細かいところに気を配っているのがいいね
普段からよく気が付くいい子なんだろうなぁ 眞生色々もってるな〜
昨日の放送眞生の暴走とおしっこと顔が長方形の生意気発言がめっちゃ面白かった ソニアの自分の時以外もニコニコしながら見てるの好き
せいやのおしっこのドン引きのくだりも無表情にならないでニコニコしてたところが性格の良さが伝わる さらっとやってたけれど、大人の皆が電力や電空を知らないのは、記憶が消えるエンドの伏線なのかな
それとも礼の電力の副作用なのか 電空は子供の遊び場だから大人になるにつれて電空にまつわる記憶が消える仕様なんだろうね、ネバーランド的な 子供の視聴者もみんな電力を持ってるよっていうオチかな レイママがレイに先週会ったと言ってたのは、何故?
もしかして、レイは二人いるってこと? >>189
川岸とまでは行かなくとも、流れを掻き回すような存在に育って欲しいな。
とりまビジュアルだけじゃないってことが証明されて良かったわw 礼のドラマはステイホームでもできるようにストーリー作り直したのか、ステイホーム中でもできそうだから、礼のドラマを今回持って来たのかが気になるな。 来週ドタバタSFストーリーだと。
また元太が2日間もコーナー出るじゃん。
悠真よりも出番多くなって来てるな。 マウナはビジュアルは可愛いのに中身はただの等身大の生意気小学生のギャップがすごいいい
すでにみやぞんに対して目が死んでるとか粗品に対して顔が長方形とか優勝しなかった時のマジギレマウナとか逸材の匂いしかしない
紅緒の元太に対して期待はずれみたいなところとい今年の小5は面白い 眞生の四角い顔推しからの温度差が違いますは強すぎる
からのソニアのもう一回321の流れはパーフェクトで面白かった
あそこの空間はドSしかいないのか ゲンタは正統派な意味で成長が楽しみな逸材
マウナは外見は男の娘みたいなのに中身は川岸の継承者みたいなクレイジーホース的な意味で逸材だ マウナできたできたできたのはしゃぎ可愛いなからの
そんなはずじゃなかった しかくいかお ないてまう
に二度見した
その後のソニアのそしなさんしなやかに漫才をないてまうはヤバイw
最後のせいやいじりのコンビネーションとい確かにソニアとマウナクレイジーコンビで団結力があがった >>201
眞生は天使の笑顔で、ソニアはニコニコ笑いながらそのセリフを言うからドSレベルとクレイジーレベルがましましになって面白い まっっっったく関係ない話で悪いんだけど、「〜といい、」という言い回しを「〜とい」と略すのは最近の流行りなの?
>>201さんみたいなの
前スレでもちらほら見たような >>203
それはスレチだね。でもまぁ流行りっていうより最近は略したりする人は結構見るかな。ってかとかとりまとかみたいにね。 >>204
ありがとうございます。
とりま〜は15年以上昔からあった気がするけど、とい〜は知らなかった。
ものっっそいスレチごめんなさい。
礼ちゃんのドラマ良かったねぇ。
現代に帰ってきた礼の最後の台詞と笑顔、不覚にも泣きそうになったわ。
やはり礼ちゃんはプロフェッショナルだ。 >>203
環境によっては変換のときに重複した字を省略する機能がここでも働いてしまう
→消えてることに気付かないまま投稿みたいなパターンもあるみたい ギュナイ、紅緒、ゆら字が綺麗だね。霜降り明星が出すクイズ、M-1優勝後から何連勤したか?だったけあの問題選択問題じゃなければ分からんだろうと思ったよ。霜降り明星のファンの人たちでも優勝後から何連勤だったかなんて分からないと思うし。 >>207
あの問題は、選択肢も無いのに三桁のうち上二桁まで当てたギュナイを許容しなかった時点で当てさせる気が無いと思ったわ。
問題出しのセンスはゆらギュナイ紅緒の方が断然良かったよ。
ギュナイとゆらはともかく、紅緒の字が綺麗かと言われると、、、?
決して汚いとかではないが、一般的な小学生の字のような。
去年は玉城に堰沢に菜乃葉にギュナイにと達筆さんが多かったね。 今週のドラマは今までみたいに悠真妹や佐々木くんやいじめっ子トリオみたいに再登場できそうな神モブ達が出なかったな
来週は個人回ではなく大人数のドタバタものなのかな >>209
その分てれび戦士OBが3人も出た分個人的にはよかったけどね。 ドタバタ回は面白そうだけど、予告で名前の挙がっている6人はまさかこれで主役回を消化した扱いにならんだろうな?
これはこれとして、また後日単独主役週を6本作るんだよな・・・? 木生
戦士の声・音が小さい問題は解決してなかったけど、先週よりは安定してたね
芹奈進め方うまかったし、ギュナイは問題に対してアドリブ利かせてたし二人ともアドミンとの掛け合いもよかった 木生2週連続16万人超えってすごいよね。
Let’sに変わってから、いろいろ批判もあるけど木生の人数だけ見たら路線変更は大成功してるんだよね。
これからも頑張ってほしいね。 木生は来週休みだけど、
2人づつで全員分回してって、
そのまま長期の再放送期間に突入しそうだな。
9月からスタジオスタートって感じになりそうな気がするわ。 来週はここ最近出番がなかった芹那が毎日出るんだな。
これでまた生との差が開いた。
さすがに再来週はまだ芸人とステイホーム期間のゲームしてない生と照太と悠馬あたりがやるんだよね?
悠馬は出まくりだからなくても良いけど。 来週の木曜って眞生のドラマ一挙放送するのに、眞生のお手紙紹介コーナーはやらないのかな?
てっきり一年かけて全員回してくれると思ってたのに。 >>194
タイムスリップしてるのは礼の記憶だけで
タイムスリップしたらその間の記憶がなくなるんじゃないかな >>216
あれはユウマとギュナイのドラマをもう一度流す際、時間埋めになるからやっただけだと思う
プラスしてゆらが選ばれたのは最年長だからかな 例年8月は再放送期間だから、今年も気付いたら1学期終わりそうじゃねーか...。
スタジオ収録と外ロケは3月アタマが限度だったぽいから、今年の戦士たちははじめましてからほとんど会ってないってことだよな??
今年で卒業する戦士たちは本当に可哀想だな...。特にもし一年戦士でも出れば、2学期以降の収録が再開したとしても実質半年くらいしか天てれ仲間と思い出を作れないってことだもんな。
卒業した戦士がよく言う「もうひとつの学校」とか「仲間たちとの遊び場」とか、そんな風に思えるんだろうか...。 1年戦士じゃなくても、卒業確定の生ゆらはじめ、今年で卒業しちゃう子は可哀想だよ。
だからって今年は学校も勉強の遅れ取り戻すために土曜返上、夏休み返上でやるみたいだし、
てれび戦士は収録してる余裕あるんかな?
収録する余裕ないなら未公開シーンたくさん見せて欲しいわ。
手話ダンスとか二回に分けて放送するべき内容だと思うし。 そうだよなぁ、コロナが明けたらまずは学校だよなぁ...。
それに別番組のレギュラーが決まった生は勿論のこと、みんな天てれ以外の芸能の仕事もあるだろうし、更に関西組の照太と理音は...。
あかん、考えれば考えるほど不憫になってきた(泣)
もう今年は特例で増減無しでもう一年やってくれないかなぁ。これを機に夢の中3戦士の扉も開いたりしてさー。
未公開シーン見たいよな。俳句旅なんて観覧車とか夕食とかのシーンばっさり切ってたけど、もっと見てみたかった。 それな。
卒業でも良いけど今年度で卒業した子は来年度も何度かゲスト出演して欲しいわ。
特に生、理音、照太、芹那あたりは他の子より出番少ないイメージあるしから 悠真、元太あたりは推されてるんじゃなく、一年戦士だからたくさん出番を与えてる可能性も 元太はともかく(なんか実況では評判悪いけど個人的には好きよ)、悠真が主にドラマで推されるのは分かる気がするわ。
サブも含めてこれまで登場した戦士の中では飛び抜けて上手だもん。 2019年度は3人も1年戦士出たけど、2020年度は1年戦士回避してほしいよ。 しかし卒業が中2のゆらと生だけという可能性はなかなか低そうだから、一年戦士が出ないとすると守守団経験組の残留率が悲しいことに...。
いや一年戦士も嫌なんだけど...。 かつて卒業戦士が2人か1人しかいなかった事ってある? >>227
理不尽だし可哀想だけど1年戦士は必ず生まれちゃうと思うよ... 個人的には推しの照太
そして昨日の放送でアドリブや進行うまくやって人気ある芹奈とギュナイの二人には
是非とも残留していただきたい次第m(__)m アメブロでてれび戦士をポイント制でまとめてて順位つけてるの見たけど、
生が断トツ最下位だったな。
あんなに干されてたんか。。。
何かがおかしい。
こうなると去年出番少なかったのも、ただ単に卒業戦士が多かったからとも言えないような気がしてくるな。 卒業は男子は生で
女子はゆらと礼と芹奈除いた誰か1人な気がする
今年男子の割に女子の新人少ないから2018年度みたいに女子の新人多めな気がする 女子の構図としては
ソニアorギュナイ
紅緒or礼
なんだろうけど流石に1年目の2人が卒業はないと思うんだよなぁ。そうすると芹奈姉さん一人です。 芹那卒業からの元太オンリー最年長。
もしくは、中学生4人全卒からの現小6の4人最年長
全卒
天てれ終了
この辺りも考えられる気がするわ。
特に1人づつ主役回設けてるあたり、全卒って可能性も全然ありそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています