【知らない何かに】天才てれびくん総合Part41【明日もhello,】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-20あたりに
前スレ
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。
前スレ
【ありがとYOU】天才てれびくん総合Part40【こんにちhello,】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1585967616/ 悠真は初回の割にしっかり礼についていっててすごいと思った印象
礼は自分の一番の見せ場のときぼっとしてて軽く突っ込まれて苦笑いの場面あったからそこは見てて面白かったけれど残留代表としてはしっかりしろってスタッフは思ってそう >>58
1月中旬だったし、あのロケ6日は拘束されてると思うから受験生の齋藤がロケ行くのは厳しいもんね。72時間と言ってたけど、4日拘束だったし、前後1日ずつは取られてるもんね。 >>61
わたしも来年も小6新人入ると思う。今年も礼ちゃん最年少にしたくて小5最年少にしたんじゃないかなと思った。 日本横断にゆらが選ばれたのは謎過ぎる。
最後くらい卒業する戦士にやらせなかったスタッフの意図が分からない。
それこそ健斗玉城の最年長リーダーで締めくくりでも良かったと思うのに 今年度はコロナの影響あって一年戦士は考えにくいんだよな…生ゆらギュナイ礼以外が思いつかない
中2芹奈元太
中1ソニア、照太、悠真
小6紅緒、理音、眞生、リーダー格になる新人女子
小5新人女子、新人女子、新人男子
がしっくりくる、男子1人増やしてお得意の謎の13人奇数もあるかなって今年度に限っては考えてる でもハローハローのダンス仮に継続なら偶数じゃないと成り立たないからコロナの影響で不幸中の奇跡が起きるなら
中2芹奈、元太
中1ギュナイ、ソニア、悠真、照太
小6礼、紅緒、眞生、理音
小5新人女子2人、新人男子2人
計14人も今年度に限ってはありかなって思う…次の年大量卒業しそうだけれど 悠真は本当にハイスペックだわ。
しかしドラマであれだけ光る演技を見せていた悠真でも所々で早口になったり声が固かったりしていたから、やっぱり生放送は収録とは違うんだな。
礼は流石の柔らかさで安心して見られたから、こういうのはやはり慣れなんだろうな。
あと申し訳ないけど、今日のは大人陣が不甲斐なさ過ぎねぇか。
メアリーさん、目にクマ作って髪型は中途半端セットだし、カンペを読むのはいいにしても紙をカメラに映しては駄目だろう・・・。初回とはいえ大人があれはあかんよ。
礼と悠真とアドミンで回したほうが良かったレベルだったぞ。 一年戦士が出るからその子のためにも出番を減らさないために、
無理やりリモート収録やリモート木生をやったのかも。
なんか今日の木生もてれび戦士の貴重な一年の出番を減らさないために、のスタッフの優しはのように感じるし。 今日の木生は酷すぎ。
みんな一度に話すから聞こえないし、
mcのメアリーは噛みまくり、棒で伝わらないし、
みやぞんは茶の間戦士だったし、
あどみんじゃない方の声優も噛みまくってたし。 >>65
変な勘繰りであれだけど、川岸に付き合える戦士が限られていたんじゃないかと思うよ
クリスマスのイノシシ狩りも佐々木川岸ペアだったし、同じ組み合わせで最終ロケまで行かせたのは意味があったんだろう >>70
だがしかし、そのおかげで悠真と礼のスキルの高さがよく分かったw
子役って凄いんだね。 本来やろうとしてた木生のシナリオとも違うだろうし
急ごしらえでしたものだから雑なのはまあ仕方ないか…って感じ バッテリー探してって言われるけど段ボール開けてバッテリー持った後てれび戦士に話しかけたら渡せるって事? 奇跡起きて、今年度の卒業戦士は生とゆらのみとかにならないかな。 ソニアは恐らく最後までコースだろうからギュナイが残れるかがきになるな
ここ最近のリモートになってみ目立ち方が変わらないどころか増えたのが気になる 今年度も安心できるのは芹奈と元太だけだ
地味に芹奈は3年間毎年残留側にいたからもう安心感の塊 大量卒業も間に挟んんだのに、危険ゾーン予想が立つことなくまだ決定じゃないけれど4年間優雅に天てれで過ごして任期満了卒業していくの四年以上の長期戦士の中だと芹奈が初じゃないかと思う
だーはらですらレッツの終わりは卒業かってなってたから コロナの影響もあって1年戦士今年は出さないと思うんだよな〜、そうすると生、ゆら、ギュナイ、礼の卒業でほぼ決まりな気がする。ギュナ礼はほんともったいない。 天てれヲタはすぐ続投、卒業の話を妄想でしたがるよなwww マウナは怪しいと思ってる。事務所がスタダであまりてれび戦士の前例がないし、スタダの中でもEBiDANっていう俳優よりもアイドルメインのところに所属してるから。1年で卒業もありえると思うし、長くて2年だと思う。EBiDANとしてのイベントもいっぱいあるしね。 ほんと、今日の木生は大人たちより礼と悠真のほうがしっかりしててスゴイわ。
魔のシリーズ最初生放送で失敗できないところに、悠真を使うってことは、スタッフも新人ならば悠真が一番安心できるんだろうね。
眞生のルックスとキャラで圧倒的人気はわかるけど、正直あのドラマ見てしまうと生放送少し不安。 礼のドラマ、リモートにするのはよく考えたなと感動してる。 眞生は多分デビューも見越して知名度アップのためにスタダから送り込まれたと思うから、小学校の2年間は修行の旅で中学校からスタダ一本で行くかなって思うけれどやべ先輩は最後までいてグループで活躍させてるしわからんな マウナはエビダンの中のバトボだからな…バトボは一部例外は除き小学校までは練習で中学校や高校から本格始動ってところあるから天ハロ3年間の契約でも問題ないっちゃない
天てれエリートなら四年間やった流れで多くのファンがついてるタイミングで矢部っちみたいに最後の年度最年長しつつそっちもやって去っていくのは可能性としてあるっちゃあると思う 来年1人増えて13人にするならゆら生とギュナイか礼のどっちかの3人卒業4人新人って可能性もありそう
この選択肢だとしても礼が卒業しそうなんだよ。礼が残留する未来が中2だけ卒業以外見えない 礼が生放送のやり方が天遊をきちんと引き継いでてよかった
ガヤの入れ方、茶の間戦士ありがとうを率先して言ったり、こっちだよ〜ってバッテリーとかの説明の時指差したり
この礼を見て前半棒立ちだった悠真もリアクションするようになっていったし、残留戦士がいるとお手本がきちんといるから意思が引き継げていいね。
これで全卒だったら棒立ちガヤなしがしばらく続いてたんだろうな Twitterのいわゆる「天てれ界隈」のツイートだけじゃ戦士の人気度は測れないな。各々の戦士の名前(カタカナ、平仮名込みで)を検索して引っかかるツイート数を比べた方がまだマシ。
その点、Twitterでの人気度は群を抜いて眞生、次いでギュナイ、大きく離されてその他。
YouTubeの無断転載された動画の再生回数を見るに、YouTubeでの人気度はギュナイ、次いで眞生、大きく離されてその他って感じ。 眞生は棒すぎて今までのドラマで一番つまらなかった。
なぜあんな人気出るのか謎。
そんな可愛いか? マウナはいても小学生までだと思う。中学生からは事務所の活動が本格的になるから事務所から卒業するよう言われそう。 眞生は初見のルックスでスタッフが惚れ込んで通ったんでしょうね
寿々歌に近いものを感じるね
一部の狂信的なヲタだけが大騒ぎするパターンも一緒
子供だし採用する時は未知数だけど、当然演技テストもあるでしょうに・・・
特に演技ベースの近年の天てれであの演技力はさすがにヤバいw やっぱりTwitterで目立つ戦士はここで叩かれる運命なのか…w
眞生の話題出すんじゃなかった…トホホ…。 >>89
美醜の基準は人それぞれなのでハッキリとは言えません。
演技の拙さは、私も感じておりました。まぁ、これからどんどん経験を積んでいけば、上達するでしょう。 眞生は演技が下手すぎて叩かれてるだけだから、
昨日の高橋メアリージュンやみやぞんと一緒。
べつにTwitterで人気だから叩かれてるわけじゃない 眞生の台詞読みには確かに度肝を抜かれたが、表情や仕草は素晴らしかったと思うけどなぁ。
放送室でのデンリキ連呼は、無邪気なサイコパスさに溢れていて背筋が凍ったわ。 電キャのデザインの秀逸さに救われてる部分もあると思う
男性電キャの中で一番わかりやすくストレートにかっこいいデザイン
あと悠真も割とストレートにかっこいいかな
男性戦士の電キャってちょっとクセが強いデザインが多いから
SFドラマのキャラクターとして見ている層の人気がこの辺に集中しやすいのかもしれない 眞生の電キャを初めて見た時サマーウォーズに出てきそうって思った 今のところ、みやぞんのMCの実力ってどれくらい?
レッツやユーの人達やそれ以前と含めてどう? >>74
バッテリー0の電キャに限るみたいだけどね
ちなみに、バッテリー自体は自分で使うこともできる
今回だけかもだけど もう一人のMCは井上咲楽さん。
劇場版 ビットワールド 謎の少女 YUZUHA -ユズハ-
主題歌: Girls2 (ガールズガールズ)「truth - Girls2 ver.-」
※嵐からのカバー曲。 >>84
やべっちは中1・中2だからな
>>81
大天以降が少ないだけでMAX時代は結構いたイメージだけど 演技で選んでない戦士なんて今に始まったことじゃないんだけどね カレン大先輩と芹奈先輩の初期演技を思い出せ
2人とも3年以上在籍するけれど初期の演技なんて見れたもんじゃなかった 最近の子役は平均値が高過ぎる
初代戦士の山口美沙の演技なんて、恐竜惑星の頃はま〜ぁ凄まじかったからなw
同じキャラをアニメパートでは上手な声優さんが演じるもんだから余計に・・・
6年戦士のレジェンド村田ちひろも、ドラマ部分は最後まで棒読み気味だったし
(その代わり、年長組に入ってからの夏イベ冬イベは素晴らしかった) 2009、2010あたりが凄すぎた…けれどあの時代はなんでもお互いに完璧求めすぎて今の10倍はストレス溜まりそう
今とあっちどっちに戦士になりたいかって言われたら間違いなく今って答えるレベル 眞生の演技はともかく、眞生編のドラマは教育道徳として秀逸だわ。
問題に対する答を言葉で説明しすぎずに、視聴者に考えさせる余白の残し方が素晴らしい。
各所の実況を見ていても、絵描きの子にデンリキが効かなかった理由や最後のボレロダンスの意味を考察する書き込みがチラホラ見られたから、制作者の意図としては大成功でしょう。 hello,シリーズ通して視聴者の子供に自分の良いとこ見つけて、個性を大切にみたいな事言っておいて、
当の出演者の眞生に対して演技が上手くないからどうにかしろとは制作は求めないでしょ。
眞生が光るのはもっと他にあるから良いんだよ。きっと 去年がストーリー大詰めで平均レベルが高めだったからその反動もあるかもね
去年の一年戦士は短期決戦の即戦力として投入されてる感じがしたし
今年の戦士はシリーズ立ち上げ期だからじっくり育てる前提で入れてるような気がする >>106
天てれはこんなスレで持論を展開するようなキモい大人向けの番組じゃないよ
それにもしそこまで製作サイドが意図を持って作ってるなら
それに答えるレベルの演者じゃなきゃ意味ないし
今どき天才子役なんてゴロゴロしてんだからあんな下手な子を使わんでもいい
真生は一部のキモショタさんには久しぶりのヒットと大受けだから
かばいたい気持ちはわかるけど、あげく糞ドラを屁理屈こね回して
良ドラに仕立て上げるのはさすがに気持ち悪い >>109
どうしてそこまでして眞生を下げたいのかよく分からないけど、少なくとも演技の拙い戦士は歴代でもかなり居て彼に限ったことじゃないって昨日のレスを見れば判断できることだし、
天てれに対して持論を展開することに本当に否定的ならばこのスレを去るべきでしょう。
ここは昔から出演者含む番組の感想や見解を共有する、そういう場ですよ。 近年、眞生なみの下手な演技したてれび戦士の記憶ないな。
眞生ヲタには申し訳ないが、
ハローからクオリティーも面白さも上がった中で、
先週の眞生ドラマと木生はクソ回すぎて、
初めて天ハロの録画消したわ。
何度も観たいとは思わない。 憧弥の時と眞生の時。
双方人気は凄まじいが、眞生の場合アンチも多い。 眞生のドラマ内容そんな良かったか?
2話までの問題定義は良かったが、
3話目がはしょりすぎにかんじた。
電力を手放す理由もよく分からない。
てれび戦士だからなに?って。
自分なんかがてれび戦士で良いのかな?って不安はいつなんで解消されたの?
ギュナイドラマは電力手放す理由も、今の時代にふさわしい男女感問題のテーマも考えさせられて良かったけど。 まぁ眞生の台詞が少ない台本だったのは意味があるんだろうw
レッツ以降は比較的にほんわかフレンドリーな子が占めてきた中で、2019年度の川岸先生は久々に現れた本物のクレイジー戦士でファンもアンチも多かった。
そして眞生も、川岸以上にその傾向にあるかも知れない。
私は川岸も眞生も好きだけどね。 川岸先生は初ロケで小島よしおさんいわく芹奈が見てる中で川岸の川岸にヒットさせるという大物ぶりを発揮したからな まぁ誰がなんと言おうとツイッター見ても天てれのこと普段呟かない人も眞生のこと呟いてる人が多いからそういうことなんだろうなって思う >>95
あのデンリキ、使い方によってはTVじゃ描けない程ヤバい気がする。
特に性的な方向に使ったら。 川岸は初回から後半の可愛さあれば
もっと人気出ただろうに。
クリスマスロケ以降丸っこくて可愛かったが、
初回放送は気持ち悪すぎた。 やっぱり川岸はもったいないと今でも思ってる。
もっと見てみたかった。去年の6月くらいからのキャラの爆発が見てて面白かった。てれび戦士至上上位のクレイジーさ、面白さだと思う。 川岸はもっと早く、小5くらいで加入していればなぁ・・・。
小6戦士であのクソガキっぷりはかなり珍しかったのに、さらに年少の頃だとどれくらいハジけていたんだろうな。 些細なことで申し訳ないが、ホームページの6月3日放送予定のエジソンを描いた紅緒の写真はミスだよな?笑 >>122
確かに些細なことだな
ただし、それが先週の内容なのもあってる >>113
何を言われても自分を貫く硬い意思を持つと決めた、とみた
絵を描いてた子との話で考え方を変えたんだろう 来週新人だけでロケ回すってすごいな
コメント神の元太と天然っぽいけれど安定感抜群のソニアと生意気少年だけれど面白さは提供してくれる眞生だからこそ成り立つんだろうな >>123
やっぱりそうよね
我ながら重箱の隅をつつくようなツッコミだとは思うんだけど、OB戦士の名前間違いをはじめちょこちょこと分かりやすいミスが目立つんだよなぁ(´・ω・`)
神企画が多い分だけホームページも番組表もよく見てるから、出来るだけ間違いはケアしてほしいな >>127
確かに、ミス自体は些細でも
あとでどうなるかわからんからね・・・ >>127
確かに、ミス自体は些細でも
あとでどうなるかわからんからね・・・ ところで、生は天てれやりながら他番組レギュラーなんて快挙なんじゃない?。
そこそこ大手のEXPGだから他にも沢山有望そうな子役いるだろうに、2番組やらせるのは相当事務所から推されてそう。
YOUの戦士で今後活躍できそうな筆頭なんじゃない?
…. ってなこと書くと推しをあげたいがために生叩きが始まりそうだけど、
天てれ出身で一般の人でも認知するぐらい活躍する人が増えれば推しも活躍するチャンスが増えるから小さい世界で足の引っ張り合いはやめて応援してあげてね〜。 生は真面目に売れる気がするわ。
expg も押す気満々な気がするし。
Eテレでも他に何か決まらないかな。 生は歌手演技志望らしいが歌は上手いんかな
演技もYOUの時にヘタクソだったが大丈夫か? 生の演技は可もなく不可もなくって印象
そんな棒でもなければ川岸礼みたいにめっちゃ上手いってなるわけでもない感じだった記憶 >>118
催眠エロゲとか常識改変エロゲによくある状況だからなw
2018年だったかにゲストキャラが語った過去がまるでNTRエロゲの主人公みたいだったのを思い出してた
あれ割と前後の状況がシリアスだった記憶もあるが思い出せるのはそれなんてエロゲって感想だ 生の演技って普通って評価なんだ。
電空に入った時も生のアフレコ棒じゃなかった?
あと印象に残ってるのが勇の時の健斗と喧嘩する時の怒った演技が棒だった記憶が鮮明に残ってる。 雰囲気イケメンがどう成長するかに売れるか売れないかは決まってきそうだな。
EXPGの特待生で、特待生の中でもテレビを主にメディア露出はダントツトップだから、
あとは見た目もう少し頑張れば売れる気はするわ。
眉毛揃えたり、自分の似合う髪型見極めたり。
眞生も優惟コース行かなければ安泰だろうから、
生と眞生が数年後再共演する日が観れるかもしれんな。事務所的にNGかもしれんけど。 うん、申し訳ないが生の演技が上手いと思ったことはないなw
ただ、演技でも日常生活でも言葉が棒読み気味に聞こえてしまうのは声変わり中の男の子あるあるだから分かってあげてほしいな 現役てれび戦士が他局の番組レギュラー出演ってあまり例が無いと思うんだけどニイナ以来か? >>135
それは戦士全員棒で当たり前というか経験ないだろうし
そもそも全員キャラじゃなくて自分を演じることになるから
いつも通りの声を出せれば正解 >>138
厳密な考え方をすると
ニイナは戦士になるのと「同時」だからな
「戦士が先」はどこまでさかのぼればいるのかわからん 天てれに出る程度のレベルの子供に演技力なんて求めるなよ
演技力でずば抜けてたら、もったいなくてわざわざ子役の墓場のオーデなんて受けさせないだろ まぁ、生くらいなら演技別に問題ないけどね。
ってか、ここで生って人気あるね。 子役の墓場は言い過ぎかもしれないけど、確かに元てれび戦士の肩書では、
昔からの素人集まりイメージがついてしまうのを
EXPGがわかっていて他番組持たせたんじゃない?そういう意味でも今までに無い可能性を感じる。
眞生も早めに切り上げて、他で活躍してほしいね。その方が番組や戦士のためになるはず。 でも矢部昌暉はうまく綺麗に天てれイメージ脱却できてる感じがする。
生ってやっぱり特別感あるな。他の男子戦士とは何か違う感じがする。
加入も残留も1人だけってのもなんか特別感あるし、運も持ってる気がするわ。川岸は才能あるけど、運がなかっただけのように。
岡田結衣は親の七光で活躍してるだけだから、
近年で実力で芸能界で残れそうなオーラは感じるわ。 快挙を成し遂げて期待が込められてるな。
てれび戦士やりながら他局のレギュラー番組って最近はいないだけで、歴代ではいるの? >>141
違う違う。そもそも子役に墓場なんてない。
仮に天てれが墓場つーんならホントにダメな子役はそこにすら入れないわけだが
で、本題だけど、天てれがレギュラーで拘束期間が長くなるから
頻繁に何かしらのドラマや映画に呼ばれる立場の子は
本人の希望じゃない限りは避けるのが普通
そもそも、子役の演技力の平均値こそ上がってるが
天てれはバラエティ寄りだから
演技以外が重要視されるケースもあるからな >>145
向こうの界隈の話題は紫の子で持ち切りだけどな 岡田、ウエンツが2トップじゃない?
この2人は出る番組が有名だから。
その下に昌暉のような気がしてる。 生ってショタ人気もうないの?
さぞ盛り上がってるんだろうな、と掲示板見てきたが、全く盛り上がってなかった 最近卒業した戦士という括りなら確かに結実と昌暉かなぁ。
在籍年関係無く最近でも活躍している戦士という括りならウエンツ瑛士が遥か雲の上。多分、てれび戦士どころか芸能界の若手のほとんどが置いてきぼり。
生は成長して童顔ではなくなったから、ショタ人気は薄れたんじゃないか。 生田斗真がてれび戦士だったって今考えたらスゴイことだよね。
てゆうか、ジャニーズ事務所の子がてれび戦士なのが考えられない。どういう経緯でそうなったのか。 当時、ジャニーズと天てれはまぁまぁの蜜月関係にあったのよ。
ごく初期にはSMAPが出てきたり、生田斗真はたのきんトリオのヨッちゃんにギターを習ったりしていた。
だが1999年度のジェームスマーティン卒業を最後にジャニーズ戦士や関係者の出演は無くなった。
ネットの噂では、番組エンディング曲やMTKがジャニーズの権利問題で音源化出来かったり、番組の方針と事務所の歩調が合わなかったりで段々と疎遠になり・・・らしいです。 ウエンツってワイド?
大沢あかね、生田斗真はいつのシリーズ?
ワイド→ウエンツ
MAX→小関裕太
大天→岡田結衣、矢部昌暉
レッツ→ 赤崎月香、滝沢翼(これから)
YOU→冨士原生(これから)
頑張ってるのはこの辺り?
レッツ、YOUはまだまだ活躍してるうちには入らないと思うが。
シリーズ毎に活躍する戦士出てくれたら良いな。 ジャニーズからのてれび戦士って、生田以外にもいたんだ。知らなかった。 記念の年とかならわかるけど、そうでは無いのにかつてのてれび戦士達を出すのはなんでだろう?
いや、別に嫌だとかではなくて純粋にそう思っただけです。 >>154
某ウルトラマンもジャニーズが絡んでるからか、配信出来ずにいるし、権利関係においては面倒なんですね。 生田斗真の話を聞く限り、斗真はオーディション受けてないような気がする。事務所入ってすぐ戦士になったそうだし。それぐらい昔はジャニーズと密接な関係だったのかな。 良かった。
ジャニーズに未だに男子一枠奪われてたら最悪だったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています