NEWSWEB24時代はツンデレ・キャスターとして名を馳せましたし
 首都圏ネットワークでも時折シニカルなぽこが顔を見せ同僚アナを追い詰めたりしていましたが
 今も報道番組に対するの意識と姿勢の中に片鱗を垣間見る瞬間が有りますね・・
 専門家やコメンテイターに向かって躊躇せず切り込んでゆける女性アナウンサーが漸く出現したと
 何時ぞやの記事に紹介されていたのを思い出します
 「当意即妙のやりとり力は、鮮やか。〜 生放送の尺の中に全体をぴたっと落としていく。
  小気味良い采配ぶりでした。」
 「落ち着き。視野の広さ。真面目さ。遊び心とのバランス。肩肘張るわけでもなく、
  しかし、ふざけすぎるわけでもなく。誰にも媚びず、楽しそうに仕事をする。」
 「ああやっと、こういう女性が出てきたんだ。自然体で番組を回していく、
  たくましくて愛らしい牽引役が活躍する時代が、来たんだ。」・・そんな風に絶賛する文言でした
 当時は可愛い笑顔とのギャップに生意気という印象を持った方が居たかも知れませんが
 番組を生きたものにしようとオットリなぽこが健気に身を挺していたのです・・・