【hello,】天才てれびくん総合Part42【わたしテレビ戦士のねらー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-20あたりに
前スレ
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【知らない何かに】天才てれびくん総合Part41【明日もhello,】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1590649126/ >>128
紅緒ドラマは戦士の好き嫌い抜いて単純に脚本だけ見ると、一番面白くなかったんだけど。
話を理解してないだけかもだけど、ゆっくり生きた方が良いと言ったお父さんの背景もわからないし、デンリキ使い過ぎると疲れるというのも話に出てこないし、もう少し脚本ちゃんと作ってくれと思う、紅緒がかわいそう。 戦士衣装とジャージだけだったのが残念だった(´・ω・`) 紅緒ドラマは
デンリキの副作用としてものすごく疲れるのか、後で反動が来てピンチとかになるのかな
→そんなことはなかったぜ!
バックドアーズが出てきた、これでなにか起こるのかな
→そんなことはなかったぜ!
みたいに、フリっぽく出てきたものが特に話に関わってこなかったのは気になったな
本来やるつもりだった話ができなかったのかな? >>129
スピードを手に入れて、周りとの関係がどうなったか
という部分が十分背景になりえると思うんだが >>131
ロケが3月収録と考えると
バックドアーズが出てきても何をしてくるかがまだわからない
という脚本でもおかしくはないな
登場傾向はなんとなく生のと合わせてはっきりした気はするけど >>131
いやー、外ロケパートは3月中に最後まで撮ってたんでしょ?
100歩譲ってオチを変えざるを得なかった事情があるとしても、それなら伏線の部分から撮り直すべきで。
バックドアーズは実質2回目の登場だからまだ謎が多いで通るけど、テンリキの名前までかかってるデメリットは描写してほしかったなぁ。面白いネーミングだったのに。
というか、それもこれも紅緒までの直近のドラマがどれもしっかりしてたのが悪い。笑
天てれのドラマなんて紅緒編や生編くらいのユル脚本が普通だったのに、特に礼の話はきちんとSFしすぎてた。 紅緒ドラマが1番面白かったけどな
マンガっぽいし、天てれらしいなと思った
まあ人それぞれじゃない? >>135
前作はベテランのシリ構つけてきっちりヒーロー特撮してたし
今作入ってからもしっかりしたドラマが続いてたからな
ベニオ編はゆるいドラマで面白かったけど物足りないとか雑と思う人が出るのは無理もないかな >>136
そうそう、紅緒ドラマは「天てれらしく」「雑」なんだよ・・・。
色々面白い要素があったのになんか雑に終わったな、て感じ。でもそれが天てれらしいのは事実だから、良いも悪いもないかも知れない。
やっぱりYOUにはベテランが付いてたんだな。毎年終盤の盛り上がりと世界観の統一性はプロの仕業を感じてたわ。
当たり前のように見てたけど、3年間帯番組で連続ドラマとか大仕事だからな。 ごめんなさい、
>>138は、
>>136と
>>137へ。 >>138
“雑”が天てれらしい、という一般的な認識が変わらないと先が思いやられるわ。今や雑な素人番組なんてYoutuberでも出来てしまうだろうからプロのクオリティー出していかないと廃れるだろうね。
たぶん番組側もそれを判っていて、戦士の人選も素人的な感じより既にそれなりに活動している子にしたり、ドラマも力を入れているのを感じるので、hello,で少しはイメージも変わるのかな?
生の事務所も”雑な番組”出身ってなるのを嫌って別番組に軸足移した感じあるし、今のイメージのままだと長く天てれやっていた戦士のほうが卒業して逆に活躍できなくなりそう。 生のドラマに出てきた少年、昔いたこうせいくんに雰囲気そっくりだった 「短期戦士の方が芸能界で生き残る」
ジンクスは20年以上前から言われてまっせ(´・ω・`)
以前は前田亜季や生田斗真や大沢あかねを念頭に置いた言い回しだったから、飯田里穂や岡田結実が出てきた現在ではそうでもないのだけど 生田斗真は短期っちゃ短期だけれど一応当時の限界である中1まで残って最年長してるよね
ウエンツは結構長いし 大沢あかね→1年、最年長をしている
ウエンツ→5年、最年長をしている
生田斗真→2年、最年長をしている
飯田里穂→4年、最年長をしている
小関裕太→3年、一応最年長をしている
岡田結実→4年、惜しくも中1で卒業
こんなところかな?最年長をして輝いてて仕切った経験がある人率が高いみたいだね >>146
なるほど、これは面白いデータ。在籍年数より、最年長とか、輝きを保ったまま卒業すると良いのかね。
因みにりょきすずは売れてるとまでいかない? りょきすずは成功してる方だよねそして4年やって最年長してるし
今年度でいうと生がバラエティはともかくダンス面で活躍しそうっちゃしそう 崚行はまあ当時人気通りの活躍かなと思うが、寿々歌は極端に期待はずれでしょ
当時(MAX時代)の期待度からしたら10年後は今の結実よりはるかに売れてないと
とても成功なんて言えないね >>142
その安価先にもあるようにYOUはプロのシリ構を入れてドラマ部分に力入れてたわけだしね
今年に関しては撮影が思うようにままならないからその関係で仕方ない部分はあるけど
イメージを変えていきたいって意志は伝わるよね ソニア&眞生は顔だけ見ると歴代1、2を争う美少女と美少年だな
顔だけ見た歴代一番のイケメンは金子隼也だと思うけれど美少年は眞生な気がする >>149
申し訳ないけどまだ崚行は寿々歌以上に期待外れだよ
今の元ドリ5でエイベ残ってる勢よりは出てると思ってたんだが てれび戦士で美少年なら、ウエンツ瑛士の小学生時代を見てみ。ちびるで(´・ω・`)
あれに匹敵するのは今年の眞生と相澤侑我くらいじゃねーかな。
イケメンと美少年は少しニュアンスが違うから考えやすい。
美少女は顔の系統で部門分け出来そうだから難しいねー。
ソニアは目の大きな子部門では確かにナンバーワンかも知れない。なんというか、フランス人形タイプの昔ながらの美少女だよね。 でも親しみが湧くのは伊藤俊輔とかやぎっちとか裕太みたいなクラスでは上位には入るだろうレベルくらいの顔面偏差値だな
上の美少年ズにはワンランク落ちるけれどベンジャミンも好きだった 個人的に2017年堰沢結衣が美少女部門一位。2018以降は大人っぽく成長したので少女ってかんじではないけど。 >>155
そこは意見分かれるんじゃね?好みが違い過ぎるだろ
両親ともに日本人のパターンと
ハーフのパターン、その中でも男子以上にタイプが違い過ぎる ごめん、ぶっ叩かれるの覚悟で書くけど
芹奈の顔は造形物として美しいとは思うが女子として美少女とはそこまで思わない それは単純に好みの問題じゃない?芹奈は美少女だと思うぞ 芹奈は一般的に見ても美少女の部類だと思う1番とか2番とかは好みの問題になるけれど どんな上から目線で言ってるんだってなるけど芹奈は今のEテレでトップクラスの美少女だと思う
でも個人的にはギュナイとかの方がタイプではある あ、>>158ですがそりゃもう完っ全に好みというか主観です
美少女と言われるのも理解は出来るし、生ドラマの芹奈はとても可愛かった 特に「モテるよ〜♥�のところ
堰沢は、確かに一番美少女してたのは2017なんだが、個人的には2018終盤〜2019が好みだなぁ
鈴木愛可とか一木有海とか黒澤美澪奈とかの正統派東洋美少女の系譜 トロンボーン吹いてる堰沢やっぱり美人だったな
本人の投稿もできれば見たい まーここで調子に乗ってポンポン表に出てこないのが堰沢ブランドですよ
もちろん出てきてくれたらそれはそれで嬉しいんだけどね
ゆらが春頃に上げてた堰沢の写真、どれも美人だったなぁ
今時の高精細スマホカメラであんなにどアップで写っても全くぶれないどころかむしろ美しさが増していた 堰はもりもり団の衣装を着ると子どもっぽいのに私服になるとどこか大人っぽい美人さんになる他の戦士と逆転現象が起きてる
他の戦士は衣装着るとお兄さんお姉さんっぽく見えるのに(特に残留戦士) >>165
完全に同意。
向が今年の春先に上げていた写真だと、向や健斗、寧々、竜心さえも私服だと幼く(というか年相応に)見えたのに。
特に玉城のインスタでデュエットした時の堰沢は、もう高校生くらいに見えて玉城よりも年下とは思えなかった。
ピチレやニコラの全盛期なら大人気ティーンモデルだったろうなぁ。 堰沢が天ハロにいたら紅緒とどういう絡みをするのかみたい
かつての小5、6年あたりまでの自分を見てるような気分になるのだろうか? >>167
こんな感じかな w
堰「ベニオ、撮影で泣くと何言っているか伝わりにくいから泣くのは我慢するんだよ」
紅「はいわかりました!セギさん」
D1グランプリ一回戦終了 堰勝ち
紅「がんばぁ○!※、どぉ、□◇#△!」
堰「ベニオのぶぅx$♪もぉ、、がぅ◎△×&%#?!」
カミナリたくみ「二人とも何言ってるかわかんねーじゃねーかっ!!」 >>167
>>169
堰ちゃんは年下の面倒見が良かったからなぁ、紅緒が思いっきり甘えて泣いてそう でもソニアは育成失敗するとあぁなりそうな予感はする(´・ω・`)
いやメロディーが育成失敗とか言うわけじゃないけど >>172
一応、美人設定らしい。
レジェンド戦士で呼べる人がいなかったからとも考えられます。完全な憶測ですが。 メロディは2007から2008前半にかけての少しぽちゃっとした感じが健康的で良い
2009は大丈夫かなって思った >>174
礼の大人姿も元戦士にする案あった説
(実際にキャスティングされた人が長谷川あかりに似てんだよな) 未来人の中の人の実年齢が役年齢とバラッバラだったのはなんとかならんかったんかな(´・ω・`)
役年齢と一番近かったのは未来礼だったけど、未来ギュナイと未来ソニアがあの2人ならもう少し若い役者さんの方が良かったんじゃないかね・・・
メロディーやダイアナより年下には見えなかったよ 礼ドラマ、リモートであれだけの完成度はすごいね。
何気に大人レイが顔全然似てないけど、話し方とか似ていて、なかなかの演技派、天てれとか見て礼を研究したんだろうなと思うと関心するわ。 ラブパトってもう10話まで撮ってるんか。
いつから放送してるのかは知らないが、
ラブパト忙しいから天てれあまり出られないのはガチっぽいな。
あとYOUの一発芸出てなかったのもラブパトの撮影だった可能性あるな。 >>177
ギュナイ→ダイアナはもの凄く良かったと思う
ギュナイドラマのミュージック活かせたしw >>180
今まさにバトンタッチ期間で来週からだよ
だから本当にそうだろうね 天てれ優先で撮影できない子役を天てれスタッフはなんで残したんだろう。
それでも生にいて欲しかったんか?そんな人気あるんか?
例えば出川もたまに木生、スケジュール合わなくて休む事あったけど、出川くらいの知名度あればそれでもオファーするのは分かるが
てれび戦士なんて知名度も、視聴者率揺るがすほどの人気もないだろうし、ぶっちゃけ代わりはいくらでもいるだろうに。
それなら辻残すとかの選択肢はなかったのかな。 選択枠として
天てれ優先できない生 or メガネキャラが新人と被ってしまう辻 or 中2ゆら一人
こうみると無難な選択なんじゃない?生の出れない枠を新人に回せるし逆にちょうど良い気もする。 新年度で最年長1人は現実的に厳しい。それで辻を残すぐらいなら、どう考えても生しか選択肢ないやろ。
正直、辻は去年から顔もキャラも見るに耐えなかった。 そうは言っても、YOU初年度を女手ひとつで切り盛りした原田明莉さんというレジェンドもおりまっせ まぁ、生は見た目でもリーダーっぽいし、辻残留くらいなら生の方が良いが、
3年前からお世話になった番組の優先度下げられて、毎回は出れませんって言う一方的なわがままの生に合わせて、天てれ側が収録日合わせてる?ように見えるが、
天才てれびくんって番組はそんな立場弱い番組なのかな?ってなんか気になってしまって。
生主役ドラマがこの時期にやったことが、
明らかに撮れる内に撮っとこうって感じに見えるから。
それだけ出演者に優しい良質な番組って見方もできるけど。 おうち戦士の再放送面白かった
ギュナイ→悠真で違うベクトルの面白さが続いて◎ >>183
新年度のてれび戦士決定が
ラブパトの出演決定と同時期か圧倒的に先
という可能性もあるがな。
例年通り4月スタートで撮影してたら天てれは自主卒だったろうけど
今年はスタートがずれ込んで。
撮影開始時期も
キャスティング決定も一緒にずれ込んだ
とみたほうがいいだろうからね >>177
ドラマの設定なんだから気にするとこじゃないよ
20代中盤の1〜2歳差なんて、
ドラマやってたら年齢どおりなら逆の人がキャスティングされるなんて普通にあるだろ? 生は事務所に推されているね〜、決定時期にかかわらず天てれ側から別のレギュラーOK出たってことは事務所が交渉したんだろうね。
その代わり生の出演回数を減らすとか何かしらの条件合意しているでしょう、さすがに。
普通なら、そんな面倒なことしないで別の子を充てると思うんだよな。 >>190
もちろんその通り、自分とは全く異なる誰か(何か)になるのが役者の生業だ。
それならそれで、絶対的にも相対的にも役柄に合うような演技と演出をしてほしかったと思うよ。少なくとも自分には、未来の礼がギュナイソニア悠真よりも年下の設定には見えなかった。
あと、実年齢の差は1〜2歳なんて生易しいものじゃないぞ。礼ちゃん役の生越さんは今年28歳、ダイアナは今年21歳だ。
なかなかの差じゃないか? expgって強い事務所なの?
有名なグループっていない気がするけど >>191
向こうが9割天てれとかぶらない日に撮影という手もあるがな
いくら毎週やってるドラマにしても
毎日撮影ってわけじゃないから、その辺りの配慮はできるだろ >>194
EXILEの事務所の直営のスクール。
少なくともガールズヒロインは初期以外はここでそろえてる
EXPGそのものより、上が強いの >>193
それは単にメロやダイアナのもともと年齢知ってるが故の話じゃないの?
礼役の人の年齢知らんかったけどあんま違和感は感じなかったんだが。
メロダイアナがそんなに長く出てないのもあるだろうけど。
そもそも、実際の年齢と見た目の年齢に差が出るとか
一般人でも比較的あるあるなんだからさ (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 生、事務所から推されてるなら矢部昌暉みたいに天てれ卒業したらグループ組んでデビューするのかな。
岡田結衣みたいな七光りで売れる子見ると、不平等で消えてったてれび戦士が可哀想に思えるけど、実力でウエンツや滝沢翼みたいに実力や努力で芸能界這い上がった子は純粋に応援したいな。 芹奈って阿波おどりと芸能活動どっちに重きを置いてんだろ
ポテンシャル的にブレイクしそうな気がするから阿波おどりはそこそこにして芸能活動を頑張ってほしい ますだおかだの100万倍も業界影響力のあるビートたけしの娘でも売れなかった。売れない人は売れないんだよ
岡田結実はきっかけは親父のギャグだけど、それだけであれほどの爆発的な売れ方になるわけがない
まあ同時期で本当は売れてるはずなのに全然売れなかった人のヲタからしてみたら、七光りとか事務所のパワーとかにしたくなるんだろうけどね 七光りでも実力がないと売れないのは事実だが、
事務所に入るためのオーディションをパスしたり、〇〇の子供ってだけで、ゴールデンタイムのバラエティ番組に出られて一般大衆にアピールできるチャンスが最初から用意されてるのも事実。
あと朝のワイドショーでも。
最近なら小関裕太が長い下積み時代からようやく売れたけど、小関裕太と岡田結衣の違いはやっぱそこだよね。
普通の子は一般にアピールするチャンスも自分で掴み取らないといけない。
そんな中で鎮西や長江あたりは頑張ってるね。
天てれは子役の墓場で言われてた頃からすると、最近は割と生き残ってる方かと。 >>202
そこは芹奈本人が好きなようにすればいいんじゃない?こっちがいろいろ口出しすることじゃないし >>197
まぁ見え方は主観でしかないから、自分にはこう見えたというだけのことを押し付けるのは良くなかったね。ごめんなさい。
ただ実年齢については、生越さんは勿論のことメロディーとダイアナも今回調べるまで知らなかったよ(現役当時の学年から計算すれば分かるだろ、というのは置いといて)。
そして、調べた理由はドラマを見て違和感を感じたからだ。実年齢を知って「あぁ、なるほど」と思った次第。
今回のドラマは「まだ10歳」「2035年」「50年後」のように数字を意識させる演出が目立っていたから、なおのこと見た目と設定を一致させるのは重要だったと思ってるよ。
ここまで書いておいてなんだけど、生越さん御自身はとても良い俳優さんだと思いました。
礼ちゃんの喋り方(語尾を弾くように強く発音する、とか)にきちんと近づけていたし、設定よりもう少し高めの年齢の大人礼役であれば完璧だったと思う。 天てれは子役の墓場という論も確かに一時期あったが、そもそも大人の芸能人が子役の延長線上に無いのが問題なんだよな。これまた昔から日本の芸能界の悪習として言われていることだ。
でも最近は随分その風潮も和らいできて、たとえば福原遥がまいんちゃんを自信満々に語ったり小関裕太が天てれ時代の繋がりをテレビでアピールするようになったり時代が変わったよな。
昔のてれび戦士で売れずに引退していった人の中にも、もう少し生まれる時代が遅ければ芸能界で生き残れていた人がいたと思うよ。 傑作選はエンディング流したとしてもエンドロールなくなったのか >>208
子役と言える世代より上でスカウトしてたり
オーディション対象を子役世代より上になって
そもそも競争相手が天てれ卒業するかしないかぐらいのあたりから増え始めるからな てれび戦士は基本的にプロ(子役)らしくない人が選ばれがちだから、時代とかは関係ないかもよ。 成長しても見目麗しい子が生き残るよ
制作側は視聴率に敏感だからね >>204
>そんな中で鎮西や長江あたりは頑張ってるね。
長江は頑張ってると思うが、寿々歌はどうかねえ。かなり疑問だよ。
長江はトップ大学狙える頭があったのに、退路を断って芸能活動一本に絞ってやってきてる。SNSでもファンに対してマメで
常にお客さんがどう感じるかを意識して活動している。それに対して寿々歌は、本人が好きだと言っている演技仕事も
たいして熱意を持ってやってきたように見えないし、ただ人間関係でゲットした大きい案件だけやるというスタンスにみえる。
SNSも自分の優雅な大学生生活のアピール(と、たまに宣伝)にしか使っていないように見える。
今時ファンサービスの動画配信なんて小学生でもやってるが、全くやろうとしない。
そんな彼女が突然配信をやると言ったので見てみれば、最初から最後までトレーナーの宣伝w・・とまあそんな調子。
誹謗中傷と言われる可能性があるから断言は避けとくが、見ているかぎり、あまり仕事を頑張っているようにも、
ファンを大事にしてるようにも感じられないね。
彼女は「売れなかった」という期待はずれ以上に人間的な期待はずれのほうが大きくて、がっかりだよ。 >>212
これが真理だと思うわ
あとバラエティーのセンス >>213
誹謗中傷とは言わないけど、いかにも迷惑オタの思考と感想で震えた
君はすずかの表に見せているほんの一部分で彼女の活動やスタンスをまるでほぼ全て知っているかのように悲観して語っているが、
それは彼女が人間的に残念であったり活動を頑張っていないんじゃなくて、単に「君好みの活動ではない」というだけ
一部分しか見えていない事について自分の理想通りではないだけで、人間的に期待はずれとまで言い切ってしまう相当ヤバい状態だよ
勝手に作った虚像に勝手に失望しているのは自由だけど人前で主張するに値するかは考えた方がいいよ、これからはね >>209
やればいいのにね。流す企画の組み合わせによっては新しく作り直さないといけないから大変なのはわかるけど。 岡田はお世話になった事務所も辞めちゃうし、
明らかに七光りがなければ消えてく奴だったな。 >>207
>なおのこと見た目と設定を一致させるのは重要だったと思ってるよ。
そうか?
そもそもハーフ系って実年齢と見た目の年齢のギャップが出るしな
まぁ実際は大人悠真の中の設定のほうが重要だったしな
一磨本人が大学院生だし。 ぶっちゃけ芸能人って生き残れるのは一握りの人たちだけで子役デビューしても生き残れるのは一握り
そんな中で子役が多く出る老舗番組があったら一握りに入らない人もそりゃ出てくる
シンプルにこれも大きいんじゃないか?
一昔前は戦隊出身俳優はパッとしない
(若手レギュラーがたくさんデビューする番組だから当然一握りに入らない人が出る)
みたいなことが言われてたこともあったしこれと同じことが起こってるんだと思う >>215
いや、コイツ寿々歌スレにいたアンチだわ >>215
ダラダラ書いてあるが、大した反論はない。あまりにずれてるので反論しようがない。
寿々歌が一般人であれば、当然何も言わんよ。
イマイチ理解力がない君に、ついでにEテレに寄せたわかりやすい例えをするなら
もし、クッキングアイドルとして子供時代に売れた子が、ろくに修行もせずに料理研究家を名乗ったり
シェフを名乗ったあげく、そいつが描いたイラストのついたトレーナーを売ったとしたら、どう感じるかということだよ。
タレントは見えている部分がすべてだ。見えてない部分も感じてあげて・・なんて生ぬるい話は通用しないよ。
私は彼女の天てれ卒業後のタレントとしての行動を見て感想を述べているだけだ。
彼女の行動を追っていれば、誰でも感じる疑問を口にしているだけ。
もし彼女の活動をしっかり見てきた上で何の疑問も感じないとしたら、それはセンサーがぶっ壊れているとしか言いようがない。
ただ反論したいだけで衝動的に他人の考えを「迷惑ヲタの思考」なんて頓珍漢な解釈をする君のほうが
人前で何かを主張するレベルに達していないと思うよ。まあ誹謗中傷や反社会性がなければ何を書こうが自由だけどね。 誹謗中傷が騒がれている昨今わざわざ綱渡りをやりたがるバカ おはスタ見たけど、生はやっぱり天てれやってきただけあって大人たちよりも一番安定してた。
なんか天てれと繋がってる感じがして嬉しかったな。
こうやって色んなてれび戦士が各局で活躍してまた再共演してほしいな。 うわうわうわ、おはスタ今日だったな(泣)
なんのための仕事休みなんだ俺... 生見直したわ。
ガヤとか盛り上げとか一人でもやってた。
というかてれび戦士になる子ってみんなやっぱ普通の子よりしっかりしてるんだな。 某SNSに上がってるのをチラッと見たけど、確かに生頑張ってたね!
生放送の経験がここにきて活かされるとは思わなかっただろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています