【hello,】天才てれびくん総合Part42【わたしテレビ戦士のねらー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-20あたりに
前スレ
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【知らない何かに】天才てれびくん総合Part41【明日もhello,】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1590649126/ >>238
あ(察し
断片的に見ただけだけど、黒木さんはところどころ「ん?」となる箇所があったんだよなw
なんか天てれにも生放送で子供より緊張してた大人がいたような・・・、高橋メア・・・ 今回は生が成果出したけど、
他のてれび戦士も他番組出ても器用にこなしそう。
生はスタッフからの評価良さそうだから、おはスタレギュラーも今後狙えるだろうな。
ゆらも芹那もギュナイも悠真も眞生あたりも頑張ればいける気がするから他の仕事もこれから頑張ってほしい 黒木は台詞棒だしカンペ読んでるし噛むし、逆に見るに耐えなかったなw
そのおかげで生の安定感が際立ってた。
それもこれも天てれの成果で、
スタッフや立花団長、小島主任、てれび戦士達みんなと成長した成果なんだな、って思うと胸熱だった。 昔のてれび戦士は天てれと並行した活動というと大きなお友達向けの写真集がメインだったけど、生みたいに同年代の子供向け番組への進出がもっと増えると嬉しいよね。
ソニアや紅緒は声がきれいでナレーション読みも上手かったから、子役声優も出来そう。 ソニアは可愛いしもっと推してほしいな
眞生は芸能界に残っても別の道へ進んでも眞生らしいなって思う 2学期はゆらレベルで照太は出てきていい、それくらい出てなかった >>239
あの回はコロナで変更の繰り返しだったからセリフもだいぶ変わってただろうししょうがないところはある
大人レギュラー一人頭の負担も大きくなってただろうし >>245
初回はなんか一か八かやってみよう!て感じだったもんね。
2回目以降はエンジ衣装エンジメイクだったけど、初回はほぼただの高橋メアリージュンだったし。 張り切って朝からラブパトを観たけど、生の出番無かったな(´・ω・`) キラメイジャーのOPに島田太一の名前があったから、気になって見たら、元てれび戦士の島田だった。
まだ活動してたのかと思ったと同時に嬉しくなった。 島田っちは芸能人続けてたこと自体がびっくりだったわw
生が見れなかった代わりに出てきたのかと思うくらいグッドタイミング >>250
特撮見てるとたまに元てれび戦士が出てくるのが好きなところ。 半端にいいルックスの奴よりおにぎりくらいキャラ強いほうが生き残る >>252
脇役です。
詳しく説明するとキラメイシルバー、クリスタリア宝路が高校生の頃の同級生役でした。 モブキャラってやつですね。
イクが1話から早速出ない中で島田が出演とは素晴らしい。
戦隊シリーズは健斗も出てたし、
そろそろてれび戦士から仮面ライダーも出て欲しいな。
仮面ライダー、イク
ヒロイン、セリナ
で数年後再共演したら最高 ヒーロー役は嘉惟人がイエローやってたけど、
今から思うとてれび戦士が主役のヒーローキャラやるって凄いことだよね。 芹奈タンカワユスぎだろ
俺の彼女にしてチンポの味を教えてあげたいな リモートドラマって一人でカメラに向かって撮ってるだけ?
掛け合いとかタイミングが合っててホントにリモートで繋がってるように見えてすごいね 紅緒のドーナツソングは、何度も録り直して編集も頑張ったんだと思う
あんなにキレッキレなリズムで歌えると思えないもんw もうひとりの隠れキャラ照太、今日は輝いてたね
奇跡的に繋がった絵しりとりは今のところ天ハロ史上最大のミラクル ナレーション含めて、ソニアの多芸っぷりが凄過ぎて天てれにもったいない感さえ感じる
あと、なんだかんだで理音も器用で二人とも有能なんだなと感じた回だった 今夜はギュナイと紅緒の手紙回か
ギュナイのおばあちゃん回復すると良いねえ 天才てれびくん 2023年版のナレーションは駒田航さんだ! >>264
「ソニアが天てれにはもったいない」
恥ずかしながら自分も同じことをおもってしまった。決して番組を蔑むつもりは無いんだけどな。
とは言っても、日本の芸能界の悲しき現実として、ハーフの子役が活躍出来る場はかなり限られるんだよなぁ・・・。テレビ俳優は日本人役は難しいだろうし、ダンスやボーカルはその筋の事務所じゃないとプロモーションすらまともにしてもらえないし。
もう少し年を重ねれば、今流行りのハーフ美女枠に収まれるかも知れないけど。でもそんな安っぽい枠でソニアが消費されるのもなんだかなぁ。
そう考えると、今のソニアにはやっぱり天てれが一番輝けるフィールドかも知れない。 >>268
普通にドラマも電リサも見入ってしまって、あらぽんやるの忘れてたわ >>270
ってか、物語抜きでも難易度上がってる() >>272
だね(笑)
放送中はあらぽん無視だったけど、答え合わせを見てどちらにせよ無理だったと悟ったわ(笑) >>272
難易度上がりすぎだよね。だから、1問正解で50ピクセルだったのかもしれないけど。ドラマの時に運良く2回ほど見つけられたが、手話ダンスの時は全くあらぽん見つけられなかったわ。 元太ギュナイ後藤エンジに気とられてあらぽんわからなかったw
出演はドラマだけにしてくれよw 紅緒のドラマもう再放送か
ユウマとギュナイのドラマって再放送した?
ちゃんと見なかったんだよ してるべ
昨日見た内容なんて次の日にはもう忘れてるから3日分まとめて放送してくれるのはありがたいな
今年度は再放送期間も楽しめてる >>267
1周回ってにゲストで出てたウエンツさんも何か似たようなこと言ってた。
ハーフだからか、役者の仕事が中々、来なかったって。 ハーフって学園ドラマとかで使いづらそうだもんな
こないだごくせんの再放送でウェンツ出てる回みたけど違和感ありまくりだった >>279
それでもまだ現代劇なら、外国人がいても題材によってはまだ大丈夫だと思います。
問題は、時代劇でしょうな。宣教師が来て、外国人も日本にいる時代以降の話ならば問題ありません。しかし、それ以前となると難しいでしょう。 >>279
いじめられっ子で引きこもってた設定じゃなかったっけ >>280
時代劇は確かにそうかも
定番は江戸時代とかそれ以前で欧米系のハーフって
日本の歴史上ではそんなに出てこない時代だし >>280
キリシタン大名とかの役ならいけるだろうけどそれ以外は難しいよね ウエンツは大河で森蘭丸やったけど何故ウエンツって言われたしね 去年は夏休み明けのリヤカーマンとリアル戦争ゲームをこの時期に撮ってたっぽかったけど、今年はどうだろうねぇ
学生さんの夏休みはほとんど無いようなもんだからな、あっても通常放送の撮り溜めくらいじゃなかろうか 子供が出演者、ましてやNHKだからなー。まだリモートの可能性もあるよね。 まー問題なくリモートでしょう、残念ながら・・・。
検査数や重症者数が異なるから一概に比較は出来ないが、感染者数は緊急事態宣言下よりも遥かに増えているからね。
というか、近接撮影再開後に関係者でコロナが出ればたとえ軽症や無症状であっても一発アウトだから、番組のためにもしばらくはリモートであってほしい。 ところがどっこい、みやぞんが7月31日に天てれで外ロケしたって報告してたね。てれび戦士は不参加の可能性も無きにしも非ずだけど。 >>290
生のやつはロケ再開後に撮ってたみたいだけど 来週は生のドラマ一気見やんのかな
もう再放送やるもんなくね? みやぞんが外ロケやるなら、これまでと逆で戦士にコメンタリーやってほしいなぁ。
なんかロケに出たのはみやぞんだけっぽいし。 マツコの知らない世界に山ちゃんが出てた
としまえんマニアなのか >>296
高校野球で休止になる可能性があるから
一度再放送をやったヤツをやるのが効率いいと判断したか >>300
なーるほど
今年は世界がこんな状況だから忘れてたけど、例年なら甲子園シーズンだもんね
実況で「高校野球○ね」が見られる季節になってきたw
そしてそれ以上に、まさかのマウナ編
再再放送に驚き >>301
今回は交流試合で1日最大3試合で期間も短いけど
第1試合開始が3試合ある日も10時なんだよね >>303
これは、ぐずついた天気で中途半端に順延して効率良く天てれを潰してくるやつか(´・ω・`) 理音が1日誕生日で誕生日迎えましたとインスタあげてたね。理音、超可愛かったわ。 理音は可愛い
数日間といえ理音と照太が同じ歳とか嘘だろ >>304
おまけに、乱打戦になりやすいって言われてる夏だからね…。 子役レギュラーも出演してるビットがスタジオ収録に戻ってるし、夏の間に天てれもスタジオ収録に徐々に戻るのかな。
同じCG使いまくってるビットでも、アクリルボードつかって間の感覚を取りながら撮影してる模様。 >>308
ただ、子役レギュラーといっても
確か木村咲愛が小学生だから彼女がいるかどうかが基準になりそう
生のドラマの時もスタジオ部分は芹奈とみやぞんしかいなかったし 制作会社が違うからなんとも言えんけど、あさイチのスタッフはどんどん感染者が増えているからな
マジでてれび戦士は無理をせずにリモートに徹してほしい レッツが始まってから、暫く天てれから遠ざかっていたのだが、ハローがこんなに面白いとは。。 >>312
ハローそんなに面白いか?Let’s とYOUとそんなに変わらないと思うが。ミッションに対する演出の仕方が変わっただけで、やってることはほとんど一緒に見えるんだけど。 一応おぼろげながら無印から観ているけど、ハローは面白いよ。なんというか、歴代タイトルの要素を上手く掛け合わせて洗練されていると思うわ。
だけど、たまにYOUの頃の和気あいあいとしたなごやかな感じが懐かしくなることもある。特に今年の木生は、リモートの影響もあって本当にゲームするだけになってしまったのが少し寂しいかな。YOU時代の、大人も含めた出演者が三文芝居でワイワイじゃれてるのを見るのが好きだった。 しばらくリモートが続いてるからまだ本領発揮しきれてないだけかもだけど、今のところYOUの3年目中期以降の方が面白いかな
ついでに言うとリモート前に何回かあったスタジオパートは去年と比べるとかなりグダグダ YOUの世界観徹底とプロのシリ構がきっちりやってたシナリオが好きだった
helloはリモートのせいで世界観を描ききれてないのは仕方ないけど
今のところ「面白い普通のバラエティ」の範疇内から抜けきってない感じはするな
まだ本領を発揮しきれてないのは目に見えてるから仕方ないんだけど うん、世界観の作り込みはYOUには敵わない、というか土俵が違うと思うわ。
ハローはその「面白い教養バラエティー番組」を目指してると思うから、大天どころかワイド時代みたいに世界観はわざとゆるゆるにしてあると思うよ。
リモート前のスタジオパートはね、確かに慣れてない感じがありありとあった。
あれは演出というよりは、大人も子供も出演者同士の他人行儀さがまだ抜けていなかったせいじゃないか。 今年は玉城みたいな超有能ガヤ枠の戦士がいないから雰囲気が少し静かで寂しげな気もするんだよな
今年の戦士たちは例年より良くも悪くも自己主張強めな感じ 自己主張は確かに強めだね。
今年は番組自体のバラエティー色が強いから、民放のトークバラエティーみたいな目立ったもん勝ちの風潮のせいもあると思うけど。
今年のガヤ枠はゆらだと思うんだけど、リモート前はまだ戸惑っている感じだったね。
でもあの頃は、恐らくまだYOUの収録と並行だったから仕方ないよなぁ。
今スタジオに戻ったら、もっとほぐれて盛り上がると思うよ。 大天が好きだったせいか、ハローは面白く感じる。
もっとも、自分は社会人になってから天てれ見れてなくて、在宅勤務になったのをきっかけに見始めたので、Let’s とYOUは全く見てないのだが。。 今年は戦士一人ひとりドラマパートの主役になったり、理音の歌コーナーやごほうび独占、ソニアの世界の国との関わりコーナー、ゆら芹奈のともだちゃれんじみたいに戦士達のこれはあなたたちの持ちコーナーですっぽい演出も好き >>321
0319です
天てれは結局どのシリーズも全部面白い神番組だからそれ前提で
YOUはドン引くレベルで編集に粗が無かったからそれに比べるとハローはちょっと雑に見える
でも、ハローになってからてれび戦士という存在そのものを番組の看板キャラに戻してくれたからファンの一人としてはすごく嬉しいんだよ >>323
分かりますよー。
YOUは本当に作りが丁寧だったよね。ドラマの作り込みなら間違いなく歴代ナンバーワンだわ。次点でプラズマ界かなぁ。
その昔、無印からワイドに移り変わる時(正確には無印末期)には、古参ファンから「てれび戦士のアイドル化」と言われたりもしたんだけど、20年の時を越えて同じ流れになってきている感がある。
無印初期は企画が番組の中心で、戦士は狂言回しみたいな役割だったんだよね。
レッツで戦士が無印以来の裏方に戻ったのが、ハローではまた番組の中心に据えられた感じ。 >>323 レスありがとう。
YOUを全く見てないのが悔やまれるが、個人的にはハローは楽しく見てるよ。
コロナきっかけにまた見始めたようだから皮肉だけども。。
というか、無印って企画主体で戦士わき役だったのか。全然記憶が無いな。。 無印戦士やITAISENや守守団は、今だとすイエんサーガールズとかEダンスキッズとかに近かったね >>316
スタジオパートは和牛かまいたちの1巡目しかやってなかったからな いろいろ文句言われてたけど、新しい天てれのためにLet’s とYOUは必要だったと思うよ。 >>328
一括りにされがちなLet’sとYOUだけど、YOU上半期の頃にはすでに個性を重視した戦士の扱いに戻っててLet’sとは全くの別物 そもそもレッツは確かに色々と批判意見も目にしたけど、YOUはそこまでアンチが多いイメージは無いなぁ。
レッツで保守派回顧派が一掃されたせいかも知らんが。 TwitterでもYOU(特に2019年度)から視聴再開とかよくみるもんね YOUは向、健斗、玉城、堰沢、齋藤、なっちゃんの功績はでかいよね
特に2019年度の健斗、玉城、堰沢、齋藤が出てきた時の安心感とドラマパートのネタ化具合がスタッフも信頼してたんだなって思う。
だからこそギュナイや川岸が暴れても問題なくこなせてたんだろうなって感じる ハローも3年目には、ソニア照太悠真理音眞生紅緒の残ってる人が出てきた時の安心感は半端なくなるんだろうな その中だと理音と紅緒が今年度か来年度には居なくなってそうなんだよな
ソニアは寧々みたいに、悠真は一磨みたいに残ってリーダーシップとってそうだけど
眞生と照太は残卒どっちに転ぶか絶妙に読めない うーん、大変心苦しいけど、今年度の卒業生がYOUからの過年度組だけとは考えにくいので、1年戦士誕生の可能性大なんだよなぁ・・・
そして理音と紅緒のどちらかが該当しそうというのも少し分かる
2人ともこれまで居なかったタイプの最年少キャラが板に付きすぎてるから、小6以降のイメージが浮かばないんだよなー・・・
特に理音は、画面に映れば必ず期待に応える超有能だけど、可愛い男の子から脱皮するのが想像できない 今考えれば、YOUのメンバーって安定感もあり、個性もありでとても良かったと思う。どっちかに偏るのではなく、どちらの役割もできる人が多かったイメージ。
あとは団長主任と仕事上ではなく、本当に仲がいいことが伝わってきたから見てても楽しかったなー。 残留予想は例年のが意外とアテにならんだろ。
今年はイレギュラーすぎる。そもそも新人オーデできるのかって話だし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています