【hello,】天才てれびくん総合Part42【わたしテレビ戦士のねらー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-20あたりに
前スレ
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【知らない何かに】天才てれびくん総合Part41【明日もhello,】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1590649126/ >>308
ただ、子役レギュラーといっても
確か木村咲愛が小学生だから彼女がいるかどうかが基準になりそう
生のドラマの時もスタジオ部分は芹奈とみやぞんしかいなかったし 制作会社が違うからなんとも言えんけど、あさイチのスタッフはどんどん感染者が増えているからな
マジでてれび戦士は無理をせずにリモートに徹してほしい レッツが始まってから、暫く天てれから遠ざかっていたのだが、ハローがこんなに面白いとは。。 >>312
ハローそんなに面白いか?Let’s とYOUとそんなに変わらないと思うが。ミッションに対する演出の仕方が変わっただけで、やってることはほとんど一緒に見えるんだけど。 一応おぼろげながら無印から観ているけど、ハローは面白いよ。なんというか、歴代タイトルの要素を上手く掛け合わせて洗練されていると思うわ。
だけど、たまにYOUの頃の和気あいあいとしたなごやかな感じが懐かしくなることもある。特に今年の木生は、リモートの影響もあって本当にゲームするだけになってしまったのが少し寂しいかな。YOU時代の、大人も含めた出演者が三文芝居でワイワイじゃれてるのを見るのが好きだった。 しばらくリモートが続いてるからまだ本領発揮しきれてないだけかもだけど、今のところYOUの3年目中期以降の方が面白いかな
ついでに言うとリモート前に何回かあったスタジオパートは去年と比べるとかなりグダグダ YOUの世界観徹底とプロのシリ構がきっちりやってたシナリオが好きだった
helloはリモートのせいで世界観を描ききれてないのは仕方ないけど
今のところ「面白い普通のバラエティ」の範疇内から抜けきってない感じはするな
まだ本領を発揮しきれてないのは目に見えてるから仕方ないんだけど うん、世界観の作り込みはYOUには敵わない、というか土俵が違うと思うわ。
ハローはその「面白い教養バラエティー番組」を目指してると思うから、大天どころかワイド時代みたいに世界観はわざとゆるゆるにしてあると思うよ。
リモート前のスタジオパートはね、確かに慣れてない感じがありありとあった。
あれは演出というよりは、大人も子供も出演者同士の他人行儀さがまだ抜けていなかったせいじゃないか。 今年は玉城みたいな超有能ガヤ枠の戦士がいないから雰囲気が少し静かで寂しげな気もするんだよな
今年の戦士たちは例年より良くも悪くも自己主張強めな感じ 自己主張は確かに強めだね。
今年は番組自体のバラエティー色が強いから、民放のトークバラエティーみたいな目立ったもん勝ちの風潮のせいもあると思うけど。
今年のガヤ枠はゆらだと思うんだけど、リモート前はまだ戸惑っている感じだったね。
でもあの頃は、恐らくまだYOUの収録と並行だったから仕方ないよなぁ。
今スタジオに戻ったら、もっとほぐれて盛り上がると思うよ。 大天が好きだったせいか、ハローは面白く感じる。
もっとも、自分は社会人になってから天てれ見れてなくて、在宅勤務になったのをきっかけに見始めたので、Let’s とYOUは全く見てないのだが。。 今年は戦士一人ひとりドラマパートの主役になったり、理音の歌コーナーやごほうび独占、ソニアの世界の国との関わりコーナー、ゆら芹奈のともだちゃれんじみたいに戦士達のこれはあなたたちの持ちコーナーですっぽい演出も好き >>321
0319です
天てれは結局どのシリーズも全部面白い神番組だからそれ前提で
YOUはドン引くレベルで編集に粗が無かったからそれに比べるとハローはちょっと雑に見える
でも、ハローになってからてれび戦士という存在そのものを番組の看板キャラに戻してくれたからファンの一人としてはすごく嬉しいんだよ >>323
分かりますよー。
YOUは本当に作りが丁寧だったよね。ドラマの作り込みなら間違いなく歴代ナンバーワンだわ。次点でプラズマ界かなぁ。
その昔、無印からワイドに移り変わる時(正確には無印末期)には、古参ファンから「てれび戦士のアイドル化」と言われたりもしたんだけど、20年の時を越えて同じ流れになってきている感がある。
無印初期は企画が番組の中心で、戦士は狂言回しみたいな役割だったんだよね。
レッツで戦士が無印以来の裏方に戻ったのが、ハローではまた番組の中心に据えられた感じ。 >>323 レスありがとう。
YOUを全く見てないのが悔やまれるが、個人的にはハローは楽しく見てるよ。
コロナきっかけにまた見始めたようだから皮肉だけども。。
というか、無印って企画主体で戦士わき役だったのか。全然記憶が無いな。。 無印戦士やITAISENや守守団は、今だとすイエんサーガールズとかEダンスキッズとかに近かったね >>316
スタジオパートは和牛かまいたちの1巡目しかやってなかったからな いろいろ文句言われてたけど、新しい天てれのためにLet’s とYOUは必要だったと思うよ。 >>328
一括りにされがちなLet’sとYOUだけど、YOU上半期の頃にはすでに個性を重視した戦士の扱いに戻っててLet’sとは全くの別物 そもそもレッツは確かに色々と批判意見も目にしたけど、YOUはそこまでアンチが多いイメージは無いなぁ。
レッツで保守派回顧派が一掃されたせいかも知らんが。 TwitterでもYOU(特に2019年度)から視聴再開とかよくみるもんね YOUは向、健斗、玉城、堰沢、齋藤、なっちゃんの功績はでかいよね
特に2019年度の健斗、玉城、堰沢、齋藤が出てきた時の安心感とドラマパートのネタ化具合がスタッフも信頼してたんだなって思う。
だからこそギュナイや川岸が暴れても問題なくこなせてたんだろうなって感じる ハローも3年目には、ソニア照太悠真理音眞生紅緒の残ってる人が出てきた時の安心感は半端なくなるんだろうな その中だと理音と紅緒が今年度か来年度には居なくなってそうなんだよな
ソニアは寧々みたいに、悠真は一磨みたいに残ってリーダーシップとってそうだけど
眞生と照太は残卒どっちに転ぶか絶妙に読めない うーん、大変心苦しいけど、今年度の卒業生がYOUからの過年度組だけとは考えにくいので、1年戦士誕生の可能性大なんだよなぁ・・・
そして理音と紅緒のどちらかが該当しそうというのも少し分かる
2人ともこれまで居なかったタイプの最年少キャラが板に付きすぎてるから、小6以降のイメージが浮かばないんだよなー・・・
特に理音は、画面に映れば必ず期待に応える超有能だけど、可愛い男の子から脱皮するのが想像できない 今考えれば、YOUのメンバーって安定感もあり、個性もありでとても良かったと思う。どっちかに偏るのではなく、どちらの役割もできる人が多かったイメージ。
あとは団長主任と仕事上ではなく、本当に仲がいいことが伝わってきたから見てても楽しかったなー。 残留予想は例年のが意外とアテにならんだろ。
今年はイレギュラーすぎる。そもそも新人オーデできるのかって話だし… >>337
例年ここの住民は、残留しそうな戦士を当てることは手こずってるけど、卒業しそうな戦士は大体当ててる >>329-331
言われてみればそうだな
2018年度メンバーも根強い人気あったりするね >>339
そういう意味じゃないぞ。
コロナ禍の中でスケジュールが異例すぎて
ふつうどおりの入れ替えをやるかもわからんって話だから >>329
そこまででもないとは思うがな。むしろ大人の重要度が高くなってきた気がする
Let'sの時はドラマパートとミッションを直接つなげるのに
序盤はまだ慣れてないのもあったんだろうけど >>341
今年ばかりはイレギュラーだもんね
新戦士オーディションをどういう形にするのか・できるのかすらわからない Let'sはオタには批判されてた印象だけど、視聴率は良かったんでしょ? NHKが独自に発表してる視聴率はアテにならんよ。毎回サンプル数に大幅なばらつきがあるからね。ビデオリサーチ社の発表する視聴率とは完全に別モノ。同感覚で比較なんて出来ない。 私はLet'sもYOUも好きだけど、視聴率についてはアテにならんのは同意
ガキンチョのゲーム好きと蝶野西川コーナーの親和性は非常に高かった
もちろんそれも視聴率のうちなんだけど 最近視聴率のpdf見ないけど貼られてないだけかな? まあぁーーーーーーた悠真のドラマやるのかwwwww >>345
ばらつきあるといっても、
ある程度アンケートを取る対象サンプルは人口比に合わせて一定にしてるはずだが?? >>348
コロナ禍の関係でまだ取れてないのかも
あれってアンケート形式だし いや普通に視聴率あてにするしかないだろ。あとは木生の参加人数。その数字見れば、Let’s は大天よりもだいぶいいよ。
子供番組なんだからいつまでも天てれにすがってる大人の評価なんていらないよ。 >>345
ってかさ、ビデオリサーチのHPにある「世帯視聴率」に関しては
意外と当てにならんよ
基本関東のデータしかないのと
サンプル数の細かいデータがHPにはないもの
ビデオリサーチと契約してるデータを持ってるなら話は別だが
その分のデータも一応制作側は把握はしてるだろうが
一般には出ない案件だし。 視聴率は当てにならない
→自分が評価する時代の天てれが人気薄だった証拠にならない
→天てれ人気が放送開始以来長期低落傾向だという証拠にもならない
→天てれバンザイ
みたいな空気感やめてくれる? w ひたすらキモい >>355(途中で書き込むおしてしまった)
↑子供向けとは思えないがな 天才てれびくんって古くさっ
モーニング娘と同じくらい恥ずかしいw >>343
オーデはその気になればリモートでもなんでもするんだろうけど、それだと紅緒みたいな噛めば噛むほど味が出るタイプの戦士は選ばれなさそうだなぁ・・・ お前らが言ってる視聴率ってNHKが年2回発表してるやつでしょ?
あれが年間の視聴率の平均を取ったものなら充分参考にできるデータだけど、とある1日の視聴率である時点で他年度と比較してあーだこーだ言うのは馬鹿げてるでしょ。
年間およそ130回の放送でどれだけ視聴率に変動あると思ってるの。そのわずか1日を切り抜いたデータをさもその年度の人気の値として比較するのはおかしい。 あんたの文章ってダラダラ長いだけで全く響かない夏休み前の暑い体育館の校長先生の一言みたいだよなw
腑に落ちる合理性もなければ心を揺さぶる情熱もない 少しは半沢直樹でも見習えよ 紅緒って電キャグランプリの時とくるくるお手紙の時は嘘泣きだよね
長縄の時は責任感じてガチ泣きっぽかったけど 紅緒はとりあえず見境なく泣くのをやめてほしい
堰沢は泣くにしても空気はしっかり読んでた
堰沢のように撮れ高のある泣き方をすれば反響を呼ぶけど、紅緒のは一部のオタを除いて不快感を与えてるだけ 縄跳びみたいに責任を感じてとかお手紙みたいに感極まってならわかるけど
電キャグランプリのときは対戦相手のいる競技だからちょっと後味悪く思ったな
「それだけ真剣だった」ってことだとしても くるくるお手紙の時はやり方わかんないよー°・(ノД`)・°・だぞ
あれがガチだったらヤバイだろ 見境なく泣く紅緒も不快だし、それと同様に見境なくキャーキャー奇声を発するゆらも不快 ギュナイがフォローしようとして教わってない技を発動する流れが良かったから別に気にならなかった >>360
1週間だな。天てれで言えば、4日間中の一番いいのをピックアップってことだろうが
でも、素人が知ることができるのはソコしかないからな >>362
自分が情けないと思ったら泣いちゃうタイプとみた
同じ「涙もろい」でも、傾向が違うというか 1m走はてれび戦士リストラ(という設定)がかかってたから 紅緒は幸せホルモン回の時点では毒舌キャラだと思ってた
あの感じでよかったのに… 紅緒の泣きっぷりが不愉快どころか愛おしく感じられてしまうのは、俺が紅緒推しだからなんだろうなw
撮れ高を意識して泣く紅緒なんてもはや紅緒じゃねぇんだよな >>367
あれがガチだったらヤバイけど、あれがガチだからヤバイのが紅緒 >>375
堰沢はそれよりも18年度の7月のスペシャル週だったかの絵で伝言ゲームみたいなので泣いてたのが空気読めてたかと言われるとどうなのかと
自分は堰沢のファンなんで泣くの見せてくれるのは嬉しかったんだけどね そもそも、ほとんど場面で泣くこと自体が空気読めてない行為だからな
逆に「空気を読んで泣く」なんてことが定着したら芝居臭くて見れたもんじゃないわw
所詮ガキンチョなんだから泣きたいときにワンワン泣けばいいんだよ
・・・ただ、中2のゆらがD1で負けて泣いてたのはなぁ、、、小学生の悠真に気を遣わせてたのは少し引っ掛かった
我慢したけど堪えられなくなったという感じだったから仕方ないが 偏見だけど紅緒オタって今までまともに女と話せなかったから、そのツケとして自分に抵抗性の無さそうな女を求めてる人たちのイメージがある >>381
小5にもなって折り紙の折り方が分からない程度で泣くのはいかがなものかね
保育園児じゃないんだから >>383
それが紅緒 >>382で書いていることも当たってると思うよ
でも紅緒がかわいいんだから仕方ない ドラマ一気見でも一通りやったけど今のところ穴あきクッションのドラマが一番面白かったな >>383
封筒を細く切るのに何処をどう切るか一回見ただけじゃわからなかったんだと思ったけど
ギュナイとかはもう巻く作業を始めるなか自分だけ取り残されて焦ったんじゃないのかな
日常生活なら自分のペースで構わないけどテレビだし
ボディパの時も自宅練習で泣いてたっぽいし「わたしだけできない、どうしよう」ってなると泣いてしまうんだろう 子供の性格は親の教育方法で決まるから、親が甘やかしてきた可能性はある。一人っ子そうだし。 紅緒を天使と掛けて自称玄人と解きます
その心は視野偏狭です >>392
それ、天使をブスに変えても成立するブーメランだぞ
つまり、どっちもどっち
ってか、人の好みの問題だろそこまで来ると あの女子戦士たちの中で紅緒とゆらが一際可愛くみえる人って、、、自分には理解できない境地だ…これが玄人とやらの世界か… あんたが若いからだろ
歳とると、子供はみんなかわいいのよ
孫みたいな感じだよ かわいいって美醜だけの問題じゃなく複数の意味があるでしょ 早めに、ゆらと紅緒の事務所に、したらば とここでヤバイ人いると連絡しておいたほうが良いかもね。子供に対してこの感じは社会性の無さを感じて怖いわ。 >>398
紅緒がビビって今年いっぱいで卒業するルートを確立出来るかもしれん!
頼んだ!はよはよ! >>395
5ちゃん全体が若年化している証拠だよなぁ。
紅緒は愛嬌、鈍くささ、しゃべり方、声、ゆる服など萌え要素を兼ね備えていて、2ちゃん時代なら個人スレが大盛況だったろうに。
これがソニアみたいな一枚絵で完璧な美少女だと違うんだよな。動いているのを見ているうちにいつの間にか沼に嵌まっているのが紅緒。 >>401
ないないw
今よりはある程度盛況あるだろうけど、どんな時代でも普通に今のハーフ女子たちに人気が持ってかれてたに違いない
喋り方や愛嬌の萌え要素だけで括ったら礼が最強だっただろう >>400
事務所の段階でストップかかって本人に気づかれない程度で対応するだろ
子役中心事務所がいちいち本人にこんな掲示板の悪口報告するかよ >>402
401ですが自分がレスを付けた先を読んでほしいんだけど、誰かと比べてどうこうじゃなくて単純にみんな可愛いよねということなのですよ。紅緒にもこんなに人気が出そうな要素があるよという。
あ、礼ちゃん最強はそこそこ同意です。
あんな孫がいたら近所と親戚みんなに自慢するわ。 本放送時も感じたが、今日のソニベニ生放送が一番安心して観れたよ。
2人とも声が聞き取りやすいし、アドリブも頑張ってたし。 今日の生放送は大人キャストがみんな経験者だったのも安定感の一因では
メアリーさんも慣れてきたし小島よしおもYOUでの経験豊富だしゲストもYOUで決戦経験者だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています