なぽこファンであると同時に鉄オタも兼ねておられる方は住人サマも含め大勢いらっしゃることでしょう
 なぽこ曰く「海が見たくなると、私、海に行くのではなく電車に乗りに行くのです。」
 それから「気ままな性格なので、気が向いたときに、ふらーっと乗りにいきます。」と・・
 そんな風に公共交通機関好きをアナウンスルームBLOGへ綴ったことがありました
 車窓から海を見る為だけに乗り込む江ノ電や京葉線がお気に入りだったそうです
 東京駅から京葉線に乗車する際のあの長い長い通路を歩いたのかと想うと少し面白くもあります
 横須賀線に馴染みが有るのであれば鎌倉で下車せず横須賀にも出掛けたかも知れません
 車窓から臨める海は少しだけですが横須賀港の近づく頃には灰色の護衛艦が見られます・・
 2017年・休職直前のラジオ生放送『アナディープ』では披露宴の準備で混乱していたのか
 ほぼ心ここに在らずといった様子で小学生の頃から得意分野だった筈の
 時刻表から構築する架空の鉄道旅でプレゼンテイションが御座なりに成ってしまいましたね
 ただ既に「結婚していた」とあえて虚偽がリークされていた割にはモテっぷりが凄かった
 モテモテな空気感や出演者の素顔が伝わってくる処はラジオの特殊な媒体たる所以です
 兎にも角にも『なぽこと巡るローカル線の旅』的な番組を観てみたいと切に希望いたします・・・