1日の関東。もう8月ですよ早いですね。カレンダーもあと5枚しかないや。
JR・岩名さん(品川駅)は青系クールビズ。
髪が左右アンバランスな感じなのはイヤホンをさす関係でしょうかね。素で左右違ったら驚くぞ。
本編は、6時50分台が
「はい、磐越西線はきのうの大雨の影響で、馬下・野沢間で運転を見合わせています。運転再開の見込みは立っていません。
そのほかの関東甲信越のJR各線と、東北・上越・北陸の各新幹線は平常どおりの運転です。JR東日本からお伝えしました。」というもの。
画面の字幕では「関東・山梨」のところに入ってましたが、明らかに新潟県内ですね。
行政区画とJRの管轄は違うんじゃ、という理屈もないところですのでチョンボと言えましょう。
7時台はこの内容を先に「新潟」の字幕で出して前段を同じ内容で読み、後段を
「また、線路に人が立ち入ったため、京浜東北線、宇都宮線、高崎線は一部列車に遅れが出ています。
 そのほかのJR各線と、各新幹線は平常どおりの〜」と差し替えました。
前コーナーを受けた新井キャスターの呑気な振りとは一変した岩名さんの切迫感あふれる表情に土曜の朝から目が覚めた方も少なからずおられたことと想像します。
道路・古屋さんは白黒チェックの半袖チュニック。そうだよこういうのはチュニックというんだよ、ということを最近思い出しました。
髪は後ろでまとめて、まとめた部分をやや開いた感じ。
全般的にはベテランの保育業界の人っぽい雰囲気といえましょう。
本編、2回とも一般道までありますが、一般道のポイントは2回で違うのですね。休日ドライバーの皆様には交通情報のネタにならないようにお気をつけいただきたいところ。