シンゾー、大統領やWhite House、国防総省と尖閣諸島に中国の漁船群が大挙して近付いてきたら、
「領有権の侵害」「国際法に反する違法な周辺海域の海洋支配」「日本や同盟国であるアメリカへの宣戦布告」などとアナウンスするべきか指示を仰いで、
その指示に従ってもらいたい どうせ小笠原に大挙して来た時のように、民間を装って軍が関わってるに決まってるからだ
なぜかぐらい説明しなくてもわかりますよね?
おそらく今の米中関係は米ソ冷戦時のように、世界の安定や秩序の構築にはならない
米中冷戦のようなトゥキディデスの罠など、中国の民主化など最小限の被害で早期にカタ付いた方が良いに決まってます

安倍首相コロナ対策失態は中国の影響力工作か
ttps://japan-indepth.jp/?p=53043

>このアメリカ側の報告書の記述は日本でのコロナウイルス感染拡大は安倍政権が習近平国賓来訪の計画のために
>中国側に忖度をしたことが最大要因になったという認識が国際的にも定着したともいえる実態を改めて示したようだ。

シンゾーさんもアメリカの指示には完全に従って忠誠心を示した方がいいと思いますよ
戦時と考えれば、アメリカの意に背いた反米行為をやらかした落とし前は田中角栄程度の粛清じゃ済まないでしょうから
いくら大統領の親友でも、政府や連邦議会、CSISまで敵に回したら、かばいきれないと想像します

シンゾーさんの総理退陣後が、田中角栄か、小泉純一郎か、その分岐路の一つに私には見えますけど アメリカの方々はどうお考えなんでしょうね
もし私がアメリカ政府で関わっていたら踏み絵にします 日本に米中の天秤外交なんて絶対に許容できない反米行為ですから
国務省、国防総省、超党派の連邦議会の議員さん方は、私の私見に全会一致で支持してくださるんじゃないですかね
シンゾーさんの口癖だった米日同盟が基軸って大嘘だったんですか?

上記の件、よろしくお願いしますね 明確な口実ができればアメリカも本気なら有利になりますから